2017/3/14  17:16

確定申告とドライブ  雑記

確定申告書の提出終わりました〜。
今回もギリギリの直接提出です。
e-taxのほうが便利というのはわかっているんだけど、
提出のあとその近所でランチしたりお茶したりするのが
毎年のルーティーンになってるというね…
もうそれが目的になってますよ
今回ももちろんお茶してきました!
近所じゃない違った街でお茶するのって、すごく気分転換になるなぁ。

気分転換と言えば、
愛猫のことでとてもお世話になったKさんが
またウチを訪ねてきてくれました〜。
ほぼ1年ぶりかな?
そうか… あと二ヶ月くらいで愛猫の2周忌か。
今は引っ越して遠い場所にいるのに、
わざわざ訪ねてきてくれるのが本当に嬉しいです。

近所にあるお店の美味しいハンバーグを堪能してから、
Kさんの車でちょっと遠くまでドライブしましたよ。
車の中ではもちろんしゃべり倒し!
近況報告はもちろん、
今話題の「けものフレンズ」の話までいろいろ話しました〜。
ちょうど仕事が上がった直後だったので、
仕事中の疲れた気持ちや体がすごく回復したような気持ちになりましたよ。
ユンケル2000円瓶よりも効いた気がしましたよ!
(※個人的感想です)

にゃんこもきっと喜んだろうなぁ。
遠くて申し訳ないけど、また来てくれると私も嬉しいです。

さて、
仕事中に撮りためた録画を消化してますが、
パイセンTVは次が最終回なのね。
ベッキーも再登場してフィナーレを飾るようです。
前にも書いた気がするんだけど、
私は「パイセンTV」とは相性が悪いみたいで…
正直、あのノリは苦手でしたが、
ベッキーの代わりに春日が入ってからはそれでもちゃんと見てました。
苦手とはいえ、やっぱり終わっちゃうのは残念ですよ。
まあ視聴者は「残念」で済ませられるけど、
この番組のせいで(?)フェラーリ買っちゃったナレーターとか、
市議辞めてタレントになっちゃった人とかはこれから大変だろうなぁ。
特に元市議の人。
なんとか芸能界の中で生き残って、新たなパイセン伝説を打ち立ててね!

最近ドラマづいている若林の「レンタルな恋」も見ました。
メガネ林が演技しているのをみるとなんか笑っちゃうんだよなぁ。
下手じゃないんだけど、なんでだろうね。
「やってんな!」って思っちゃう
この回では「Sicks」で競演した「つばめちゃん」こと
岸井ゆきのが登場して、こっちもニヤッとしちゃいましたよ。
今回の話では、ずっとカブトムシに触れていたけど、
若林ってたしか、虫が大嫌いじゃなかったっけ…?
カブトムシは大丈夫だったのかな

そういえば、お笑いナタリーさん情報で知ったんだけど、
今度はドラマ「釣りバカ」にでるの!?
すご〜い!
しかもANNで話していた「まるで春日っぽい衣装」
というのがコレだったなんて!
西田さんと競演するなんて、まさに「奇跡や…」


AbemaTVでの「キルラキル」は昨日で終わってしまいました…。
やっぱり何度見てもおもしろい。
それしか感想がでないですよ。
今更ながらにマコのねんどろいどが欲しくなっている罠。

午後10時からの「ピングドラム」は2クール目に突入して、
話がどんどん面白くなってます。
本放映時にはリンゴちゃんの妄想恋愛パートが
長すぎるような気もしましたが、今見返してみると
伏線もあちこちにちりばめられているので、
それはそれで大事だったんだなと。
それでも2話くらいは短くても良かったけど!

漫勉シーズン4も始まりましたね。
先生方の繊細なペン入れ作業を見て、
己のおおざっぱなペン入れが恥ずかしくなります…
「絵柄が違うから仕方ない、仕方ないのよ!」
と自己弁護しつつ見入ってますよ。
次回はフルデジタルの山本直樹先生なので、
すごく楽しみにしてます。
どんな作業手順で進めてるんだろうなぁ。

実は…かなり昔に山本先生のところに
一度だけアシに行ったことがあるんですよ。
その頃はデジタル作業はまだ一部だけだったようが覚えがあります。
そしてとてもお優しい先生だった記憶も。
とにかく忘れないように視聴しなきゃ!

そんなカンジ!
5



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ