2010/3/31  17:55

IPPONとベガスさま  テレビの中の人

クリックすると元のサイズで表示します

■IPPON
 若林惜しかったぁ〜〜!
 最後の問題は、歌下手王の若林にはちょっと不利な問題だったね
 でもがんばった姿がかっこよかったので、その勢いでイラスト描きました。
 (IPPON OPイラスト風@お絵かき掲示板)
 潜在異色ライブのツッコミルーレットや言語遊戯王で鍛えられた賜物だよね。
 次の夏の陣ではぜひ優勝して欲しい!
 グランドチャンピオンは春夏秋冬で4人選ばれるのかな?
 前回優勝のバカリズムと設楽、そしてその中に若林が入ったら
 夢の対戦だよ〜!

 決勝の相手・設楽はケンタウルスネタが秀逸だったね〜。
 さすが”ドS”と言われているだけあって、見事な逆撫で言葉だった!
 ホリケンの「♪レジの横に〜 チロルチョコ〜」も大好き。

 最近、男芸人に「かわいいかわいい」言われている若林。
 この回も歌ヘタ仲間の小沢が「かわいい目をしてる」発言。
 そしてその発言に設楽が「あいつ超キモチ悪りぃ!」返し。

 …腐った心がむずむずした瞬間

■ベガスさま
 人間性を見るドッキリ問題。
 失礼な質問をする編集者にオードリーはどういう対応をするかという問題。
 編集者の質問にキレて答えたり、春日のベストを破く若林。
 そのVTRを見ていたゲストたちはちょっと引いていたけど…。
 種明かしされる前にフツーに「あ、これ若林もグルだな」ってわかるよね〜。
 「しゃべって嫌われたくない」人見知りが、あんなことできるわけない
 春日もきっとわかってただろうね。
 人見知り仲間の有吉もたぶん気づいていたと思う。
 
 でもって若林が一番春日に聞きたいことは、
 ANNでもシャンプーおじさんでもそしてこの番組でも
 「女関係」なんだよねぇ
 いつも同じすぎて笑った。



今日はナビスコ磐田戦。
お家でネット観戦です。

もう明日から4月だ!!
1

2010/3/28  18:33

修羅場中のオードリー番組感想  テレビの中の人

なんかタイトルだけだと二人がケンカしているみたいだけど違います
ANNでも相変わらずの仲良しぶりですよ。
春日主催の合コン、どうなるのかしらね〜。

とりあえず終わっちゃった番組感想。

■キャンナイ
 最終回なんだからもうちょい芸人を前に出してもらいたかったけど、
 ああなっちゃうのは仕方ないか〜…。
 この番組で芸能界卒業しちゃう人もいるかもしれないしねぇ。
 それにしてもやっぱり女子大生全員に卒業証書を渡すコーナーは長かった  
 マスク・ド・Mの変態春日がもう見られないのが残念だなぁ…。
 あれ、大好きだったのに。


■潜在異色
 若林の裸ロボットダンスwithクイックルワイパー、笑ったぁ
 容姿の差はあっても山ちゃんとはやっぱり心の根っこが
 同じなのかもしれないと思いましたよ。
 しかしこう… サポーター履いてない肌色パンツは… 
 なかなか刺激的でしたよ?
 「お菓子の家」
 やっぱり富澤は演技に安定感があるなぁ。
 雰囲気作りが上手いっていうか。
 春日はやっぱり春日なんだけど作業服着た春日は
 すごくセクシーに見えた。
 やっぱりあのピンクベスト&七三は破壊力あるんだな、と。

 若林・春日vs.アンガ田中の特典映像がみたいので、
 たぶんDVDは購入すると思う。
 …カモにされすぎだろうか?


クリックすると元のサイズで表示します

仕事終わったとたんにコレですよ。
またお絵かき掲示板。
今週はテレ朝の特番にでずっぱりなので嬉しい〜。



そうだ!
昨日はセレッソ戦だった!!
アシ中だったんで友人にメールで途中経過を送ってもらったんだけど、
なんとか勝ててよかった…。
そして!!
達也、久しぶりのゴーーーールゥゥ!!
待ってたよぉぉ〜〜〜〜〜!!
これからゴール量産お願いするよぉぉ〜〜!
2

2010/3/27  1:41

原稿上がった〜  雑記

いつもよりは3日ほど早くあがりましたよ。
がんばりました。
でも締め切りは破っちゃってんだけどね…
編集さん、いつもすみません……。

で、原稿を届けに上野駅まで行ったんだけど、改札周りはものすごい混雑!
待ち合わせする場所にも人が多くて、場所を確保するのも難儀なかんじ。
なんで? 春休みだから?

あ、上野公園の桜か〜〜〜!
私も余力があったら行ってみたかったけど、徹夜明けだったんでやめましたよ。
行って酒飲んだらきっと倒れる

あ〜お花見したいなぁ〜…。
近所の公園の桜が満開になったら、ご近所の先輩漫画家さんを誘おう。
人にもらったままで開けてないワインもあるしね。


でもってあと数日で4月!

4月は自分の仕事もあるし、アシスタントは2件でそれぞれに複数回呼ばれている。
……あれ?
もしかして4月ってめちゃくちゃ忙しいのか?
しかもGW進行〜!?

がががががんばらねば。

とりあえず寝ます。
先週でキャンナイは終わったしね。
明日はさっそくアシです



1

2010/3/22  3:34

修羅場突入!  雑記

今週末が勝負です!
連休中、外に出るのはスーパーに行くくらいかな…

オードリーのANNでのジングル、「先輩後輩卒業式編」の
エンドレスリピートでがんばる〜!

あの脚本を書いてくれた作家さん、ありがとうありがとう。
1

2010/3/17  3:52

週末から火曜日までのオードリー  テレビの中の人

ぬぉ〜、一週間が早い!
仕事をしているとなおさら早いや。
で、いつもの。

■クイズ ALL FOR ONE
 山崎邦正が若林の鼻を絶賛の回。
 曰く「はかま鼻で素晴らしい」そうだ。 
 美男子の特徴だそうですよ。
 でもってアソコも大きいそうです…。
 ……どうなんだろう。
 童顔が童顔を褒め上げているのがなんか不思議な光景だね〜。


■キャンパスナイトフジ
 最終回まであと1回。
 あるコーナーで「なぜ番組が終わるのか」を視聴者から募集。
 私が考えた「なぜ番組が終わるのか」は以下です。
 
 ・女子大生の個性がでるのが半年遅かった
 ・面白いスタッフが居たのにそれを表に出すのが3ヶ月遅かった
 ・若林の能面ヅラ芸も3ヶ月遅かった
 ・芸人目当てで見ている視聴者(私含む)には、芸人の活躍できる
  コーナーが少なすぎた。(実は何度も脱落しそうになってました)
 ・マスク・ド・SとMを毎回やるべきだった
 ・ハライチはM−1に出たからまだいいとして、
  ゆったり感はいろいろ残念だった。
  この2組のコーナーをもっと早くやっていればよかったのに。

 こんなかんじですよ。
 
 最終回は…そうだな〜… 女子大生の水着じゃなくて
 「芸人水着ファッションショー」でもやってもらいたいや。
 芸人ファンに最後の潤いを下さい。


■EXILE HOUSE
 あまり期待していなかったんだけど、初見の金髪林の映像を
 掘り出してくれたのがありがた〜い。
 いやしかし、あれはヤバくないか。
 春日… コゲてた…
 いくら春日が痛みに強いといってもね〜。
 そりゃ若林の元彼女も「就職して」と懇願するなぁ、と。
 
 次週はEXILEさん達のケツを春日がガシりまくるようです

■よゐこ部
 よゐこ兄さんとゆる〜いかんじでロケしていてなんだかほっこりした。
 春日がルール違反で罰走したんだけど、なんだかヒヤヒヤしてしまった。
 骨折前の収録だから、春日も全然フツーに走っていたんだけどね。
 松葉杖姿に慣れてしまったからだろうか。

 しかし、若林の歩きかたは独特だなぁ。
 ”ぴょこぴょこ”という擬音がぴったりな歩きかた。
 これで足が速いってのが不思議だ。

■ぷっすま
 引き続きの熱海ロケ。
 前回よりも女子の「ぎゃ〜〜〜!」が少なめだったのでよかった。
 耳障りだったんだよね、アレ。
 自転車ロケ、あれは春日が怪我してなかったら若林の出番はなかった
 だろうね〜。
 いつも体を張る担当は春日だし。
 そう思うと貴重なシーンを見ることが出来てちょっと良かったかも。
 いや、春日には早く治って体を張ってもらいたいですけどね。 

 もうエロ林の”おっぱいダンス〜巨乳の舞〜”は、
 ぷっすま独占にするがいいよ。
 ぷっすま出演時には絶対やってほしい。
 ケーダッシュステージの社長に怒られてもね。
 あれ、大好きだ〜!
 でもってダッフル林も好きだ@お絵かき掲示板

クリックすると元のサイズで表示します

「クイズマン」「ALL FOR ONE」でもなんとなく感じていたんだけど、
今日の「池上彰の学べるニュースショーSP」を見て確信した。

 土田晃之は 若林に甘い。


そんなかんじ。

2

2010/3/15  16:50

たぶん詐欺  雑記

さっききた電話。

珍しく早く起きて漫画を描いていたら一本の電話があった。

「ADSLを使っている皆様にご連絡しています」と女の声。

「インターネットを使っている方はご在宅ですか?」
 ---私ですけど。
「ただいまADSL使用料金がお安くなったので、そのお知らせをしています
 全体で1000円ほど安くなりまして速度も(たしか)50Mと速くなりました」

これを言うのにたっぷり1〜2分。
なんだかねっとりしたしゃべり方の人で、作業の手を止めてる自分はイラッ。

以前契約しているケーブル会社から同じような連絡が来たときは
「わかりました〜」で終わったので、今回も同じように
「はい、わかりました〜」で電話を切ろうとしたら、
向こうはなんだか無言。
 ----? わかりました。 以上ですよね?
もう一度念を押す。

こっからがわからないことだらけ。
・料金が安くなるためには申し込まないといけない
 ---電話で契約するのはいやなので資料送ってください。
     → いや、電話じゃないと契約できないんです
 --- なんでですか?
     → あの、インタネットのことわかる人じゃないと
       わからないと思います。
 --- 使用者は私なんで。自分が必要なら読んで申し込みます。
    契約しているから住所とかわかりますよね?
  → いやですから〜、資料は〜…

もうここからがサンドウィッチマンじゃないけど
「言ってることがよくわからないです」時間に突入。

・NTTか?と聞けばそうじゃないという。
・契約しているプロバイダーか?といったら違うという。
・会社名はなんですか?といったら「ADSLの会社だ」としか言わない。

NTTでもないブロバイダーでもない人がなんで
「お安くなりました」なんていえるのさ?
でもってADSLの会社って!
ADSLってブロードバンド回線の一つのことでしょ?
怪しい、怪しすぎるわぁぁ。

わけわからないんで私は自然に無言。
むこうも業を煮やしたのか「インターネットに詳しい方じゃないと」もう一度発言。
なんだそれ。

「いや、もう全体的にあなたの言っている意味がわからないんですよ。
 確認しますよ?
 ADSL使用料が安くなって、速さもでるというお知らせですよね?
 でもNTTでもないし私のプロバイダーでもない。
 新しく契約しないと安くならない。しかも電話でのみ。
 本当に意味がわからないんですが」

これ、本当に言いました。

そしたらその人、「ですからぁ〜」とまたわけのわからないこと同じ事を
言い始めた。
「インターネットに詳しい人でないとぉ」の繰り返しですよ。

作業の手を止めて話してやってるのに、こちらが頭悪いような言い方をするので
 --- 今作業中なのでもう切っていいですか?
    今のネット環境も料金にも特に問題ないので。
「あ、作業中なんですか〜。じゃあまた後ほどかけなおします」ですと。
 --- いやもう、けっこうです。電話しないで下さい。
「でも作業はいつか終わりますよね? 後ほどお電話します」
 --- だからっ、もうかけないでください。
    私が必要ななら自分で調べて手続きしますから。
「いませっかくお安くなるとお知らせしているんですけど」
 --- いいです、このままで。 もう電話しないで下さい。

そしたらその女…
「じゃあお安くならなくていいんですね!」と逆ギレですよ

私も「はい、いいです」と言って電話を切りましたよ。

その後
”詐欺 ADSL 千円くらいやすくなる 電話” でぐぐったら
同じような手で電話しているらしい会社があるというのが出てきましたよ

何が目的か本当にさっぱりわからなかったけど、
どこか他のプロバイダーを契約させようとしてたのかな?
みなさんもお気をつけて〜。

くそう、仕事のヤル気を削ぎやがって〜〜〜
ギギギギギ。

19時から若林タイムだからそれまでがんばろう。
2

2010/3/15  13:38

ホーム開幕!  浦和レッズ

浦和 1 − 0 FC東京


今年初めての埼玉スタジアム!
やっぱりホームで試合しないと「開幕!」ってかんじしないよね。

いつもの浦和美園から埼スタまでの屋台村には、新しいお店も増えてた。
ハワイのロコモコやらタイ料理やらなんだかいっぱい。
埼スタに一番近い屋台では「宮崎名物 肉巻きおにぎり」と
なんと「生ビール」の屋台が新出店!
な、生ビール… ゴクリ…
飲みながら歩きたかったけど、仕事があるのでビールは
一杯だけと決めていたので今回は我慢。
月末のナビスコでは飲んでやる〜!

でもって、場内に入ってびっくりしたのは
「ケンタッキー」がなくなっていたこと!
え〜〜〜〜!
ここのチキンフィレサンドを当てにしていたのにぃ〜!

2002年に埼玉スタジアムができてからずっとあったのになぁ。
売上がイマイチだったのかな?
けっこうここで生ビールも買ってたのに〜。
おなかが「チキンフィレサンド」モードだったから
本当にがっかりした。


でもって試合ですけどね。
とりあえず勝ったのはいいんだけど…。
全体的につまんなかった……。
得点もPKだしね。

若手(宇賀神・岡本)や柏木の活躍は嬉しかったけど、こう…、
なんていうのかな、心躍らないっていうか〜。
試合にわくわくがないっていうか〜。
結局、球回しに一生懸命なんだよねぇ…。

ドカーンって球を出して、ダーッとワーッとあがって
ヒラリヒラリでズドーーーンってゴールが見たいですよ。
うん。

クリックすると元のサイズで表示します
今回のビジュアルもきれいでカメラに収めたかったんだけど、
私の席の周りは今回欠席者が多く、一人で2枚の色付シートを持たないと
いけなかったんで撮影できなかった…


帰り道、お昼で食べ逃したケンタッキーがどうしても食べたかったんで、
隣駅のケンタで「BOXケンタッキー」を購入。
そのBOXケンタッキーには、オードリーのスペシャルムービーが
みられるバーコードがついているってことですからね!

で、その箱の側面にそのバーコードを発見。
早速携帯に取り込んで見ようとしたけど…
ダウンロード一つ前の画面に
「定額パケット以外の方は料金が高額になるのでおすすめできません」
とあった。

むむむむ。
私定額パケットじゃないんだよな…。
高額ってどれくらい高額なんだろう。
それが気になって結局見るのをやめましたよ。
ギギギギギ。
1

2010/3/12  19:48

確定申告と献血と虹の夢  雑記

確定申告、やっと提出した〜!
やり始めればね、早いんですけどね、腰を上げるのがね、重くてね〜。
毎年のように直接税務署に提出ですよ。
で、毎年のように税務署の近くの美味しいお蕎麦やさんでランチですよ。
これをご褒美にわざわざ直接行っているもんですよ。


提出した帰りの乗換駅に「献血のお願い」のカンバンを持っていた人が
いたので、なんとなく行ってきた。
受付の人に促されて、まずは住所等を登録。
調べてもらったら今回で献血はニ回目。
一回目は平成7年ですと。
15年前〜〜〜!?
……間が開きすぎっすよね

前の献血は移動車だったんで、献血ルームというとこに行ったのは初めて。
今の献血ルームってすごくキレイでサービスが行き届いているんだね〜!
ウワサで聞いたけど、本当にお茶とお菓子を飲み放題食べ放題だし。
本番の献血の前に簡単な検査採血と問診。
最近立ちくらみがけっこうあるんで、ちょっと貧血が心配だったけど
全然問題なし。
逆にいい血漿を持っているとのことで「次回は成分献血を…」と
お願いされましたよ
私はそんなに針の恐怖心はないほうなので、針を刺すのは全然問題なし。
献血自体は10分くらいで終わりました。

「血を抜いた後は水分と充分な休憩を取ってください」とのことなので、
待合室の机がある席でゆ〜っくりネームの直しをやらせてもらいましたよ。

いや〜、静かだし無料のお茶・お菓子もあるし、
献血ルームって居心地よくね?
これからはネームやりに献血しにいったらよくね?
社会に貢献できて仕事もはかどるなんて超よくね?

また期間をあけていってみますよ。


でもって「虹の夢」の話。

今朝、虹の夢をみた。
しかも二重の虹の夢。
虹の夢を見るときは私にとっていい事がある前触れ。
何かの結果待ちのときに見ることが多いんだけど、
虹の夢を見た時は必ずいい結果の時なんだよね。

目が覚めてからしばし考える。
「はて、なにか結果を待っている事ってあったっけ?」

…あ、オードリー二人が揃って出る5月の「潜在異色ライブ」の
先行チケット抽選結果が今日だったな。

これは……当たるかも!!

で、夕方抽選結果をみたらっ!

当選で〜〜〜〜〜〜す!!

やったぁぁ!!  

2回目の生若林と初めての春日が見られるよ〜〜〜〜!!
生春日、すごくうれしい〜〜!
オードリーの二人が揃っているところを見られるのがマジ嬉しい!!

虹の夢、ハンパねぇっすよ。

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ