2009/7/31  8:00

修羅場中のテレビいろいろ2  テレビの中の人

で〜、また26時間TVのことなんですけど。
ええ、しつこいです。

このまえ26時間TVのことをこのブログに書いたら、
いつもまったりなこのブログに似つかわしくないアクセス数があってびっくり。
やっぱりみなさんも気になっていたんだな〜、と。

他の人のブログも見にいったりしたんだけど、
中には「若林や大沢はいじってもらえておいしかったハズ」という意見もあった。

……視聴者が不快になることが、芸人にとっておいしいことなんですかね〜?

それにはとても賛同できないや。


若林も大沢も司会者のひどい言葉を一生懸命笑いにつなげようとしてましたよ。
今田兄さんもガヤで笑いとばそうと一生懸命声をかけてくれましたよ。
だってこの26時間TVのコンセプトというかタイトルは「超笑顔パレード」じゃん。
楽しくなかったら意味ないじゃん。

誰もがあの空気を変えたいと思っていたはずなのに、
マヒャド並の呪文をかけたのはあの司会者ですよ。

紳助もね、最初に出場者全員に言っておけばよかったんですよ。
「オレのファミリーをどんなゲームでも優勝させろ」と。

野久保のこともあってどうしても勝ちたかったんでしょうよ。
勝つことで「ヘキサゴンファミリーの絆って最高やん」とか
「それを束ねているオレって素敵やん」って演出もできるしさ。


若林と大沢に非があるとしたら(ないけど)、
その空気が読みきれてなかったところかもしれない。

でもさ〜!
通常のヘキサゴンって「おバカを笑う」ってのがコンセプトなんでしょ?
でなければ「羞恥心」なんてグループ名がつけられるわけないし。
若林も大沢も通常通りのことをやっただけ。
それをわざわざ潰すなんてどういう司会者なんだか。

・三輪車が終わってただほっとした顔をしている小島に「泣いてもええんやで」と
 泣きを強要する司会者。
・いかだの上で炎天下で熱中症や低温火傷(日焼け)と戦っていたのに、
 リタイヤした山根とクリスをバカにした司会者(と品川)。
・レッカペ若手芸人がボケ解答したのにそれを拾わず潰す司会者。


紳助は司会がうまいな〜と思っていた過去の自分を殴りに行きたいですよ。


オードリーは今日これから「スッキリ」に出るようだし、
深夜には「キャンパスナイト」で26時間TV後の生出演もあるんで
いろいろ注意してみてみようと思うファン心ですよ。


前の日記でフジモンの優しさを書いたんだけど、改めて見返してみると
若林に辛らつなヤジとばしているのもフジモンなんだよね…。
フジモン……よくわからない。
2

2009/7/31  6:44

修羅場中のテレビいろいろ1  テレビの中の人

仕事終わりのお楽しみ「ごほうびビール」を友人としこたま飲んでしまったので、
結局また睡眠時間短めで目が覚めてしまったですよ…

修羅場中にはテレビを垂れ流していたわけで、そこで目にしたことをいくつか。


■そっくりにゃん!ひこにゃん別キャラ販売中止要請■
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000767-yom-soci

実はですね、私、わりと最近に友人から「ひこにゃん」をもらったんですよ。
なんでも池袋駅構内で出展していたんだそうで。
私が「ひこにゃん」好き〜と日ごろアピールしていたので
わざわざ買ってきてくれたんですよ。

クリックすると元のサイズで表示します

ね、かわいいでしょ〜?
(ちなみに後の黒いのはモンハンのねこの小銭入れ。これももらいました)
彦根市あたりでしか買えないということだったので、本当に貴重だな〜と
とても嬉しく思っていたんだけど……。
修羅場中に上のリンクにあるニュースを聞いて「まさかなぁ」と思って
「ひこにゃん」についている商品タグを見てみたら……

(C)もへろん ですと。

ああああ、これ本当のひこにゃんじゃないのか〜〜〜〜!
本当の名前は「彦根のよいにゃんこ」だそうです。

まぁ作者は同じだしかわいいし、まっいっか。
……いいのかな?


■あるビールのCM■

いえ、オードリーのあのビールのCMじゃないですよ。
まああの顔を汚した若林がとてもかわうそっぽくて
かわいいんですけどね

あるビールのCMが流れ始めたときから(7月のはじめ?)
ずっと気になっていたことがあったんですよ。
それは「コクの時間」という名のビールのCM。
内田恭子がやってるヤツ。
内田が美味しそうにビールを飲んで一言。
「あ、清冽」

この「清冽」ってのがさ、
ど〜〜〜〜しても「生理痛」に聞こえてしまっていたんですよ。
仕事をしているので耳だけTVに向いているんだけど、あのCMが流れるたびに
「えっ生理痛?」と振り向いてしまっていたんですよ。

ネットで検索すると、同じように聞こえていた人はかなり多かったようで。

そのせいなのかな?
最近、「セリフなし・文字のみ」だけになってますよ。

長くなったのでいったん切ります。


1

2009/7/30  23:10

仕事あがった〜  雑記

お盆進行だというのに、あいかわらずの〆切破り……
編集さんに「いつも遅くてすみません」と謝ったら、「ふふふ」と笑われました。
あああ〜〜〜〜
スミマセンスミマセンスミマセン……

毎度毎度そうなんだけど、20時間以上起きている日が何日か続くと、
一日くらいの爆睡じゃ眠さが取れないんだよね……。
まだまだ眠いですよ。

オードリーのDVDはちゃんと頭がスッキリした状態で見よう。
うん。


でもって……
ナビスコ杯は余裕で敗退。
2試合連続で3点とられるってどーいうこと?

26時間TVのショックといい、この敗退といい、もうテンションダダすべりですよ。
1

2009/7/27  2:36

26時間TV終了  テレビの中の人

オードリーが出ているから我慢して我慢して26時間TVを見ていたんだけど、
結果的に……
心折れました……


なにあの扱いの酷さ!!!!


なんでヘキサゴンファミリーに入れたのさ?
まるで意味ナシだったよ。
つか、客寄せパンダみたいな扱いで本当に悲しかった。

もう、声を大にして言いたい。
っていうかタグを使って書く!



やっぱり、紳助は嫌いだ〜〜!!



一番心折れたのは「ヘキサゴン番組対抗クイズ」の時。

他にも答えられない解答者がいたのに、若林に集中砲火。
見学席の春日まで巻き込んで、まるで公開処刑。
芸人ならイジられてなんぼだとは思うけど、あれはひどい。
眠れなかったり、お腹空いていて(本人が24時間食べてないと告白)
イライラしてたのか?
ただの八つ当たりだよ。

解答できて席に戻った時、フジモンと岡田が若林に声をかけてくれたのが
ファンとして本当にありがたかった。
フジモンは前にヘキサゴン出演したときも助け舟をだしてくれたっけな。
……フジモン優しい。

違うチームだけど、今ちゃんもいろいろ声をかけてくれたな。
若林のあとに集中砲火浴びそうだったフルポンの村上なんかは、
今ちゃんのフォローでかなり助かっていたし。
中堅芸人の優しさにじわっときた。


そもそも「カマ騒ぎ」のときのブラマヨ吉田の「お肌いじり」もしつこくて酷かった。
あまりにも酷い言い方なので笑うどころか引いた。
そして他のコーナーでは大沢あかねもイライラの被害者に。
嵐のコーナーではまさかの「もう一回」。


最後あたりでは「感動しろ」「泣け」の強要で本当に引いた。
三輪車組だけでなく炎天下の中でがんばっていた筏組にはフォローなしだし、
なんかよくわからん。
そもそもフジの26時間テレビは、
そういうのナシなのがコンセプトじゃなかったっけ?
そのあとすぐに事前収録の「行列のできる〜」がやっていたけど、
そっちでの温度差にまた凹んで凹んで……。


ああ、もう一度書く。

やっぱり、紳助は嫌いだ〜〜!!


でも7/29にまたヘキサゴンでるんだよね……。
反省会だとは思うけど、なんか……もう紳助とからんでいるのは見たくないや。

つらい。
つらい26時間だった。



で、最後の野久保の「旅に出ます」は……
あの…
もしかしてクビ宣言ですか?

2

2009/7/26  11:26

26時間テレビ  テレビの中の人

恐れていたことがおきてしまった……

やっぱりオードリーがヘキサゴンファミリーとして出ていますよ…

ま、まぁ旬の人気者だからね、
常に画面に出しておきたいという大人の事情もあるんだろうと、
無理やり自分を納得させてますよ。


なのでいつもはほとんど見ない26時間(いつもは27時間?)を
作業用Vとして見てますよ。


いつもは見ない26時間TVだけど、唯一楽しみにしていたのは「カマ騒ぎ」!
なんと4年ぶりだそうで。
そうか…「カマ騒ぎ」がなくなったのも見なくなった原因かも。
しかも今回は若子と春子が出るというので、
ものすご〜〜〜く楽しみにしていたんですよ!
……本当に楽しみにしていたのに!!

なんで紳助呼んだんだよ……。
あのコーナーだけは来ないで欲しかったのに……。
矢部っちの仕切りで充分面白いのに!!

オードリーだけでなく他の若手の話も聞きたかったんだよ!
なのに放送の半分は紳助の昔話と説教で終わっちゃったじゃん〜〜〜〜!!!

楽しみにしていた「カマ騒ぎ」はこんなんじゃない!!!!
午前5時半の落ち込みったらなかったですよ……。

OPとオードリー出演時間とはんにゃ金田のお肌つるつる部分だけ残して
編集したら、2時間半が17分でまとまりましたとさ。


若林子…… なんだか降嫁された皇族の方に似ていたような
      でもすごく美脚で、脚が開くたびにドキドキでしたよ。

カス子…… 女しゃべりが板についていたのは、
      先輩のマエケンの影響なのかしら
      春日もズラ被ってほしかったな〜。


は〜……
このショックを「スクール革命」で癒してもらおう。
で、仕事もがんばる!
26時間はさすがに起きてないけど、けっこう私も寝てないですよ。

…自業自得なんですけど。

2

2009/7/26  2:40

……。  浦和レッズ

浦和レッズ 0−3 名古屋グランパス

……。
1

2009/7/24  17:36

「ほん怖」でました  お仕事

どうにも腰が辛かったので、隣駅のマッサージ店に行ってきた。
腰だけじゃなくて背中も肩もカッチカチだったみたいで驚かれた…
やっぱりマメにメンテナンスしないとだめみたいですよ。


でもって珍しくお仕事情報です。

7月24日発売の「ほんとにあった怖い話」(朝日新聞出版)に載ってます。
私の実家でおきた不思議な話を描いたので、お時間のある方はぜひ読んでください。
私の家族総出演です


クリックすると元のサイズで表示します

って、画像ではオードリー記事のほうが目立ってますが
街に出たついでにオードリーが載っている情報誌を買いましたよ。
…つか、今月は情報誌を買い集めるのに大出費してますよ…

特に良かったのが「TVぴあ」の若林の作文。
あ〜、この人言葉選びが上手だな〜と。
お勉強は春日の方が数倍できたらしいけど、
こういういわゆる文才って成績じゃないからなぁ〜。
あ〜、本人のブログ復活しないかなぁ〜。
DVD発売用のマネージャーのミスフルさんのブログも、
このまま継続して欲しいのに。


写真も良かったので、キチンと切り取ってオードリー専用ファイルに
しまっておきますよ。

TVの中の人の切り抜き集めるなんて、”ユニコーン”や”たま”以来ですよ…

1

2009/7/22  19:55

DVDキター!!  テレビの中の人

TSUTAYAから「発送しました」メールが届かないから、てっきり明日くらいに
到着かと思ってたら、今日の昼間にオードリーDVDが届いた〜〜〜〜!

クリックすると元のサイズで表示します

ああああ、クリアファイルの二人がかわいい……
ヤキモキしたけど、やっぱりこの特典を選んでよかったですよ〜〜〜〜!


でも見るのは当分お預け。

……さっき編集さんからメールが届いて「お盆進行です」と……。
ですよねですよね〜。
毎年そうですよね〜……

本格的にヤバイのでこれから死に物狂いでがんばりますっ。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ