2015/11/16  1:37

昇格争いと番組感想とか  テレビの中の人

いや〜、例年の事ながらJ1昇格争いは波乱があって面白いなぁ。
土曜日の午後はスカパーで14時から磐田×横浜FC、
16時から大宮×大分を見てました。

大宮はJ1昇格おめでとう。
なんだかんだいって1年で戻ってくるのは本当に大変なことなので、
素直にすごいと思いますよ。
山形のGK山岸もそうだけど、
大宮のGK加藤はウチから移籍して本当に良かった。
元浦和の選手が他チームで活躍しているところを見るのは嬉しいですよ。
ちょっと寂しくもあるけどね。

途中までぶっちぎりの1位だったんで、
もっと早く昇格を決めるかなと思ったけど、ラスト2でようやく決まったのは
昇格争いの怖さだよね。
来年はまた埼玉ダービーか〜。
楽しみだ!

磐田は…
去年もそうだったけど、最終戦までもつれるねぇ。
来年は清水遠征がないので、磐田が上がってきてくれたら
磐田遠征に行くつもりなので、波乱なく上がって欲しいですよ。


今週はダラダラしながらも急に入ったイラスト&コメントの仕事をしたり、
上がったはずの原稿でまたまた修正があったので、
それを直していたりしてました。

今回の修正は「トーンが足りない」でした。
いわゆる「タチキリ」ギリギリでトーンを貼っていたんだけど、
校正してみたら3ミリほど足りないと。
大至急でトーンを足してデータを送りましたよ。
やっぱりデジタルだとこういう修正がすぐできて助かる〜。
アナログ原稿では、校正まで行ってたらもう
「泣く」しかないものなぁ…。

アナログ時代のことですけど、
色黒の人のトーン(61番)を一箇所貼るのを忘れて、
渡しに行った編集部で発見→トーンが売っている最寄の文具店に行く→
編集部に戻って貼る
ということもありました…

デジタルはうっかり者には非常にありがたいツールです!


でもって簡単な番組感想。

■SICKS
いや〜、謎がいろいろ解けてきてますます面白い!
「つばめちゃんの中華店」でオードリーの漫才のような
応酬もあって楽しかった〜。
鬼女さんたちの調査が気になるっ!

■IPPON
若林、惜しかったね〜!
あと1〜2本くらいIPPONが取れたと思ったんだけどなぁ。

若林もそうだったけど、SEKAI NO OZAWAさんも
早押しボタンに苦労してたねぇ。
常連のバカリたんのボタンがよく点いたのは、
やっぱり押し方にコツがあるんだろうね。

そういうハンデをなくすためにも
「回答した人は次は休み」とか
「回答した人のボタンは次は5秒反応しない」とか、
そういうルールを作ったほうがいいと思いますよ。
みんなの回答を満遍なく見たいもん!


■知っとく!ベジライフ
「緋牡丹お竜 」の回、見たーー!
ほんと、わかりにくよポテぽん!
春日のアドリブ、「オレ流」のほうがわかりやすかったよポテぽん!


■ANN
若林のFTはIPPONの裏話、
春日のFTは世界番付のロケの裏話と、どっちも
番組の裏話でしたよ。
若林はやっぱりIPPONであまりにもボタンが点かないので、
舌打ちしまくり、時にボタンを殴っちゃうことがあったとか。
やっぱり「次、回答権なし」「5秒ルール」作って欲しいよ〜!


さて…
久々に手芸熱が上がってきたので、コツコツ作ります!
今回は樹脂粘土!

そんなカンジ。

***************************

HのIさ〜ん!
いつもメッセージありがとう〜〜!
Iさんも今年の冬は辛いね…
HONKOWA発売したらぜひ読んでね!



11



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ