2010/10/31  0:25

対山形戦  浦和レッズ

浦和 0 − 1 山形

こんな台風中に出かけた意味を問いたい試合でしたよ。
試合も気温も寒かったですよ。

いい方向に向かっているのかな?と思っていたのに、結局逆戻りかぁ…。
攻めているのになかなか点が取れなくて、結局ポコッと穴をつかれて
点を入れられちゃうという逆黄金パターンですよ。

あ〜あ〜… 
帰り道、私が使っている路線が運行していただけがよかったことかな。
1

2010/10/28  4:08

働く平田  テレビの中の人

クリックすると元のサイズで表示します

■コレアリ

 いや〜、シャンプーおじさんが水曜日に移ってくれて本当に良かった〜。
 お陰でリアルタイムでコレアリを楽しめますよ。

 やっぱり…平田はいいねぇ…
 素晴らしいムカツキクオリティですよ。
 そりゃ共演役者さんも「ムカツク!」っていうよなぁ。

 女性に慣れていないというキャラを付けたのか〜。
 ということはバイトの先輩が女だったとき、
 いつものムカツキクオリティが変わるのかな〜?
 それも楽しみだね。

 でもってスタジオトークだけど…
 ローサ、すごいな〜!
 今回のトーク、ローサが全部持っていっちゃったもんね。
 つか、前からいろいろ爆弾発言とかあったか。
 言っちゃあ悪いけど”お飾り”かと思っていたから、
 そのぶっちゃけ方に新鮮さと好感を抱いてしまいましたよ。
 それとともに、
 以前付き合っていた玉木のヒザにも乗ったのかしらね〜などと
 下世話な想像もしちゃいました 

 タカトシ・バナナマン・オードリー、
 みんな仲良しコンビだからスタジオトークもなごやかでいいね〜。
 バナナマンとオードリーは特に打ち解けているような気がする。
 別番組でロケもまわったし、なんといっても裸のお付き合いしたしね
 設楽さんが春日を”道具”にしているところになぜか萌えましたよ…
 ふふふ…。

 次回の「15の俺」は日村バージョン!
 日村さんがどんな15歳になるのかちょっと楽しみですよ。

そんなカンジ。
 
 
9

2010/10/25  18:11

髪を切って〆切延びた  雑記

いい加減髪が伸びてボサボサだったので、久々に美容院に行ってきました。
今まで通っていたところとは違うところです。
今までの店は店自体のサービスはとても気に入っていたんだけど、
新しい担当さんとはどうしても相性が合わないようなので…。
他の人に代わってもらうのもなんか後味良くないしね〜。
だったら店ごと変わってしまえって思ったんですよ。

もうそういうのが3連続なんですよ!
これだ!っていう美容師さんを見つけても、いきなり辞めちゃったり・
突然遠方に移動しちゃったり・実家の美容院(これまた遠方)を継ぐために
店を卒業しちゃったり…。
新しい担当さんとは微妙に相性とかイメージが伝わらないとか
技術的にちょっと…なことばっかりだったんですよ〜
普段あまり他人と一対一で話すことが少ないんで、
新しいところを開拓して知らない人と話すのは
けっこうシンドイんです…。

でもって今回は隣駅の気になっていたお店に行ってみました。
実はその店は某J1クラブの有名選手数人(今は全員遠方に移籍)が
通っていたという話で、行ってみたいな〜とは思っていたんだけど
なにしろお値段がちょい高めで…
でももう近所でめぼしいところは行きつくしちゃったんで、
思い切って行ってみましたよ。

なんだよ…
もっと早く行けばよかったよ!

今回ちゃんとイメージが伝わりました
でもってカットの時間も早いし上手い!
前の店とは違うサービスもあったり割引もあったので、
それほどお値段は気にならなかったですよ。
客層も若い子から年配の方もいて幅広かったし。
あまり若い子が多くてもなんだか気になるお年頃
今は遠方に移籍した選手のサイン入りユニフォームもあったので、
話の取っ掛かりもあってよかった〜

一発で決まって良かった… 今度からここに通おう。
通いますからどうか辞めたり移動とかしないでぇぇ!!


でもって帰宅した直後に金曜日から待っていた編集さんから電話。

内容変更アリ。
ページ数1p増。
でもって〆切も変更アリ。

よしっ
少し余裕がでた!
明日の「コレアリ」みたら平田を描くぞ〜!


★今日の深夜10月26日(火)午前2:00から午後17:00まで
 このティーカップブログが長時間のサーバーメンテナンスに入るそうです。
 …メンテナンスごとになんかちょっと不具合がでちゃうんだけど、
 今回は無事に終わってほしいですよ。
1

2010/10/25  11:43

週末のオードリー  テレビの中の人

■ANN
 スペシャルweekということで小部屋祭開催!
 も〜最高に面白かった!
 ハガキ職人さんたちの本気を堪能しましたよ〜。
 それにしても「ツチヤタカユキ」はどんだけメール出しているのよ。
 その数とクオリティにびっくりだわ

 新設小部屋の中ではやっぱり「春日の小部屋」と
「トータルテンボス藤田の小部屋」の小部屋が抜きん出て面白かった。
 ハガキ職人さんたちはいろんな芸人の芸風を熟知してるんだねぇ…。
 さすがとしか言いようがない。

 春日の小部屋はリスナーの「ボケ」に若林の「ツッコミ」が
 入るから、もう完璧漫才を見ている気分。
 若林がこのコーナー終わりに「漫才やりたくなる」っていってたけど、
 リスナーだって「漫才見たい!」って思ったコーナーでしたよ。
 春日のあの低い声での「みなさん」に、ちょっと心振るえちゃいましたよ。

 ああああ早稲田のライブが楽しみで楽しみで仕方がないわぁぁ!!
 ANNのネタを漫才に組み込んでいたらココで報告しますね!
 
 新設小部屋は来週もきっとラインナップに入るな〜と思って
 ANNのサイトを見に行ったら、全部入ってました
 ってことは「どんだけ〜」と「死んでもやめんじゃねーぞ」と
 「♪言えないよ〜」の小部屋がoutなのかな?
 それはそれで寂しいけど、ネタ色が強化されるほうが面白いから
 仕方ないか。

 今回のフリートーク。
 春日は妹さんにお子さんが出来たそうですよ。
 おめでた〜〜い!
 春日もついに「伯父さん」か〜…。
 春日は妹さんにも優しそうだから、きっとその妹さんの赤ちゃんなんて
 絶対メロメロになると今から予言します
 その生まれてくる赤ちゃんと共に妹さんのダンナさんとの付き合いを
 「これからどうしたもんかいの〜」と悩む春日でしたよ。
 ちなみに出産予定日は1月だそうです。
 そうだ、タモさんに安産のお守りを描いてもらうといいよ! 

 若林は「コレアリ」平田役の裏話。
 本当に好評だったらしくて「モンスター平田」シリーズが続くようですよ。
 やった〜!

 平田の話の流れで、またアンガールズ田中と一戦を交えた話も。
 若林… 田中のモノマネ上手すぎ!
 若林って人のしゃべっている様子のトレス力が
 ものすごくあるよね〜。
 これも話芸の一つなんだろう。
 なのになぜ歌のトレス力がないのか不思議


■いいとも増刊号
 増刊号でもやっぱり若林はタモさんのおもちゃ
 今度「ぶらタモリ」とか「タモリ倶楽部」で築地あたりでロケするときに
 連れて行ってやって下さいよ
 それにしても、
 いつもさりげなくみんなの会話を回すあっちゃん、かっこいい!!
 

■僕らのウマめし大賞
 そつなくMCをこなしていたけど、勝俣のガヤに助けられることもあったね。
 カッちゃんがいろんな番組で重宝される理由がわかった気がしたよ。
 駒門SAは「天ぷらそば・カレーセット」が有名なのか〜…
 実家からすぐ近くだから今度帰る途中に寄ってみようかな。


そんなカンジ。

でもって浦和レッズは磐田戦で連勝ストップ。
む〜。
ほんとうに東海地方での試合は鬼門なんだなぁ…。
おととしあたりで解消されたと思っていたんだけどなぁ。
む〜。


 
6

2010/10/22  14:58

破局といいとも  テレビの中の人

・長谷部と本田アナ破局
 びっくりした〜!
 正直「このまま結婚コースだよな〜」なんて思ってたからなぁ。
 やっぱり遠距離のすれ違いとかあったんだろうか。
 2人ともお似合いだと思っていたからちょっと残念。
 でもこれから本田アナはスポーツニュースで長谷部のことに触れるのが
 微妙になるだろうねぇ。
 
 
■いいとも金曜日
 若林はすっかりタモリのおもちゃになってるね
 ゴルフ第3弾はいつなんだろう?
 その後日談を増刊号でやらないかな〜。

 最初のオードリーMCのコーナーのしょこたん。
 しょこたん超歌うまい!
 つか、キョンキョンの真似超ウマッ!
 「世紀末オカルト学院」のOPの歌がけっこう好きだったんで
 新アルバム買っちゃおうかしら。
 しょこたんの「しょこたん☆かばー 〜アニソンに恋をして。〜」は
 よかったな〜。
 できれば「BIN・KANルージュ」よりも「LOVEさりげなく」を
 聞きたかった〜。
 最近知ったんだけど、この「LOVEさりげなく」のギターは
 B'Zの松本が弾いていたんだってね。
 今まで知らなかったよ。
 言われてみたらたしかにB'Zの音だ。

 ”転校生”ベッキーことベキ山さんは
 オリラジ・オードリーの掛け合いを邪魔しないのでありがたい。
 前任者はけっこうチャチャというか、その掛け合いの中に入ってきて
 リズムを変えちゃっていた事もあったからね〜。
 …まぁもっと慣れてきたらどうなるかはわからないけど。
 
 でもって、
 やっぱり「美女とそのダンナさん」のコーナーは要らないっすよ。
 そのコーナーやるんだったらチャラ森のフリップ出してやってよ

■アメトーーク
 「いけてない芸人」、ゴールデンの時より面白かった〜!
 「ゴハン、ユーノウ」で夜なのに大爆笑したよ。
 それにしても大吉のついてないっぷりがハンパねぇっす
 

そんなカンジ。

今編集さんの連絡待ちです。
進めていいのか変更するのか…。
水戸黄門でも見て待とう。

水戸黄門はやっぱり”中谷”弥七がでている頃が一番好きだ〜。
今のヤツはなぁ…。
助さん格さんが誰でもとても黄門様を守れるほど強そうに見えないんだもの。
だって、里見浩太郎以上に殺陣が上手い人いないんだもん。
じいさんである黄門様が一番強そうなんだもん!

早く連絡こないかな〜。




2

2010/10/20  22:19

めんどくさいフラミンゴ  イラストとか

クリックすると元のサイズで表示します

フラミンゴブローチは「世界まる見え」でつけてたね。
モズクガニと格闘する前にフラミンゴで葛藤してましたか。

めんどくさい人だ

でもそこが魅力のひとつだと思いますよ。


■ごきげんよう
 おやつは一日目が一番美味しそうだったけど、
 三日目が一番和気藹々としていて面白かった。
 松井直美は黄金伝説で会ってるせいか、春日いじりとかしてくれて
 いろいろおいしい場面を作ってくれたね。
 小堺に「つぶらな瞳」「くるくるぴゅんな顔」と言われる若林
 そういや小堺も松井も欽ちゃんファミリーだな。
 意外に合うのかもしれないね。 


最近の仕事中のBGMは洋楽ばっかり。
しかも古いやつ。
特にヘビーローテーションしているのは「heart」。
元祖ゴージャス姉妹のバンドですよ。
仕事で疲れていると激しい曲よりメロディアスで美しい歌声を選びがち。
まだまだ先は長い…。
7

2010/10/18  19:44

週末のオードリー  テレビの中の人

仕事部屋の照明をペンダントからシーリングに変えました。
天井がすごく高くなったかんじ!
これでラジオ体操し放題だ〜!
ワット数も上げたのですごい明るいですよ。
明るすぎてちょっと眩しい
これでデスクライトとトレス台の明かりをつけると
とんでもない明るさですよ。
仕事中は調光しないとな〜。


■ANN
 若林は最近着せられてる服に違和感があるんだそうですよ。
 自分の胸につけられたフラミンゴのブローチに大爆笑したそうですよ。
 自分の年とのギャップに笑っちゃうそうです。
 自分はこんなオッサンなのになんでこんなかわいらしい服を着ているんだと。
 別に似合っていると思うんだけどなぁ〜。
 なんだか本当に若林はメンドクサイ人っぽい

 でもって、アメフト部の同級生の一人で音楽ライターの人が
 最近電話もないし会ってもくれないそうですよ。
 同じ海砂利水魚派でお笑いライブにも一緒に通ったりして、
 売れない時代もずっと応援してくれた仲だというのに。
 その彼曰く「(オードリーは)大衆に寝返った」ですと。

 違うよ!
 大衆がオードリーに気づいたんだよ!
 小声トーク読んだけど、今のANNと同じ話をしているじゃん。
 そのころも変わらなく面白かったんだよ。
 でもそれを大衆が気づかなかったんだよ!

 若林! 今度その人に会った時に胸を張って言ってやれぇぇ〜!


 でもってやっぱりANN本は作られるっぽいです。
 正直早いと思うんだけどなぁ…。
 本人たちが了承したのなら仕方ないけどさ。
 
 でもね〜、イラスト描く人は一般から募集しないほうがいいと思う。
 歌も体操も音頭も一般募集からだったけど… 
 なんかこう… ねぇ

 どうせだったらぐうの音がでない方に描いて貰って下さいよ!
 ジョジョの先生とかっ こち亀の先生とかっ バキの先生とか!!
 つか、アイシールド21の先生なんかANNのリスナーじゃ〜〜ん!
 お願いできないのぉ?

 あと、イラストレーターということなら天野喜孝先生とかぁぁ!!
 ヤッターマン寄りのオードリー見てみたいぃぃ!

 それが無理なら若林の絵でいいんじゃないかと。
 うん。



■G★ウォーズ
 若林の脚力とバランス、春日の腕力と”見せ場を持ってるその運”と…
 オードリーって…いい…コンビですね…(@ゴッドタン)
 
 若林の水着姿はなんだか子供のように見えたよ。
 もっちゃり体型だからかなぁ。
 でもオシリはちゃんとスポーツマン尻なんだよね。
 春日は最近からだが引き締まってきたねぇ。
 フツーにいい体ですよ。

 でもってぇぇ!
 あのハイタッチはなんなのぉぉ!
 上で手を合わせてそのまま下に持っていくってのは〜〜!
 アメフト時代のハイタッチなのぉ?

 すごく…滾り…ました…。


 競技的にははんにゃとかオリラジが挑戦していた競技のほうが
 面白かったんで、次回はこっちでも挑戦してほしいですよ。

 つか、G★ウォーズってタレント名鑑の裏か!
 でもってイッテQの裏でもある。
 むむむ…。
 せめて時間をずらせてくれればいいのにぃ。
 

そんなカンジ。

クリックすると元のサイズで表示します
電車内で見かけたバイトルの漫画版。


11

2010/10/16  20:38

対セレッソ戦  浦和レッズ

浦和 2 − 0 C大阪

なんと埼スタ3連勝ですと。
でもって引き分け入れたら10試合負けなしですと!
つか、なんで夏はあんなに勝てなかったんだよ!ってかんじですよ。

今日は元気と峻希がよかった〜。
元気は待ち焦がれたゴール!
それも元気らしい形で持ち込んでからのシュート。
素晴らしかったぁ〜。
目の前で見たもんね。
その前に3回ほど宇宙開発していたのはご愛嬌

峻希も前後半ばてることなく終始球を追い回していたね。
エジミウソンの得点も峻希が執拗に球を追いかけたかのが
きっかけだしね。
峻希は試合に出るたびに成長・自信がついているかんじ。

もしかしたら峻希もオリンピック代表候補にあがるかも…?
そしたら怪我の治った直輝と元気と峻希で「浦和の3キ」だ〜!

ああ、試合後の振り返りも楽しいな。
そんな土曜日。

クリックすると元のサイズで表示します

気持ちよく「We are DIAMONDS」歌って帰りましたよ。
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ