2017/3/9  22:52

DAZNグルグル問題  雑記

原稿あがりました〜。
締め切りが延びたので余裕をかましていたら、
結局ギリギリというね…。

原稿をPCに取り込んでからの手順について
いまだに試行錯誤しているんですけど、
今回試してみた方法がストレスが少なかったので、
次回からはこの方法で仕上げしようと思った次第です。

仕事中にはいろいろありましたが、
やっぱり語らなきゃいけないのはDAZN問題ですよ。
主にグルグル(読み込み)問題。

大問題になった「ガンバ対甲府戦」は私もアクセスしてましたが、
試合開始前からグルグルが止まらないんでびっくり。
私は途中で視聴を諦めたんだけど、
これが浦和レッズの試合だったら、DAZNに猛抗議だったろうな〜。
後にDAZNからリリースされた視聴障害の原因は「稀な現象」との
ことだけど、J1で日曜開催が一試合のみで、
アクセスが集中しすぎたのも原因じゃないかと疑ってますよ…。
3月19日にはウチがその「J1で日曜開催一試合」なので、
(しかも相手はガンバ!)今から戦々恐々としてます…。

あと、問題なのはやっぱり時差です。
一度グルグルが始まるとその止まった直後からの再生なので、
放っておくと実際の試合とはどんどん時差ができてしまうので、
ちょいちょいLIVEボタンを押さないと追いつかないんですよ。
ちょうど作業をしながらの視聴だったので、
グルグルが始まるといったん手を休めてLIVEボタンを押して、
リアルタイムにしないといけなくてすごくめんどくさかったです…。
作業をしながらの「ながら見」には向いてない!
TV(スカパー)で放送していたときには
こんなストレスなかったのになぁ。
ちなみに私のPCではカクカク問題は起きなかったです。

そうそう、TVで視聴していた友人はその画質の悪さと、
TVではそのliveボタンが押せないという問題が起きて、
散々だったようです。
結局PCで見たそうですよ。
「TVでもみられるっていうから、そのための設備を入れたのに!」
と怒り心頭でした。

先日はいきなり「退会完了メール」が届くし、
今更ながら「DAZNで今後も大丈夫?」ですよ…。

まあDAZNでイライラするよりは現地へ
行っちゃえといいうことで、ホーム開幕にはいきましたけどね!
武藤もキレキレだし、ラファもチームにフィットしているようで、
こちらはストレスのない観戦となりました〜。

オードリー関係のTV番組が溜まりにたまってます…。
ウッカリ撮りのがしたのもいくつか…。

でも! Abema TVはみてました!
午後9時から1時間休憩ってことで見てました!
やっぱりキルラキルは面白いいい!
何度見ても面白いですよ。
しかも今、キルラキルのすぐあとに
ピングドラムもやってるぅぅ!
最終回間際はハンカチやティッシュ必携の展開で、
本放送時は夢中でみてたなぁ。
ホント、AbemaTVは使えるコ!

机の上を整理しつつ、録画消化していきます!
3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ