2011/12/31  16:57

主に黄金伝説SP  テレビの中の人

なんかもういろいろ終わらないのにもう大晦日。
年賀状は3日以降に届くと思います…。
すみません〜


■黄金伝説5時間45分SP
オードリー、優勝おめでとう〜!
濱口&土屋アンナ編の放送時間が長かったから、
てっきりここが優勝だと思ってたんでちょっとびっくり。

そうだよ…
オードリー編の放送時間短すぎだよ〜〜!!
ウチのレコーダだと編集したら49分に収まっちゃったよ。
フライトナイトのCMと結果発表入れなかったら45分くらいかも。
なのに優勝できたということは…
そのカットされた部分も相当面白かったって事?

わ〜ん その未放送部分もいつか放送してぇ〜〜〜!!

まぁ短いながらも面白かったところはいっぱいあったけど!

・若林の寝起きの悪さ「うるせぇ」
・若林の悪態「アイツ全然わかってないから」
 「色の薄いアバター」「女社長とヒモ」
・わかおで2年ぶりの墓掘り(自然薯)
・海で収穫した謎のピーマン
・春日の相変らずの潜水能力のすごさ
・オクトパトゥース!
・熟女がいたのになぜかオカマ度が増してた春日
・春日水沢のデュエット「♪俊彰&昭子」
・中尾彬担当の春日が藤岡弘のモノマネ披露
・「仲いいのね」と言われてケンカをやめる2人

そして岩風呂!
岩風呂岩風呂岩風呂!!!!  

案の定サンタフェ着替えはカットされてたけど、
ここがあったから許す〜〜!!

ゲストがもっと若かったら、2人はあんなに裸を晒さなかったかも…。
57歳の熟女だったからこそ、安心しておケツ&ω&*を出したのかもと
思ったら、水沢アキGJですよ!!

その水沢アキはかわいい熟女だったね〜。
他のチームの女性陣がおっさん(アンナとはるな愛)と
サバサバ(鈴木砂羽)だったから、そのブリブリ具合で差が出て
良かったのかも。
なによりも、終始楽しそうだったのがよかった。

楽しそうだったといえばチュート&砂羽組も。
こっちも面白かった〜。
砂羽と絡んでいると福ちゃんがなんか男前に見える不思議。
辛いサバイバルだけど、やっぱり愚痴こぼしたり泣かれるよりは
楽しそうな方が見ていて楽しいな。
最悪な天候だったタカトシチームは本当に気の毒だったけれどもね。

まぁサバイバルお疲れさまでした!


■バナナ藩
日村殿が喜んでくれるものを家来がプレゼンするというテイの番組。
どこかの白塗り「アイーン」な殿様リスペクトな番組です。
殿が一番興味あったところに実際にロケに行きます。
設楽さんは家老役ですよ。
オードリー他の家来ももちろん羽織袴・髷姿です。
春日の髷姿は本当に似合うわぁ。

オードリーは中野にある「ガールズ婆BAR」の紹介。
等身大パネルをみたらどうみても「ブル中野」の店です。
春日ママの静江さんの正体が「ブル中野」と言われていて、
まさかそのご本人に会えるなんて…!
梅宮辰夫時代の春日には考えられなかっただろうな〜。

若林はプレゼンが本当に上手だった。
「ライチネス飲むか?」(カクテル)の発音はちょっと
おかしかったけど

結局日村殿が選んだのはロッチプレゼンのエステマシーン体験。
日村さんは普段からエステにすごく興味があるそうですよ。
選ばれなかったオードリーは、ふたりだけでそのBARを訪問。
おいしそうなおつまみとカクテルを堪能してました。

ママに強い酒(テキーラ)を勧められたふたり。
「このあとに愛菜ちゃんとロケがある」といいつつ、
断りきれずに飲んでしまいました

わぁっ
このロケのあとにあの愛菜ちゃん&さかなクンロケだったのか〜!
そういえば春日の顔がなんとなく上気していたような気が。
あの日はロケの2本立てだったのかぁ…。
本当に忙しいねぇ。

アルコールでいい気持ちになった春日は、そのBARで働く元女子プロの
女性とふたりっきりで次のロケ移動ギリギリまで話し込んでいましたよ。
外で待ってる若林がなんだかシュールでした

■デキる人のものさし(若林)
ある企業や社長の独特な判断基準(ものさし)をあてる
ちょっと変わったクイズ番組。
たとえば
・パラグライダーが面接試験となる美容院
・プラモを作らせる義歯製作会社
などなど。
そこでの行動を見て、採用するかどうかを決めるそうです。

なぜか若林は「人生上手に生きている」チームとして
水道橋博士とご一緒!
2人とも全然「上手に生きてないのに」と言ってましたよ。
「相方に比べてかな?」と水道橋博士

義歯製作会社のプラモ製作は「チームワーク良く働ける人」を
見抜けるのだそうで、若林もそれに挑戦。
プラモは時間がかかり過ぎるのでイラストで。
描いたのはザク(シャアザクです!@土田)
若林はけっこう上手に描いてましたよ。
若林は見事その面接に合格!
なんでも一つしかない道具を譲り合うのが判断基準だったようです。
若林は一色づつしかない色エンピツをちゃんと譲り合ってましたよ。
しかしなぜか絵の線が薄かったのが若林っぽかったです

若林はイエローキャブの面接にも挑戦!
野田社長はまず悪口を言ってその人の反応を見てから採用するかどうかを
決めるそうです。
例えば「オマエ顔がでかいな〜」
「(ヌード雑誌を見せて)オマエのおっぱいはどのタイプ?」など。

野田社長役の俳優さんに「オマエ、ネクラだな」といわれた若林。
「そういう社長も明るいようには見えないですけど」と言い返す。
普通の面接では絶対アウトな受け答えだけど…
若林は見事合格!
野田社長は「コンプレックスを指摘されて怒る人」を採用するとのこと。
「自分の素(弱み)を見せられる人は男性に好かれる」という
判断基準だそうです。

水道橋博士も他の問題でそつなく当てて、結果、
「人生上手に生きているチーム」はその名の通り上手に優勝しました〜。

深夜にしてはお金がかかっていたし、面白い番組だったけど、
今後はネタを集めるのがすごく大変そうな番組でしたよ。


そんなカンジ。
うわぁもうすぐ「笑ってはいけない」と「学べるニュース」だ!
録画するのは「笑ってはいけない」かなぁ。
年越しはEテレの0655〜2355SPで!

みなさまよいお年を!

早く早く年賀状つくらないと〜!
10

2011/12/29  17:09

28日までのオードリー  テレビの中の人

猫缶が切れたので隣町までお買い物〜。
ウチの猫は一回尿路結石やっちゃってるんで、
そこらで売ってる缶詰じゃだめなんですよ…

猫缶が売っている店舗が入っているビルの1階には
パワーストーン店があって、なんとなく入ってみたら
年末年始のセール中!
そこで売っていた水晶に魅入られて衝動買いしてしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

水晶クラスタの超ミニサイズ〜!
クラスタが小さくてすごくかわいい…
たぶん、パワーストーンの浄化用に使われるものだろうけど、
私は石をひとつも持ってないのでほぼ観賞用です。
ちっちゃい物ってなんでこんなに心癒されるんだろうなぁ。

でもって、こちらも心癒されるオードリー出演番組感想!

■愛菜ちゃんとドキドキSP
春日車掌が愛菜ちゃんの「ドキドキ夕ごはん」接待を務めてました。
春日は本当に制服モノのコスプレが似合うなぁ
でもって、さかなクンとの共演キタ━━━━━━━━━━━━!!!!!
若林もさかなクンの助手、またトークの助手として出演。
頭に豆絞りを巻いて、グレーのトレーナー・黒エプロンの若林。
見事な築地ッ子になってましたよ。
しかも愛菜ちゃんが魚料理に満点を出すとふたりが
「ギョギョギョダンス」を踊りだすという、
コラボダンスも披露!!
なんかふたりともすごく可愛かったです
あまり期待していなかった番組だけど、思いのほか見所があって
楽しかった〜。

■内村コメディハウス
爆笑はなかったけど、ほのぼのとクスッと笑える番組だった。
ウッチャンも言ってたけど、まさに「ドラマとコントの中間」。
雰囲気はそうだなぁ…
「笑う犬」というよりは「夢であえたら」なカンジ。
「夢であえたら」でこういうシチュエーションドラマコーナーがあって、
なんだかそれを思い出しましたよ。

若林はコレアリや舞台で鍛えられたせいか、本当にフツーに演技してたね。
ウッチャンとのコンビもすごく馴染んでたし、なによりトークコーナーで
ウッチャンに褒められてた!
(若手有望株・一番勢いがある・スタッフ全員一致でコーナーMCなど)
それがすごく嬉しかったなぁ。

・おじさんふたりのパジャマ姿のかわいらしさ
・荒川良々の意外なスタイルの良さ
・三浦理恵子の湯上り感
・ココリコ田中のテンパリ演技
などなど、台本とは違うところで感心しましたよ。

そうそう、感心したといえば!
田中が持っていたプレゼン用のフリップの絵が超上手かった〜〜!
パースもベタの陰影もタッチも素晴らしい!!
私には絶対かけない線です
スタッフロールにあったお名前でぐぐってみたら、
美術製作会社の社員デザイナーさんみたいでした。
漫画家さん? それともどこかのスーパーアシスタントさん?
なんて思ってましたよ。
田中の出番はそのフリップばっかり注目しちゃってたや。
ごめんね田中

でもって!
まさかの春日登場ーーー!
若林のピン出演番組とばかり思っていたので、すごく嬉しかった〜。
そこで「変態だから」と宿泊拒否されてたけど、
次回があるのならその変態宿泊客役でぜひとも出演して欲しい!
「ぜんぶウソ」でやってた”人形を愛する男”でぜひ!!
ぜひぜひぜひ!

■黄金伝説事前番組(深夜編)
サ、サンタフェオードリーキタ─wwヘ√レvv~─wwヘ√レvv~─ !!!

全裸のふたりが助っ人・水沢アキの前で
宮沢りえのあのヌードポーズを披露ですよ!!
また懐かしいものを…

ウェットスーツに着替える時、水沢に全裸のおケツを
見せびらかした春日に最初は「レディが横に居るのに〜」と
注意していた若林だけど、結局一緒になっておケツを見せびらかし。
股間を手で隠し、ふたりでクルッとふりむいて「サンタフェ」。
ふたりがまぁかわいい顔して笑ってるんですよ〜
いたずらっ子ぽい顔で。
まるで男子高校生が身体測定の時に保健室の女先生に
やるような悪戯です。

これ、今日の本放送で流れるのかなぁ?
黄金伝説は事前番組で流したものは本放送で流さないのが
定番だからなぁ。
見逃した人にもぜひ見て欲しいかわいらしさだわ
若林の派手すぎるパンツもぜひ見て欲しいですよ

さて1あと1時間で黄金だ〜!
HDDレコーダーは万全の体制です!
それでも見終わったらすぐに編集しなきゃ

そんなカンジ。
9

2011/12/27  3:45

おどおどオードリー#1  おどおどオードリー

クリックすると元のサイズで表示します
※2回クリックすると大きくなります

始まりました!「おどおどオードリー」!
やっていることはカスカスTVと同じです
でも時間も1時間になったし、他事務所の芸人さんを複数
呼べるくらいの予算がついたみたいです!(たぶん)
第一回なのでちょっとだけ頑張ったイラストレポ描いてみました。

とりあえず戦績だけ書いておきます〜

「スカートめくり文字読みトーナメント」
第一回戦
○春日  − 梅津×(余裕の春日)
×ジョー − 小島○(ジョーのスタミナ切れ)
○山口  − 岩崎×(引き分け判定)
×飛永  − 浜谷○(柔術対柔道のガチンコ格闘技)

準決勝
○春日 − 小島×(春日の必殺技炸裂)
○山口 − 浜谷×(浜谷が上に乗っていたのに文字読まれた)

決勝
○春日 − 山口×(延長戦・山口リタイア)

面白かった戦いはジョー(バイ○)vs.小島戦で、
一番格闘技っぽかったのが飛永vs.浜谷戦でしたよ。
口だけだったらタケタリーノ山口の圧勝でした
いやしかしその山口だけど、左太腿大丈夫だったのかしら…。

春日との決勝で5分間戦っても決着がつかなかったので、3分間の延長。
その時に事件は起こりました…。
体を離した春日に向かっていこうと山口がふんばった瞬間、
「パチン」という音をマイクが拾って…
その直後に左太腿裏を押さえて悶絶。
…どうも肉離れしたようです。
当然試合はそこで中止。
肉離れするときってあんな大きな音が出るんだね

本当に痛そうだったけど、さすが男タケタリーノ山口、
痛みで身動きできなくて床に寝っころがりながらも
「春日、これで助かったな!」と強気コメント。
芸人魂を見た気がします。
どうぞお大事に。

お大事にといえば、春日も左のふくらはぎにテーピングしてましたよ。
なんでも、原付バイクのマフラーに触れちゃって火傷したそうです。
まだ原付乗ってるんだねぇ。

優勝者に送られるゴールデンブリーフを履いた春日は
ωをポロリ(若林曰く「干し梅」)を参加者に見せ付けてました
これもカスカスTVと一緒〜

ぷっすまでは大熊アナが欠かせないように、
おどおどでは佐野アナがけっこう大事なポジションに
なりそうな予感です。
佐野アナは若林も関心するほどコメントが上手〜!

たしか「おもバカ」の時も佐野アナが実況してて
すごくコメント上手だったよね。
レフリーの今田が知らなかった「カスカスダンス」の名称を
さっと口に出していたし。
佐野アナがいたら次のスカートめくりでは若林も参戦できるかも
しれないなぁ。
次の大会にも期待したいです!

トーナメントの間にはちょいちょい「春日の物申す!」コーナーが
入っていて、いずれは「いいとも」か「とくダネ」の帯を目指すと
宣言してましたよ
昼間は無理でもぜひ深夜で叶うといいな。

18
タグ: オードリー

2011/12/26  1:07

週末までのオードリー  テレビの中の人

浦和レッズの今年の試合は24日で全部終了しました。
これで心静かに正月を迎えることが出来ます。
まぁね、今年はこんなもんですよ。

輪るピングドラムが最終回!
いろいろ謎が残っていたり、あの比喩はなんだったのかと
考えちゃうことがいっぱいだけど、とにかくいい最終回だった。
とにかく映像が美しくて、愛も溢れてた。
でもって星野りりぃ先生のEDカードでたまらず涙。
半年間ありがとう。
面白かった〜!
トリプルHのCDももちろん買ったよ〜!
「イカレちまったぜ!」


でもってオードリー番組の簡単感想〜。
「おどおどオードリー」は今イラスト製作中なのでまたあとで。

■検索ちゃんネタ祭り
新作漫才キタ━━━━━━━━━━━━!!!!!
しかも久々のズレ漫才ですよ!
久々に若林の「〜ですけれども」も、「えへへへ〜」も、
どんどん赤くなっていく春日の額も、2人の近すぎる距離も堪能〜!
「バービーボーイズ」をすかした「ポイ」はこれからも
漫才に組み入れていきそうだよね。
春日の「何が悪いんですか?」も!
その前のバナナマンが強烈すぎたので大丈夫かなぁ〜と思っていたけど、
ちゃんと場をならしてちゃんと”野菜を収穫”しました!
爆笑問題の太田がちょいちょいオードリー風のボケをしてくれて、
それがなんか嬉しかった。
来年はもっと漫才をみたいなぁ。

■スクラップ!全国B級ニュースファイル(若林)
若林がガッツリ、本当にガッツリとMCでした!
この番組はタイトル通り全国のB級ニュース(主に新聞から)を
紹介していく番組。
若林はその編集長っぽい立ち位置でMCをしていました。

視聴者から「どれが一番B級なニュースだったか」を
番組時間内に投票するコーナーがあって、
募集要項の画面には若林の画像が使われてました!
ちょっとこれに「おお〜〜!」と喜んでしまいましたよ。
こういうのがあると本当にMCっぽいというか、
番組の顔っぽいよね!

そつなくMCをしていた若林だけど、
「プールに入りたくない中学生がやっちゃった事」という問題で、
「プールに魚を70匹投げ込んだ」という答えが画面に出てるのに、
「さて、魚は何匹でしょう?」という天然ボケをしてしまって
全員に「70匹」と総ツッコミされてしまいました。
照れ顔がかわいかったです

共演者のひとりにまたも有吉!
副MCを狙ってジワジワと若林に体を近づけていったのに
笑いましたよ
仲いい…のね… ふふふ。

■黄金伝説特別編
芸人たちが過去一番辛かった挑戦を再放送。
久々にサイゼリア編をみた〜!
この頃の若林はもっちゃりしてるなぁ…。
でもキライじゃないです!
どうせなら未公開の「乳首にピンマイク」春日を放送してくれればいいのにぃ。

年末のSPでは、念願のドラム缶風呂もどきがあるので楽しみ〜〜!
いいの!
一緒に風呂に入っている水沢アキは脳内でカットしておくから!

■ANN inミュージックソン
まさかビトさんとゆずの共演、3人だけのラジオが電波で流れるとは!
なかなか貴重な時間でしたよ。
でもってビトさんが48才だということにも驚いた!
オードリーの2人じゃないけど、私もover50だと思ってました…

オードリーは豊洲でイベント(ミューソンの映画)してから有楽町に移動〜。
ゆずのふたりとはカスキで盛り上がってましたよ。

バー秀はこれでワンギリ芸が確立されたね!
おめでとう!

■スクール革命
年末恒例の占いSP!
2012年の最強運ランキングは
1・関根 2・春日 3・知念 4・山田 5・内村
6・八乙女 7・高地 8・若林 9・ザキヤマ
という結果でした!
ザキヤマは占いで最下位だし血はドロドロだしで大変そうです

ANNで話していた「妙に馴れ馴れしかった魚ちゃん」はこの収録で
会ったんだね。
魚ちゃん曰く、足をぱっか〜んと開いて座っている春日には、
その開いた足の中心、つまり股間に運気が集まるとのこと。
これは足を閉じれなくなるねぇ。

もう一つの占いコーナーでは「ソウルナンバー占い」というのをやってました。
自分の生年月日を全部足していき、一桁になった数字で相手との
相性がわかるというものだそうです。
数字が同じだったり近いと相性がいいとのこと。
若林は1978.9.20で(1+9+7+8+9+2=36 3+6=9)9
春日は1979.2.9で(1+9+7+9+2+9=37 3+7=10 1+0=1)1
数字はお隣同士で、相性はやっぱりいいっぽいですよ。うふふ。

今回のラストでは知念くんとやおちゃんの誕生日で、
春日からやおちゃんにTシャツをプレゼント。
もちろんふたりのラブラブ写真のプリント付き!
しかしそれを男性スタッフが間違って着ていたので、
春日は怒ってスタッフに詰め寄り、ひとしきり口論。
しかしなぜか最後にはそのスタッフとキスという
”ダチョウ方式”なコントで〆られました
春日のキスカウンター(男性のみ)がまたひとつカウントされましたよ。
もうすぐ二桁に乗りそうな勢い〜!


そんなカンジ。
ああやっぱり年末は忙しい〜!
やらないといけないことばかりなのに、全然終わらない…

 
10

2011/12/22  22:42

水戸黄門・スピードキング!  テレビの中の人

いや〜、水戸黄門、懐かしい顔ばかりで嬉しかったです。
特に歴代の助さん揃い踏みはたまんなかった!
横内正・大和田伸也・伊吹吾郎の印籠リレー、
しかも「静まれ〜!」もリレーしてくれるなんて!
あおい輝彦・高橋元太郎・由美かおる・野村希樹などの
懐かしい顔も!
あおい輝彦なんて長く助さんを演じたんだから、もうちょっと
出番があってよかったのにぃ!
あとは弥七の女房役の宮園純子、元は里見助さんの女房役だった
山口いづみがまた里見黄門様の奥方として登場したのも、
なんとも粋な計らいでしたよ。
そうそう、あの”五万回切られた男”福本清三もいた〜!

…やっぱり昔から続いてきた馴染みのある番組が
終わるのは寂しいね。
亡くなったおじいちゃんと一緒に見ていた番組だから、
なおさらです。
年に一度でもいいからスペシャルとして放送して欲しいな。
鬼平犯科帳みたいに。

亡くなった友人と水戸黄門にまつわるお話はまた機会があれば。


でもって、いつものようにオードリー番組感想。
映画フライトナイトのCMやったり、ANNの映画宣伝もしたりで
今年の年末もオードリーは超多忙だね。
喜ばしいことです。

■マジカル☆ラジオ
せっかく慣れてきたのに来週で終わり…。
でもってまさかの「若ちん」「あかねさん」の淡い恋!!
よ、夜道に気をつけて若ちん〜!

■中居正広の7番勝負!(春日)
3時間番組の一番最後の勝負で待ちくたびれました
しかし、水の中の春日は本当にかっこいいねぇ
来週にはフィンスイミング春日も見られるので嬉しい〜。
フィン潜水のほうが春日の本領発揮だろうね。

■クイズ!スピードキング
前代未聞の終わり方!
まさかの途中でゲームオーバー!!
藤森の芸能人元恋人実名告白でも再挑戦なし〜!
すごく面白かった〜〜〜!

20歳のころの連続アフロ林が映ったり、
「たりないふたり」で言ってた
”グーでハイタッチを手で包み込む”逃げ方もTVで披露〜!
でもって「大学時代の裸でカラオケ写真」の謎も解けた!

歌っているにしては変なポーズだな〜と思っていたけど、
まさか「猪木のモノマネエンドレス」だったとは!!
しかもそれを時を越えてTVショーで再現してくれるとは!
隣のココリコ遠藤は冷めた目で見ていたけど、
オードリーファンにとっては嬉しい再現だったよ〜!
しかも最後の「バカヤロー!」がシンクロ!
いや〜も〜別の意味でもたまらない再現でした。ふふふ
久々にHDDに残そうと思ったクイズ番組でしたよ。


気がついたら明日はもう「おどおどオードリー」だ!
そして検索ちゃんも!!
年末年始にむけてHDDは16時間ほど空けたけど、
コレで足りるかなぁ。

7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ