2011/8/5  22:03

忘れてました  音楽やライブ

DVD発売決定だそうです!
予約するとクリアファイルが特典とのこと!
もちろん買います!
4

2011/8/5  21:51

芸人交換日記終了  音楽やライブ

今移動中です。
演者も観客も号泣の舞台でした。
田中圭くんの演技力ぱねぇです!
若林の飛び散る鼻水、美しかった。
これはいい舞台です!

詳しくは家に帰ってから!
6

2011/8/4  17:56

訃報  雑記

松田直樹選手が死去。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110804-00000077-spnannex-socc

まだ34歳なのに…。
ドーハ世代よりもっと若いアトランタオリンピック世代の選手が、
まさかこんなに、まさかこんなに早く亡くなるなんて本当に信じられない。

私が今よりずっと熱心に日本代表を追いかけていた時に、
ピッチの中に必ず居た選手でした。
観客席の最前列には、日の丸に「松田直樹」という黒字の名前が入った
大旗がいつも振られていたのを思い出します。

元浦和GMの森さんの死去もショックだったけど、
こんな若い、しかもまだ現役選手だった人が亡くなったことのショックは
本当に大きい。

松田選手のご冥福を慎んでお祈りいたします。
5

2011/8/4  2:47

コレアリ  テレビの中の人

あああ〜っ もうあと一日で芸人交換日記だ…。
もうすでにドキドキです…。
移動するのが大変になるので、雨だけは降らないでぇぇ!
…圭くんが晴れ男だといいんだけどな

でもって今日は春日のトークライブだったんだよね…。
どんな感じだったのかなぁ。
ナタリーさん、情報落としてくれないかなぁ。

■コレアリ
 中学生のボウズ林とギバちゃん春日写真キター!
 あの写真は初見だなぁ。
 ボウズ林がまさか星ちゃんの赤ちゃん時代にそっくりとは
 その星ちゃんの赤ちゃんの写真も見てみたいな。 
 でもって若林がオネエに人気なのは中学の頃からという話が
 地上波で披露されました〜
 
 若林は15歳シリーズをやっているから、制服が似合うのは
 わかるんだけど、春日が意外に学生っぽく見えましたよ。
 やっぱり髪型なのかなぁ?
 髪型といえば、コレアリ初出演のハマカーン浜ちゃん。
 浜の谷も前髪下ろして欲しかったな〜。
 浜ちゃんも髪型で相当イケメンになると思うんだけどな〜。
 
 春日のチャリに乗れない話では「いい話」なオチがあって、
 ちょっとほっこりしましたよ。
 こういうのたまに入れてくれると、クッションになっていいな。
 
 でもってBGMの「♪口笛吹いて〜 空き地へ行った〜」は
 20才以下のコは知らないだろうなぁ
 NHK教育テレビでやってたヤツですよ。
 道徳の時間に見てたっけなぁ。
 いきなり懐かしい曲が流れてびっくりしちゃったよ。
 
  そして久々の怪男!
 …なんだか普通に怖い話なんですけど
 レストランの店員が一番「むなくそ悪い」話だったねぇ。
 しかし春日に刃物持たせちゃダメぇ!!
 怖すぎますよ

 来週は15歳シリーズの新作!
 15歳銀縁メガネ林は大好きなんだけど、
 たまに心が痛くなるような話があるから、
 ぜひ一話くらい最後にほっこりできる話を入れてほしい〜!
 若林が役柄で宮崎美子にムカつかれませんように〜!

そんなカンジ。
8

2011/8/1  4:10

週末のオードリー  テレビの中の人

ANNが終わり、寝ようと思い布団に入って数分…。
いきなりの大きな地震で飛び起きました
やっぱり夜の地震は怖いよね…。
久々にビビリました。
横で寝ていた猫はきょとーんとしているだけでしたよ

でもって修羅場中のオードリー番組感想。

 
■雑学王
 若林が雑学王初出演。
 …あれ?そうだったっけ?
 と思ったら「検索ちゃん」と混同してました
 ゲスト出演者とかが似てるんだもん〜!
 つか、ほぼ被ってるし。
 とりあえずクイズ番組にピンで出ること自体珍しいよね。
 
 爆笑・太田の若林評は「女子ソフト部の選手」。
 女子ソフト部にいそうな顔なんだそうで。
 …な〜んとなく判る気がします
 
 クイズ苦手な若林らしく結果的にビリになっちゃったけど、
 回答は若林節満載で面白かった。
 正解した2問のうちのひとつが「稽古場」。
 漢字は苦手だけど、この漢字だけはよく伝言板に書いているので
 ちゃんと書けるそうですよ。

 太田は「トゥース」を何度も振ってくれるし、
 田中はいちいち若林の仕草について突っ込んでくれたし
 最後にはキム兄との即興コント(六本木ヒルズの最上階に住む親子)
 も堪能できたので楽しかった〜!
 

■ハケンOLは見た!
 今週はこの番組が一番面白かった!

 イモトアヤコと元相方のバービーがいろんなものを見学したり
 挑戦するという番組。
 今回は最新式のスマートフォンのカメラ機能を使って、
 リアクションを撮影するという企画。
 つか、ほぼそのスマートフォンの宣伝です

 OPで登場したのはなぜか春日一人。
 出演はオードリー二人のはずなのに…。
 その理由は後半で明かされます。

 春日に連れられて「痛い」「辛い」を体験する元”東京ホルモン娘”の2人。
 キックボクシング選手のケリを尻に受けたり、
 激辛のラーメンで苦しむ顔の写真に残します。

 最後のリアクション「絶景(東京スカイツリー)を見た時」で
 ようやく若林が登場。
 なぜ最初から出てなかったというと…
 裏で雑学王が微妙に被っていたからだそうで

 なんで雑学王と別の日じゃなかったんだろう…。
 女芸人とオードリー、4人だけのガッチリ絡んだロケを
 最初から見たかったよ〜!
 な〜んとなくだけど、若林の登場でバービーのテンションがちょっと
 上がったような気がしたんだけど… どうだろう?
 なんかすごく嬉しそうな顔してた気がしますよ。

 その若林は、コンビ解散した2人が今また同じ番組で
 フツーにコンビ組んでいることに興味津々。
 そんな舞台を今度やるもんねぇ
  「仲悪くて解散したの? 円満じゃないんでしょ?」と
 ニヤニヤと2人にその心中を聞き出そうとする若林。
 その若林の煽りに…というか若林の意図に乗ってしまった2人が
 口ゲンカを始めて最後にはビンタの応酬。
 2人がお互いの肩をどつき始めた時に、なぜかそれの中央に
 入っていく若林。
 たぶん「巻き込まれた感」でどついて欲しかったのに、
 2人はなぜか若林をどつかない。
 かわりになんの関係もない春日がイモトにビンタをくらってしまう。
 最後は春日が3人をビンタしてケンカ終了〜。
 春日には平気でビンタして若林にはなにもしなかったのは、
 女芸人の心の気持ちなんですかね?
 とにかくココが一番面白かった。

 若林のスマートフォンの持ち方が春日と同じだったり、
 春日の髪が風で乱れていってイケメン度が増したり、
 いろいろ見所がいっぱいあった番組でしたよ。
 女芸人だけとのガチロケも珍しかったしね。

 今度は是非最初から2人揃ってのロケをやって〜〜〜!


■コレアリ
 イケメン(ヅラ)林キターー!
 「ゆとり堕天録 タツヤ」
 同じゆとり世代のコントでもモンスター平田とは真逆な役ですよ。
 タイトルがちょっと「破戒録篇 カイジ」っぽいね
 つか、中身もかなりカイジっぽい作りだ。
 ナレーションが千葉繁というのがなんとも豪華〜!

 いや〜、チャラいです。
 思った以上にチャラいです。
 絶対オリラジ藤森を意識したチャラさです
 時間が経つとあのイケメン風ヅラが似合って見えちゃうのが不思議。
 最後は「眩しい太陽を手でさえぎる」春日直伝のポースでEND!
 アップも多かったんで若林ファンとしては嬉しくて
 楽しいコーナーでしたよ。

 これからは若林はこのシリーズ押しになるのかな?
 能面平田もぜひやって欲しいんだけどな。
 
 来週はハマカーン浜ちゃんと怪男が来る〜!
 怪男は久々だからうれしいな。


■きらきらアフロ(若林)
 まさか声だけの出演とは
 ファンなら一発でわかるし、かなり特徴のある声だと思うんだけど、
 案外わからないものなんだね。

■ANN
 芸人交換日記の舞台まであと1週間!
 OPトークもその話から。
 「芸人の演技は人格の拡大(若:平田 春:怪男)」だけど
 「俳優は0から生み出している」ということに感心したという若林。
 そこからなぜか学生時代からやってる、春日の
 「シャイニングごっこ」の話に。
 若林が「あ、ジャックニコルソンだ」と言うと、
 春日は柵を探してシャイニングのDVDのジャケットのような顔を
 するそうです。
 これが「へっ」の原型かも、と。
 今も昔も「若林が振って春日がそれに応える」という遊びをしている
 2人なんだなぁ。
 あとは「27時間のデジタル放送切り替え初スベリ」や
 「六本木の女たちの続報」の話。
 春日の女関係に関しては相変らず”地獄耳”の若林ですよ。

 若林のFTは舞台の話とロケの休憩中の話。
 
 あるロケで1時間ほど時間が空いたので、スタッフが休憩場所として
 ホテルを取ってくれたそうです。
 コンビで一部屋。
 先に春日が部屋に入って、あとから若林が入室。
 部屋に入るとなぜかツインのベットがピッタリくっついた配置で、
 まずそれにムカつく若林。
 休憩中に舞台の台本を覚えようと思ったのに、
 春日はトランクスいっちょだし・テレビの音は大きいし・
 おじさんクサイし・春日の足が若林が寝るはずのベッドに
 入っていたことが我慢できなくて、結局ロケバスに
 戻ったそうですよ。
 
 一緒に寝ちゃえばよかったのに… チッ

 春日がその時トランクスいっちょだった理由は、
 後のネタコーナーで明かされます…。

 「売れなかったあの頃の気持ち」を思い出すために、
 前ちゃんにあげた原付を一時的に返してもらった若林。

 その頃に乗っていたのはHONDA・ジョルノ(黄色)。
 売れなくて辛い日々を一緒に過ごしたこのジョルノ。
 どこに移動するときにもこのジョルノに乗っていたので、
 もうバイクではなくて”戦友”のようなものに
 なっていたそうです。

 久々に原付に乗ってみたら、
 セックス・ピストルズの「アナーキー・イン・ザ・UK」を
 口ずさみながらジョルノと過ごした日々を思い出したそうですよ。

 その戦友ジョルノがついに壊れてしまった時に、
 どきキャン・ハマカーンとお葬式(風コント)をしたそうです。
 芸人達は笑ってもらうためにやったのに、客の三分の一が
 泣いてしまってまったくウケなかったそうですよ。
 
 いや〜、私もその場に居たら泣いちゃってだろうなぁ。

 春日のFTは、
 8月3日に阿佐ヶ谷ロフトでやるトークライブの告知っぽいもの。
 開場から開演まで3時間も時間があることは、特に意味がないそうですよ。
 その3時間は特になにもしないので最初にお客さんに謝っておきたいと。
 ピンのトークライブは2008年の「春日ナウ」ぶり。
 その時はオールナイトだったのに、芸人できてくれたのが
 サトミツだけで寂しかったそうです。
 自分の生い立ちから今までを話せば、5時間くらいいけるだろうと
 思っていたら、開始10分で終わっちゃったというね
 サトミツが「これはヤバイ」と急遽”大喜利”のお題を
 考えてくれたそうです。
 もうそのころからサトミツは放送作家っぽいことしてたんだね
 
 2008年から3年後の今、トークはどんな風に進化したのかな?
 チケット争奪戦に敗れたので、それを知る方法はANNか
 お笑いナタリーさんしかいない!
 お願いします〜〜!!

 ネタコーナーでは最近メキメキと頭角をあらわしてきたネタ職人、
 「木漏れ日に包まれて」の「シコらずケイジ」で大盛り上がり。
 …まぁ例のごとく下ネタです
 自分達のことを「シコカスくん」や「シコちゃん」と呼んでましたよ。

 そのネタの流れで「ロケ中の休憩で春日がトランクスいっちょ」だった 
 理由が判明!!

 若林が入室してくる直前に春日は自分磨きしていたそうで…

 もうちょっとシコカスくんが長引いていたら、若林はシコカスくんの
 現場を目撃してしまったかも。
 ティッシュの処理をしている最中に若林が入室してきたので
 うろたえた春日は「お…お〜…楽屋ですよ?」と意味不明な発言を
 してしまったそうです。
 結果的にあの部屋を出ていって正解だったと思った若林でした。

 そうか…若林はプレステージ系が好きなのか。
 やっぱり若林は基本的に面食いなんだなぁ。


■いいとも増刊号
 食べ物が絡むととたんにリーダーシップを発揮する春日に笑った。
 

■スクール革命
 久々の動物企画!
 「箱の中身はなんでしょね」で知念くんと若林の動物ギライを
 堪能しましたよ。
 大西ライオンだけじゃなくて、フツーの動物へのリアクションも
 見たかった気がしますよ。
 それにしても大西ライオン、久々に見たなぁ。
 
 
そんなカンジ。

あああもうあつ数日で「芸人交換日記」観覧だぁぁぁ。
どきどきします。
9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ