2009/12/24  13:06

久々に病院へ  

いや、ウチの10歳になったにゃんこのことなんですけどね。

しばらく前からゲホゲホと変な咳き込みをするので、
今朝久々に猫病院に行ってきたんですよ。
ひどい時は変な咳が1分ほど続くので気にはなってたんだけど、
しょっちゅうじゃないし…としばらく様子見してたんですよ。
でも、やっぱり気になってネットで検索したら、
猫の咳というのは「ぜんそく」だったり「心臓病」の疑いもあるとのこと。
とたんに不安になって今朝病院に行ってきたわけです。

結果は…

なにも異状ナシ!

よかった〜。

やっぱり季節柄の乾燥からきているのもあるみたいで、
これからは加湿器つけたほうがいいとのこと。
あとは「ホコリ等でむせるのもあるかも」と。

……はい、掃除がんばります

とにかく一安心した朝でした。
レントゲン2枚撮ったんで、サイフは痛かったけどね…


クリスマスの絵をペチペチ塗ってはいるんだけど、
すごくめんどくさいことを始めちゃったので、
今日中に間に合うかどうか…。

くそう!
今夜は待ちに待った「黄金伝説」なのに!!

「いいとも」等の感想はまたあとで。

若林の「いとうあさこ」可愛かった〜
2

2009/12/21  17:57

M−1と仁  テレビの中の人

たまにはオードリー以外の話でも。

「M−1」
笑い飯の「鳥人」おもしろかった〜〜。
「ちょうじん」じゃなくて「とりじん」ってのがこれまたいい。
鳥と人間の境目はぜひ見てみたいよ。
しかし…
このままなら間違いなく笑い飯の優勝!だったのに、まさかの2本目…
去年のオードリーパターンの再現ですよ。
とにかくチンポジ引っ張りすぎだよ〜。
さらっと流して別のネタに移ったら「クスッ」で済んだのに
何度も繰り返していた最後まで引っ張っちゃったんで、
終わった瞬間TVにむかってつぶやいちゃったよ。
「チンポジオチかよ〜〜!?」と。
残念だったね〜。


「仁」
普段はあまりドラマは見ないんだけど(職業的にそれはどうかとは思うけど
このドラマはわりとちゃんと見てましたよ。

主人公の大沢もがんばっていたとは思うけど、
なにしろ”内野(山本勘助)龍馬”が素晴らしすぎた!
この人の時代劇、本当に好きだ〜〜〜〜!
体がガッチリしているから着物に着負けないし、
ワイルドさとかわいらしさが上手く同居していて、
本当にこれぞ「龍馬!」って思ったもん。
こりゃNHK大河の福山龍馬は大変だよ…。
絶対比べられるもんね。

「仁」の成功は脇役が光ってたお陰かもしれない。
脇役はそれぞれ適役だった。
武田鉄矢なんかは実はあまり好きではないんだけど、
まんまと泣かされたし〜。
中村敦夫もやはり存在感があったし。
なによりハイビジョンで見た綾瀬はるかの肌のきれいさにびっくりよ!

タイムスリップの謎が明かされぬまま終わったのは、
きっとパート2(もしかして映画化?)のためだよね。
原作漫画もまだ終わってないし。

久々に面白かったドラマだった。



今週はクリスマスか…。
一枚、絵でも描こうかな。
うん。




1

2009/12/20  16:37

週末のオードリー  テレビの中の人

いつものいつもの。

■2008M-1再放送(深夜のSP版も)
 ほんの一年前のことなのに…
 
 若林、垢抜けたなぁ〜。
 春日はあまり変わってなくて、それが逆にすごいや
 不快いな司会者がオードリーを(特に春日)キャラ芸人でくくっていて、
 すぐ飽きられる的なコメントをしていたけど、残念、
 オードリーには若林もいたんですよ〜。
 今この放送をみると「この人見る目ないね〜」と
 クスクスですよ。
 
 深夜版では敗者復活からのタクシー移動中の映像が見られた。
 二人とも嬉しさと緊張でふわふわしてたね。
 この後、怒涛の忙しさが二人を待っているとは思わなかっただろうね。
 私もまさかこんなにオードリーにはまるとは、このとき思ってなかったもん。

 今年のM−1には出場しなかったけど、
 二人にはずっと漫才やっていて欲しい。
 
■ANN
 今回は「アメフトの小部屋」の拡大版! 
 使われているアメフト用語はよくわからなかったけど、
 お招きしたゲストの方とわきゃわきゃしている二人が楽しそうだった。
 尻ご飯・男の先輩とのファーストキスなど、
 合宿話はどのエピ聞いても楽しい。
 若林は本当に悪童だなぁ〜


■年末年始番組の予告
 
 ●黄金伝説5時間SP
  タカトシ・ブラマヨ・ココリコ田中と戦うのか〜!
  みんなロケ上手な人達だから、こりゃ大変だ…。
  若林はずっとスーツ姿みたいで動きにくそうだなぁ。
  春日の脅威の潜水能力が堪能できるようで楽しみ〜。
 
 ●めちゃイケ「歌下手王座」
 なにあのある意味夢のコラボ…!
 若林は今回何を歌うのかな〜。
 久しぶりにパペマペも出るみたいでそれも楽しみ!


そんなかんじ。
1

2009/12/18  1:17

ホリさまぁ〜ず  イラストとか

クリックすると元のサイズで表示します

「ホリさまぁ〜ず」の上目遣い林にヤラれたので勢いで。

若林が自分でも「日によっては自分の親父に似ている」と言ってた様に、
日によってお顔のコンディションがものすごく悪い時があるよね。
この「ホリさまぁ〜ず」もあまりコンディション良くなかったんだけど、
下からのカメラアングルが多かったせいか、なんだかものすごく
かわいらしく見えましたよ。
上目遣いも多用してたしね。
そのせいなのか三村にも「かわいいな」と言われてたね…。

若林のことを「かわいい」って言った男芸人はこれで何人目だ?

アメトーークで「若林大好き芸人」でも出来そうな予感…。

あ、今日「黄金伝説」のクリスマスSPの予告を見た!!
若林の「あ゛〜〜〜〜!」が堪能できそうで非常に楽しみ!!


4

2009/12/16  0:10

Vネック  イラストとか

久しぶりにイラストとか。
クリックするとちょっとだけ大きくなります。

クリックすると元のサイズで表示します

上のインナーは全部さんま番組で着ていたヤツです。
さんまの番組にでる若林は、だいたいVネックのインナーを着ているね。
若林=シャツというイメージだけど、Vネック林はけっこう好きですよ。
さんまの番組専属のスタイリストさんが毎回用意してくれるのかな?
Vネックは首周りがスッキリみえるし、なにより
首から胸にかけての色白を堪能できてたまらないですよ
特にサッカーユニっぽいインナー着ているときがたまらんです。
……やっぱり山田直輝に似てるんだよね〜。



あ、そうだ!
広島の柏木がウチに来ることが決まったね!

柏木のコメント
「日本で一番大きなクラブに身を置き、その中で挑戦することで、
 自分自身を成長させることができると考えた」

……あの、今年のウチは広島より下位だったんですけど……
い、いいんですか?

来てくれるのならとてもありがたいんですけどね。


闘莉王は名古屋で決まるのかなぁ…。
海外挑戦なら無条件で応援するんだけど、国内のチームとなるとなぁ…。
すごく複雑ですよ。
5

2009/12/15  17:42

先週末から月曜までのオードリー  テレビの中の人

いつもの。

■ザ!世界仰天ニュース
 若林の過呼吸エピを再現ドラマ化。
 若林が前の彼女に振られた時にかなりひどい言葉をいわれたらしい
 というのは聞いたことがあったんだけど、
 「あなたといると気が滅入る」
 「あなたと一緒だと何食べてもまずい」
 というのは、予想以上のひどさだった。
 元来人見知りだし、彼女以外味方が居なかった時期にこの言葉を吐かれたら
 そりゃ過呼吸にもなるよね〜。
 …でもその彼女にまだ未練があるらしいという若林。
 どんだけドMなのかな、と


■メレンゲの気持ち
 やっぱりこのメレンゲロケにはハズレなし!!
 思いも寄らないスポーツ林が見られて嬉しかった〜!
 ぴっちりスポーツスパッツ姿は眼福ですよ。
 いい筋肉〜!

 そういえば、年末にDOORSに出るんだよね!
 ものすごく楽しみなんですけど!!


■ANN
 春日の妹さんの結婚式の話で1時間。
 春日の話にいちいちチャチャをいれて脱線させる若林が、立場を逆にした
 オードリーの漫才のようだった。
 ・結婚式朝の自分磨き
 ・縮こまったくるみ
 ・握り締めた残骸
 ・若林「俺だけにその顔(泣き顔)をみせて」
 なんだかものすごく滾った回だった
 
 それにしても若林は春日に何回「彼女いるの?」って聞くんだ?

 
■スクール革命
 最近、スク革ではメガネ林が多いね。 
 ブレザーとメガネがとても合っているので嬉しい。
 オードリーとは関係ないけど知念くん。
 最近急に背が伸びて顔も大人っぽくなってきたよね〜。
 春日は大人になった知念君のケツも触りたいのだろうか
 


■スーパーサプライズ
 番組と味の素のコラボCMも今回が最終回。
 第二日テレでそのメイキングも見ることが出来たので、
 オードリーファンにはありがたいCMだったですよ。

 その月曜サプライズもどうらや今回が最終回らしい。
 来年1月から2度目のリニューアルで、月曜のくりぃむと金曜日の爆笑問題が
 司会から外れるらしいとのこと。 
 ってことは準レギュラーだったオードリーも外れるってことか…。
 リニューアル後の4コマはそれほど悪くないって思ってたんだけどなぁ。
 睫毛林とかゾンビ林とか、若林ファンには嬉しい番組だったのにな〜。
 かなり残念。


■しゃべくり007
 オードリーが今年出た番組は11月末時点で657番組!!
 すごいねぇ〜〜!
 単純計算で1日に約2番組でていたのか!
 そりゃ私のHDDレコーダーもパンパンになるわけですよ。 
 そ、そして間違って消して……


2009年男性タレントCM起用社数ランキングでも
 堂々の上位!
 なんとイチローと並んでますよ!
 http://www.n-monitor.co.jp/pressreiease/2009/2009CMRNK.pdf
 
 2009年は本当に今までとは大逆転の年だったんだね〜。
 私もオードリーを知って、生活に潤いが出来て楽しい年でしたよ。
 あ、オードリー関係だけね。
 サッカーのことは聞かないで下さい……


そんなかんじ。
1

2009/12/14  18:13

江ノ島  雑記

去年犬吠埼で見た日の出がとてもキレイだったので、
今年は江ノ島に日の出を見に行きましたよ。
年に一回くらい海から昇る朝日を見るのもいいな〜って思って。
ちなみに、私は江ノ島初体験です。
今まで一度も行ったことなかったり

去年も車を出してくれた友人と朝3時すぎに家を出発。

本当はもう少し早く家に迎えに来てくれる予定だったんだけど、
私がオードリーのANNをPCで録音しているので、
その終了まで待ってもらいましたよ

安全運転でゆっくり走ってもらったのにもかかわらず、
日の出まで1時間半も待つほどの余裕で江ノ島に着いた。

広い駐車場には私たちだけ…と思ったら車も人もポツリポツリと。
その人たちの手にはクーラーボックスやら釣竿。
こんな時間から釣りするんだ〜とビックリしましたよ。
暇つぶしに駐車場のすぐ上の堤防まで上って、「夜の海」でも堪能しようかと
思ったんだけど……

夜の海、怖ぇぇ〜〜〜〜!

真っ暗闇のなかで波が寄せる音だけが響く。
けっこう風も強く、その波の音もハンパなく大きくて
その音だけでかなりブルってしまった。
なんか引き寄せられそうな怖さ。
夜の海にはチラホラと夜釣りの明かりが灯っていたけど、
よくあんな怖い中で釣りできるなぁと思いましたよ。
漁師のお仕事って大変だな〜。


でもってまた車に戻って1時間半ほど過ごしていたら、
ようやく空が白み始めてきた。

気がかりだったのは雲。
日の出位置に厚い雲が微妙にかかっていて、これがこのままだったら
日の出はみれない。
せっかく来たのに日の出がみれないのはものすごく残念なので、
「雲消えろ〜。 もしくは流れろ〜」とカメハメ波的なポーズで
日の出まで”気”を送り続けた怪しい二人

そのお陰(?)で、なんとか日の出を見ることができました〜!


クリックすると元のサイズで表示します

去年の犬吠埼のように雲ひとつない美しい日の出ではなかったけど
これでも充分満足!
もう少しキレイに撮れたやつもあるんだけど、
それは年賀状に回すことにしました。

いやしかし…
去年も思ったんだけど、本当に太陽ってありがたいね〜。
神々しくあたたかい光が体を包んで、すごく清々しい気分になれた。
まさに天照大神だな〜と。

日が昇るころには堤防にパラパラと人が集まり、みんな朝日を見つめてました。
海が近い人ってこういうお楽しみが毎日あっていいなぁ〜。

で、第一の目的は無事果たし、あとは観光でもしようと思って
江ノ島に昇ったんだけど〜……
時間が早すぎて、どこの店も開いてない!

クリックすると元のサイズで表示します

お腹すいたんで、なにか食べたいと思ってもどこの店もあいてない〜〜!
たまにいいニオイをさせている店があってもそこは民宿で、宿泊者以外には
ゴハンだしていない〜〜〜!
9時くらいならどこか開くだろうと、時間つぶしに江ノ島を一周。
軽い気持ちで一周したんだけど、半分あたりで大後悔。
江ノ島の階段は、運動不足のこの身には大変辛い修行でしたよ…。

あと2〜3時間もすれば観光客でいっぱいになる参道には、私達をふくめて
ほんの数人しか人がいなかったんだけど、江ノ島の端の釣り場には
釣り人がいっぱい!!
江ノ島って釣り場でも有名だったんだね、知らなかった〜。

急な階段の連続はすごく辛かったけど、
所々で会うにゃんこにものすごく癒された〜〜!

クリックすると元のサイズで表示します

江ノ島って猫が多いとは聞いていたけど、本当なんだね。
みんな人懐っこかった。
中には抱っこさせてくれるにゃんこもいたよ。
野良猫なのにみんなムッチリしていて、かわいがられているのがよくわかった。
見た猫はだいたい去勢されていたので、みんながちゃんと
面倒みているんだなぁ〜と。

ああ、猫だけでなくトンビも多かったな。
トンビは人間の食べ物を狙うそうなので、江ノ島に行った人は注意してね。

クリックすると元のサイズで表示します

私達もそのトンビ並にお腹をすかしていて、9時になるのを
待ちわびていたんだけど、9時に開いたのはお土産屋さんだけだった…
かろうじて開いていた「タコせんべい」屋とイカ焼き屋でなんとか
お腹をごまかした。
どうやら飲食店があくのは11時らしい。

あと2時間?
それまで待ってられないです…
もうすでに江ノ島一周しちゃったし。

ということで、泣く泣く江ノ島を後にしましたよ。

今度は店が開いている時間に行って絶対「しらす丼」を食べるのだ!!


1

2009/12/12  21:35

今週2度目の吉祥寺  雑記

どんだけ吉祥寺に行ってんだよって話ですよ

先日家電買いに付き合ってくれた友人が、吉祥寺でゆっくり買い物したい
ということで、今度は私がお付き合いですよ。
この前買い忘れた洗濯機カバーも買いたかったし。
(ウチ、ベランダ設置なんですよ、洗濯機)

せわしなかった先日の買い物とはうってかわってのゆっくりお買い物。
ユザワヤ・ヨドバシ・アニメイト・ビレバン等を
ゆっくりまわりましたよ。

でも……
休日の吉祥寺は人が多すぎて人酔いしそうだった
やっぱり買い物は平日に限るね。

歩きつかれたので、東急裏のスタバのオープンテラスで
一息つくことにしたんですよ。
ここも漏れなく激混みで、20分並んでようやくラテをゲット。
友人が席を取ってくれたので私達の席はなんとか確保できたけど、
席が足りなくてテラスの段差に座って休む人たちもチラホラ。
私たちの席の前にもラフなかっこをした一人の女性が
段差に腰掛けてゆっくりコーヒーを飲んでいた。
その女性は後ろ向きに座っていたんだけど、
時々見える横顔が誰かに似ているような気がして
私はついついチラ見。

最近どこかで見た顔だなぁ…。
そう、最近テレビでこの顔を見たんだよ…。

あ!!!

西原理恵子先生だ!!!!

そうなんです、漫画家の西原先生。
そういや吉祥寺に住んでいるって聞いたことがあったな〜。

この前のさんま御殿でオードリーの後に座っていたんで、
だから見覚えあったんですよ
西原先生はあの時若林の後頭部のニオイを嗅げる位置にいて、
なんともうらやましかったですよ…。

西原先生はゆーっくりコーヒーを飲んで、ゆーっくり歩いて帰られました。

吉祥寺で有名人見たの初めてだ〜。
いつか同じく吉祥寺に住んでいる梅図先生に会えるといいな。

そんな土曜日。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ