2009/8/10  14:00

ドリームマッチ  テレビの中の人

昨日のドリームマッチ、面白かった〜。

オードリー若林とノンスタイル石田の優勝は納得の出来だったですよ。
ノンスタイルのハイスピードとオードリーの定番の融合ぶりがとても良かった。
なによりも二人がすごく楽しそうに演じているのが良かった〜。
他のコンビで本番前の打ち合わせで「イヤイヤやってる感」があった
人たちがいたけど、一日だけだけど縁があったんだから、
やっぱり全力で楽しくやって欲しいもんね。

春日もトータルテンボス藤田と組んだのがかなり面白かった。
贔屓目ナシでね。
若林のコメントじゃないけど、春日がおばあちゃんの役ができるとは思わなんだ
DVDでもコントは収録されていたけど、やっぱり基本が
”春日というキャラ”なんで”春日キャラじゃない”のがものすごく新鮮だった。
……いや〜、沈んでいたとはいえ、8年話芸を磨いていたのは
無駄じゃなかったんだなぁと。

一番最初のオリラジあっちゃんと小島のもけっこう面白かった。
二人とも伊達に偏差値高くないな、と。

そういや、鳥居みゆきとロバート山本のネタの時にけっこう大きな地震が
あって、そっちに気をとられて全然ネタをみられなかったのが残念。
きっと全国的にそうだよね


クリックすると元のサイズで表示します
大友先生風若林の続き。
若林は春日の「鬼瓦」がキライだそうですが、
私は若林の「へっ」が好きですよ
大友風集中線は描くのに時間がかかるね……
1

2009/8/9  11:40

フレッシュプリキュア  イラストとか

巷では酒井法子逮捕祭ですが、それには特に触れないで
いつもの通りオードリー話ですよ。

今回は「フレッシュプリキュア」にオードリーがゲスト出演ということで、
早起きして見ました〜!

思ったより二人の出番が多かったんで楽しめましたよ。
絵もすごく似せていたと思うし。
ツッコミ方もちゃんとしてた

やっぱり春日の声って「いい声」だ〜。
本当に春日はちゃんとしてれば、いい男の条件揃っているのにね〜。

若林は…… 
いやいや、そんなに下手じゃなかったとは思うし、ファンとしては
割り増ししてよく見てあげたいけど、やっぱり……ね
やっぱり「あの顔があってこそのあの声」ってのが
若林の魅力だと思うのですよ!

ヤッターマンの映画にも出るそうだけど、似顔絵的には
プリキュアのほうが好きだな〜。
ヤッターマンの若林は、なんだか「鼻デカ兄さん」なんだもん……。



でもってプリキュアとは関係ない絵をあげてみたり。
(クリックするとちょっと大きめな絵が見られます)

クリックすると元のサイズで表示します

…いやなんとなく大友先生風な絵が描きたくなっただけです。
「AKIRA」じゃなくて「KASUGA」ってカンジで。

「AKIRA」はいまだに”絵の参考書”としてよく読んでます。
読むだけでちっとも自分の絵に生かせないのが辛いところ

1

2009/8/6  19:05

今日の収穫  テレビの中の人

まさかこの年になってこの雑誌を自分のために買うとは思わなんだ。

クリックすると元のサイズで表示します

ええ、もちろん付録のオードリークリアファイル目当てですよ。

このファイルは裏が二人のいろんなポーズ集で、すごくかわいい〜!
若林の胡坐姿なんて早々拝めないのでありがた〜い。

でも最近はA規格が多い中、このファイルのサイズはB5なので
ちょっと使いにくい……。


ま、使う気ないんですけどね!
1

2009/8/5  18:34

塗ってみた  イラストとか

いらないコピー紙の裏に描いた落書きだったけど、結局
色を塗ってしまいましたよ。

クリックすると元のサイズで表示します

26時間テレビの「横領しそうな女:若林子」と
DVDの「春日にお金を使う楽しさを知って頂こうプロジェクト」
との合わせ技。

DVDの方では使ったお金が思ったより少額だったことに、
春日への愛を感じましたよ。
1

2009/8/5  18:25

オードリーDVD  テレビの中の人

原稿があがるまで我慢していたオードリーDVDをやっと見れた〜!

ネタの方は文句なしに面白かったけど、
(あ、いや、ひとつ「え〜?」ってのはあったけど)
スペシャルの「春日にお金を使う楽しさを知って頂こうプロジェクト」は
好き嫌いが別れそうな内容だったな〜

スペシャルでは悪〜い若林満載で、
GYAO等で悪童ぶりを知っている人たちには無問題だろうけど、
地上波の「かわいい若林」しか知らない人はもしかしたらショックかも。

私は悪〜い若林が大好きなので無問題です。

ただ、春日が高級クラブでデレデレしているところがちょっと長かったかな。
別席の若林たちの声がもうちょっと聞き取りやすかったらなお良かった。

いろいろ思うことがあったので、本人にファンレターでも書いて
伝えようかと思う今日この頃。


今教育テレビでオードリーが出ている「高校講座ベーシック10」という
番組が再放送されていて、それが毎日の楽しみですよ。
見逃していたからすごく嬉しい〜。
チャレベーと女の子達がびっくりするほど突っ込んだ質問をして
なかなかGJですよ。



1

2009/8/4  0:54

ネプリーグ  テレビの中の人

久々に美容院に行ってきましたよ。
たぶん3〜4ヶ月ぶり。
ここ最近仕事が立て込んでいたこともあるけど、
行かなかった理由の90%は
”いまだにいい美容院がみつからない”からなんだよね〜。

通っていたお店のお気に入りの美容師さんがそのお店を辞めて以来、
もう1年近く美容院を探している流浪の民なんですよ。

新しい店に入るのってけっこうしんどいんですよ。
かなりの決意の元に入るわけです。
内向的な性格なんです。

でもいい加減うっとおしくなったんで、かなりの決意を持って
駅前でチラシを配っていた店に行ってみた。

仕上がりはまぁまぁ。
サービスもなかなか。
料金は初回半額ということでお得だったはずなんだけど……

「ロング料金¥1000いただきます」

え?
えええ〜〜〜?

私の、この長さで「ロング料金」とりますかぁ〜?


ちなみに今こんな長さです。
クリックすると元のサイズで表示します
モデル:若林子(横領しそうな女)


髪が肩にもついていないのにロング料金なのかぁ……。

ということでまた美容院探しの旅に出ます。



で、タイトルのネプリーグですけどね。
今日はオードリーがゲストだったんですよ。

また「賢い春日」と「おバカな若林」という対比がありましてね、
若林から「ボク超バカなんです」という発言もあったんですよ。
これはまるで26時間TVの再現?!

でも……すごく笑えたんですよ!!!

ネプチューンのみんながすごくうまいこと会話をまわしてくれて、
からかいつつも励ましてくれたり、ホリケンにいたっては
若林を相手にいろいろちょっかいをだしてくれたり。
見ていてすごく楽しかったし、素直に若林のおバカを笑えた。

…バラエティってこうだよね?
これが正解だよね!

司会者の機嫌に左右される番組なんてありえないよね!!

ネプチューン兄さん達と楽しくクイズを解いている二人に
なんとなくほっとしましたよ。

それにしても…
ホリケンと若林は意外に相性がいいなぁ。
男子校ノリが共通点なのかも。



1

2009/8/3  16:07

三都主移籍  浦和レッズ

三都主が名古屋に完全移籍することが決定。

昨日の試合後の挨拶で、ベンチには居たものの試合に出なかった三都主が
みんなと一緒にピッチをまわっている姿を見て、
「ああ移籍が決まったんだな」と気づいた人はきっと多かったと思う。

三都主はなぁ……
なんといっても2回目の怪我が大きかったよね。
試合開始15分でまた怪我してしまったあの時。
怪我が長引くと試合感も鈍るだろうし、フィジカルだけじゃなくて
メンタル的にもいろいろしんどかっただろうね。

浦和で一生懸命プレーしてくれてありがとう。
名古屋でもがんばってね。



……そういえば清水に行った永井はこの試合にもでてなかったな。
怪我が相当長引いているのかねぇ。
それはそれで寂しいよ。
1

2009/8/3  10:45

きっちり負けました  浦和レッズ

浦和レッズ 0−1 清水エスパルス

う〜ん……
ウチはそんなに悪くなかったと思うんだけどねぇ。
また「点が取れない」病再発ですかね。

なにしろナビスコ入れて4試合連続得点ナシの敗戦ですよ。
「ああ今期は楽しい〜!」とウキウキ美園ロードを帰ったのが、
もう遥か前のように思えますよ。
中休みの間になんとか治らないものかなぁ〜。


リーグ戦は15日まで一旦中休み。
阿部ちゃんと闘莉王と直輝はオールスターで韓国行き。
阿部ちゃんはお疲れだし、直輝は怪我治ったばかりだし、
闘莉王にいたっては今日ベンチにも入ってなかったんだよね。


……みんな辞退しちゃえば?
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ