2019/8/20  0:24

いろいろ新調  雑記

名古屋戦は3点目が入った時点で、
BSをつけて湘南の試合を見始めましたよ…
ちょうど直輝も出てきたところだったし。

ウチが夏場に弱いのは、どの監督でも同じなんだよねぇ。
ホント謎です。


週末は仕事中に滞っていた掃除や整頓をしていました。
タコ足電源タップのにゃんこ対策はこんな風にしました。

クリックすると元のサイズで表示します

今まではタップを床に置いて、
その回りを目隠しする感じで猫から隠していましたが、
今回からはタップを机の上に引き上げて、
メッシュボードに結束バンドでくくりつける感じにしました。
これならホコリ避けやネコ毛避けになっていいかも。
もちろん、この上からまた「猫避けマット」をふんわり乗せて
ガッチリガードしました!

まったくもう、いたずらにゃんこめ〜…と思っていましたが、
今回にゃんこのいたずらのお陰で気づいたことがありました。

それは…電源タップのコード!
2つあるうちのひとつが加水分解してた〜!
コードに触ったらベッタベタでした…

エタノールで拭けばベタベタはとれるんだろうけど、
やっぱり電源に近いものだし、
もう買って17年!近いものだし、この機会に新しく買いました!
こればっかりは、にゃんこのお陰でした〜。

机の下のPUNYA
クリックすると元のサイズで表示します


新しくしたというと、
作業用チェアも新しいものに変えることにしました。

今イスは原稿描き用机に使っているものと、
PC机用に分けて2つ使ってるんですが、
そのどちらも友人からもらったものなんです。
友人が勤めている会社が引っ越すことになり、
椅子も新調するということで使わない椅子を頂きました。

その2つは同じ種類ではなくて、違うメーカーのオフィスチェアです。
そのうちのひとつが座面が深くて、
くつろいでネットサーフィンするくらいならいいんだけど、
仕事で使うとなると腰と背面が離れすぎちゃうので、
クッションやマクラなんかをかませて使ってましたが、
最近どうにも腰痛が出やすくなってきちゃったんですよ。
最近は座面のクッションも固くなってきて、
おしりも辛かったんです…

もうひとつの某有名メーカーのイスは全然問題ないので、
同じものを買おうかと思って調べてみたら、
予定していた予算の2倍以上のお値段…!
ちゃんとした(?)オフィスチェアは
こんなに高かったのか!といまさらながらに驚きましたよ。
こんな高いものもらっちゃってたんだ


予算は限られているし、
でも椅子は座ってみないとわからないしで、
オフィスチェアがたくさん置いてある高級家具屋さんに
ちょっと足を伸ばして行って来ました。

そしたらちょうどセールの時期で、
予算内でよさげなイスを見つけることができました〜!
しかし、さすが高級家具屋だよね。
お会計の時に個別のテーブルに案内してくれて、
アイスコーヒーもサービスしてくれましたよ…。
そんなに高い買い物じゃないのに申し訳ないわ…。

取り寄せなのでイスが届くのが1週間後以降なんだけど、
次の仕事までに十分間に合うので全然OK!

古いイスはにゃんこのベッド用にしようかな。
まあにゃんこが使ってくれるかどうかはわからないけど!


新しく…といえば、
春日はとうとう「むつみ荘」を出て新居に引っ越しちゃったんだねぇ。
春日は今も時々むつみ荘に寄っちゃうそうですよ。
まあ20年近く住んでいて、ライブ開いたりロケもいっぱいしたし、
想い出がありすぎるものねぇ。
オードリーファンとしても想い出がありすぎるので、
その気持ちはすごくよくわかりますよ。
どこかの番組で引越しの模様をやってほしかったなぁ。

とりあえずはそんなカンジ。
7



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ