2010/8/30  2:50

週末のオードリー(楽しくなかったほう)  雑記

楽しくなかったほう。
同じ記事にしたくなかったので別記事で。


■行列のできる法律相談所
 この番組を放映時間に見るのはもう1年以上ぶり。
 去年の26時間TVを見てからあの司会者の番組はキッパリ
 見なくなっちゃったんだよね。
 前回オードリーがこの番組のゲストだった時は、 
 悩んだ末に見るのやめちゃったもの。
 絶対不快になるからと思って。
 あれから1年以上経って、26時間TVの不快さも薄れてきた頃だったので
 今回は見てみることにしましたよ。

 ……あの司会者は相変わらず「金・女」の話題しか振らないなぁ。 
 たしかに今回はテーマが「引越しを考えている人」だったから
 お金の話題は仕方ないけど、質問内容がなんともしつこく下種い。
 若林にも「引越し先で女引っ張りこむんやろ?」だって。
 ホント、下種いわぁ。
 女性ゲストはいつも「美人」「ブサイク」で仕分けするし。
 鬼奴ねえさんはキレイだよ。
 ホント、下種い。

 宮迫を先頭に、吉本芸人さんたちはさすがにあしらい慣れてるな〜
 という印象。
 でもって、JOYの空気さにびっくりした。  
 さんまだったら間違いなくJOYをいじり倒すのにね。
 きっと司会者のお気に召さなかったんだろう。


 放送中、この司会者はゲストに問いかけた。
 「オマエだったらオレに金を貸す? いくら貸す?」
 
 すんごい既視感。
 昔、なんかの番組でも同じようなことを質問してなかった? 

 たぶんこの司会者は「自分の中の物差し」が「金」なんだろうね。
 金額でしか人の心を計れないんだろう。
 ああ下種い。

 やっぱり私にとっては”不快ぃ”な司会者でした。

 あ、不快といったら某ボイラーのCM!
 シーマンの顔があの司会者に…。
 あまりの衝撃映像に、CM中は目をつぶることしか
 防衛できなかったですよ。

 あの放送とCMも込みで流れるのなら、
 やっぱりあの番組を見るのはよそう…。

  
そんなカンジ。

あしたはノードリー!
仕事します……。
7

2010/8/30  2:20

週末のオードリー(楽しいほう)  テレビの中の人

とりあえず楽しかったほうの感想。

■いいとも金曜日
 「若林、髪切った?」
 タモリ風に。
 ずいぶん前髪ぱっつんと切ったねぇ。
 若林はちょっと髪が伸びかけくらいが良く似合ってるのにな。


■ANN
 待ちに待ってた「真夏のショーパブ祭」!!
 深夜2時から2時半までが短い短い!!
 バー秀のテンション相変わらず高い
 ビトさんは「365歩のマーチ」の替え歌に大笑いしたよ。
 「ブレイク寸前」の”あの”くじらさんが、
 あの2人にすっかりのまれてたねぇ〜。
 いや〜、楽しい放送だった〜。
 今度は真冬のショーパブ祭でひとつ!
 話題に出ていたマイコーりょうを呼んでぇ〜!

 しかし、こうなると新宿のキサラにも行ってみたくなるなぁ。
 お店もいい宣伝になってるよねぇ。
 恩返しだね。


■24時間TV
 埼玉スタジアムから帰ってからすぐに19時から録画していた
 HDDを再生。
 ……あれ?
 唐突に黒木瞳をエスコートしていたけど、なんか変じゃね?
 と思っていろいろネットでチェックしたら、
 19時前にオードリーが登場してたってぇぇ〜〜!?
 
 公式〜〜〜〜!!
 もぉぉしっかりしてぇぇ〜〜!!
 19時から出演って書いてあったじゃん〜〜〜〜!!
 鹿島戦のロスタイム失点と同じくらいがっかりでしたよ。

 翌日、12時過ぎてからの出演は東京湾の船上から。
 キレイになった東京湾にもしかしたら”スナメリ”がいるかも
 しれないので、それを捜査するというもの。
 なんか最近海関係のロケ多いね〜。
 若林の白い肌がまたしばらく赤くなるのか
 
 いやしかし、春日の服を着たままの飛び込みは驚いた!
 美しいフォームだったねぇ〜。
 でも浮かんでこないし、しばらく経ったあとの中継でも
 春日の姿が見当たらなくてちょっと心配しちゃったよ。
 最後”カスメリ”になって登場したのには、笑ったと同時に
 ほっとしましたよ

 でもあの尻切れトンボな終わりかた!
 「スナメリ見つからなかったです〜」くらいの〆の中継があっても
 良かっただろうにぃぃ。
 でもって武道館に戻ってきたのは出川と本村弁護士だけで、
 裏番組かぶりっこちゃんのオードリーはともかく、
 コーナー進行していたベキ山さんの姿もなかったなんて。
 去年の24時間が見所いっぱいだっただけにちょい残念だ〜。


楽しかったほうはこんなカンジ。

4

2010/8/29  0:18

鹿島戦  浦和レッズ

浦和 1 − 1 鹿島

ポンテの素晴らしいゴールに沸き、ロスタイムに入った時には
勝利を確信して会場を後にする人たちもチラチラいたのに…
なのに…

あと15秒ほど耐えてくれたら気持ちよく家に帰れたのに〜〜〜〜!!

あそこで点を入れられるのがさすが鹿島で、
あそこで点を取られるのがやっぱり浦和…。

ココ最近にない緊張感のあるいい試合だと思ったのに、
勝てなかったら意味ないわぁ。

はぁ…

録画した24時間TVとANNで気分を変えよう…。
3

2010/8/28  4:06

夏の雲  空や雲や山や海

クリックすると元のサイズで表示します

夏は暑いし虫もでるからキライだけど、夏の雲は好きだ。
入道雲とかレンズ雲とか。
レンズ雲はなかなかこっちでは見られないけどね。
実家の窓から見える富士山にはよくおっきなレンズ雲がかかってましたよ。
上の画像は近所で撮りました。
いい感じで光の道ができてましたよ。

今日はアシ稼業日だったんだけど、先生宅の高層マンションの窓から
「幻日」を見たよ!
太陽の高度が低い朝か夕方に出るといわれているけど、
確かに夕方でした。
彩雲ほど珍しくはないらしいけど、やっぱりちょっと得した気分になりますよ。


携帯で写真をとったんだけど、携帯のカメラのスペックでは
虹色がまったく出てなかった…
デジカメはいつも携帯しておくべきだな…
3

2010/8/27  8:25

いろいろ  雑記

暑くて目が覚めた

・阿部ちゃん@渡英中
 本当にイギリスに行っちゃうのかな… 
 決まっちゃうのかな…
 せめて鹿島戦に出てくれたら、
 精一杯の声で阿部ちゃんの次の挑戦を見送れたんだけどなぁ…。
 このままあっちに行ってしまうとしたらすごく寂しいよ。


・TSUTAYA「VA」
 ウチのちかくのTSUTAYAはレンタルオンリーなので「VA」が置いてない!
 仕方ないのでチャリで三十分かけてVAを置いてある店に行きましたよ。
 無料でもらえるのならもらわなきゃもったいない!
 まだ充分数があったのでホッとしました。
 表紙の春日のプリケツがかわいかったので手に入れて良かったですよ 


・静岡県の猿騒動
 今かみつき猿が大暴れしているところがまさに
 私の実家のある裾野市です。
 今猿が暴れている地域は実家からは離れているんだけど、
 油断はできないからなぁ…
 とりあえずウチのわんこの活躍を祈るばかりですよ。

 猿といえば、若林はあのサルのTシャツ好きだねぇ…
 ハイタッチ会に引き続き、昨日の黄金伝説でも着ていたし。
 吉祥寺にあのTシャツが売っているショップがあるみたいなので、
 今度行ってみよう。
 デザインもかわいいけど、お手ごろ価格〜♪で嬉しい。

・拍手
 拍手・拍手コメントありがとうございます〜〜!
 せめてものお礼にちょいちょい絵を変えますので、
 良かったら見てやってください。

23

2010/8/26  2:57

月〜水のオードリー  テレビの中の人

とりあえず、「NFL倶楽部」レギュラー決定おめでとう〜〜!!
http://www.nfljapan.com/nfl_club/
これは本人達ものすごく嬉しいだろうね〜。
”ちゃんと”プレーを解説する2人がすごく新鮮だったし、
他からも評判良かったってことなのかな?
ファンとしてもすごく嬉しい〜。

一体どんな形で出演するんだろうね?
MCとしてなのか、なにかコーナーを持つのか、
また後藤さんと3人でわちゃわちゃするのか…!
早く見たい〜〜〜〜!
と思ったら、

カスカスTVと日時まるまる被りッコちゃんじゃん〜〜!!

ぐぬぬ…
どっちを優先にしたらいいんだ…
どっちもケーブルTV経由なので、どっちか一方録画するとしたら
その放送しか見られないんだよぅぅ〜〜!

まぁ…どっちも再放送があるからなんとかなるんだけど…
でもできればリアル放映で見たい!
どっちも!
まぁNFL倶楽部は翌日に日テレで放映されるそうなので、
カスカスをリアル視聴&録画するか。
地上波ならデジタルで画質もいいし…。
一日の我慢だ!

とにかく秋も楽しいことがいっぱいで嬉しい〜。
秋は忙しくなりそうなので、これで乗り切る!


でもって水曜までのオードリー出演番組感想。


■ほんとにあった怖い話
 多少関わっている雑誌のTV版にオードリーが出演というのが
 ちょっと嬉しい

 だけど出演時間少な〜〜い!
 CMでやってた春日の「象の局部をもてあそぶ」動きが丸々カット?
 そりゃないわぁ、吾郎さん!
 暗闇リアクションはビビリの若林にもやって欲しかったですよ、吾郎さん!
 まぁ今回はAKB48スペシャルみたいだったから仕方ないね。


■コレってアリですか?
 きゃ〜〜〜!
 「ぜんぶウソ」の菅谷たん以来のハマリ役キタわぁぁぁ!
 コンビニ新人バイトの平田くん!
 若林の能面ヅラが”ゆとり教育”役にピッタリ〜〜!
 ピッタリといえば”ひたすら迷惑をかけられるバイトの先輩・シンジ”に
 扮したタカも役に合ってたね〜。
 コレアリでのタカはどっちかっていうと「迷惑をかける」役だったから、
 なんか新鮮だった〜。
 ぜひ「シンジと平田」でシリーズを!!
 こういうカンジの展開が見ていてストレスなくていいですよ。

 いやね… 
 じつは再現ドラマの「〜とは言えず…」がけっこう見ていて
 ストレスだったんですよ。
 視聴後もやもやするというか… スカッとしないというか。
 実生活ではそりゃ「〜とは言えず」が多いんだけど、
 せめてTVではスカッと言い返して欲しいなぁ〜と。
 まぁそうなると映画「バカヤロー」シリーズになっちゃうんだけどね

 だからこの「コンビニストレス物語」みたいな展開だと、
 フツーにコントとして楽しめるな〜と思うのですよ。
 「コレってアリですか?」じゃなくて
 「コレってアルよね」なエピソードの方が親近感わくんですよ。
 
 ということで「シンジと平田」で別の”ストレス”物語をぜひ!

クリックすると元のサイズで表示します
眼鏡は男前を上げるっていうけど、この眼鏡はちょっと下げてるね


■はねるのトびら
 「納涼 寝起きもだめし大会」
 珍しく若林がドッキリにひっかかるほうです。
 寝ているところを若林は口裂け女の虻川に、
 春日はヤマンバ馬場園に驚かされます。

 …しかし、若林は本当にドッキリにひっかかりにくいよね〜
 寝顔見たかったのに、虻川がドア開けたとたんに気づくんだもん。
 ANNでも言ってたけど、なかなか寝付けないってのは本当なんだね。
 それに比べて春日はさすがの引っかかりですよ
 まぁどっちも個性が出ていて面白かった〜。

 でもって、2人が2つあるベッドの内で寝るのを選択したのが
 いつもの立ち位置と同じだったというのが(若林:左・春日:右)
 なんとも萌えす!!

 それにしても…
 はだけ浴衣で布団をギュッとしている若林…
 乱れ浴衣で前髪下ろした眼鏡春日…
 なんとも… なんとも性的でしたなぁ…
 なんなんだこの2人! 
 リピート止まらないよ、吾郎さん!
 
 そんなカンジ。
 
13

2010/8/24  19:22

言語遊戯王7 イラストレポ  お笑いライブ

昨日のハイタッチ@川崎ラゾーナには行けなかった…。
ファンサイトをまわってレポを読んだんだけど、
すごく楽しかったみたいだね。
ANNリスナーの有名ハガキ職人も来ていたそうですよ。
ううう、行けた人羨ましい〜〜。
無理すれば行けなくはなかったけど、ネームも終わってないのに
さすがに長時間並びには行けないですよ
まぁ先週「言語遊戯王7」で生若林を見れたからそれで我慢する!

というわけで、先週の「言語遊戯王7」のイラストレポです。
横長な画像なのでもしかしたら携帯の人は見にくいかも…。
クリックすると文字が読めるくらいに大きくなります。


クリックすると元のサイズで表示します

そういえば、男性限定の若林トークライブがあるんだよね〜。
なんだか男子校ノリMAXで楽しそうだなぁ。
見に行けないのは残念だけど、DVDで出して欲しし!

言語遊戯王は若林抜きでも面白いライブなので、
また次回も行きたいですよ。
15

2010/8/23  5:46

週末のオードリー  テレビの中の人

急遽呼ばれたアシスタント、超頑張ったので予定より早く上がりました!
今回のお仕事はなんとTVのお仕事だそうです。
なんでも今月30日放送予定のNHKのある番組の中で使用されるとの事。
たぶん「ドキュメント20min.」という番組。
パワースポットがどうのこうのな内容だそうです。
そこで漫画がでてきてその背景を見たら私が描いたと思ってください
つか、放送まで1週間って… 本当に切羽詰ってたんだな〜
あ、漫画家さんが悪いわけじゃないですよ。
漫画ってパパッと描けるものだと思っている人が多いみたい…

というわけで、週末のオードリー番組感想。

■イメ×ドキ
 セットとかアイキャッチVTRとかがすごく「スクール革命」に似ていたよね。
 コーナーもスク革でやってた「セルフイメージ」クイズだったし。
 (ここでは「マイメージクイズ」ってなっていた)
 なにより内村先生も同じ立ち位置でいたし
 たぶん、同じスタッフなんだろうな〜。

 でもって春日は若林の良イメージを「顔がかわいい」と書きましたよ
 春日はこの点についても昔から本当にブレないねぇ。
 
 この番組は単発なのかな?
 レギュラー番組になってくれたら嬉しいんだけど…
 やっぱりANNの裏で録画で見ることになりそうですよ。


■いいとも増刊号
 いいともでの2人の楽屋が初公開!!
 あんな狭いところなの〜?
 マネージャー・メイク・スタイリストが入ったらギッチギチだね
 それにビックリしましたよ。
 ああいう狭い部屋はコンビ仲が悪いと居心地最悪だろうなぁ。
 
 最近「放送後@金曜日」がなくて寂しいんですけど〜!

 

■クイズ☆タレント名鑑
 若林チーム、優勝おめでとう!
 春菜が活躍したね〜。
 ハリセンボンの2人は言語遊戯王でみたばっかりなので、
 なんか親近感ありましたよ。
 
 しかし、なんで今回は若林のピンなんだろう…? 
 あ、本来は裏番組だったオレワンで春日が出る予定だったからか!
 あんなに怪我人がでたらさすがに放映することは無理だろうけど、
 春日の活躍も見てみたかったので放映中止は残念だな〜。


■ANN
 今週も本当に面白かった〜!!
 特に面白かったのは若林のPS3デビューと
 春日の元彼女の突然の訪問の話。
 若林はなんとスーファミから長いインターバルを経て
 PS3に乗り換えたので、PS3のその絵のすごさに圧倒されたそうですよ。
 まさにカルチャーショック。
 でもって、操作ボタンの多さに文句いっぱい

 私も今だスーファミで遊んでますよ。
 けっこう三半規管が弱いみたいで、あまりリアルな絵・動きだと
 めまいが起きたり気持ち悪くなっちゃうんですよ。
 友人宅でやった64のマリオカートで、ゴールする前に嘔吐感で
 リタイヤしました女です…
 ゼルダの「時のオカリナ」と「ムジュラの仮面」だけは
 ところどころめまいでクラクラしていたけど、
 なんとか死ぬ気でクリアしましたよ。
(64は借りてソフトだけ購入しました)

 若林の買ったソフトは「戦国BASARA(3?)」と
 ウイニングイレブン2010。
 どっちもその操作に四苦八苦したそうですよ。
 戦国BASARAはアニメでしか観てないんだけど、
 若林の選んだ徳川家康の後にいるドリルを持ったデッカイのは
 本多忠勝…だろうね
 あれは事前に情報がないとビックリするよね〜。
 つか、なんで若林が徳川家康を選んだのかが知りたい。
 
 そうそう! BASARAには「春日」がでてくるじゃん!
 美人で「パイオツが柔らこそうな」くのいちが!
 若林は知っているのかな?
 ウイイレよりもBASARAをやって〜〜!

 でもって春日の元彼女の話。 
 もう10年以上前に初めて付き合って童貞を捨てさせてもらった女性が、
 先日突然むつみ荘を訪ねてきたらしい。
 春日は不在だったので手紙を置いていったとのこと。

 春日が初めてお付き合いした彼女って、「付き合って2週間で自分の母親の
 誕生日プレゼント(薔薇の花)を持っていかされた」
 「デート代をまだ学生だった春日に全部出させていた」
 「実は○○がいた」あの彼女?

 その手紙にはなんて書いてあったのかは結局言わなかったけど、
 それは十中八九「ヨリ戻したい」系の内容だったろうな〜。
 だって、10年以上前に振ってずっと連絡も絶っていた男の家に
 わざわざネットで住所調べて行く〜? 
 別れた男に望んで接触するのは、そういう下心が絶対ある!
 …とレデイコミ漫画創作で鍛えた私が断言してみます

 でもまぁ復縁(彼女としてでなく友人としても)はないだろうなぁ。
 この放送で
 「若林と谷口は付き合うのを最初から反対していた」だの
 「初めて合ったその日にプリクラキスをせがんだ女」だの
 「話は合わなかったけど”柔らこいパイオツ”に溺れた」だの
 いろいろ話されちゃったしねぇ。
 いわゆる公開処刑
 そもそも春日と平行して○○がいた人だしな。

 こういう”春日の埋蔵金”話をわざわざ放送に載せたのは
 彼女に対するけん制と、もしかしたらこれからこの話題で写真雑誌系に
 載る時があるとしたら…の予防線なのかも。
 18歳の春日が女の子とキスしているプリクラが流出したら、
 ファンは「ああ、この彼女か」と思えばいいのね。
 わかりました

 来週はいよいよショーパブ芸人祭!
 ひそかにビトさんの生歌が楽しみですよ。


そんなカンジ。
ああもう8月後半だ〜〜!
いろいろやらなきゃ〜〜〜!
10



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ