2010/5/8  18:35

対マリノス戦  浦和レッズ

浦和レッズ 2 − 3 横浜FM

5日の試合より1時間早い帰宅ですよ。
負け試合のときはさっさと帰るからね。

う〜ん…
マリノスもけしてよかったとは思えないんだけどな〜。
ウチの消極性なパスまわし、特にロスタイムのあの消極性は
なんとかならんもんか。

今日は岡田監督が来ていたけど、達也はどう見られていたかな。
選ばれるとやっぱり嬉しいよ。

俊輔は…
う〜ん… 
選出はかなり微妙だなぁ。
1

2010/5/7  19:27

ライブ潜在異色 水道橋秘宝館  音楽やライブ

昼の部行ってきましたぁぁぁ!!!

二度目の生若林はあいかわらずお肌ピカピカで、
お顔のコンディションもバッチリ!

でもって初生春日!!
カスガーになりそうなくらいの男前だ…。
なのに気持ち悪さも飛びぬけてたぞ!


記憶が薄まらないうちにイラストレポ描く!!
近日中になんとか!
1

2010/5/6  11:15

対名古屋戦  浦和レッズ

いや〜、試合前に小悪魔ママと話してたんですよ。
「今日闘莉王累積だって? 
 せっかく最大のブーイングしようと思ったのに〜。
 埼スタに来たくなかったからわざともらったんじゃねーの?
 ったく〜、ケンタッキーのCMで着るユニはもう少し黄色が強い赤を
 着ろってんだよね〜。
 ケンタの前通るたびに舌打ちしちゃうんだからぁ」
なんて話を。

でも…
闘莉王でなくて良かった〜〜〜〜!

名古屋、高い!
選手の背が高すぎるよ〜〜〜!!!
前半の最初の10分で「これは… だめかも」って思ったくらいの身長差。
あれで闘莉王がいたらどうなっていたか…。
結果的に出てくれなくて助かりましたよ。

柏木の移籍後初ゴール!!!!
待ちに待ってたぁぁ!
ズドーンとゴールに突き刺さった気持ちのいいゴール!
そして久々の、なんと1年前の名古屋戦ぶりの原口元気のゴール!
ポンテからパスされた球を慎重に押し込んだ!
こういう崩した形からのゴールも見たかったぁぁ!

GW東海鬼門シリーズの最終戦を勝利で飾れて本当によかった…。
気持ちよくてビールもすすんだよ〜。

クリックすると元のサイズで表示します
いつもは電車の時間を気にして早めに埼スタを出るんだけど、
今日は午後2時開始だったし時間もあったので
ゆっくりと「We are DIAMONDS」を歌いましたよ。
この歌を歌っている時間は本当に幸せだ。

もう三日後はマリノス戦…。
日焼け対策万全にしなければっ

1

2010/5/5  1:20

シャンプーおじさん:ゲスト ヒロシ  テレビの中の人

今日のシャンプーおじさんのゲストはヒロシ。
ヒロシもキサラで共演していたそうですよ。
オードリーの二人と”人間不信度・闇の濃さが同じ”ということで、
トークがとても盛り上がっていた。


そのヒロシの言葉をピックアップ。

(家にこもっていることが多いヒロシ。
 でもテレビもあまり見られない。なぜなら…)
「もうテレビ見られないですよ。バラエティ。
 だってなんか変な海の家作らされているのを見たりすると…
 たまんなくなるんですよ、もう。
 ”海の家経営して芸人として頑張るんだ!”とかみていると、
 関係ないじゃないか〜って思って。泣きたくなるんです」


昨日の一発屋芸人ユニットBKA48の話題とこの海の家の話で
ある芸人を思い出しましたよ。
昔「あるあるネタ」でブレイクした”レギュラー”を。

今レギュラーは某司会者の番組で宮古島に行かされて、
民宿をひらこうとしているんだって?
なんでも廃民宿を建て直して今年8月にオープンを目指すらしい。
番組CMでしか見てないからどう奮闘しているのかわからないけど…。
その努力は芸に生かされるのかなぁ。
ただひとつの企画のコマとしての役割でしかなかったとしたら…。

同じ一発屋救済番組ならこのBKA48に出演するほうが
芸人として正解だと思うんですよ。
「芸とは関係ない努力」を見せるよりは「自分の芸・話術を見せる」ほうが
ずっと再ブレイクに近いと思うんですよ。
現に「海の家」で働いていた芸人だって、それきっかけで
再ブレイクした人はいなかったよね。
逆に印象悪くなった人もいたしさ。
(つか、それに出ていた芸人のほとんど(鼠先輩以外)がBKA48に出てるし


でもまぁ全国ネットだし、少なくても出ている間はギャラもらえるだろうし、
例の事件の禊もあるだろうし…。
やらないよりはやった方がいいのかな。
でも番組が半年で終わったら… どうするのかなぁ。


あ、もひとつ今日のオードリー出演番組感想。

■お茶の水ハカセ
 しょうこおねえさんの天然砲の破壊力、パネェっす!
 「ドンスカパンパンおうえんだん」を踊る二人がかわいかった。
 少し遅れがちな春日に比べて、若林はちゃんと踊れてた。
 歌下手での「音の位置は合っている(リズムは合ってる)」という言葉は
 あながちウソではないらしい
1

2010/5/4  18:44

超ボキャブラ天国  テレビの中の人

オードリーが出演するとのことで昨日のテレ東「やりすぎコージー」を
見ていたんだけど、結局オードリーは出演せず。
どうやら来週みたい。
お目当てのオードリーは居なかったけど、すごく面白かった〜。
なんてったって「ボキャブラ芸人」がでてたんだもん!

もう10年以上前になるのかな?
「超ボキャブラ天国」大好きだったんで、収録も見に行ってましたよ。
特に誰のファンってわけじゃなかったけど、勢いのある芸人さん達が
多く出ていたんで、本当に毎週楽しみに見ていたなぁ。

今回「やりすぎ」に出ていたボキャブラ芸人は
BOOMERとX-GUNとプリンプリンとデンジャラス。
プリンプリンとX-GUNはすごく久しぶりに見た〜。
(BOOMERは”検索ちゃん”で見た)

しかし…
えっ嵯峨根?
嵯峨根〜〜〜〜〜!?
すごく痩せちゃってびっくりだよ!!

そういや、X-GUNは某占い師に「丁半コロコロ」って名前をつけられて…
結局元に戻したんだよね。
うん、そのほうがいいよ。
(つかあの占い師に改名させられて成功した人っていたの?)

プリンプリンの田中は妻子に逃げられ今バイトもしているというし…。
かなり切ない告白が多かったですよ…。

今回「やりすぎ」に出たのは
”一度は大ブレイクしたものの、いつの日からか
テレビに出る機会が激減した芸人たちが
事務所の垣根を越えて史上最大のお笑いユニットを結成!! ”
という企画だからだそうですよ。
目指せブレイクアゲインの48人ということで”BKA48”だそうです。
なぜかどきどきキャンプがその中に入っていてドキッとしましたよ
なんでも”その予感がする芸人枠”だそうで…。
ほ、本業でもがんばれよサトミツ!!



でもって、ボキャブラを観にいった時のレポマンガがこれ。
3p中の2pです。
昔、今は廃刊になってしまった雑誌で
こんなTVウォッチング漫画を描いてたんですよ。
いまだにTVは大好きです!
特にオードリーが出ている番組は大好きですっ!
自画像は… 描く漫画によって違います

クリックすると元のサイズで表示します
※クリックすると字が読めるくらいに大きくなります。

不定期でもいいし深い時間でいいから、
ボキャブラ芸人(今現在売れてない芸人)集めた番組やらないかなぁ。
あの頃のファンがけっこう見るとおもうんだけどな。
爆笑問題あたりが企画してくれないかしら。


オードリー番組感想はまたあとで。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ