2010/5/31  1:39

ナビスコ 清水戦  浦和レッズ

浦和 0 − 1 清水

試合結果もナンだけど、なにより達也の怪我が
心配で心配で…
すごく痛がっていたから(まさかまた…)と
本当にドキドキしてしまったよ。
ニュース検索してみたら左ひざあたりの裂傷で2針縫ったそうだ。
達也はW杯の予備メンバーだけど、
もうこれで完全に呼ばれなくなった…のかも…ね。
とりあえずリーグ戦まで間が空くからちゃんと治してもらいたいよ。

しっかし、今の清水には元浦和が3人もいますか…。
伸二に永井に西部。
今回みんなスタメン出場だし
やっぱり伸二に対するブーイングが一番大きかった。
清水のユニフォーム着てオレンジのスパイクを履いている伸二を
埼スタで見るのは…
やっぱり複雑な気分ですよ。
でもってやっぱり永井はイケメンだった。

今回の敗戦でナビスコ決勝リーグ出場はかなり難しくなったね、
今年も11月3日はヒマなのかな〜。

日本代表vs.イングランドも見ましたよ。
日本代表DFの決定力に驚きましたわ。


ああもう、今日一日でHDDにたまりにたまった
オードリー出演番組を見てしばし嫌なことを忘れる!
1

2010/5/29  15:47

「ほん怖」後日談  お仕事

よく寝て接骨医院でマッサージされたら、
腰の調子がだいぶ良くなりましたよ。
やっぱり布団でちゃんと寝ないとダメだな〜。

でもってオカルトな話は昼間に書いてしまいます。
そんなに怖くはないけど、嫌いな方はスルーしてください。


今月24日発売の「ほんとにあった怖い話」で、
友人のむつきさんと私が見たある画像の話を描きました。
それの後日談です。

〜その1〜
むつきさんとは普段メールのやりとりばかりなので、
今回この話を描くことになった時、もっと詳しい事を聞こうと思い
むつきさんちへ直接電話することにしました。
以前、家電の番号を書いて送ってもらったメールがあったので
それを探したのですが… いくら探してもそのメールが見当たりません。
しかたないのでむつきさんからもらったメールを全部ひとつずつ読んで
見たのですが、電話番号が書いてある文章がみつかりません。
絶対削除なんかしてないはずなのに…。
もう一度全部読み直そうとしてフリーメールサイトを立ち上げようとしたら
突然画面が真っ白に。
何度立ち上げても真っ白な状態が変わらない。
他のサイトは全然問題なくみられるのに、このサイトだけが見られないのです。
メンテナンス中? それともアクセス禁止?
「ページが表示されました」となっているのに、なんで真っ白なんだろう…。
(このままじゃ電話できないどうしよう)と途方にくれていたところに、
ちょうど友人が家に立ち寄ってくれました。
PCに詳しい人だったので、ワケを話してそのページをみてもらうことに。
もう一度私がアクセスすると相変わらず画面は真っ白。
友人が試しにアクセスしてみると……
なんと普通に画面が出てきました。
なんで!? 
直前まで真っ白だったのに!
私以外の人がアクセスしたらなんでちゃんと見られるんだよ〜!?

ついでにメールも探してもらうと、電話番号が書いてあるメールも
あっさり見つかりました。
そのメールは何度も読み返したヤツなのに!
なぜか電話番号を書いてあった文章だけ私の目に入らなかったようです。

そんな話をむつきさんにすると
「ああ、隠されちゃったんだね」と。

えっ… そ、そういうことだったんですか…


〜その2〜
漫画の中に神社を描く必要があったので、
その資料写真を撮ろうと近所の神社に行きました。
近所とはいえ、その境内に入るのは初めてでした。
手水舎で手や口を清め、神様に「写真を撮らせてください」とご挨拶してから
カメラを構えました。
まずは本殿を一枚。
ちゃんと撮れたかどうかを確認すると、
画面が白すぎてちゃんと写っていませんでした。
オートフォーカスで露出もちゃんと補正してくれるはずなのになんで?
太陽の方向の関係で白くなりすぎちゃうのかと思い、方向を変えて
もう一枚。
でもやっぱり画面が白とび…。
手動で露出を変えても・日陰のものをとっても、
どうやっても白とびしてしまうのです。
何回試みてもちゃんと写らないことに困り果てていた私の心に
ある事が浮かびました。
(あれ? もしかして拒否されている?)
神様にお詫びをしてその日は帰りました。
家に帰って調べてみると、どうやらカメラの自動露出補正が
壊れてしまったようでした。
今まで普通につかえていたのに、なんでこの日に壊れちゃったのか…。

ちょうど漫画でもカメラが壊れるシーンが出てきたので、
けっこうガクブルな出来事でした。

※のちにアシに行ったX先生から神社の素晴らしい資料&背景を
いただいたので事なきを得ました。



〜その3〜
今度はむつきさんのお話。
24日に「ほん怖」が発売されて、むつきさんも購入してくれたそうですが、
その読後あたりから目に違和感があったそうです。
そして朝起きると… 右目が腫れあがっていたそうです。
むつきさんは「いや〜偶然だなぁ」と言ってましたが…。
ぐ、偶然だといいんですけど
どうぞお大事に。



今回心霊写真がらみのお話を描きましたが、
先日むつきさんに紛うことなき本物の心霊写真を見せてもらいました。
もう心霊番組に出したら大トリ間違いなしのすごい写真です。
撮ったのはむつきさん、被写体は漫画にもでてくる雪菜さん。
やっぱり… 2人がそろうと不思議なことがあるんだなぁ…


この後日談を読んで興味をもたれた方は、
ぜひ「ほんとにあった怖い話」7月号をお読みくださいね〜!
今回は椿鬼奴姐さんの体験談も載ってます!
奴姐さん好きなので、同じ号に載ったのが嬉しいです〜
1

2010/5/28  15:48

寝ます  雑記

原稿なんとかあがった…。
今回はレギュラーのお仕事でヘルニアの話を描いたんだけど、
描いているうちに自分もヘルニアの症状がまた出かかってたり
いつもなら直接編集部に届けに行くんだけど、
今回は歩くとちょっとヤバそうだったんで宅配便で送りましたよ。
編集Kさん、いつもいつもいつもいつも遅くなって
本当にすみません〜〜〜っ!
と、ここでも謝ります。

む〜…
最近、ちょっと無理するとすぐヘルニア症状が出ちゃうんだよなぁ…。
本格的に生活習慣・姿勢を見直して、腰に合った椅子の購入を
考えないといけないのかも。

とりあえず寝ます!
オードリーがでる「太田総理」くらいにはなんとか起きよう!
おやすみなさい。
1

2010/5/27  1:52

ド修羅場突入  お仕事

今週はレギュラー以外のオードリー出演番組がないので
ちょっと寂しい…
なんて考えているうちに仕事のド修羅場突入です。
もう金曜日昼まで寝られません

えと、宣伝です。
24日に「ほんとにあった怖い話」(朝日新聞出版社)が出ました〜。
私とお友達(というか主にお友達の体験談)を描きましたので、
よかったら手にとって読んでみてください〜。
その漫画を描いている最中、そしてこの本が出た直後の
友人むつきさんのガクブルな後日談もありますので、
それはこの原稿が終わったら書きます。

あ、同じ日に出た
「別冊ねこぷに ホントにあった猫の爆笑!感動!話」も
どうぞよろしくお願いします。
こちらは再録です。
こちらも”ほんとにあった”うちの猫の話です



ああっ萌えいっぱいだったスクール革命の感想も後日〜!

チョコラBBドリンク飲んで頑張ります…。
1

2010/5/22  3:58

先週末から金曜日のオードリー  テレビの中の人

もう仙台遠征から1週間!!
なんだか浦和関係のニュースでヤキモキしてましたよ。
まあ私は目撃者じゃないからなんとも言えないんですけど。


でもって先週末からのオードリー番組感想。

■ANN
 春日の”ネムでレムでROMなマム”と若林がついに電話で初対面!!
 「はじめまして」くらいの挨拶をするかと思ったら、
 「息子さんはウソつきですからね〜」が初会話とは!
 「息子さんをオレに下さいって言いに行く」と先週に続いて
 念を押していた若林…。
 か、彼は本気だ!
 ぜひその模様を音声だけでも流してください。
 春日のマムの声ってクールだよね。
 男の子は母親に似るっていうから、春日に顔が似ているのかなぁ〜。

■コレってアリですか?
 仙台で見られなくて泣いた番組。
 だけど仙台で見ないでよかったかも…
 だって… 萌え爆弾でまちがいなく目が冴えちゃってたからっ!

 なんですかあの「限界10」の三人組は。(若林・綾部・吉村)
 非常に見目麗しいトライアングルですよ。
 ああしてみるとやっぱり若林はガタイいいんだよなぁ。
 綾部や吉村と肩幅はかわらなくても胸板の厚みが違う。

 でもって、パンツを下ろす10回目、
 吉村はなぜあの時若林を抱きしめた〜〜!?
 そりゃワイプでトシも突っ込むよね。
 いや〜、腐った目には非常に眼福でしたよ。
 ワイプの中の春日もすごく嬉しそうに笑っていたのが印象的だった。
 
■笑っていいとも(金曜日と増刊号)
 なんか番組最後のコーナーは完全に若林専用になってるよね
 先週のゲスト、梅宮辰っちゃんは二人の苦手ゲスト。
 (TV出始めの頃、漫才で本気のダメ出しをされた)
 辰っちゃんと一緒のコーナーでは
 いつも以上にふたりがくっついているのを見て、
 その緊張ぶりがよくわかった。
 今週は演技指導の実技ナシだったんでちょっと物足りなかったな。
 やっぱりオチは若林でシメてもらわないと。

■ウンナンのラフな感じで。
 スクール革命で一緒のウッチャンなので、相性はばっちり
 有吉の「(春日は)若林にしがみつけ」と
 ウッチャンの「三茶で立ってろ」に笑った。
 有吉は「人見知り芸人」で若林と共演しているので
 なんか気心しれている感じだったね。
 いつか有吉に二人のあだ名をつけてもらいたい。

 そうか、若林は引越しを考えているのかぁ…。
 まぁ仕事も落ち着いてきたもんね。
 追い炊き機能のついた風呂の部屋に引っ越しても
 誰も文句言わないですよ。
 
 でもって、春日はコーナーの終わりに上半身裸になったんだけど、
 隣の美香さんも上半身裸に近いカッコだったんで、
 なんか絵面がすごいことになってた。
 美香さんのドレスをテロップが隠していた時なんて特に。
 どこの混浴温泉なのかと

■カスカスTV#4
 今回は春日のテリトリー阿佐ヶ谷の飲食店まわり。
 その名も「ぶらり!ゴハンがすすむダクト店巡り」。
 どの店のダクトが一番上手いメシを食えるのか?という企画。
 アシスタント熟女「まいちゃん」も同行ですよ。
 いや〜、いろいろ萌えどころがあって、
 (狭いところでのマグネット具合というかなんというか)
 説明するのに時間がかかります。
 仕事が終わったらまた詳しく。  
 余力があったらイラストも。


そんな感じ。
1

2010/5/19  18:18

splash!!  

クリックすると元のサイズで表示します

「splash!! vol.3 〜潜在異色特集〜」

雨の中買ってきましたよ。
まだ山ちゃんと若林の対談・春日インタビューしか読んでないけど
すごく読み応えある内容。
”たりない二人”が出すどろっどろな”コールタール”がすごいです
いろんなことをかなりぶっちゃけて話しちゃってます。
そんでもって若林の”春日愛”があふれている対談ですよ。


春日は相変わらず”春日”なんだけど、若林の直して欲しいところは
劇的に環境が変わった今でも”同じ事”ってある意味すごいね。

「春日は自分しか興味ない」って春日自身が言ってたけど、いやいやいや…。
あなた充分相方に興味持ってるよ、とわかる一文がありましたよ。

仕事が終わったらゆっくり読み直します〜。
もうけっこうケツに火がついてます
1

2010/5/17  19:23

カスカスTV#3  カスカスTV

いまさらな「カスカスTV#3」の感想。
忘れないうちに!

番組アシスタント選びの後半戦。
春日との相性を見るために「スキンシップタイム」実施。
くじ引きでいろんなゲームを決める。
熟女3人とは映像セッション・チークタイム・ツイスターゲームで触れ合い。
アイドルは風船割り。
がんばってたけど、やはり周りが濃すぎる
SM嬢が引いたのは「王様ゲーム」。
王様を引いたのは春日なのに、有無を言わさないでいたぶる女王様。
春日の乳首に洗濯バサミを挟んだり、
春日のアナル(もちろんズボンの上)にピンヒールをねじ込む。
春日は喜んでいたけど、そのねじ込みかたを見かねた若林が
女王さまの腿あたりをペチリと叩く。
女王様はその倍の力で若林のほほをビンタ。
ここ、ちょっと萌えました

今回の一番の見所はぽっちゃりさんとの相撲。
足が悪い春日のかわりに若林が対戦。
最初は嫌がっていたけど、取り組むと自然に頭にあたる
ぽっちゃりさんの超巨乳にまんざらでもない若林。
オッパイダンスの舞手としては無理もないっすね。
オッパイの感触を回想する若林が中学生のようだった
クリックすると元のサイズで表示します

アシスタントは結局熟女の一人が選ばれた。
適当な「トゥース」が良かったらしい。
若林もその適当さに立ち上がって大笑い。
手をたたきながらエルモ笑いをする若林をみて、なんとなく
「そらみな」を思い出しましたよ。
この熟女さんはどんなアシスタントするのかなぁ〜。
使いかたに興味がありますよ。


仙台遠征中の番組はまだ見終わってないので、またあとで。
2

2010/5/17  7:04

仙台遠征  浦和レッズ

浦和レッズ 1 − 1 ベガルタ仙台(宮城スタジアム)

勝ちきれなかったなんとも複雑な試合だったんで、さらっと遠征レポ。

ちなみに7年ぶり、2003年以来の仙台です。
その時の思い出は…
大量得点で勝利したことと牛タン食べ過ぎておなか壊したこと

新しいデジカメはもらい物。
カメラヲタな友人がもっとすごいのを買う予定とのことで、
いらないやつを譲ってもらいましたよ。
ありがた〜い。

クリックすると元のサイズで表示します
仙台駅からの眺め。 都会ですよ。
駅のロータリーは大宮にそっくりなのでなんだかホッとした。

クリックすると元のサイズで表示します
到着したのがちょうど昼時だったんで、お寿司を食べましたよ。
美味しかった〜。

クリックすると元のサイズで表示します
ちょうど「青葉まつり」開催中。
駅前で「仙台すずめ踊り」を踊るみなさん。
通りではお神輿も練り歩くらしい。

クリックすると元のサイズで表示します
休憩中のすずめさん。

クリックすると元のサイズで表示します
神社の鳥居をくぐると… そこはお寺の山門でした。
いわゆる神仏習合。

クリックすると元のサイズで表示します
だって!
たまたま歩いていたところが若林区だったんだもん!

クリックすると元のサイズで表示します
スタジアム行きのシャトルバス乗り場。
赤い人だらけ。
つか、東北新幹線の大宮駅から赤い人だらけだったんですけどね!
街中は楽天の応援旗が多かった。
仙台駅から宮城スタジアムまで30〜40分。
バス代往復1200円。

クリックすると元のサイズで表示します
バスの中から。 右奥に八重桜。
仙台はまだ八重桜でお花見できました。
そうそう、スポーツの強豪校・仙台育英高校もこの通り道にありました。
通りから見れたサッカー練習場は、なんとピッチが2面ありましたよ。
さすがだねぇ。

クリックすると元のサイズで表示します
スタジアムの中。
メインスタンド側です。
今回は自由席南というところで見ました。
仙台が設定した緩衝帯が意味わからない席分けになってて、
ちゃんと分けて座って欲しい&座りきれないウチのサポが
警備員さんに訴えるも、「僕、警備員初アルバイトなのでわからない」ですと
どうもウチのサポの来場者数を読み間違えたらしい。
最後はグダグダになり、仙台サポと浦和サポが隣同士という席も。
私の近くにもファミリーの仙台サポがいたんだけど、
周りが見事に浦和サポばかりだったんで、空気を読んで席を移動してくれました。
ありがとう。

クリックすると元のサイズで表示します
試合開始間近の浦和サポ。
来場者の半分はウチのサポだったと思う。

クリックすると元のサイズで表示します
仙台のビジュアル。
伊達政宗の兜…ですよね。

試合はなんとも… なんともいえないため息が出る試合。
負けなかっただけよかったのかも、と思うしかない。

試合終了と同時にバス乗り場までダッシュしたので、
これ以降のスタジアム画像ナシ。

バス乗り場は超混雑。
でも宮城中のバスが集まったくらいたくさんのバスが来ていたんで、
乗りっぱぐれは無かったと思う。 
たぶん。

クリックすると元のサイズで表示します
今回仙台遠征にご一緒させていただいた編集Oさんご夫婦と夕飯。
ネギいっぱいの牛タン鍋を食べました。
店の名前が”葱屋平吉”というだけにどの料理にもネギいっぱい。
サッパリいただきましたよ。
牛タンをあまりいっぱい食べるとまた前回のようにおなかを壊すので、
今回は葱のほうをいっぱい食べました。

クリックすると元のサイズで表示します
泊まった部屋。
マッサージチェア付〜〜〜!
歩きつかれた足や腰にはありがたい〜〜。

着替えてしばらくTVなどを見ていると、猛烈な腹痛が襲ってきた。
ま、まさかまた?
…案の定、おなかを下していました
前回は牛タンを食べ過ぎておなか壊したと思ったんだけど、
今回は控えめな量だったのにまた同じく…。
もしかしたら牛タンが体に合わないのかもしれない。
つかビールで体を冷やした上に脂っこい牛タンを食べたのが
一番の原因だと思う。
昼食に牛タン食べなくて本当に良かった…


さて、土曜日はオードリーのANNと「コレってアリですか?」がある日。
持ち運べるようなラジオは持ってなかったし、
ホテルもさすがにラジオは備品なし。
こっちは早々に諦めてました。
ま、お留守番をお願いした友人(にゃんこのお守)に録音(USBラジオ)
を頼んでいたしね。
せめて「コレアリ」だけは生で見たいな〜と思って、日テレ系列の
仙台地方局をドキドキしながら見ていたんだけど…
0時49分まで東京と同じ放送なのに、
なんで0時50分から地方番組入れちゃうのぉ〜〜〜!
というわけで「コレアリ」も生では見られなかった…。
仕方ないので寝た。
土曜の深夜1時前に寝たのなんか久しぶりかも。
ここ半年は少なくても3時まで起きていることがフツーだったからなぁ。
疲れていたのか朝9時までぐっすり寝てしまいましたよ

クリックすると元のサイズで表示します
泊まったのはこのホテル。
チェックアウトが11時だったんで、
「いいとも増刊号」の”5DAYS”をゆっくり見られたよ!!
旅先でオードリーをみるとなんかほっとする。

クリックすると元のサイズで表示します
朝ごはん…っていうか昼ごはんは駅構内のお蕎麦屋さん。
なんと手打ち。
おなか壊したあとのご飯なので、あっさりさっぱりと盛り蕎麦。


編集Oさんご夫婦はこの日はゆっくりと東北観光していから帰るとのこと。
私は仕事があるので、11時の新幹線で早々に東京に帰りました。
…私の旅はいつも翌日がせわしないんだよな…
まあ仕事なので仕方ないです。
お仕事大事!
大事ですよ!


まあそんな仙台でした。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ