2009/12/31  18:48

良いお年を!  雑記

そういえば、このブログは今年に入ってから引っ越してきたんだっけな〜。

このブログに引っ越してからすぐにオードリーを好きになったんで、
日記のタイトルの「浦和バカ」とはちょっとっていうか、
かなり脱線気味だったけどね

今年は浦和レッズ的にはあまりいい年じゃなかったけど、
オードリーを好きになったお陰でTV的にはすごく楽しい日々を送れましたよ。
生若林も見たしね!

来年も楽しいといいな〜。
オードリー的にも浦和レッズ的にも!!


さて、お蕎麦も食べたしあとはお風呂に入って
TVの前でリモコン構えるだけ!
オードリー出演部分の手動録画タイムテーブルも作ったぁぁ!
撮り逃しないようにがんばる!

それではみなさん、よいお年を!



クリックすると元のサイズで表示します
以前上げた若林(中島)バージョンのお正月バージョンです。

リアル友人には別の年賀状が行きます〜。
い、今色塗ってるんでたぶん3日くらいには届く…はずです
2

2009/12/31  2:29

年末のオードリー  テレビの中の人

ぬぉぉぉ〜!
まさかこの年の瀬にこんな大きなプレゼントもらうとは思ってなかったぁ!!
「アドレな!ガレッジ」のことですよ!!


■超一流アスリートVS芸能人
 春日のかっこよさにしびれた〜!
 めっちゃ泳ぐの早い!!!
 やっぱりスポーツやっている春日はかっこいいな。
 若林が「春日はスポーツ万能」っていってたのはウソじゃないと。
 そうか、中学の時に水泳部に入っていたのか。
 そりゃ泳ぎも潜水も得意だし肩幅も広くなるわなぁ〜。
 高校もそのまま水泳部だったら若林もラグビー部のままだったのかな?
 それを考えると、春日がアメフト部を選んだのは運命なんだな〜と。
 (※若林は春日を追いかけてアメフト部入り)

■お笑いDynamite!09
 まさかの大トリ!
 やっぱりオードリーだけに大トリ〜?
 と、アンタッチャブルのザキヤマ風に言ってみる


■アドレな!ガレッジ
 本当に本当にありがたい企画をありがとう!!
 フツーああいう体を張る仕事は春日の役割だけど、
 神様の気まぐれ…というか采配で若林ばかりがゲームに参加、
 若林ファンにはなんともありがたいゲームが満載で、
 私のアドレナリンが振り切りましたよ!
 く、詳しくは書けません。
 なんというか… 非常に… 性的な映像でしたよ…。
 
 これはHDDに永遠に入れておきますよ。
 もうすでにバックアップもしたけどね!
 念のためもう一枚焼いちゃおうかしら!!

 なんでこんな素敵な番組が終わっちゃったんだ〜〜!!
 またスペシャルやってもらうためにもDVD買うから!!

 それにしても若林…… 色が…… 白い……。



さて、明日は大晦日。
明日は本当にファン泣かせの分刻み放送スケジュールで、
番組かぶりっこちゃんばかりですよ
明日こそは手動で録画するしか方法がないな……。

なんとか…  なんとかするーーーー!!


2

2009/12/29  2:12

先週末と今日のオードリー  テレビの中の人

いつもの。

■ぜんぶウソ
 なんかあっさり過ぎな最終回だったね
 ゲストも吉本以外の出演者ばかりで、それも新鮮だったのに
 いきなりロンブーの敦がでてきてびっくり。
 …でもあの胡散臭い役には凄く似合ってたかも。
 とりあえずサンドとオードリー4人が揃って出たのがこの回なのかな。
 まあこういう体裁な番組だから仕方ないけど、もうちょっとこの4人が
 絡んだヤツが見たかったな〜と。

 全12回の中で好きだった話は、
 ・オードリー若林のアーチストかぶれ
 ・どきキャン岸くんの黒乳首(主役は鳥居みゆき)
 ・サンド富澤のツンデレSM喫茶
 ・オードリー若林の農業青年
 ・オードリー春日のリアルドール

 年が明けたらDVD買わなきゃ〜。

■ANN
 今年最後のANNはオードリーの1年を振り返る2時間。
 若林がスクール革命の収録中に胃痛で倒れて病院に行っただの、
 春日は今現在うん●に血が混じっているだの……。
 スクール革命で一回、若林がシーサーだったときがあったけど、
 その回が倒れた時だったのかなぁ。
 あああ、体調管理だけはちゃんとしてやってよ、ケイダッシュ!!
 いかに今年の二人が忙しかったかと思い知った。
 

 でもって相変わらず「アイドル的なポーズ」に抵抗がある若林。
 美味しいものを食べる仕事の時もなんだか抵抗感あるんだそうですよ。
 数年前の若林は、そんなポーズをしている芸人をみると「けっ」って
 思っていたし、各地のグルメを食べている芸人には
 「うまいものばかり食いやがって」と心の中で悪態をついていたそうで。
 だから今現在そういう仕事を求められるとものすごく抵抗があるのだと。
 今現在「売れて嬉しい〜!」ではなくて、数年前の自分の視点を
 ひたすら気にする若林。
 あいかわらずのネガティブ思考っすね〜

 よっぽど、よっぽど不遇時代をこじらせていたんだね…。

 まあそうやって自分を違った視点でみることができるのは、
 ネタ作りにすごく役立つんじゃないかな〜と思いますよ。
 ネガティブなポジティブ!

 とにかく来年は体調第一に楽しくお仕事してください。


■ロンドンブーツXmas芸人は聖夜も大忙しSP
 若林いじりたい芸人がまた一人…。
 まさかのチュート福ちゃん!
 そういうイメージなかったから驚いた〜。
 最近はオリラジの藤森も若林にちょっかい(?)出しているようだし、
 こりゃ本当にアメトークで「若林いじりたい芸人」が出来る日が
 来るかも…。


■IPPONグランプリ 〜開幕戦 in お台場〜
 想像していたよりすごく力が入った番組だったので、その開幕戦に若林が
 呼ばれたのだと思ったら、すごく緊張して見ちゃったよ
 若林、大健闘だったんじゃない?
 面白かったよ〜。
 芸人として改めて見直しちゃったよ。
 
 でもまあ今回はバカリズムの圧勝だったけどね
 「湯きり機能がついた洗濯機」が一番ツボだった。
 絵を使った大喜利はさすがに得意だよね〜。
  
 そういえば最近「人見知り芸人」の有吉・バカリズムと
 共演することが多いね。
 今回この番組の打ち上げがあったとしたら、この3人はどうするのだろうと
 想像してしまいましたよ


■DOORS
 二人の出演時間が短くてショボ〜ンですよ…。
 編集したら5時間のうち10分でしたよ。
 せっかくこども店長がいたんだから、若林とふたりで
 「ラクティスは減税、補助金も!」をやって欲しかったな〜。
 せっかくTOYOTAがスポンサーだったのにぃ。
 こども店長が春日の前ではしゃいでいてかわいかった



さて、明日のみどころは「アドレな!ガレッジ復活祭」!!
なんだか若林の動物がらみの「あ゛〜〜〜!」が見られるそうですよ。
楽しみ楽しみ。

でも昼も夜も”かぶりっこちゃん(春日命名)”な番組があって
どっちを録画していいかすごく困るよ〜。
手動で、手動で切り替えるしかないのかっ!?
大変大変。
1

2009/12/28  13:29

2009年は家電替えの年  雑記

この暮れも押し迫った日に…

コタツが壊れました〜〜〜〜〜!

最初はコードかと思ったけど、どうやら本体が逝ってしまったようで。
この2009年最後の最後にコタツが壊れるとはなぁ……。
盲点だったよ。
まぁ考えてみたらコタツも20年超モノだからなぁ〜…。
よくがんばってくれたほうですね、うん。

コタツが壊れてなにが困るって、
猫の機嫌が悪いのが本当に困るんですよ〜!
さっきからコタツに出たり入ったり。
電気つけろと私に訴えかけてますよ…
湯たんぽをコタツの中に仕込んであげたんだけど、
「赤い電気=あったかい」と刷り込まれているから、
いくらコタツに押し込んでもすぐてできちゃうよ…
ヨドバシとそう値段の変わらなかったamazonでポチッたんで
明日まで待って〜〜!

ああもう本当に2009年は家電買い替え年だったわ…。

・炊飯器(”20年モノ”マイコン→IH) 
・電気ポット(1年前に電気ポット購入→私のミスでIC破壊→再購入)
・TV (”13年モノ”ブラウン管→液晶)
・洗濯機(”18年モノ”4.5kg→8kg)
・DVDレコーダー(”7年モノ”VHS→DVD)
でもって最後に
・コタツ(”たぶん昭和生まれ”出っ張り型→スリム)

壊れる時は一辺に壊れるって本当だったんだね。
総額は… いや… 想像したくない

今年は粗大ゴミもいろいろ出したんで、リサイクル料金も入れたら
本当に大出費だよ…。

来年、がんばって働かなきゃ…。
営業もしないとなぁ〜。

とりあえず年賀状の絵をかかなきゃ…
1

2009/12/27  13:12

闘莉王、名古屋移籍決定  浦和レッズ

ついに決まりましたか…。

てっきり海外挑戦だと思っていたから、正直複雑だよ。
でもってその内幕みたいなのが新聞記事になるのも複雑でがっかり。

まあピクシーくらい実績のある名選手の下だったら、
闘莉王も文句いわないでプレーするだろうなぁ。
すでに人間関係が出来上がっていってるチームに入っていくのは
難しいだろうけど、闘莉王のことだからすぐに王様になれるんだろう。

闘莉王がいなくなった戦力ダウンは痛いけど、
逆に発想したら”王様”がいなくなってどれだけウチが変わるのかに
ものすごく興味がありますよ。
どこの国でも「王朝」が変わったら国がガラッと変わるもんね。
そこんとこを注目してみますよ。
ネガティブな中のポジティブですよ。


そして阿部ちゃん!!
阿部ちゃんとはちゃんと契約更新したのかっ!?
ドルトムントが阿部ちゃんに興味を示してるって〜〜?
絶対! 
絶対それだけは阻止してぇぇ〜〜〜!



1

2009/12/26  22:00

クリスマスプレゼント!  テレビの中の人

25日はTVから思いもよらないプレゼントをもらったぁ〜!

「さんまの笑顔映像グランプリ」からは「恋人つなぎ」、
「検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭り」からは久々の新作漫才、
そして「NFL倶楽部」からはショートアメフト地上波初披露!!

特にNFL倶楽部は、二人の、特に若林のアメフトに対する熱い想いの
語り口がとても楽しかった!
アメフトユニ姿もすごく似合ってたし〜〜!
話の内容はANNで話していたこととかなりダブっていたけど、
合宿話は何度聞いても笑える〜。
ケツぺたご飯がお尻の中央部じゃなくて良かった

憧れのスーパースターからVTRコメントもらって取り乱す若林に、
若林がいかにこの選手のことが好きかを春日がフォロー。
珍しい場面が見れましたよ
普段、相方には無関心みたいなこと言ってたけど
ちゃんとわかってるじゃん〜と、ほっこりしましたですよ。


本人達も言ってたけど、今のオードリーの人気を利用しない手はないと思うよ?
もうレギュラーにしちゃえ〜!
そしたら必ず見るし!

スーパーボウルにいけるといいね〜。
2

2009/12/25  15:51

クリスマス週間のオードリー  テレビの中の人

年末年始のラッシュ、始まりましたよ〜〜!
HDDは17時間分あけてあるので、なんとか……
なんとかなる! はず。

■はねるのトびら
 若林がANNで突然春日を「とっちゃん」呼びしたのは、
 ここからだったのか!
 春日のママが若林を「若ちゃん」呼びしているのは
 なんだか和んだ。
 なんせ中学生から知ってるんだもんねぇ〜。
 やっぱりもう家族の一員みたいなものだろうか。
 みんなのケーキ、フツーに美味そうだったな〜。

■いいともクリスマス特大号
 もう、最後のモノマネが楽しみで楽しみで!!
 若林は絶対「こども店長」をやると思ったんだけどな〜。
 まさかの香取店長だとは。
 そりゃ譲るしかないよね〜。
 でもっ
 若林のレオタード姿が見られたから結果的に大感謝っすよ!
 なんかフツーに似ていたね
 26時間の若林子録画を全消ししてしまってたのでまた
 女装姿が見られてよかった。
 春日は別の意味の女装で笑った
 春日は顔立ちがいいので、フツーの女装してもらいたいな〜。
 アニコレすごくかわいかったし。

 つか、今日もまた女装林が見られそうなんですけど!
 CMでまたオカッパヅラかぶってたんですけど〜〜!
 楽しみ楽しみ。

 他の人では”草なぎの春日”と”爆笑問題のエビ・マオ”が良かった。
 出番終わったのに若林がいないな〜と思ってたら、掛け持ちだったのか。
 レオタードからスーツになった時のギャップにですよ。
 いいともではカジュアルなカッコばかりだったから、
 久々のスーツ姿がまぶしいっすよ。
 草なぎ春日は、若林を見つめる草なぎの目がキモくてすごく良かった
 草なぎは全裸事件以来、なんかふっきれたのかな。
 
 でもって田中エビ蔵がすんごいイケメン仕上げになってて驚いた。
 メイクの力ってすごいわぁぁ。
 爆笑問題のモノマネだけは毎年ハズレがないね。


そして!
■黄金伝説5時間SP
 伝説達成よりも、二人がわちゃわちゃと楽しげにロケしている
 ところが見られたのが幸せだった〜。
 ロープを引くところでふざけたり・自然薯擂るところで大声出し合ったり
 なんだかANNのやりとりを見ているようだった。
 時間とともに目の下にクマができていく春日と、夢と現実を行き来している
 若林はなかなか見られないよね〜。
 なぜいきなり「船越」なんだ
 でもって、春日がフツーに包丁使い上手くて驚いた。
 かなり自炊しているんだな〜と。
 確かに”自炊”が一番節約だもんね。

 今度挑戦する時には、なにかノルマがあるような挑戦じゃなくて
 ゆっくりとサバイバルを楽しむような挑戦だといいのに。
 だって!
 予告編で流れていた映像(二人が八丈島に着いたところとか・
 ウェットスーツに着替えるところとか)がバッサリなくて
 がっかりしたんだよ〜〜〜!
 あの辺りにオードリーらしさが詰まっていたのに〜!

 それにしてもやっぱりブラマヨ・タカトシはロケ上手いなぁ。
 伝説ロケに関しては、正直まだまだ二組の方がロケ上手だ。

 特にブラマヨは本当に二人のやりとりが面白いし、言葉の選択がうまい。
 最近は小杉のツッコミが注目されているけど、吉田の言葉の選択も
 すごく上手いと思う。
 私の中ではブラマヨがサバイバル第一位だった。

 基本的に仲良しコンビじゃないと、サバイバルはしんどいだろうなぁ。

 ココリコ田中のロケは……
 あまりにも過酷過ぎて可哀想だったよ〜。


今日の楽しみは「女装林」と「検索ちゃん祭」でのネタ披露!
これもトータル4時間!
黄金伝説をさくっと編集してその時間を待つ!!

そんなかんじで。
1

2009/12/24  18:59

めりくり!  イラストとか

クリックすると元のサイズで表示します
※クリックするとかなり大きくなります。

オードリー二人が出た全ての番組が
私のとっての嬉しいプレゼントでした。

楽しい一年をありがとう!
また来年も楽しくしてね。


ぬぉぉ〜、黄金伝説始まったぁぁ!
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ