2009/8/10  14:00

ドリームマッチ  テレビの中の人

昨日のドリームマッチ、面白かった〜。

オードリー若林とノンスタイル石田の優勝は納得の出来だったですよ。
ノンスタイルのハイスピードとオードリーの定番の融合ぶりがとても良かった。
なによりも二人がすごく楽しそうに演じているのが良かった〜。
他のコンビで本番前の打ち合わせで「イヤイヤやってる感」があった
人たちがいたけど、一日だけだけど縁があったんだから、
やっぱり全力で楽しくやって欲しいもんね。

春日もトータルテンボス藤田と組んだのがかなり面白かった。
贔屓目ナシでね。
若林のコメントじゃないけど、春日がおばあちゃんの役ができるとは思わなんだ
DVDでもコントは収録されていたけど、やっぱり基本が
”春日というキャラ”なんで”春日キャラじゃない”のがものすごく新鮮だった。
……いや〜、沈んでいたとはいえ、8年話芸を磨いていたのは
無駄じゃなかったんだなぁと。

一番最初のオリラジあっちゃんと小島のもけっこう面白かった。
二人とも伊達に偏差値高くないな、と。

そういや、鳥居みゆきとロバート山本のネタの時にけっこう大きな地震が
あって、そっちに気をとられて全然ネタをみられなかったのが残念。
きっと全国的にそうだよね


クリックすると元のサイズで表示します
大友先生風若林の続き。
若林は春日の「鬼瓦」がキライだそうですが、
私は若林の「へっ」が好きですよ
大友風集中線は描くのに時間がかかるね……
1

2009/8/9  11:40

フレッシュプリキュア  イラストとか

巷では酒井法子逮捕祭ですが、それには特に触れないで
いつもの通りオードリー話ですよ。

今回は「フレッシュプリキュア」にオードリーがゲスト出演ということで、
早起きして見ました〜!

思ったより二人の出番が多かったんで楽しめましたよ。
絵もすごく似せていたと思うし。
ツッコミ方もちゃんとしてた

やっぱり春日の声って「いい声」だ〜。
本当に春日はちゃんとしてれば、いい男の条件揃っているのにね〜。

若林は…… 
いやいや、そんなに下手じゃなかったとは思うし、ファンとしては
割り増ししてよく見てあげたいけど、やっぱり……ね
やっぱり「あの顔があってこそのあの声」ってのが
若林の魅力だと思うのですよ!

ヤッターマンの映画にも出るそうだけど、似顔絵的には
プリキュアのほうが好きだな〜。
ヤッターマンの若林は、なんだか「鼻デカ兄さん」なんだもん……。



でもってプリキュアとは関係ない絵をあげてみたり。
(クリックするとちょっと大きめな絵が見られます)

クリックすると元のサイズで表示します

…いやなんとなく大友先生風な絵が描きたくなっただけです。
「AKIRA」じゃなくて「KASUGA」ってカンジで。

「AKIRA」はいまだに”絵の参考書”としてよく読んでます。
読むだけでちっとも自分の絵に生かせないのが辛いところ

1

2009/8/6  19:05

今日の収穫  テレビの中の人

まさかこの年になってこの雑誌を自分のために買うとは思わなんだ。

クリックすると元のサイズで表示します

ええ、もちろん付録のオードリークリアファイル目当てですよ。

このファイルは裏が二人のいろんなポーズ集で、すごくかわいい〜!
若林の胡坐姿なんて早々拝めないのでありがた〜い。

でも最近はA規格が多い中、このファイルのサイズはB5なので
ちょっと使いにくい……。


ま、使う気ないんですけどね!
1

2009/8/5  18:34

塗ってみた  イラストとか

いらないコピー紙の裏に描いた落書きだったけど、結局
色を塗ってしまいましたよ。

クリックすると元のサイズで表示します

26時間テレビの「横領しそうな女:若林子」と
DVDの「春日にお金を使う楽しさを知って頂こうプロジェクト」
との合わせ技。

DVDの方では使ったお金が思ったより少額だったことに、
春日への愛を感じましたよ。
1

2009/8/5  18:25

オードリーDVD  テレビの中の人

原稿があがるまで我慢していたオードリーDVDをやっと見れた〜!

ネタの方は文句なしに面白かったけど、
(あ、いや、ひとつ「え〜?」ってのはあったけど)
スペシャルの「春日にお金を使う楽しさを知って頂こうプロジェクト」は
好き嫌いが別れそうな内容だったな〜

スペシャルでは悪〜い若林満載で、
GYAO等で悪童ぶりを知っている人たちには無問題だろうけど、
地上波の「かわいい若林」しか知らない人はもしかしたらショックかも。

私は悪〜い若林が大好きなので無問題です。

ただ、春日が高級クラブでデレデレしているところがちょっと長かったかな。
別席の若林たちの声がもうちょっと聞き取りやすかったらなお良かった。

いろいろ思うことがあったので、本人にファンレターでも書いて
伝えようかと思う今日この頃。


今教育テレビでオードリーが出ている「高校講座ベーシック10」という
番組が再放送されていて、それが毎日の楽しみですよ。
見逃していたからすごく嬉しい〜。
チャレベーと女の子達がびっくりするほど突っ込んだ質問をして
なかなかGJですよ。



1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ