2020/1/7  0:13

2020年あけおめことよろ  雑記

「あけましておめでとうございます!
って、もうとっくに仕事始めですけど

お正月は近所の神社に初詣しただけで、
あとは仕事をしてました。

年末の日記でも書いたように、
今月は新作の仕事をお休みしたので、
その代わりに提出する再録用の原稿を見直していたんですよ。
そしたらびっくり!
トンボのサイズが全ページ間違っていたし、
左右のノドを間違えているページもある…!

この作品は漫画をデジタル化した初期に書いたものだったので、
いろいろ間違いがあったようです…。
雑誌に載った時には普通だったんですが、
それは印刷所の方がいろいろ直してくださったようで…
当時は全然気づかなくて、本当に申し訳なかったです。

なので全面的に修正しないといけなくなって、
せっかくお休みをとったのに結局バタバタになってしまいました。

これに加えて年末からの宿題もあったので、
年賀状はやっぱり今年に入ってから書くことに…。
届くの遅くなってすみませんでした…。

とりあえず、一段落したのでストレス発散しよう〜!
ちょっと遠いけど、大好きな神社にも初詣にいかないと!
手芸と陶芸の予約もいれたし、
今月は飲み会が2つ入っているので楽しみだ〜!

*************

年始のTV番組感想。

そういえば、元日の山ちゃんの不毛に若林がゲリラ出演!
これは素敵なお年玉だったわ〜。
おかげで「おもしろ荘」見逃しちゃった。

「内村さまーず」は見逃しちゃって、あとでTVerで見ましたよ。
春日のあの浮気騒動が、
まさかのオードリー解散危機だったとは…
いや本当に、あの懺悔ANNと大ちゃんのコメントは
素晴らしい処置だったんだと、今更ながらに思いましたよ。


「クイズ正解は一年後」はロンブー亮の関係で、
いつもとは違う収録になっちゃったけど、
春日が今回いなかったのは残念だったなぁ。
タピオカ騒動での渦中だったフジモンが来ていたのはびっくりしたけど。
そのあとに離婚しちゃったのはもっとびっくりしたけど!

いや〜 
タピオカブームはこれから収まってくるだろうけど、
タピオカって単語が出る度にこの件を思い出しちゃうのは
避けられないよね。

「きのう何食べた?」は予想通りのクオリティで大満足でした。

楽しみにしていた「有吉の壁」は、いつも思うけど時間が短すぎる!
今回も面白かったけど、モノマネコーナーがなくて寂しかったな。
この番組でのシソンヌは、ほんと輝いてるわ〜!

**************


大晦日には山田直輝が湘南に完全移籍というニュースも入りました。
これはもう仕方がないです。
こっちも覚悟してたし。
どこのチームに行っても応援するのは変わらないし!

湘南で名前のごとく輝いてね!
湘南戦、楽しみにしてるよ!



気がついたら、
このブログに移ってきてからもう10年経ってました!
今年もどうぞよろしくお願い致します!



クリックすると元のサイズで表示します

二度目の年越しを迎えた黒にゃんこ。
7



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ