2010/3/15  16:50

たぶん詐欺  雑記

さっききた電話。

珍しく早く起きて漫画を描いていたら一本の電話があった。

「ADSLを使っている皆様にご連絡しています」と女の声。

「インターネットを使っている方はご在宅ですか?」
 ---私ですけど。
「ただいまADSL使用料金がお安くなったので、そのお知らせをしています
 全体で1000円ほど安くなりまして速度も(たしか)50Mと速くなりました」

これを言うのにたっぷり1〜2分。
なんだかねっとりしたしゃべり方の人で、作業の手を止めてる自分はイラッ。

以前契約しているケーブル会社から同じような連絡が来たときは
「わかりました〜」で終わったので、今回も同じように
「はい、わかりました〜」で電話を切ろうとしたら、
向こうはなんだか無言。
 ----? わかりました。 以上ですよね?
もう一度念を押す。

こっからがわからないことだらけ。
・料金が安くなるためには申し込まないといけない
 ---電話で契約するのはいやなので資料送ってください。
     → いや、電話じゃないと契約できないんです
 --- なんでですか?
     → あの、インタネットのことわかる人じゃないと
       わからないと思います。
 --- 使用者は私なんで。自分が必要なら読んで申し込みます。
    契約しているから住所とかわかりますよね?
  → いやですから〜、資料は〜…

もうここからがサンドウィッチマンじゃないけど
「言ってることがよくわからないです」時間に突入。

・NTTか?と聞けばそうじゃないという。
・契約しているプロバイダーか?といったら違うという。
・会社名はなんですか?といったら「ADSLの会社だ」としか言わない。

NTTでもないブロバイダーでもない人がなんで
「お安くなりました」なんていえるのさ?
でもってADSLの会社って!
ADSLってブロードバンド回線の一つのことでしょ?
怪しい、怪しすぎるわぁぁ。

わけわからないんで私は自然に無言。
むこうも業を煮やしたのか「インターネットに詳しい方じゃないと」もう一度発言。
なんだそれ。

「いや、もう全体的にあなたの言っている意味がわからないんですよ。
 確認しますよ?
 ADSL使用料が安くなって、速さもでるというお知らせですよね?
 でもNTTでもないし私のプロバイダーでもない。
 新しく契約しないと安くならない。しかも電話でのみ。
 本当に意味がわからないんですが」

これ、本当に言いました。

そしたらその人、「ですからぁ〜」とまたわけのわからないこと同じ事を
言い始めた。
「インターネットに詳しい人でないとぉ」の繰り返しですよ。

作業の手を止めて話してやってるのに、こちらが頭悪いような言い方をするので
 --- 今作業中なのでもう切っていいですか?
    今のネット環境も料金にも特に問題ないので。
「あ、作業中なんですか〜。じゃあまた後ほどかけなおします」ですと。
 --- いやもう、けっこうです。電話しないで下さい。
「でも作業はいつか終わりますよね? 後ほどお電話します」
 --- だからっ、もうかけないでください。
    私が必要ななら自分で調べて手続きしますから。
「いませっかくお安くなるとお知らせしているんですけど」
 --- いいです、このままで。 もう電話しないで下さい。

そしたらその女…
「じゃあお安くならなくていいんですね!」と逆ギレですよ

私も「はい、いいです」と言って電話を切りましたよ。

その後
”詐欺 ADSL 千円くらいやすくなる 電話” でぐぐったら
同じような手で電話しているらしい会社があるというのが出てきましたよ

何が目的か本当にさっぱりわからなかったけど、
どこか他のプロバイダーを契約させようとしてたのかな?
みなさんもお気をつけて〜。

くそう、仕事のヤル気を削ぎやがって〜〜〜
ギギギギギ。

19時から若林タイムだからそれまでがんばろう。
2

2010/3/15  13:38

ホーム開幕!  浦和レッズ

浦和 1 − 0 FC東京


今年初めての埼玉スタジアム!
やっぱりホームで試合しないと「開幕!」ってかんじしないよね。

いつもの浦和美園から埼スタまでの屋台村には、新しいお店も増えてた。
ハワイのロコモコやらタイ料理やらなんだかいっぱい。
埼スタに一番近い屋台では「宮崎名物 肉巻きおにぎり」と
なんと「生ビール」の屋台が新出店!
な、生ビール… ゴクリ…
飲みながら歩きたかったけど、仕事があるのでビールは
一杯だけと決めていたので今回は我慢。
月末のナビスコでは飲んでやる〜!

でもって、場内に入ってびっくりしたのは
「ケンタッキー」がなくなっていたこと!
え〜〜〜〜!
ここのチキンフィレサンドを当てにしていたのにぃ〜!

2002年に埼玉スタジアムができてからずっとあったのになぁ。
売上がイマイチだったのかな?
けっこうここで生ビールも買ってたのに〜。
おなかが「チキンフィレサンド」モードだったから
本当にがっかりした。


でもって試合ですけどね。
とりあえず勝ったのはいいんだけど…。
全体的につまんなかった……。
得点もPKだしね。

若手(宇賀神・岡本)や柏木の活躍は嬉しかったけど、こう…、
なんていうのかな、心躍らないっていうか〜。
試合にわくわくがないっていうか〜。
結局、球回しに一生懸命なんだよねぇ…。

ドカーンって球を出して、ダーッとワーッとあがって
ヒラリヒラリでズドーーーンってゴールが見たいですよ。
うん。

クリックすると元のサイズで表示します
今回のビジュアルもきれいでカメラに収めたかったんだけど、
私の席の周りは今回欠席者が多く、一人で2枚の色付シートを持たないと
いけなかったんで撮影できなかった…


帰り道、お昼で食べ逃したケンタッキーがどうしても食べたかったんで、
隣駅のケンタで「BOXケンタッキー」を購入。
そのBOXケンタッキーには、オードリーのスペシャルムービーが
みられるバーコードがついているってことですからね!

で、その箱の側面にそのバーコードを発見。
早速携帯に取り込んで見ようとしたけど…
ダウンロード一つ前の画面に
「定額パケット以外の方は料金が高額になるのでおすすめできません」
とあった。

むむむむ。
私定額パケットじゃないんだよな…。
高額ってどれくらい高額なんだろう。
それが気になって結局見るのをやめましたよ。
ギギギギギ。
1

2010/3/12  19:48

確定申告と献血と虹の夢  雑記

確定申告、やっと提出した〜!
やり始めればね、早いんですけどね、腰を上げるのがね、重くてね〜。
毎年のように直接税務署に提出ですよ。
で、毎年のように税務署の近くの美味しいお蕎麦やさんでランチですよ。
これをご褒美にわざわざ直接行っているもんですよ。


提出した帰りの乗換駅に「献血のお願い」のカンバンを持っていた人が
いたので、なんとなく行ってきた。
受付の人に促されて、まずは住所等を登録。
調べてもらったら今回で献血はニ回目。
一回目は平成7年ですと。
15年前〜〜〜!?
……間が開きすぎっすよね

前の献血は移動車だったんで、献血ルームというとこに行ったのは初めて。
今の献血ルームってすごくキレイでサービスが行き届いているんだね〜!
ウワサで聞いたけど、本当にお茶とお菓子を飲み放題食べ放題だし。
本番の献血の前に簡単な検査採血と問診。
最近立ちくらみがけっこうあるんで、ちょっと貧血が心配だったけど
全然問題なし。
逆にいい血漿を持っているとのことで「次回は成分献血を…」と
お願いされましたよ
私はそんなに針の恐怖心はないほうなので、針を刺すのは全然問題なし。
献血自体は10分くらいで終わりました。

「血を抜いた後は水分と充分な休憩を取ってください」とのことなので、
待合室の机がある席でゆ〜っくりネームの直しをやらせてもらいましたよ。

いや〜、静かだし無料のお茶・お菓子もあるし、
献血ルームって居心地よくね?
これからはネームやりに献血しにいったらよくね?
社会に貢献できて仕事もはかどるなんて超よくね?

また期間をあけていってみますよ。


でもって「虹の夢」の話。

今朝、虹の夢をみた。
しかも二重の虹の夢。
虹の夢を見るときは私にとっていい事がある前触れ。
何かの結果待ちのときに見ることが多いんだけど、
虹の夢を見た時は必ずいい結果の時なんだよね。

目が覚めてからしばし考える。
「はて、なにか結果を待っている事ってあったっけ?」

…あ、オードリー二人が揃って出る5月の「潜在異色ライブ」の
先行チケット抽選結果が今日だったな。

これは……当たるかも!!

で、夕方抽選結果をみたらっ!

当選で〜〜〜〜〜〜す!!

やったぁぁ!!  

2回目の生若林と初めての春日が見られるよ〜〜〜〜!!
生春日、すごくうれしい〜〜!
オードリーの二人が揃っているところを見られるのがマジ嬉しい!!

虹の夢、ハンパねぇっすよ。

2

2010/3/10  20:08

先週と今週のオードリー  テレビの中の人

アシでバタバタしてて、オードリー感想書いてなかった

■侍チュート
 春日のじいさん役がすごい似合ってって笑った。
 若林はああいう服を着ると本当に大学生くらいに見えるね。
 幼すぎる31歳。
 「ティッシュの山〜」とみんなと一緒に叫びたい
 国会尋問は若林編。
 元彼女のあだ名が「ポット」っていうのは初耳だ。
 若林を追い込みきれない春日のグダグダに笑った。

■潜在異色
 まさかアンガールズの田中とあんな関係になるとは思わなんだ
 年だって田中のほうが上だし、身長差も20cmはあるのに
 田中はなんであんなに若林に舐められるのか。
 若林も田中に叩かれてなぜあんな嬉しそうな顔をしてるんだ。
 不思議な関係だな〜。
 でもって、若林の手を使ったおっぱいの表現が超うまい。
 揺れてるかんじが。

■ANN
 ANNDVD発売記念の公開録音。
 一度でいいからこういう抽選に当たりたいよ…。
 まだ二人揃った生の姿はみたことないもん。
 DVD販促用のブログも12日で終わるそうで。
 ミスフルさ〜ん、もうやらないなんて言わないでまたやってくださいよ〜!
 


■ぷっすま
 やっぱり「ぷっすま」と相性のいいオードリー!
 草なぎとはいいともで毎週会っているせいか、より仲良しになったカンジ。
 「黄金伝説〜ギャル曽根高速道路食いつくし〜」での
 運転林を見逃していたので、ここで見られてありがた〜い!
 若林、フツーに運転上手いね!!
 春日も足を骨折してなかったら運転していたのかな?
 なんとなく春日の運転は慎重そうだ。

 まさかの2週またぎで来週も楽しみなんだけど…
 あの女性タレント2人はどうにかならんかね。
 とくに手島優。
 小森純もかなりうるさいほうなんだけど、今回に限ってはマシに思えたもん
 なんつーか… 
 男子校に女ヤンキーが乗り込んできちゃった?ってかんじ。
 来週放送分の若林おっぱいダンス要員なんだろうけど、
 ちょっともう次の共演は勘弁ですよ。


■BOXケンタッキーのCM
 去年に続いて今年も!
 ニセ春日の2人がいい味だしてますよ。
 どっきりでこのニセ春日のことを知らなかった若林の反応がいいね〜。
 ケンタの特設サイトでそのメイキングムービーを毎日一回は見ている私です。


「ケンタ」も「ぷっすま」もそうだけど、オードリーは
出演番組のリピート率が高いね。
視聴率や好感度もあるんだろうけど、スタッフの人にも好かれているのかな。
ファンとしてはすごく嬉しいね。

もうさすがに「一発屋」とは呼ばれないよね〜。


クリックすると元のサイズで表示します
ぷっすまでの若林のショートダッフル&マフラーがあまりにもかわいかったんで
情熱の赴くままにお絵かき掲示板で描きました
あれは… あれは卑怯だぁ〜。
スタイリストさん、GJ!
今回のロケも「雨男」の本領発揮の雨天だったので、せめて絵では青空を。


ぬお〜〜!
確定申告終わらせなきゃぁぁ!
2

2010/3/7  21:26

若林タイプ  雑記

マウスがもうどうにもならなくなってしまったんで、
吉祥寺のヨドバシに買出し。

よさげなマウスを買ったあとサンロードあたりをブラブラ。
ヨドバシ内もそうだったけど、サンロードもいっぱい人がいて
歩くのも大変だった。
やっぱり休みの日は人が多いね…。

で、なんとなく入ったABCマート。
なにげなく棚を見ていたら…

「み、み、見つけた〜〜〜〜!」

そうなんです。
ほしかった靴がそこに展示されていたんですよぉ!
一ヶ月ほど前にこの店に入ったときはなかったのに、
この日はなぜかあったんですよぉぉ!!
サイズもちょうどあったので即購入!

で、買ったのはこれ。

クリックすると元のサイズで表示します

なんてことはないVANSのスリッポンです。
最新モデルじゃないんでお値段もお手ごろ。
お手ごろっていうか、たぶんコレが出たときの半額くらいになってると思う。


なんでこんなフツーなのが欲しかったのかというと…。
お笑いヘド、いやお笑いポポロ2009.11月号に載ってたんですよ。
コレが。

クリックすると元のサイズで表示します

いやね、自分でも「バカだな〜」とは思うんですよ。

でも… 欲しかったんだもん!
「なかったらいいや」って思ってたけど、あったから仕方ないじゃん!(逆ギレ)
私もヒモなしが好きなんだぁ!!
ココ10年はヒモなしばっかりだもん!(言い訳)

というわけで、雨の吉祥寺からニヤニヤしながら帰ってきましたよ。

旧マウスよ…
絶妙なタイミングで壊れてくれてありがとう。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ