2012/2/29  3:47

日曜までのオードリー  テレビの中の人

もう火曜日だ!
明日で2月が終わるなんて本当に早いなぁ…。
3月に入ったらJリーグも開幕!
直輝はまた軽くケガしてしまって開幕戦に間に合うかどうか…
いいよいいよ、ホーム開幕は17日だからそれまでに
ゆっくり直してくれれば!

先週から溜まりに溜まっているので超簡単番組感想。
とりあえず日曜日まで。


■NFL倶楽部最終回
いや〜、素人目からみても実力差が開きすぎだった相手チームから
よく1Touch down取ったね〜!
生き生きとプレイするふたりを堪能できて楽しかった!
また半年後にもぜひフラッグフットやってください!
 

■サタデー知っとかナイツ(ラジオ)
ナイツとは同期だけに暴露合戦になってました。
”町田の女:若林””新井薬師前の女:春日”とか
ぶっちゃけすぎてビックリしたよ
町田の女なんてまさに”たりないふたりの妄想恋愛:愛人編”じゃん!
たけしの真似で「来ちゃった」ってやってたのが実話だとは
しかもそれぞれの”その”の時期がちょうど同時期だったそうですよ…
それを話す若林はなんか嬉しそうだった。
はいはい、さすがコンビですね〜

春日がミュージックソンに個人的に30万寄付していたのは
知らなんだ


■ANN
カスキSP!
今回はそれぞれのトークはなくてOPトークだけ。

・東京マラソンでスタート9時間前の春日だけど休まず
・「走ってる間はヒマだからやだ」と春日
・番組でキンコン西野と飲んだ若林
 同じ悩みでそうとう盛り上がったらしい
・「春日が”なんでオレのことを呼ばなかったんだコラ!”という
 話をする」と若林
・くりぃむ上田がアメフトの勉強会でまた若林宅に来たらしい
 (後輩芸人の浜ロンも一緒)
・春日「なんでオレのことを呼ばなかったんだコラ!」
・部屋をピッカピカにした若林
・上田がハンチング帽子を被って来たことがなぜかツボに入る春日
・何度も「ハンチング帽」発言して春日を笑わせる遊びに入る若林
・上田が「春日も呼んだら?」と言ったけど、上田が滞在していた時間は
 春日のウンコタイムだったので断った若林
・若林曰く「うんこされたらそこは春日の家になる」(マーキングの意味?)
・VTRを見ながらの若林の説明をメモる上田
・通と思われる秘密の言葉「穴をかえた」を上田に教えたが、
 使い方が違うことが多かった
・説明に使った試合のVTRは、放送局の都合で最後の最後で
 ブチ切れてたもの。
 上田もブチ切れた
・フラッグフットのVTRを見せたら上田も「やりたい」
・チーム名は? 「やっぱりザ・ハンチング?」でまた爆笑する春日
・笑ってんじゃねーぞ!と若林

なんで春日のウンコタイムを把握してるんだろうね
春日は長年ウンコタイムが同じ時間帯なのかなぁ。
食事の時間はわりと不規則になる仕事だろうに、それはそれですごいね。
このあとSW編成局長のユーミンからふたりにメッセージがありました。
カスミン名乗りはもうユーミンの公認みたいです。
あ、バー秀にも恒例の1コール電話がありましたよ

そしていよいよ箱根コナキンズが登場!
メンバーは相馬たかし(若林)・コナキ(ガンちゃん)・底辺(サトミツ)
そしてこの中ではカスキ真っ只中の詐欺師(ゴンちゃん)です。

始めはコナキンズのインタビュー(MC春日)だったけど…
う〜んう〜ん…
正直、そんなに面白くなかった…ごめん。
メンバーのキャラも定まって居なかったし、
若林がトンガリすぎててだれも付いて来れなかったカンジ

CMをまたいで新曲「Hoot Ass」
(ふーと あす →ふーとぁーす →フーターズ)を生で披露!
このANN出演で「今日絶対売れる!」と意気込んできた
ボーカルのゴンちゃん(詐欺師)。
歌詞はタイトル通り、箱根旅行帰りに寄ったフーターズのこと。
しかし大事な単語をド忘れしてしまい(ナチョス)
それに怒った相馬たかしが「今日で解散」宣言
「今日絶対売れたい」ゴンちゃんは自分のミスにがっかり

CM開けたら普段の4人に戻ってカスキトーク。
ここではゴンちゃんが水を得た魚のようにひがみ・愚痴ります。

・後輩がでる番組のカメリハの代理役は凹む
 特にHEY!たくちゃんの代理はものすごく凹んだ
・ケイダッシュ芸人がいっぱい集まった収録現場でカメリハ役にも弁当が出た
・ゴンが4種類の中から好きなのを手に取ったら、後輩のひとりが
 「(事務所ライブの)上のランクにいる人から取っていかね?」と
 ちょっとふざけて提案。
・それを聞いて思わず弁当を戻すゴン(今は一番下のランク)
・マネージャーもオモシロでノリノリになってしまった
・ちょっと気を使いながら弁当を選んでいった後輩たち
・最後に残ったのが「魚」弁当
・「オレをジジイ扱いしやがって〜!」
・売れるなら骨一本なくしてもいい

このカすきトーク中、ゴンちゃんはまたも
「万引きGメン」という言葉をド忘れしてしまって、
また若林にダメ出しされてしまいましたよ

一方、カスキ脱出のHi-Hiガンちゃん。
しかしまだ全然お金が入ってきてないようです。
その話から若林の体験談が聞けました。
2008年の年末から2009年売れまくったオードリー。
しかし、ようやくお金が入ったのは8月だったそうです。
ファミマのATMで残高を見て(40万の入金)腰ぬかしたらしいですよ。
Hi-Hiもたぶん夏くらいにまとまったお金が入るだろうと予想してました。
けっこう時間がかかるもんなんだねぇ。

そしてどうしても売れたいゴンちゃんにビッグプレゼント!
付け焼刃がゴンちゃんのためにフリートークコーナーを
作ってくれました!!

内容は…
旅先で出会った人に影響されて関西空港から地元福岡まで
チャリで帰ったとき、広島あたりで暴走族に囲まれた話でした。

え〜っとえ〜っと
なんだか聞いていてちゃんと着地できるのだろうかと
ハラハラしちゃいました
まぁがんばれゴンちゃん!

2週続けての特別番組だったので、2人のトークが少なくて
ちょっと物足りなかったな。
来週は東京マラソンの裏話が聞けるかな?
期待してます!


■東京マラソン関係(春日)
とりあえず、怪我もなく完走できて良かった〜!
完走おめでとう!
まさかあんなピンクの全身タイツで走っているとは思わなかったよ。
そしてあんな背後霊のようなボードを背負ってゴールするとは〜
若林は別の仕事かな?と思っていたから、
応援に来ていたのがなんか嬉しかったな。
フラッグフットの時も思ったんだけど、
水卜ちゃんて運動神経いいんだね〜!
あのほわわんとしている容姿からは想像できなかったよ。

春日は無事完走したけれど、公約の優勝は守れず。
明日のヒルナンデスはどんなイケメンファッションor
アバターで出てくるのかが楽しみ!

とりあえずそんなカンジ。
14

2012/2/27  16:35

おどおどオードリー#3  おどおどオードリー

春日、東京マラソン無事完走おめでとう!
そして若林!
「たりないふたり」が地上波レギュラー番組決定〜!
うれしいことが続くなぁ〜。
それはまた後で書くとして、
「おどおどオードリー#3」の感想〜!
今回、すごく面白かった!
この番組の”ひな型”ができたカンジ!


OPは2人の立ちトークです。
ビビる大木にこの番組を褒められたことや、タケタリーノ山口の後日談など。
先日この番組で脚を負傷(不可抗力の出来事)してしまった
瞬間メタルのタケタリーノ山口。
しばらくしてから仕事場で再開したそうです。
そのときに言った言葉は
「オレじゃなかったら(脚が)もげてたからな!」
別々の場所でまったく同じ言葉を、若林・春日のふたりに
叫んだそうですよ。
まぁなんにしろ大したことなくてよかった

■「スナック ピンクベスト」
新しいコーナーです!
春日がスナックのママ役になって、常連客の若林の為に
”コネで若林の会いたい人に会わせる”というテイのコーナー。
春日はしっかりメイクして耳にほわほわのイヤリングも装着、
でも髪は八:二、裸にピンクベスト・ヒラヒラエプロンという
すっかり”オネエ”なママ役でしたよ

場所はどこかのスナックを借りたのかな?
それにしてはちょっと殺風景過ぎたので、もしかしたらセットかも。
お酒のラベルは一応「odo odo Audrey」(ワインというテイのブドウジュース)
「はる」(焼酎というテイの中身水))など一工夫してましたよ。
壁には謎のサイン色紙もありました。

若林が来店してこじんまりとしたカウンター席に座ります。
その若林の為にせっせと赤ワインをついであげる春日ママ。
注文されて「承知しました〜ん」など、すっかりスナックママに
なりきっている春日がおかしくてたまらないような若林でしたよ

「ママ、オレの(ピン出演)番組観てる?どう思う?」と質問した若林。
「観てるわよ。ステージひとつあがったわねぇ」と答えた春日ママに
ものすごく嬉しそうにゲラゲラ笑ってましたよ。
ふだん聞けないことを、本人じゃなくてママ(でも本人)に聞くというのは。
答えるほうも照れがなくていいかもね。

しばらくしてゲストの精神科医・名越康文先生登場〜。
「ママ、あいかわらず肩幅広いね」とスナックコントに乗ってくれました
名越先生に会いたかった若林は大喜び。
持ってきた著作本も付箋だらけで、相当読み込んでいるみたいです。
その付箋はまるで草みたいな付箋で、どこかでみたことあるな〜と
思ったら、ヒルナンデスの文具コーナーで紹介していたものでした。
番組での情報を有効に使ってるねぇ。

若林はここぞとばかりに先生に質問。
心理学の難しい言葉が飛び交い、会話が盛り上がる2人を前に、
春日ママは「アタシにもわかる話をして」とちょっと拗ねてました

「多くの芸人が人間不信である」という先生の言葉に感心するふたり。
その話からうけて「オレの相方の話なんですけどぉ」と若林が、
ママ(=相方)を目の前にして先生に質問。
どうやらこっちの方が本題のようです。

先生の診断では春日は
「ものすごく暗い人」
「自分で法則を作る人」
「空間を支配してないと不安で仕方がない人」などと一刀両断。
「ママはどう思う?」と、若林は上目使いのいたずらっ子な目をして
春日ママを伺います。

先生の鋭い言葉に居心地悪そうに困り顔する春日ママ。
秘密主義で本心を隠して生きてきた春日、
それを先生の力を借りて表に出したい若林。
…これはなんかのプレイなんですかね?
やっぱりふたりの関係って不思議だよなぁ。

この続きは来月の#4で!
ますます春日の深層心理が暴かれちゃうそうですよ〜。


次のコーナーは「春日泥酔研究所」!
研究テーマは「泥酔した春日は面白くなるのか」。
完全に酔わせてから研究所(スタジオ)に連れ込んで軟禁、
小道具を与えたら面白いことをするのかどうかという
実験をするコーナーです。
所長はもちろん若林、サトミツは助手です。

あっ
考えてみたら、これも春日の深層心理を探る一種だ…
どんだけ春日の隠れた部分を知りたいのさ!

実験道具はプラバットや酸っぱい水などの小道具や、
特別にHカップアイドルさん(もちろんビキニ着用)や
”素人童貞ブリーフ男”さんも参加。
素人童貞ブリーフ男=渡邊さん(26歳)がイイ味出してましたよ

何も知らずにスタッフと「打ち上げ」と称して白ワインを飲みまくる春日。
もう、顔が真っ赤でみるからに酔ってます。
忘れ物をしたからというスタッフの言葉で、素直にスタジオに
ついていった春日を拉致して実験開始〜!
最初はわけがわからなくてバタバタしていた春日。
でも泥酔しながらもスタッフの意図はわかったようで、
素直に実験に付き合ってましたよ。

実験に使った小道具は風船・電動マッサージ・クラッカー・洗濯バサミなどなど。
もちろんHカップアイドルと渡邊さんも投入!
春日の反応は… 
ものすごく面白かったです!!!

習字でササッと書き上げたのが「無期懲役」(懲の漢字は間違ってました)
大喜利でも「桃太郎でボツになった四匹目の動物は?」というお題には、
間髪いれずに「黄金虫」
などなど。
泥酔でいろんなリミッターが振り切れてるだけに、
普段の春日の1・5倍増のキレがあって面白かったぁ〜!
「だかそれがイイ!」や「おしゃかさま(涅槃像の真似)」とか
普段でもイケそうなギャグもありましたよ。
別室で見守っていた若林とサトミツもゲラゲラ笑ってました。

酔った春日は面白かったけど…
それと同じくらい春日がかわいらしく見えました…。
なんでだ!
乳首に洗濯バサミ挟んで悶絶していた顔真っ赤な酔っ払い変態おじさんなのに!
酔っ払った姿がかわいいってのは人間としても芸人としてもお得だよなぁ

「酔った春日は面白い。オードリー第2章の始まり。」
若林所長の研究結果発表でこのコーナーは終わりました。

いや〜、面白かった〜。
特にスナックピンクベストはすごくいい企画だと思うので、
これからも毎回続けて欲しいなぁ。

次回は、「ファミリー対抗!春のブリーフ運動会」だそうです。
主にケイダッシュ芸人が、ブリーフ一枚で運動会するとのこと。
若林も競技に参加するらしいので、オードリーのガチンコ対決が楽しみ〜〜!

そんなカンジ。


**************************************

コメントや拍手コメントで「たりないふたり」TV番組化を
教えてくださってありがとうございます!

ツイッターが復活した時は
「ライブ!? また熾烈なチケット争奪戦〜?」
と戦々恐々としてましたが、TV番組なら一安心…。

あ…でももしかして地方では映らな…い?
だ、だとしたらがんばってレポします〜〜!
26
タグ: オードリー

2012/2/26  13:51

はやぶさ 遥かなる帰還  雑記

おどおどオードリー#3の感想を書きたいところですが、
今東京マラソン生中継真っ最中で録画を見直せないので、
先日見てきた映画「はやぶさ 遥かなる帰還」の感想〜。
ネタバレあります!ご注意!




「あれ…思ってたのと違う…」が見終わった後の感想。
日本の技術者視点重視ということ、そして世界の渡辺謙が主役と
いうことなのでものすごく期待して観にいったんだけど…。
技術者たちの人間ドラマに重きをおきすぎて、肝心のはやぶさの偉業が
軽くなっちゃったカンジでした。

飛ばす前にも予算・軽量化の問題などで、M-Vロケットに載せるまでも
技術者の大変な苦労があったんだけど、そこはサクッっとカット。
そこにこそ日本の技術力の素晴らしさが集約されていたと思うんだけどな〜。

あと、なんか演技が重厚すぎてなんだか暗かったなぁ。
そりゃ大変なミッションではあるけれど、
宇宙に飛び出して冒険するんだ!というワクワク感が
ちょっと足りなかった気がする。
はやぶさ失踪・イオンエンジン故障時のピリピリ感は良かったけど。

俳優さんの演技は本当に良かったですよ。
渡辺謙の英語での演技もさすがだったし、
藤竜也は意外なほどかわいらしい的川先生を演じていたし、
山崎努の存在感もさすがだった。
でも主役級の俳優さん、アクの強すぎる人が多すぎて
なんだか散漫になってしまった感がある。
山崎努の町工場の社長役は絶対必要だったけど、
その娘の新聞社記者は…必要だったかなぁ。
ちょっとその親子関係の描写が長すぎた感があるよ。
この描写をもっと削ったら、いろいろ描けたことが
あったんじゃないかと…
ミネルバとかミネルバとかミネルバとか!

はやぶさが帰還する瞬間も意外にあっさり。
はやぶさがウーメラの空で美しい光となって散っていく大事なシーンより
新聞記者のアップが多めってなんだよぅ…。
前作であっさりした扱いだった「はやぶさの声」ビーコン音は、
こっちではまったく扱いなし。
満身創痍で散っていったはやぶさなのに、カプセルを落とした場所が
ほぼ着地予想地点だったという、その素晴らしさにも触れず。
これも日本の素晴らしい技術の賜物だと思うんだけどなぁ。

扱いなしといえば、ネット住人にもまったく触れてなかったよ。
前作では茶化しながらもネット住人がモニターにかじりついていたことに
ちゃんと触れていたけど、この作品ではまったく触れてなかった。
町工場の孫が唯一ネット中継を見ていたけどオチが(ネタバレ)って…。
自費でウーメラまで行った人もいたのにな。
そこはその当時モニターにかじりついてたネット住人の一人として
なんか寂しかったな。

前作に足りなかった「焦燥感」は充分だったけど、全体的に観たら
前作(竹内・西田編)の方がちょっとだけ良かった…かなぁ。


さて、来月ははやぶさ映画の最後の作品が公開。
こちらも観にいきます。
この映画の売り物は3D映像なんだけど、
酔っちゃいそうなので2D編で観ますよ。

竹内・西田編の感想は「はやぶさ/HAYABUSA」こちら〜。
5

2012/2/23  22:53

日本勝利!首位奪回!  浦和レッズ

日本 4 − 0 マレーシア
シリア 1 − 2 バーレーン

元気のゴールキタ━━━━━━━━━━━━!!!!!
そして大量得点ゲットーーー!
でもってシリアも負けた〜〜〜!

勝ち点    得失点
日本 12  +8 
シリア 9  +3

これで気持ち的にだいぶ楽になったね〜。
3月14日には気持ちよく勝ってロンドン行きを決めてほしい!

直輝は今日から練習に合流したようだし、
3月14日の国立競技場のピッチに直輝が立っていることを
心から願ってます!


*******************************

■拍手コメントから
「Sやん」さま
いつもコメントありがとうございます。
ありがたく読んでます〜。

「Aちゃん」さま
にゃんこ先生クッションがお揃い!
やっぱり縁があるのかしら〜

お名前がない方も、いつもありがたく読ませていただいてます。
ありがとうございます!


■メッセージBOXから

「Aっこ」さま
ね!
直輝と若林って本当に似てますよね〜
この前直輝のwiki見たら、そのことが書かれていて
ちょっと笑っちゃいました。


コメント下さるみなさまにもお礼を!
4

2012/2/22  21:16

水曜までの簡単感想  テレビの中の人

もうすぐU−23のマレーシア戦なので、
たまっていた番組の超簡単感想!

■黄金伝説(人気内職)
オードリーは石鹸を包む内職に挑戦。
編集したらまさかの5分…。
せっかくの、初めての内職ロケなのに、そりゃないよ〜!!
挙句にもうひとつの内職(ブックマーカー作り)はカットされてたし〜〜!
はしょられているところをスローモーションで見てみたら、
すごく楽しそうにわちゃわちゃしてるじゃん…。
いつか…いつか放送してくださいよ。

■地球イチバン
もう準レギュラーだね!
動物・自然番組でVTR多めの番組なのに、
オードリー的には黄金伝説よりこっちのほうが
ずっと楽しかったというね…。

■ひみつの嵐ちゃん
ANNで話していた「ラジオに近い若林」がココに!!
些細なことを悪く広げる若林に、Gacktの眼力がハンパないです〜!
Gacktが若林に容赦なく気持ちよく言い返してくれて、
その応酬はなんだか爽快感があったなぁ〜。
ラジオではスタッフが言っていたことになってたけど、
「若林を間に立てると戦争が起こる」って言葉は、
設楽さんの言葉だったんだね。
またこの対戦(若林vs.Gackt)でBOTSUやって欲しいな。
面白かった!

■NFL倶楽部
エクスペリエンス挑戦は次回なのかな?
フラッグフットの試合も次回!
スポーツマンのふたりを見るのがすごく楽しみだけど、
来週で今シーズンの放送が終わりなんだね…

■スクール革命
春日と八乙女くんの豪邸訪問ロケ!
なんというか… やおちゃん、お疲れ様です

■炎の体育会TV(春日)
フィンスイミングでマーメイド春日キタ━━━━━━!!!!!
芸人新記録を出したものの、惜しくも負け…。
女の子でしかも14歳といえども、さすがオリンピック候補だねぇ。

■踊る!さんま御殿(春日)
もうすでに富士真奈美と食事に言ったんだ!
それがチェーン店だったというのがなんとも春日らしいね
富士さんとどんな話をしたのかもうちょっと詳しく聞きたかったなぁ。

■ヒルナンデス
新しい文具紹介コーナーでメガネ型のトイカメラを紹介。
どんな風に撮れるか女子組とオードリーで試し撮り。
出来上がった画像は…

●●●  ☆☆ 
 ↑    ↑
女子組 オードリー

なんなのその●と☆の空間は!
なんであんなにくっついてるの〜〜〜!!
あやうくコーヒーを噴き出しそうになって危なかった
保存保存っと。

そんなカンジ。


さあっ マレーシア戦が始まる!!
頑張れ元気!
頑張れ水輝!
17

2012/2/20  4:04

オールナイトニッポン45周年感謝祭レポ  音楽やライブ

前の日記はANN終わったらすぐにレポする勢いで書きましたが、
なんだか疲れててANN終わったら寝入ってしまい、
起きたら友人から遊びの誘いのメールが来てて、
中野のブロードウェイで一日中ブラブラ遊んでしまい、
結局こんな時間になりました…

記憶を辿りながら
「オールナイトニッポン45周年感謝祭
 ALL LIVE NIPPON このさい for LOVE ホールA」のレポ!
ラジオからの情報も織り交ぜてます。
記録装置が自分の脳みそだけなので、たぶんいろいろ漏れてたり
記憶間違いもあるかもしれませんので、その時はごめんなさい!


会場は地下鉄有楽町駅なら歩いて30秒もかからない
「東京国際フォーラム」。
5000人入るということで、やはりすごく人が多かったです。

着物を来た女の子とかきゃり〜ぱみゅぱみゅ風の女の子とか、
メイド姿の女の子とかビジュアル系の男の子とかがいっぱいいて
すごく目の保養になりました〜。
でもって、女の子のマジなヘッドバンキングも間近で見られました!
長い髪の毛をバッサバッサと振りまわしてて迫力がすごい!
首の頚椎痛めないのかな?と思うほどの力強さでびっくりでしたよ。

長いので折りたたみます〜(PC用)

**************************



続きを読む
29

2012/2/18  22:39

ANN45周年イベント!  雑記

ライブいっぱいのイベントでオードリーは司会のみだと思っていたら、
漫才やってくれた!
嬉しい!

やったのは検索ちゃんので披露した
あの新作漫才!
電車の中から興奮冷めない中、書いてます。

なぜか春日の生尻も見れましたよ。

今日のANNではゲストいっぱい来るということなので、
楽しみだ!

レポはANN聞いてから
思い出しながら書きます!

15

2012/2/18  0:13

春日アバター成長記録  テレビの中の人

クリックすると元のサイズで表示します

仕事しながらだったので、前半は消音、
クイズも間違えてばかりだったんで、
結局春日の完全態は完成しなかったよ〜。
完全態はきっとネットのどこかに転がってるはず。

自分でキャプっておいて何だけど、
この若林、すごく直輝に似てる
13



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ