2009/12/11  1:49

今週のオードリー  テレビの中の人

テレビのおかげで画像が段違いに美しくなったので、
今まで録画したヤツも見直したりして楽しんでますよ

■ANN
 この前書くの忘れてた。

 若林と仲良しの”どきどきキャンプ”佐藤(サトミツ)。
 深夜のドライブも格闘技のジム通いも必ず一緒という仲の良さ。
 「ずいぶん仲がいいなぁ」とは思っていたけど、
 まさかこのANNにも一緒に来ているとは思わなんだ。
 第2回放送から、しかもノーギャラで。
 どんだけ、どんだけ若林が好きなんだ、サトミツ…


■ダビンチ(雑誌)
 オードリーが載っているというので、久々に購入。
 その流れで「テレプシコーラ」読んじゃった……。
 半年に一回の単行本まとめ読みが楽しみだったのに〜〜!
 第2部3巻ももちろん発売日に購入。
 どうか六花ちゃんが選抜されますように!
 ローラは… 本当に空美ちゃんなのかな?
 あ、オードリーのページのことでしたね
 二人がそれぞれの好きな本について語ってましたよ。
 私は… 本の趣味的には春日の方が好きです 


■ぷっすま
 春日の天然のボケに爆笑。
 唇の出血らや知覚過敏やら、なかなか狙ってできないですよ。
 そういえばこの前はピンマイクを水没させちゃったっけ…。
 ぷっすまではいい感じの(?)アクシデントが出るね。 
 ユースケ・草なぎとは相性がいいのか、いつも楽しい放送に
 なるのが嬉しい。
 若林のニワトリ・春日のタコ、二人とも新しい引き出しを見つけたね

 そうそう!
 ブラウン管でははっきり確認できなかった春日の唇の「赤」が
 液晶テレビではものすごくハッキリ見えた!!
 春日、唇乾燥しすぎ
 でもってドーナッツをほおばる若林の拳の傷もクッキリ。
 格闘技ジムにマジメに通っているんだなぁ…。
 若林は手がきれいだからあんまり無茶なことはしないで欲しいと思う、
 手フェチの私

■あらびき団
 春日はパフォーマーで出ると思って期待してたよ〜。
 まさかの”実況”だった。
 春日は真面目で出演する番組をリサーチしたり映像を借りて見たりすると
 若林が言ってたけど、このあらびき団でもあらかじめパフォーマーの
 映像を手に入れて、練りに練った実況だったらしい。
 それで… 4.2っすか、ライトさん…。
 まあそれくらいが妥当ですね

 
1

2009/12/9  20:35

届いたぁぁぁ!!  雑記

とっとっ届きました…。
テレビと洗濯機。

いやもう軽くカルチャーショックですよ。
特にテレビ!

若林のお肌は本当にきれいだ〜〜〜〜〜!
なにげに春日も美肌なんだな。

ええ、さっそくオードリー録画を大画面で楽しみましたよ。

一番初めに見たのは「リンカーン運動会」のリレーシーン。
ブラウン管では走っている若林の表情がまったくわからなかったんだけど、
今はどんな顔して走っているかわかる!!
液晶にありがちなカクカクもないしね。
もちろん二個ホクロもクッキリ確認

これで「黄金伝説」「いいとも年末SP」「ドリームマッチ」が
美しい映像で見られるかと思うと… ううう。


ちなみに買ったのはYAZAWAのやつです…。
4倍速。

10年、10年以上毎日見るんだから
予算オーバーでも仕方ない、仕方ないのぉぉ〜!

ううう、がんばって働かなきゃぁぁ!!!
1

2009/12/9  9:56

テレビと洗濯機  雑記

かかかか、買っちゃった……。
昨日買って来ちゃった

だって家電に詳しい友人の都合が昨日の8日しかあいてなかったんだもん!!!

ということで、昨日吉祥寺のヨドバシへ行ってきました。
なんか最近吉祥寺ばっかり行ってるなぁ。
べ、別に若林の思い出の地だからじゃないんだからねっ!


家電に詳しい友人のお陰で液晶とプラズマの違い・ハイビジョンと
フルハイビジョンの違いがよくわかり、とても助かった。
(アメトーークの家電芸人は欠かさずみていたのに、結局イマイチ
わかってなかった
つか、今って本当に薄型テレビしかないんだね!
ブラウン管なんかどこにもないよ。
そんなことも知らなかった自分にもびっくりだよ


友人にはアドバイスもらってとても助かったんだけど…。
なんというか… 

家電に詳しい人と一緒だと自分が予定していたスペック&金額以上のものを
買ってしまうよね…。

詳しく説明されればされるほど
「値段が張ってもこっちのほうがいい…かも?」という気持ちになってきちゃう。
ダメ押しは
「これからこれを十年以上使うんでしょ?だったら最新の性能のほうがいい」
という言葉。
さらにトドメは
「画面大きい方が若林のホクロもよく見えるよ?」

そうなの。
若林の右目の下に2個並んだホクロがあるんですよ。

あああああ、それをいわれると弱いんですよぉぉ〜〜!

ということで、予定額より4万円ほど高いヤツを買ってしまいましたよ。

予算は○○万円内と決めてお金を下ろしてきたので、
サイフの中にはキッチリそのお金(とゴハン代)しかない。
テレビで4万円ほど足が出たので、もう一つの目的・洗濯機が
買えるかかどうか不安だったんだけど、そのテレビはちょうど
ポイント還元25%セール中での対象品で、そのポイントのおかげで
なんとか予算内に収まりましたよ。
エコポイント(商品券や電子マネーに交換できる)もたくさんもらったしね。

今日の午後に両方届きます。

ぬおおお〜、今からテレビ・洗濯機周りを掃除せなっ!!
1

2009/12/7  22:13

先週末のオードリー  テレビの中の人

いつもの。

■満天☆青空レストラン
 いつのまにかベッキーがいないんだけど…
 でもまあベッキーよりは宮川大輔を残すよね〜。
 宮川は「イッテQ」でも「黄金伝説」でもハズレロケないもんね。
 その宮川に加えてこれまたロケ上手なオードリーだもの。
 ハズレるワケないですよ〜。
 でもって宮川がちゃんとツッコミも出来る人だから、
 春日のボケにもちゃんと突っ込んでくれるし、
 若林もボケにまわれてなんだかトリオのようだった。
 すごく和気藹々として楽しそうだったなぁ。

 また早いうちに番組に呼んでやってほしいですよ。

 ……しいたけまん、美味そうだった。



そういえば今週は「ぷっすま」にもゲスト予定だっけ。
けっこう短いスパンで呼ばれているね。
もしかして準レギュラー決定なのかな?
この番組のオードリーものびのびしていて見ていて楽しい。
今回もエロ林のオッパイダンスが見られるか?

でもって今週の「あらびき団」には春日が出演だそうですよ。
なにやるのかな〜?
ライトさんの感想が非常に楽しみ。
1

2009/12/7  12:03

盲点だった…  

洗濯機はね、前々から「買わなきゃ買わなきゃ」と思っていましたよ。
それこそ、去年から言ってたと思う。
もう18年モノ(!)だし。

しかしまさかテレビが先に壊れるとは思ってなかった……
これは10年モノ。

どう壊れたかっていうとね、
画面がいきなり「ビデオ3」(何も設定してなくて画面真っ黒)に
変わっちゃうんですよ。
調子いいときは2時間に1回くらい。
ひどい時は10秒ごとに切り替わっちゃうんで、イライラですよ。
オードリー番組視聴している時にやられるともうイライラMAXですよ。

イライラするんでテレビを消していたら、2分後くらいに
突然「ブン」とテレビのスイッチが入ってびっくりした。
でもって画面はやっぱり「ビデオ3」。
本体の電源切っておかないと、これがずっと続く…。

くそう…
やっぱりテレビ買い替えしかないか〜。

これから年末年始にかけてのオードリー出演番組もたくさんあるし、
いい機会かもしれないな〜。
オードリー、今度は本家の「ドリームマッチ」にもでるらしいしさ。
大きな画面でクリアな映像でみたいじゃんね。
HDDレコレーダーでは最高画質で録っているのに、今のブラウン管では
あまり変化ないし…。

ってことで近日中にテレビを買うことに決定。
家電に強い友人についていってもらおう。

ええ、オードリーが絡むと決断が早いです

ついでに、ついでに洗濯機も買い換えよう。

ううう、今年は家電にお金使うなぁ……。
まあ平均して15年に一度の買い替えだから仕方ないか。
ふう…。


クリックすると元のサイズで表示します
久々猫画像。
冬はむっちりです。
0

2009/12/6  16:00

2009年最終戦  浦和レッズ

クリックすると元のサイズで表示します
裏道からの埼スタ全景。


昨日で浦和レッズの年内の試合は全て終了。
試合が終わった後に浦和の友人宅で飲んだくれていましたよ…。
ちょい二日酔い…。
来年は… 美味いビールが飲めるのかなぁ。


最終節(埼玉スタジアム)
浦和レッズ 0 − 1 鹿島アントラーズ


■浦和レッズ 2009年成績■

勝点 52
試合数 34
16勝4分14負  
得点 43
失点 43
得失差 +0

最終順位 第6位

ここ最近は最終戦で勝てないよねぇ…。
もしかして日産スタジアムで目の前から優勝が零れ落ちた時から
ずっと勝ってないかも。
目の前で鹿島が喜んでいるのをなんの感情も持たないで見てましたよ。
悔しさも羨ましさもなかった。

こういう最終戦を迎えると「絶対来年こそは!」って気持ちになるんだけど、
今年に限ってはそんな気持ちが起こらない。

だって…

来年も同じ監督で同じ戦術なんだもん。

来年になれば劇的に変わるのかね?
うまく歯車がかみあって、ちゃんとまわっていくのかね?

今の段階ではとてもそうは思えない。


クリックすると元のサイズで表示します
春のままだったら新人賞も狙えただろう山田直輝。
やっぱりケガって怖いね。
直輝にとって今年一年はジェットコースターのようなアップダウンだった
年だったろうね。
磨かれて本当のダイヤモンドになるのはこれからだよ。
原口元気もね。
それを見守りたい。


春先は楽しい試合ばっかりだったのになぁ。
ふう。


そして闘莉王
クリックすると元のサイズで表示します
社長の挨拶の時にひとり背を向けて抗議していたように、
この1年は試合以外のところでも悔しい思いが多かった
シーズンだったんだろう。
あげくの移籍だしね。
こんな状態で送り出すのはサポとしては忍びないんだけど……
仕方がないのかな。
「俺が俺がFK」が来年の埼スタで見られないのかと思うと少し寂しい。
また浦和に復帰することがあっても、それはしばらく先のことだろう。

ありがとう闘莉王。
新天地でがんばってください。





そしてウチは阿部ちゃんの流出をなんとしてでも止めること!!
今阿部ちゃんに出て行かれたらウチのDFラインはおしまいだから!!

シーズンオフもヤキモキしそうだなぁ…。
0

2009/12/4  3:53

さんま御殿と笑ってコラえて  テレビの中の人

週半ばのオードリー感想

■さんま御殿
 さんまじゃないけど、オードリーの座っていた席の良さにびっくり。
 …本当にこの一年で出世したねぇ〜。
 若林にはいつもの「名前がハッキリしない」ボケも継続していたし、
 春日にもよく話を振ってもらっていたし、
 あの”お笑い怪獣”からこんな扱いしてもらえるなんて
 本当に嬉しいよね。
 そんでもって春日は本当に悪口言うのに慣れてないんだな〜と思った

■笑ってコラえて
 番組表では「若林悶絶」と書いてあったので、どこで悶絶するのか
 楽しみにしてたんだけど、そうか、伊勢海老で悶絶したのか
 虫・海の生物・動物と、生き物系は満遍なく嫌い(怖い)なんだなぁ。
 ビビリ林を引き出してくれた千秋ありがとう!!

 つか、伊勢海老で悶絶していたら「黄金伝説」の無人島なんか
 失神の嵐でしょうよ。
 若林の「あ゛ーーーー!」が何回聞けるのか今から本当に楽しみ
 


 クリックすると元のサイズで表示します

ファンシーな悪魔、千秋。
0

2009/12/2  17:31

美容院  雑記

久々の美容院。

長い間美容院放浪者になっていたけど、この前ようやく腰を
落ち着けられる美容院を見つけたので気分よく訪問。

そこは理容も兼ねている美容院で、男性客も多い。
この日の客は男女半々だった。

頭のマッサージを受けてうっとりしていた時に、ある男性客が来店。
常連さんのようで、美容師さんとのあいさつも親しげだ。

「あ、今日社長はいらっしゃらないんですか? あ〜残念〜。
 今度漫画の新連載が始まるんでその報告をしたかったのに〜」

な、なんですと?
目がキラーンと光る私。
鏡越しにこっそり伺う。

男性の手には某有名隔週漫画雑誌。
「次号からここで新連載が始まるんですよ〜。
 これが次回予告です。発売日は12月×日です。
 今まで×××しか描いていなかったんで、今回は××で嬉しいんですよ〜。
 ぜひ読んでください」

お客さんの名前はわからなかったけど、このヒントを心のHDDに
しっかり刻みました。

で、家に帰って調べました

は〜、なるほど。
こういう方でしたか。
勉強不足なので、名前は知りませんでした。
ごめんなさい…。


人見知りの若林じゃないけど、
私は極力自分の情報を外では言わないようにしているので、
こんなふうに自分の情報を言う方にはちょっとびっくりというか感心。

なんで言わないのかって言うと…
「どこで描いてるの?」「なんてPN?」
などといろいろ聞かれて答えるのがめんどくさいんですよ。
どうせ言ったって確実に知らないんだしさ〜。

だからどこの美容院に行っても職業は「PC関係の仕事」で通してますよ。
腰痛も肩首のコリも全部これで納得してもらえるしね。
「PC関係の仕事」って全くのウソじゃないもん。
絵の着色はPCだし!
まぁほとんど仕事以外の絵だけどさ。
…若林の絵


いやしかし私が住んでいる周りにはけっこう漫画家がいるんだな〜。
この前だって、家から最寄のコンビニでネームをコピーしていた男性もいたし。
(コピーしているのが漫画のネームだとわかったから、失礼がない程度に
チラ見してました
そういえば、今日見た漫画家さんと背格好が良く似ていたなぁ。
髪はクセッ毛でスパイラルなスタイル、そしてメガネというところも一緒だった。

あ、あれ?

思い出せば思い出すほどコンビニで見かけたあの男性は
今日会った漫画家さんに似ている…。

もしかしてものすごく近いところに住んでいたりして!

ますます職業を黙っていようと思った次第。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ