2011/12/13  1:00

週末のオードリー  テレビの中の人

ANNのチーム付け焼刃にぜひとも言いたい。

お願いだからラジオ中にチケット取り電話させないで〜〜!
前回のミュージックソン映画の先行試写会の時もそうだったけど、
チケット取るとなるとどうしてもラジオを聴くのが
おろそかになっちゃうんだよ〜!
リダイアルの操作だとかメモ取りとかで!
今回だって、若林のFTをまるまる聞き逃してしまったよ…。
私は録音組なのであとで聞けばいいかという諦めもついたけど、
録音できないラジオの人は本当に困ると思うんですよ。

だから先行予約の電話はせめて、せめて番組の最後にしてよ〜。
もう本当に切なる願い。


■ANN
OP
・ラジオ前に外に出た若林。ずっと空を見上げている不審な
 おばさんがいたが、空を見上げたら月が欠けてて
 皆既月蝕を思い出した。
・最近は家に帰って一人飲みするのが楽しい若林。
・チーズ・レーズン・オリーブなどをつまみに
 ホットワイン(シナモンスティック付)を愛飲。
・焼酎を飲む時のつまみは干し梅や梅きゅうりなど。
・ついてないTVの隅っこを見ながらショパンを聞いてくつろぐ若林
・そんな若林の飲み方にウケる春日と付け焼刃
・たまにバーに一人で飲みに行っても、その出来上がってるコミュニティに
 入れなかったり、お笑いのことでいっぱしにダメ出ししてくる客がウザくて
 すぐに帰っちゃう
・「一回、飲みながらANNしようか?」と若林
・春日は酔うと他人の性欲の処理の仕方をよく聞いてくる
・カスカスTV最終回でもロケ車まで若林を追いかけて聞いてきた。
・シガーバーに行くためにヒゲを生やそうかと悩む若林。
・行ったバーで出会った変な客(男四人でお誕生日会 アッチの人?)

このあとにANN45周年記念イベントの告知。
上にも書きましたけど、夜中にチケ取りがんばりましたよ。
もうひとつSP企画も。
12日から17日までの各ANNでキーワードを発表。
それを集めて送ると各番組のリスナーをスタジオに招待するそうですよ。


若林FT
・相変らず一人でカフェバーで読書をしながらシャンディガフを飲む若林。
・本も読み終わったので、ゴンちゃんを呼び出す
・ケイダッシュライブ帰りで後輩など5人連れだというゴンちゃん
・あまり後輩と飲む機会がないのでちょっとビビッたが、
 平静を装い「みんな来ていいよ」
・ぐるなびで店を探すも満員の店が多く、諦めて今居るカフェバーに
 来てもらうことに。
・「若ちゃん会」だけど、「偉そうに見えない席」を選ぶので悩む若林。
・だけど、後輩になめられないようにお酒はビールに変えた。
・来たのはゴンちゃんとチロ・高橋工房・Hi-Hiのガンちゃん・
 元ランプアップの小沢の5人
・この小沢は、さんま御殿で語られた
「8年経って、今の若林さんの立ち位置じゃ嫌です」と言った本人。
 ケイダッシュに所属していた当時、天然な行動であの温和な大輪教授を
 怒らせた人。
・若林のオゴリということでガンガン食べるHi-Hiガンちゃん。
 (オードリーより芸歴7年上でロンブーと同期)
 ラストオーダーでステーキ注文。
・隙あれば来週のSPウィークの練習をしようとするゴンちゃん。
・気がつけばガンちゃんが上座に座ったり説教したりで、
 まるで「ガンちゃん会」の様相に。
 若林「ガンちゃん、やっちゃっていいっすか?」と器の小ささを見せる
・支払いを済ませた若林にみんなが「ごちそうさまでした」。
 「おう」とタケシ風に首をひねりながら応える。
・なぜか「全然いいよ」とお金を一銭も出してないガンちゃんが応えて
 若林「やっちゃっていいっすか?」

この場にもいた来週のSPウィーク「カス期SP」のゲスト、ゴンちゃんは
この番組の後半で大変なことに…。

春日FTは「田中が考え中」の裏話!
・当日券は60人の人で争ったらしい(私は少なく見積もってました)
・開演の10日前に台本あがったので稽古が大変だった。
・ナベプロの稽古場で練習。
・改めて若林が「芸人交換日記」舞台で膨大なセリフを
 憶えたことに感心する春日。
・なぜか共演者に春日語ブーム。
 特にヒロシが稽古中から春日語に食いついていた
 ヒロシ曰く「下を向いてつぶやく芸風だから、
 前を向いて大声を出すのが楽しい」
・芝居の稽古中、シリアスシーンに春日語「くぅ〜〜」を入れたが
 田中はあまり良い顔をしなかった
・しかしサトミツの暗躍により取り入れられた。
・サトミツが毎回ものすごく早いタイピングでアドリブをPCに打ち込んで、
 毎回改訂版を作ってくれた。
・「たりないふたり」の時も同じようにしてくれたらしい。
・いざ本番。
 登場時に「春日」のままでやったらウケたので、
 シリアスシーンに「くぅ〜〜〜」を入れることに。
 しかし、客席はシーン。
・終了後、田中に謝ろうと思って近づいたら鈴拓が先に怒られていた。
・フットマイクを使ってボケた件で
「一回ならいいけど、四回もやっちゃダメ!」と演出家らしくダメ出し。
・怒られていた鈴拓が「くぅ〜〜〜〜〜」と、ここで春日語!
 もっと田中に怒られた。

春日は「シーンとなった」と言ってたけど、まぁたしかに客席は
ちょっと半端な反応でした。
クスッと笑う人もいたんだけどね。


天沼パトロール効果か、オードリーはANNアクセス数第2位!

今回は終了3分前がクライマックスでした。

ネタコーナーも終わり、来週のカス期SPのゲスト・ゴンちゃんに
急遽電話することに。
来週の期待がいやでも高まります!
しかし… ゴンちゃんの携帯電話は留守電に!
若林はリスナーからの「ゴンちゃんダメ出し」メールを
その留守録に吹き込んで切りましたよ

まぁ残りの2人に繋がればいいかと思って、
田中・山口にかけるも…
田中はやはり留守電、山口は留守電にもならずに
コールが空しく響くだけ。

誰か一人は繋がるだろうと思った電話が、誰にも繋がらない!
さすがカス期真っ只中の3人です!
まさか3人全員がでないなんて!
「来週のゲストなんだから、ANN聞いていて当たり前でしょぉ!
来週のゲスト出演は取り消し!」と若林。
代わりのゲスト候補にはハマカーンやHi-Hi、
もしくはバー秀かビトさん。
バー秀が電話に出たらゲスト変更決定!
生まれて初めてバー秀に電話する若林。
しかし、番号変更登録をしてなかったために
「この電話は使われていません」コール
キチンと番号変更をしていた春日の携帯のアドレスから電話。
すると… 
ノーコールで「大ドカン、アーーイ!!」
全部を聞かないで電話を切る二人。
バー秀はちゃんとANNを聞いていた〜〜〜!!!

ふたり揃っての「出たーー!! こわぁぁぁい!」で
番組は終わりましたよ。

さぁ来週のゲストはどうなる!?
楽しみだ〜!


■スクール革命
若林=カワウソ が公式となりました
実際似てるしねぇ。
「種が違う」のになんでなんなに似てるのかが不思議。
内村先生のエリンギも納得のそっくりさんでした。

春日のそっくりさんは伊藤博文の若い頃。
春日は珍百景に出ていた名も知らないおじさんが一番似ていたよね。
 

■アカン警察SP
春日のコーナーはホリケンの秘密を探るところだけと思ってたら!
「あの時私のこと好きだったんですか?」というコーナーで、
まさかの元彼女(?)が登場です!
電話したりアメフトの試合を見に行ったりと、
友達以上恋人未満の非常に清い交際をしていた高校の同級生が
擦りガラスの向こうにいました。

事件担当のバナナマンや中継担当のバカリズムの追い込みに、
耳を真っ赤にして”落ちた”春日。
しかしこの女性はすでに結婚していて、しかもお相手はイギリス人!
”シャア専用”となっていたというオチでした。
設楽さんの追い込み・日村の大声・バカリたんのかわいさが
すごく良かった〜。
バカリたんが中継先で手を振っていた時、バナナマンの2人が
「かわいいぞ」って言っていたのに激しく同意です!

トータルで話を聞くと… 
もしかしてこの人が「落ち武者」と言われていた人だろうか?
落ち武者と呼ばれていたのを知ってて出てきたのだろうか?
海外に行ってたので、それを知らないことを祈りますよ。


そんなカンジ。
QJ買い忘れた〜!
明日猫缶買いにいくついでに忘れずに買わなきゃ。
12

2011/12/13  0:51

破談  浦和レッズ

「西野レッズ」破談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111212-00000917-yom-socc

もう西野で決まりだと思っていたんだけど…。
まぁ…ねぇ。
前日のフロントの対応というか元気の処分の甘さをみたら、
考えちゃうよね…。

元気は大好きな選手で浦和にとっても大事な選手だけど、
同僚に”試合以外の揉め事で3週間の怪我”をさせておいて
たった一週間の謹慎だけというのは、さすがにおかしいと思う。

Jリーグでも屈指の動員数を誇る浦和レッズ。
元・現役代表選手も複数いる。
なのに来てくれる、引き受けてくれる監督がいないなんて。

こんな気持ちで天皇杯かぁ。
0

2011/12/11  17:51

なにやってんのよ…orz  浦和レッズ

J1浦和が原口に謹慎処分 チームメート蹴り3週間のけが負わす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111211-00000517-san-socc

岡本も悪いけど、怪我させた人が一番悪い。
もう… 本当に… なにやってんのよ…。
代表選手なのに。
2

2011/12/10  22:09

赤坂散策  雑記

高校時代の同級生Aちゃんがプレゼントを贈ってくれた〜!

ペアのカップです!
クリックすると元のサイズで表示します

お湯を注ぐと…
クリックすると元のサイズで表示します
模様が出てクルー!

この前会った時にちらっと「カップを買い足したい」という話を
したのを憶えていてくれたみたいで、
プレゼントしてくれました!
嬉しい〜!
ありがとうAちゃん!

Aちゃんに会ったのは「たりないふたり」の日。
Aちゃんもオードリーのファンなので、
一緒に観に行ってもらいました〜。

久々に会うので早めに合流して、草月ホールがある赤坂近辺で
遊んだりランチしようということになりました。

でもってそのランチに選んだ店がHOOTERS!
クリックすると元のサイズで表示します

そう、春日が行ったあのHOOTERSです〜

「はやしや」より先に行くことはないと思ってたんだけど、
草月ホールがある青山一丁目の隣駅にあったんで、
せっかくだから行って見ました。

いや〜、「そこはアメリカ」でしたよ!
クリックすると元のサイズで表示します

あちらこちらにあるモニターには、メジャーリーグ・NFLの試合が中継。
インテリアや小物も英語!
アメリカが溢れてました。
反対側のほうが広くてお客さんもいっぱいいるんだけど、
そちらにはさすがにカメラを向けられませんでしたよ。
お客さんはもちろん男性ばかり!
一人で来ている常連さんっぽい人もいましたよ。
女性客だけのグループもいました。

でもって大概のお客さんの目的であるフーターズガールもかわいい!
みんなスタイルいいわぁ…
タンクトップにホットパンツ姿で店内をプリプリとセクシーに歩き、
シャキシャキと働いていました。

席についたらまず担当のFガールがメッセージを書いてくれます。
クリックすると元のサイズで表示します
彼女もすごくかわいらしい人で、写真も撮らせてもらったんだけど、
ブログに載せていいかを聞くのを忘れたので、
残念ながら画像ナシです。

注文したのはフライドピクルスとボーンレス・ウイング。
飲み物はソフトドリンクで、お代わり自由!
クリックすると元のサイズで表示します
ボリュームあるので、ふたりでシェア〜。

おねえさんに
「オードリーの春日がここに来たとラジオで言ってましたよ。
 来たのご存知でしたか?」と聞くと、
「それは知らなかったです〜。たぶん自分が出勤してない日
だったんでしょうね」との答えでした。
けっこういろんな芸能人がお忍びで来るみたいですよ。

楽しい食事の後は、赤坂辺りを散策〜。

日枝神社
クリックすると元のサイズで表示します

この日は友引でお日柄もよかったので、七五三や結婚式をしてましたよ。

クリックすると元のサイズで表示します
芸能人の結婚式で同じ風景を見た気がします。

クリックすると元のサイズで表示します
ちょうど悠仁親王殿下の着袴の儀の直後だったので、
子供たちがこぞって「碁盤からぴょん!」してましたよ。

そこからは方向音痴の面目躍如で、赤坂あたりをグルグルグル…。
迷いに迷ってTBSに到着。
クリックすると元のサイズで表示します

TBSから草月ホールを目指しましたが、また赤坂を行ったりきたり…
方向音痴なのに、なんでザックリとした地図しか持って行かなかったのか
赤坂って地名通り、本当に坂が多いんだねぇ…。
トータルしたら3時間くらいは歩いていたような気がします。

草月ホールについた頃には疲れ果ててましたが、
近くのトラヤカフェでカフェインと甘味を補給したら元気になりました!
Aちゃん、方向音痴につき合わせちゃってごめんね〜

久々に”オールド”ガールズトークができて楽しい一日でした。

さぁ皆既月食見たらANN!
8

2011/12/8  12:12

田中が考え中レポ  お笑いライブ

たっぷり寝て頭もようやくハッキリしました!

ということで
「田中が考え中」(2011.12.07 新宿シアターモリエール)の
レポです!

***************************

会場に着いたのが開場30分前の18時ちょっと前。
入口付近には人がまばらだったので、さすがにまだ早いかな〜と思ったら
入口と反対側のガードレールに人がいっぱい並んでる!
当日券を求めて集まった人たちです。
人数にして50人くらいかな?
ライブ中に田中が「すごい争奪戦でした」といってたけど、
当日券をみたら納得ですよ…。
この50人で11枚の当日券をスタッフとのジャンケンで争うという、
倍率5倍の熾烈な戦いでした。

当日券が決まったあとは、すでにチケットを持っている人たちが
整理番号順に並び始めました。
お互い「何番ですか〜?」と聞きあって確認するという、
わりとまったりした並び方でしたよ。
客層は女性が9割くらい。
平日だけにスーツ姿の男性もチラホラいましたよ。

18:30に開場!
10番区切りで整理番号順に入っていきます。

入口からの階段を上がると、テーブルにはお花ならぬサボテンが!!
クリックすると元のサイズで表示します
写真を撮るのを失敗してボケボケだけど、ロッチのコカドからです。
ロッチも仲良しコンビだからなぁ。
お花関係は意外にもこれだけでしたよ。

会場のシアターモリエールはキャパ200人弱らしいけど、
もっと狭く思えたのはイスがギッチギチに並べられていたせいかも。
通路は縦方向に2本のみ。
最前列のイスも舞台の下にピタッと並べられていて通路はなかったので、
奥の席に移動したいときは舞台に上がって移動(!)という
ギッチギチぶりでしたよ。
私は整理番号がわりと早目だったので、前の方の席を確保できました。


長いので折りたたみます〜(PC用)

続きを読む
21

2011/12/8  0:33

すみません・・・  雑記

激烈な眠気にやられています…。
頭が働かないので今日は寝ます
朝起きてからレポします!
2

2011/12/7  22:35

ただいまです!  雑記

田中が考え中から今帰宅しました〜!

おもしろかった〜!
生春日、かっこよかった!
生ヒロシ、セクシーだった…

レポは深夜から朝くらいにUPできたら!
あ、ゲストは一切なしです〜。
ヒロシ以外はコンビ芸人なので誰かその相方が来るといいなぁと
思ってたんだけどね。
でも充分満足なライブでした〜

お腹すいたのでご飯食べてお風呂に入ります!
5

2011/12/7  5:00

主にANNとさんま御殿  雑記

12月に入ったと思ったらあっという間に7日…。
わぁ、今日は「田中が考え中」だ〜!
今年初で最後の生春日だ〜!
生ヒロシも初めてなんで、それもすごく楽しみ!!

オードリー出演番組は作業しながらの流し見ばっかりだったので、
主にANNとさんま御殿の感想。
サタネプは録画し忘れたぁっ!

■ANN
OP
・占い師の魚ちゃんに会ったら春日に抱きついてきた(こんな人だっけ?)
・占い師に高い時計を勧められる若林(だけど買わない)
・今まで占ってもらったことは当たらなかった
 若林:大人なのに子役としてオファーがくる×
 春日:金遣い荒い× 外国人に訴えられる×
・春日は正直、占いを信じてない
・パワーストーンについてちょっとディスる
・若林「俺って性格悪い?」 春日「悪いね〜」
・若林はビッグスモールン・ゴンちゃんの器の小ささが大好き
・黒ビール飲んだらいろいろ忘れちゃう若林
・若林部屋のリビングで「アイム蝶野」の真似をしまくる春日
 (漫才の打ち合わせ?)
・スーツを新調した若林。 
 店のお兄さんに「おれってぇ意外とマッチョなんでぇ」といったら
 失笑された(漫才用のスーツか?)
・ミュージクックソン映画の詳細
 (札幌・東京・愛知・福岡のユナイテッド系 1/14から)
・映画で使うためにリスナーから「マイラジオ」画像を募集

ちょいちょい、漫才をやるっぽい話が混じってます!
年末年始が楽しみだなぁ〜。
でもって私はUSBラジオ画像を送りましたよ。
採用されたら嬉しいな〜。

若林FT
・仕事が早上がりしたので、超久々にパチンコに行った
(20歳になったときに入った一回のみ)
・同じところに何時間も座るのが苦痛なのでパチンコは苦手
・パチンコの\ジャンジャンバリバリ/音に耐えられなくてヘッドホン装着
・打ったのは「ゲゲゲの鬼太郎」台
・小学生の時に「新しい妖怪募集コンテスト」で
「トゲトゲ目玉おやじ」で賞を取った
・パチンコ台やシステムが超進化していていろいろ戸惑う若林
・若林の「目玉おやじ」モノマネ「なにか騒がしいのう」
 (クオリティ高い!!!)
・パチンコ屋のドクログッズ所有者率の高さにびっくり
・ビギナーズラックなのか大当たりしてあたふた
・部屋は景品のサラミだらけ

若林は状況説明や擬音が本当に上手!
臨場感あふれてて、面白かった〜。
私もエヴァ台が初めて出たときに、
一度打ちに行ってみようと思ったんだけど
店にはいったとたんのあの騒音で断念したよ…

あと、高校生のときにサルのぬいぐるみに安全ピンを刺しまくった
パンキッシュなものを持ち歩いていて、女子達に怖がられていたそうですよ


春日FT
・先週から始めたゴルフ打ちっぱなし。しかし誰かに教えてもらわないと
「球がボールに当たらない」ので父親を誘う
・待ち合わせの時間までちょっとだけ野球ゲーム(ネトゲ)をするつもりが
 大幅に時間オーバー
・「おまえはプロローグが長い!」と若林が文句
・1時間遅れて着いた駅では父親がゴルフウェアで仁王立ち
・父親が息子にいいところをみせようとしていた
 (ゴルフ場での常連感)
・父「ゴルフは一日してならずだからな」
・夢は叙々苑カップ にでること


天沼のコンテンツでの話の中では、パチンコ「オードリー」台妄想話!


来週はカスキ芸人SP!
ゲストは「ゴンちゃん・サボテンラッシュ田中・ブリッジマウンテン山口」の
例の同居3人組!!
三人で練習してきちゃうのかな〜。
ゴンちゃんの器の小ささが楽しみです!


■スクール革命
やおちゃんと春日の二人羽織!!(春日が前でやおちゃんが腕だけ)
やおちゃんが「アパー」を忠実に再現!!
やおちゃんは迷惑かもしれないけどいいコンビですよ。

山田くんがパーカーのファスナーの上げ下げのお手伝いを
サラッとしてくれてたね。(高地先生も)
修学旅行SPでもわかったけど、山田くんは気遣いの人なんだな〜。

■踊る!さんま御殿
まさかの「くじら三連続ヒット賞」!
…マジでさんまに気に入られてるのか?
でも一年半ぶりの出演なのね

披露したエピソードは「若林ハンバーグの恨み事件」と
「くじらのツメの甘さ〜若林誕生日事件〜」など。
いや〜まさかくじらに彼女がいるとは!!
自称・恋愛経験豊富の上からの発言がムカつくわぁ。
エピソードトークノートは何冊もあるし、
ちゃんと事前にトークの練習を若林としたんだね。
なのにオチ前にオチてしまって潰されちゃった

富士真奈美狙いの春日!
真奈美さんは土地を持っているそうだから
春日はそこに家を建てろ〜〜!
そして危ないからワイングラスを歯で割るなぁ〜!

くじらが出る回の御殿はハズレないなぁ〜。
熟女トリオも自由すぎですごく面白かった!
次回は半年早い1年後くらいにぜひ!



■マジカルラジオ
完全に慣れた!
慣れたというより楽しみになってる!
今回は”若ちん”の書生風コスプレが見られてお得お得〜!
やっぱり黒ブチメガネが一番似合うよな。
二朗さんとの掛け合いも「キモチイイ!」
SKEの3人はこれで完全に顔と名前が一致しましたよ。


こんなカンジ。

さぁ!
あと12時間くらいで「田中が考え中」だ!
帰ってきたらレポします〜。
コントだから大まかなところだけかもしれないです。
何回も書くけど、生ヒロシ楽しみ!!
12



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ