2011/2/27  2:58


やった〜〜〜〜!!
ANNでFAX読まれたよ〜〜〜〜!!
嬉しいぃぃぃ〜〜〜〜〜!!!

FAXの利点は一枚の紙に自分で絵や文字をレイアウトできるところだと
思ったんで、私のつたないパロ絵の線画をプリント&文字を書いて
送ったら読まれたぁぁぁ!!
2人に名前を呼ばれたよ〜〜〜!!
録音していて良かった〜!!!



んでもFAXが通ったのは2回だけ。
あとはずーーーっとコールだけ。
全然つながらなかったよ。

しかもFAXを通すことに気をとられて、春日の”船バス酔い”の
話をちゃんと聞けなかったよ…。
わざわざコンビニにFAXしに行った人もいたようだし、
今回は参加することに力を注いじゃって2人のフリートークを
楽しめなかった人も多かったかも。
FAX派は「紙に書いて送る」という手間があるからねぇ。
しかも向こうが受け取ってくれないこともあるし。
そういう点ではtwitterのほうが便利だよね。

”twitterはFAXよりはラジオ向きかも”という
結論を私の中で出しました

今回の生電話は60代のメーテル似のラベンダーさん。
落ち着いた雰囲気でなんだか和んだ。
そして、還暦パンツをはいているのに笑いましたよ。

でもって若林の「ウチのかわいい春日」発言に滾った

まぁ一回はこういう回もあってもいいかな。
何回もあるとちょっと気が散って困ります

来週の通常営業での”枕”話を楽しみにしてます!

さぁ…
FAX送るのに夢中になりすぎて原稿がSTOPしてしまったので
これから昼くらいまで頑張ります。
腹減った!
14

2011/2/25  18:48

雑記と番組感想ちょっぴり  雑記

思ったよりも〆切…というか原稿渡し日が先だったので、
ちょっと余裕ができました

足りると思っていたトーンが全然足りないことに気づいたので、
あわてて隣町の文具店まで買いに行きました。
影付けにつかう61番代なので、なかったら大変困るんですよ。
デジタルだとこういうことがなくていいよな〜。
まぁ気分転換にもよかったのでまぁいいか。

毎年素晴らしい香りを放っている梅の木が近所にあったんだけど、
今日その道を通ったらその梅の木がない!!
どうやら宅地造成したときに切られちゃったみたい…。
蝋梅ほど芳しいニオイじゃなかったけど、それでも毎年毎年
香りを楽しませてくれた梅だったのでちょっと寂しかった。

番組感想ちょこっとだけ。

■黄金伝説
 なんだか春日と上原の関係がへんなことになっちゃってますけど…
 その話題の時の若林の顔がなんともいえない複雑な顔になっていると
 思っちゃったのは、私の心が腐っているからなんでしょうね
 でも春日のイケメン押しはなんか違う〜!


■金曜いいとも
 今日もチャラ森に頭を掴まれながらの耳打ちだったけど、
 今日は”おプー”は大丈夫だったのかしら…
 ゲストのノブコブ吉村が相変らず若林に馴れ馴れしくて笑った。


今日の深夜でNFL倶楽部が最終回。
寂しいでごんすよ。
9

2011/2/24  6:23

雑学王など  テレビの中の人

けっこうな修羅場なんですけど、
「雑学王」の春日がすごく面白かったので書きにきた〜!

■雑学王

「初出演のオードリー春日」と紹介されていたんだけど、
(あれ?前に出てなかったっけ?)と思ったら、
 あれは「検索ちゃん」でした
 出演者もなんだか似てるんだもん〜。

 今回はいいとも金曜で気心も知れているあっちゃんも一緒だったし、
 ツッチーがいろいろ話を振ってくれたりツッコんでくれたのが
 良かった〜。
 ツッチーなんか、若林が”クイズに関してはポンコツ”とか
 ”雨男”のことも知っててくれたしね。
 爆笑問題の田中も雨男だとは知らなかった。
 みんなが言うように、若林と田中で雨不足の地域を回るロケを
 して欲しし〜〜!
 絵面的にも面白いかも。

 でもってまさかの「春日ファーストキス」ショートコント!!
 太田、ナイス提案!!
 オサベ先輩とのファーストキスのことを詳しくやってくれましたよ
 \やれやれ〜/ とか\わ〜/とか、周りの声援も入れるところが
 オードリーの漫才「引退セレモニー」っぽくて、
 即興だったのにちゃんとしたショートコントになってたね。
 春日は身振り手振りを入れてのしゃべりのほうが生きるな〜。

 いやべつにラジオでのしゃべりがどうのこうのということじゃ
 ないですよ!


■はねとび
 
 最近はバカリたんとの共演が多いね〜。
 あの場には人見知り仲間の板倉もいたし、
 人見知り仲間同士でわちゃわちゃしているのっていいな
 そして春日とバカリたんの「法螺貝」かぶりに笑った。


そんなカンジ。


つか編集さんから連絡ないんだけど…。
〆切いつなんだろう
6

2011/2/21  4:32


■ANN
 今回はなんだかふわっとした放送の回だったね。
 この前のダラスSPが濃密だっただけに、その反動なのかな〜?
 今回からふたり別々のトークコーナーではなくて、
 2人でダラダラ話す方式に変わったそうです。
 こっちのほうがより自然でいいかも〜。
 
 若林は最近おなら(春日語;「おプー」)がでてしまうことが
 多いらしいです。
 ダラスで買ったダイエットDVD「ジリアン・マイケルズ」
 (ビリー系の運動)をやってる最中も「ぷっぷ、ぷっぷ」、
 本屋で下にある雑誌を取るためにかがんだら「ぷっ」、 
 最近ではいいとも金曜日の歌声クイズで、
 チャラ森に耳打ちされているときにも出てしまったそうですよ
 あんな萌えシチュエーションでおプーしてたんですか…。
 それはそれでなんか滾るな

 高校生の時には人前でおプーをしたことない春日も
 最近うっかり人前でしてしまうそうで…。
 
 たぶんストレスも関係してるんじゃないかな〜。
 けっこう内臓が疲れているのかも。
 こういう私も仕事がつまってくるとおプーが出てしまいがちです…
 ず〜っと座っているから内蔵も圧迫されているしね。

 最近のマイクは性能がいいからもしかしたら2人のおプーを
 ひろってしまう時があるかも。
 いいとも観覧で前の席に座っている人はもしかして聴こえたりして

 春日は先週32歳の誕生日を迎えたんだけど、他の収録現場では祝って
 もらったのにANNのスタッフには祝ってもらえなかったらしくて、
 ちょっと寂しそうでしたよ。

 あとはM−1リターンズ終わりの飲み会の話が面白かった。
 やっぱりあの場に居た人たちは戦友なんだね〜。

 来週はスペシャルweek!
 臨時でFAXも設置されるとのこと。
 がんばって送ってみる〜〜〜!


 
*****************

今日は先輩漫画家さんがウチに来てくれて、
コミスタの個人レッスンしてもらいました。
すごくお忙しい方なので4月以降しか時間が取れないって
ことだったんだけど、ぽこっと休みがとれたようで急遽今日
来てくれました〜。

基本的に”教えてちゃん”なので
集中して教えていただいて本当に助かりましたよ。
こんなにもやれることがあるのか〜と目からウロコです。
あとはコミスタに触って慣れるしかないな… と思ったら、
お試し期間が「あと5日で終了」と表示されてた〜〜!

…先輩漫画家さんが今日来てくれて本当に良かった

今かかえている仕事が終わったらちゃんと購入しないとな。
といってもまだまだアナログでがんばりますけど!

とりあえず修羅場突入なのでしばらく潜ります…。


いくらプレシーズンマッチだとはいえ、大宮に0−3はないだろう…。
つか、鳥栖に続いて連敗かよ。
う〜
開幕までには仕上げてよ〜〜〜!
8

2011/2/19  8:50

カスカスTV#17  カスカスTV

■カスカスTV#17
 今回は前回の「春日語仕分け」の続きで「春日語禁止SP」!
 春日語を言ったら罰金として1000円を徴収するという、
 「春日語仕分け第一弾」と全く同じシステムですよ。

 若林・サトミツ・浜ちゃんの三人は春日からなんとか
 春日語を引き出そうとして、いろいろ罠を仕掛けます。

 ダーツ対決では三人がわざと春日語を使ってみたり、
 おやつタイムでは春日の食べ物に仕掛け。
 辛いシュークリームや酸っぱい飲み物や酢漬けの桃などで、
 どんどんお金を取られていく春日。
 「叩いてかぶってジャンケンポン」では、前回から
 スパイ疑惑をかけられていた浜ちゃんが自爆して
 浜ちゃんからもお金を徴収する始末。
 そのときの浜ちゃんのヘルメットボケがすごく面白かった〜!
 浜ちゃん、かわゆし!です。

 グダグダとわちゃわちゃと戦った結果、
 春日は4万3千円とレンタルビデオ店の会員証を
 徴収されてしまいました〜。
 ちなみに浜ちゃんも4000円取られてましたよ

 今回の見所は…
 カスカスTVDVDにしか入っていなかったある特典映像が、
 今回はフツーに流れたことですよ。
 腐った人はけっこう嬉しいカンジなヤツです。
 うふふふ。

 次回は「若林の心の友 佐藤満春の代わりを探そう!」!
 予告では若林の飲酒シーンもあったので、
 ほろ酔い林が見られるのかな?
 楽しみだ〜〜〜!


他の番組感想も。

■ピラメキーノG
 「楽しんごが考案した秘密のタレでキライな野菜を食べれるか?」
 というコーナーに若林が挑戦。(春日は見守り役)
 若林がキライなのはカイワレ大根とセロリ。
 
 …あれ?
 ちょっと前に「シルシルミシル」でいろんな野菜の”カイワレ”を
 食べてなかったっけ…?
 
 そりゃ「どうしてオレが選ばれた?」だよねぇ〜
 思った以上に大変な収録だったんだね〜。
 シルシルのスタッフはそれを知っててオファーしたのかな。

 ちなみに魔法のソースでカイワレ大根はなんとか食べれたけど、
 セロリは結局食べられませんでしたよ。
 どうも苦さがダメらしいです。
 私なんか、苦い野菜大好きなんだけどなぁ〜。
 ゴーヤなんかフツーに生で食べれるし
 サイゼリアロケなんか見ても若林はサラダ好きみたいだから、
 ちょっと意外なかんじだった。


■NFL倶楽部
 やった〜!
 2人がエクスペリエンスに挑戦した映像が流れた〜!!
 本当にすごく楽しそうだったね。
 特に若林が本当に嬉しそうな顔をしてて、
 思わず春日にタックルしてしまったのをみてニヤニヤしちゃいましたよ
 アメフトコントも現地の人に受けてて良かったね〜!
 英訳してくれたアイザックさんもさぞ喜んだことでしょう
 
 シーズンが終わったから仕方がないとは言え、
 来週で終わりだなんて残念だ〜!
 来期もぜひぜひオードリーの冠番組でお願いします〜〜!

 あとひとつ気になったところ。

 ロケに同行した水卜(みうら)アナが優勝が決まった後に
 グラウンドに降りて、どさくさにまぎれて
 ヴィンス・ロンバルディ・トロフィーに触ってたよね。

 あれは…どうなんだろうな〜。
 私はすごく気になってしまったよ。

 ああいうトロフィーを触っていいのは選手とそのスタッフだけって
 私は思っているんですよ。
 限られた人でしか触れないからこそ、その価値があるというかね。
 部外者が気軽に触ってはいけないと思ってるんです。
 しかも水卜アナは報道者としてあの場にいたんだよね?
 だからあの行動にちょっとびっくりしちゃったんですよ。

 ほら、特にウチ(浦和レッズ)は2003年のナビスコ杯優勝で
 一部のサポがピッチに乱入して選手のメダルを盗んじゃった
 黒歴史があるでしょ?
 そういうことがあったから特にそう思っちゃいました。

 まぁ気にしすぎだとは思います

そんなカンジ。

今夜はANN!
それにそなえて昼寝しとかなきゃ。
これから55枚のトーン貼りが待ってます…。
8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ