2017/2/7  1:15

カフェ巡り始め  雑記

もう新年明けて一ヶ月経っちゃいましたが、
今年初めてのカフェ巡りしてきました!
場所はまた屋根裏部屋書庫の友人宅の近辺です。
友人には毎回付き合ってもらって申し訳ない…。
だけど、ほんとカフェが充実してる街なんですよ。

友人宅から歩いていきましたが、その道の途中では
早咲きの桜がチラホラ咲いてました。
ここ最近、ずっと暖かかったもんなぁ。

そういえば… 去年も同じ桜を見た気がする…。
えっ あれからもう1年経ったの!?
早い、早すぎる!

今回行ったのは、住宅地の中にある小さなカフェです。
ストリートビューで事前学習してきましたが、
方向音痴な私は案の定迷いましたよ…

ようやくたどり着いたのは自宅を改装しただろう、
本当に小さなカフェでしたよ。
玄関で靴を脱いで上がると、
8畳くらいの広さにキッチンと3卓のテーブルがありました。
壁際の棚には販売用のかわいい雑貨なども置いてあって、
見てるだけで時間が潰せましたよ。

今回頼んだものはハムとチーズのクロックムッシュのランチセット!
メニューの写真でみた時よりずっとボリュームもあって、
美味しかった!
ランチセットにはデザートのゼリーもついていたけど、
それは量がちょこっとだったので、
追加でケーキも頼みました!
しかし、在庫が1コしかないと…
「じゃあシェアします」と言ったら、
ケーキを縦に2等分にし、キレイに飾りつけしてくれて
それぞれ別皿でだしてくれました。
こういうサービスが嬉しい〜!

静かだし居心地もよかったので、
たっぷりおしゃべりもできてストレス発散した〜!
カフェ飯にしてはお値段も手ごろだったので、
カフェを一巡したらまたリピートしよっと!

ランチの後は友人宅に移動して、またもおしゃべりタイム。
まだお借りした本を全部読んでないけれど、
追加でまた本を借りてしまいました。

今までずっと時代劇ものばかり借りてきたので、
「次は海外のSFとか読んでみたいなぁ。
長編はしんどいのでショートショートがいいかな」と伝えると、
「じゃ、○○がいいかも」とたくさん本がならんでいる書庫から
ささっと本を出してきてくれました。

あ、あなたは本のコンシェルジュですかっ!
あんなにいっぱい本があって、内容まで憶えてるって…!
とんでもない人ですよ…。

とりあえず仕事が終わったらお借りしている本を読んで、
またカフェ巡りにつきあってもらおうっと。


TVの話もちょこっと。

「水曜日のダウンタウン」の春日の貧ぼっちゃま、
すっごく面白かった〜!
久々に声出して笑っちゃいましたよ。
意外にバレないもんだねぇ。
これ、ぜひともシリーズ化して!

「モニタリング」ではオードリーのふれあいロケ企画が始動。
二人ともいまや”スター”だから、みんなが顔を知ってるし、
会った人たちが本当に嬉しそうだよねぇ。
「ウチの街に来てくれ」って、きっと応募が殺到だろうな。
楽しみではあるけれど…
実は…
私はドッキリ系の番組がすごく苦手で、
特に相手を泣かせたり怒らせたりするようなドッキリが
本当に苦手なんですよ…。
なのでたぶん録画して、
オードリー部分だけ見る感じになると思います。

若林がインフルエンザに罹って、
スーパーボウルに行けるかどうか心配だったけど、
無事に渡米・観戦できたようで一安心!
今週のANNではまたお土産話を聞けるだろうな。
楽しみ〜!

そんなカンジ。
5



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ