2011/9/30  12:04

上がりました〜  雑記

なんとか原稿あがりました…。
今月末に実家に帰る予定だったんでものすごく根を詰めて
がんばったんだけど、その予定が来月になったということを
聞いたとたんに緊張の糸が切れて、
1ミリも線を引かないで一日中寝てしまった日があったんで、
結局いつもどおりのギリギリな締め切り…。
ダメだな私…

昨夜から爆睡したんだけど、まだまだ眠い〜。
でも今日は買い物にいかないといけないし、
たまってた家事もしないといけないしで、ここで昼寝したらダメだよね

編集部に原稿を持っていくときの移動のお供に
ベルセルク最新刊を買いました〜!
相変らず美しい絵とあふれるロマンッ!
ものすごく先が気になる終わり方だったので、
また1年後が楽しみですよ。
来年早々には映画も公開されるんだよね。
なんでも黄金時代編の三部作とか。
モズクズさまがでてこないなら絶対見に行きます!!
モズクズさま編は読んでいて痛すぎる…

買ったといえば、こちらも半年から1年のお楽しみ
「海街diary」4巻ももちろん購入済みです。
帯にも書いてあったけど、アジフライとしらすトーストが
ものすごく食べたくなった
すずと風太の淡い恋もきになるけど、サチねえとヤスの恋も
気になります!

とりあえずたまっていた家事して
これまたたまっていた録画を見ます!
4

2011/9/28  5:21

若林そっくりの八木さん  テレビの中の人

朝ごはん中〜。

いやしかし、若林のそっくりさん超似てたね〜!!
いいとも増刊号に出てきた人もかなり似てたけど、
この人は本当に似てるなぁ。
正面よりもちょっとナナメからとか横顔がよく似てる!
身長も同じなんてねぇ〜。

似てる以外でびっくりしたのが、彼の苗字が「八木」で
住んでいるところが「静岡県」。

私も「八木」で「静岡県出身」ですが
残念ながら親戚ではありません

TVの中で若林に「八木さん」と呼ばれてちょっと嬉しかったです
私に対して言ってるんじゃないんですけどね!

もう今日も明日も寝られません…。
ラストスパート!
10

2011/9/27  3:00

いいともから14時間後  テレビの中の人

いいとも月曜日が終わって14時間後の今も
まだショックを引きずってる私です…

月曜に移動してまだ半年だから、まさかいいとも卒業するとは
これっぽっちも疑っていなかったんですよ。

今日だってタモさんはあいかわらず若林イジリしてたし、
春日はいつものようにゆっくり回答だったし、
番組の終わりには楽しくジェスチャークイズしてたし、
その中でなんだか2人が新郎新婦してたし!
相変らず春日が新婦役なんだな〜とニヤニヤクスクスしていた
その直後にタモさんの「オードリーは今日で卒業です」の声。
青天霹靂とはこのことだろうなぁ…。

あ〜… 週に一度の生放送がなくなっちゃったかぁ…。
「今日はかわいい服だな」とか「おっ今日は顔がスッキリ!」とか
「春日、髪切ったな」とかのリアルタイム確認がしばらくはできないんだな。

今思えば、金曜昼:いいとも、夜:キャンパスナイトフジの
生放送2本立てがあった2009年のなんと贅沢なことよ…。

あ〜…
寂しい〜〜〜!

コレアリに続いていいとも月曜日・増刊号の録画予約も切ります。
(増刊号はあともう一回あるけど!)

あ〜も〜
本当に寂しい!!!

こんなド修羅場中に聞きたくなかったよ〜

水曜日のたけしの番組の漫才でなんとか浮上したい。
それまでに原稿もあげたい!!!
他の番組感想は仕事が上がってから〜!


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

いいともの思い出…。
2010年の6月に「春日のベスト」に2回採用されました。
このベスト、もらえるものならもらいたい
14

2011/9/26  13:00

いいとも卒業!?  テレビの中の人

まったり「いいとも」見ていたら・・・

まさかオードリーがいいとも卒業!?

そんな噂、まったく聞いてない〜〜〜〜〜!!
どこのファンサイトにも書いてなかったよね?

えええええ
ええええええええええええええ〜〜〜!!!!

心の準備がなかっただけにものすごくショック・・・。
一度も観覧にいけなかったぁぁ!!!

あああああああああああああああああああああああ
16

2011/9/23  15:30

黄金伝説と台風  テレビの中の人

春日、優勝おめでとう〜!

食材仕分けとか汁の冷凍コレクションとか
食材のタイムカプセル2011とか
台所シャワーとか禁断の祭り飯とか
春日の変態・変人ぶりを充分堪能できた番組でしたよ。

スタジオ収録部分では、田村も伊藤ちゃんもいるのに春日だけいない…
変だなぁと思ったら黒木メイサの上に居ました。
サラサラ髪と黒のポロシャツの普段春日!
やっぱり七三とピンクベストってものすごく目立つんだな〜

その黒木メイサに嫌われていたのにはちょっと笑っちゃった
そこでのわちゃわちゃも良かった〜

しかにこの一ヶ月で春日はすごく痩せたねぇ。
春日のおっぱいもちょっと小さくなってた
放送で見るぶんには楽しいけど、やっている方は
やっぱり辛いんだろうな〜。

今回挑戦した3人、特に春日と田村がここまでやっちゃうと
次回以降は面白味がなくなっちゃうだろうな〜。
この回を上回るのはよっぽどのことをしないと。
となると… 
いよいよ濱口vs.春日のサバイバルか?
それともよゐこvs.オードリーか!!

まぁあまり無理はしないで〜!


**********************

今回の台風は本当に大変でしたね。
ただ事でない雨とそして風!
ウチもあやうくベランダが水没するところでした…。

まず右のお隣さんの排水溝が詰まって私の部屋のベランダまで
浸水してきて、クーラーの室外機の足置き台の半分まで
水がたまっていました。
お隣さんに知らせるべきかどうか悩んでいたら、
ウチのベランダの排水溝も詰まった〜〜!
でもってベランダから覗いたら左のお隣さんのとこも詰まってる〜!
このままでは部屋の中に浸水しちゃう!
なので急いで大家さんに電話して、ウチの階の人に全員に
知らせてもらうようにお願いしました。

暴風雨の中ベランダに出て排水溝を掃除する私…。
すると両隣もベランダに出る音がして、そこからみるみる
水が引いていきました。
なんとか… 浸水は免れました。
横殴りの雨のせいで窓のサッシの部分に水も溜まっちゃっていて、
それを取り除くためにまたバタバタ…。
長年ここに住んでいるけど、こんなこと初めてだよ。


この台風のせいで亡くなった方もいたし、また帰宅困難者も…。

本当に… 今年は水の被害が多いなぁ…。
もう本当にこれが水の被害の最後であって欲しいです。

******************

書くの忘れてた…
「はじめまして ラジオです」の公開録音、
落ちました…
やはり芸人交換日記舞台で今年のオードリー運は
使い切ってしまった模様です…。

生春日みたかったぁ!
10

2011/9/20  14:21

主にANN  テレビの中の人

若林正恭さん、33歳のお誕生日おめでとうございます〜!
   

めでたいので絵文字で修飾。
32歳の年は舞台やCD発売など、漫才以外の活躍が目立った年だったね。
33歳のこの年はぜひ単独ライブをぜひお願いします!!


すでに修羅場に突入しているので簡単感想。

■ANN
 記念すべき100回目!
 ジングルも新しくなり(ちょっとテクノっぽいポップな曲)
 お祝いコメントも!
 送り主はもちろんバー秀とビトさん、そして意外にも
 キサラの店長!
 キサラの店長の時は2人とも喜んでいましたよ。

 OPトーク
 ・若林が20くらいの時に付き合っていた(はずの)女子の言葉、
 「あんなの付き合ったうちに入らない」。
 「あのコとはK点越えしたのに」とショックの若林。
 K点越えって… 何を・何で超えたんだ〜!

 ・自分たちが例え売れたとしても「自伝」「CD発売」を
  出そうとしたら春日に止めてもらいたいと思っていた若林。
  CD発売は思いもよらぬカタチで出てしまった…というね

 ・オードリーの前の時間にやっている福山雅治はなんと次回で600回!
  オードリーもあと20年はANNをやりたいと宣言!
  ぜひ目指して欲しい〜〜!!

 若林FT
 ・ビックスモールン:ゴンちゃんと他の後輩芸人
  サボテンラッシュ田中・ブリッジマウンテン山口の4人で食事。
  ゴンちゃんたちは3人で共同生活。
  ゴンちゃんの「売れたい」グチやら後輩芸人の自分磨きの困難さ、
  同居のストレス解消の話。

 春日FT
 ・サトミツやダーリンハニー吉川・六角精児などの
  タモリ倶楽部常連(サトミツはまだ1回)出演者が出演している
  トークライブに春日がなぜか飛び入り出演。
  トイレ話・鉄道話などのディープな話題についていけず、
  ガパオ丼・焼きソバなどをひたすら食した春日。

 「戦慄の腰掛け」コーナー!
 やっぱりコーナーできました!
 ものすごくしっかりした企画書を送ってきたリスナーも!
 実は青銅さんのツテでフジテレビに企画書をみせちゃった付け焼刃。
 
 なんと10月22日は「せんこし」のパイロット版を放送!
 ラジオコントだ〜!
 それにともない、リスナーからコントのアイディアや台本などを募集。
 これは… 放送作家を目指している人には大きなチャンスだよね。
 ネタ職人さんたちにはぜひがんばってもらいたい!!
 ツチヤタカユキ、待ってる〜〜〜!

 ツチヤといえば…
「未来辞典を作ろう」コーナーが今回で最終回!
 ツチヤは一体明鏡国語辞書を何冊持ってるんだろうね
 
 まさか…大修館書店さんがスポンサー降りちゃうの…?
 ちょっと心配。

来週はオードリーのANNは特別番組でお休み…。
すごく寂しい


■ネプリーグSP
 オードリー2人揃ってでは久々の出演!
 ネプ兄さんたちに「芸人界の向井理」イジリされていた若林です。
 …たしかに、痩せてからちょっと似てきたとは思います。
 それぞれのパーツは微妙に違うんだけど、配置とかバランスが
 似てるのかなぁ。
 髪型もあるか。

 この勝負で勝ったので「俳優界の若林」と呼ばれることを
 なんとか阻止した向井理でしたよ。


すでに修羅場に入ってます。
今月末に実家に帰らないといけないので、それまでには
確実に終わらせないと!
ということでちょっと更新滞るかもです。

原稿が上がったら… 若林誕生日のイラストを描くんだ…。
14

2011/9/17  12:02

舞台道具販売  雑記

芸人交換日記で使われた舞台小道具が東日本大震災義捐金のために
チャリティで販売されるとのこと。
http://geininkoukannikki.com/butaidougu/

舞台小物画像を見たら、以前描いた「舞台セットイラスト」と
それほど色の間違いがなかったみたいで一安心。
でも甲本のベッドの抱き枕は予想外のキャラだった

小道具というよりちょっと大道具寄りなテーブルやポストも出てるね。
TSUTAYAの三角柱もでてるし
どうせなら陶器でできたケーキも出して欲しかったな〜。
あれかわいかった。
あ、ライトも欲しい!
ライトは今切実に欲しいです


公演グッズも同時販売(こちらはチャリティではない)
http://geininkoukannikki.com/kouengoods/
えっ これ抽選なの?
てっきりパンフもポスターも増刷して販売するもんだと思ってた…。
応募期間&締め切りを設定してるんだから、それに合わせて
増刷すればいいのにね。
これでまた買えない人がいたら… せつなすぎるわ。


小道具はとりあえずポスト以外は全部エントリーしてみます。
ポストだけはさすがに使い道ないもん
7

2011/9/16  15:39

木曜日のオードリー  テレビの中の人

木曜日は(0時から金曜0時まで)
照れカワ・変人・スポーツ万能という、
オードリーの魅力をあますことなく楽しめた一日だった!
ファン冥利に尽きる一日だった〜

■ゴッドタン「照れカワ芸人 若林vs.春日 照れカワ3番勝負」
 とにかく谷桃子の破壊力!!
 さすがゴッドタンガールスの中でも別格だわぁ。

 若林はしょっぱなから「痩せたから向井理に似ている」と
 劇団ひとりと小木さんに言葉責めされていましたよ


コーナーはみっつ。
・グラビア撮影(カメラマンの要求に照れずに応じろ)
 若林は「お笑いポポロ・虎の被り物事件」があるのに、
 猫の被り物&猫手袋はめて「にゃ〜」と言わされたり、
 カメラマンのアイドル要求にムキムキ〜
 あまりにムキムキしたので「自分なら全然大丈夫」と言った
 春日に八つ当たりでビンタ
 若林の「春日に八つ当たり」系はなんか好きだ。

 春日は「芸人交換日記」舞台で泣いちゃった話を
 撮影とは全然関係ないのに暴露される
 
 ゴッドタンのスタッフの誰かがANNリスナーなんだろうなぁ。
 内情に詳しすぎですよ。
  
 ここでは「もらい照れ」してしまったせいで若林の負け。


・彼女にケーキを食べさせてもらう(照れずにイチャイチャしろ)
 若林は相手役の丸高愛実に赤ちゃん言葉を強要。
 その間、彼女とは一度しか目線を合わせなかったですよ。
 ケーキをお預けくらった若林の「ハイ〜」が、も、萌えた

 春日のお相手は深澤ゆうき。
 気をそらせ隊のエースです。
 このコ好き〜。
 若林の時のスイーツ系な女子とは真逆のキャラですよ。
「こいつ、ケツみてぇな口してんな!」とドSな言葉で
 春日を責めます。

 どっちも照れ照れだったので引き分け。
  

・アイドルと漫才をしよう(照れずに漫才しろ) 
 ここで谷桃子登場!
 谷桃子が考えてきた台本で打ち合わせする3人だけど、
 この時点でも谷桃子のアドリブ満載。
 特に春日は無視されたり突然オンブされたりと、
 やられたい放題でした
 春日以上にポカーンとしていた若林の顔…

 若林との漫才は若林のツッコミを生かした”わりと”
 正当な漫才でしたよ。
 オチもちゃんとついていた!

 春日との漫才は… 漫才というよりはギャグ合戦。
 つかみネタで谷が退場しちゃったり、
 「どうもアマゾネスです」だの「トテ〜イ!」だの、
 思いも寄らないギャグですごく笑った〜!
 挙句、佐久間Pを巻き込んでの「風林火山!」。
 もう、谷桃子に全部持ってかれちゃった〜!

 第1弾第2弾と萌え萌えな回だったので、今回もそうかと思ったら…
 とんでもない爆笑回でした!
 面白かった〜!


■黄金伝説「一万円生活」
 今回は春日の変人・変態っぷりを堪能〜。
 まさか自分の体で納豆を育てるとは!
 それを「息子納豆」「孫納豆」と名付けて、そのネバネバな糸と
 じゃれちゃってる姿がもう変態で変態で…
 こういう春日が大好きだ〜!
 
 そして「一万円生活」でまさか「春日の夏」と
「芸人交換日記・舞台楽屋」が見られるとは!!
 特にトークライブ「春日の夏」は情報・画像も少なかったので、
 まさかの映像公開で嬉しかったよ〜!
 
 イエローハーツも久々に見ました〜。
 圭ちゃんが舞台衣装のまんまだったんで、本当に初日に行ったんだね。
 春日は納豆スーツを着て、”春日納豆たこ焼き(ししゃも入り)を
 差し入れ。
 圭ちゃんの「フッ」という身震いに笑った

 圭ちゃんに身を持って芸人根性を見せた春日ですよ。

 今回は大家さんも登場。
 大家さんとの関係が良好みたいでよかった。
 水でビショビショにされたり、いろいろ騒がしいだろうにねぇ。
 芸人に理解のある人でよかったね。

 来週のSPで結果が出るらしいね。
 ここまでがんばったんだから、春日にはぜひ勝って欲しいな。


■ヤリタ☆ガ〜リ〜
 男気水泳大会の後編!
 今回は
 ・若林vs.田中の浮島サバイバル
 ・ガチンコ!メドレーリレー
 の2本と未公開映像おまけ!
 
 若林vs.田中では、2人が男気を見せるために無駄に
 コスプレをしてましたよ。
 若林は覆面マスク・天狗面・部長スーツ・スキー靴。
 田中は顔ストッキング・ビキニ・スカート・ブレード靴。
 そして重りの入ったリュックを二人とも背負わされてました。

 スキー靴を履いた若林が想像以上に動けなくて、田中が勝利!
 でもストッキングを引っ張られて変顔させられたり、
 浮き島でおケツを丸出しにさせられたりで、どっちかっていうと
 田中のほうが負けっぽかったです
 若林vs.田中ではいつもこんなかんじだよね〜。
 
 ガチンコ水泳メドレーではオードリー2人が2回泳ぐことに。
 しかし春日は”泳げ過ぎる”ということで背泳ぎでは足を縛り、
 バタフライではスーツの上着を着用するというハンデ付き。
 順番は三村チームは若林・澤部・三村・若林、
 大竹チームは春日・大竹・春日・田中。

 結果は… ほぼ同着ということで引き分け!
 春日のハンデ付の上での引き分けです。
 どんだけ春日が泳げるのかと

 終わった後は全員不思議な高揚感と達成感を味わったみたいですよ。

 競技終了後には未公開映像〜。

 ・若林の眼鏡着用はやっぱりコンタクトが流されちゃったから
 ・熱湯相撲ではカメラが追ってないところで熱湯を被った若林
 ・三村さんのセクハラ(相手は深澤ゆうき!)
 ・館恵美の鼻リップ披露
 ・オードリー対決の時だけ”お酢マロニー”のお酢が5倍の濃度
 ・田中のコスプレにおびえる女子
 ・若林の着ていたシャツがAKB仕様だった(袖にチェック)

 などなど。

 後編もものすごく面白かった〜!
 残念なのはこれが最終回ということ(実際はあと一回あるけど)
 またさまぁ〜ずの新番組が始まったらオードリーを呼んでほしいな。


本当に丸々楽しい木曜日だった〜!

そろそろ仕事に本腰入れます。
今回は〆切が早い…
11



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ