2012/4/29  0:26

名古屋戦とGW予定  浦和レッズ

名古屋1 − 2 浦和

We are REDS!
マルシオのエンジンかかってきたぁ〜〜!
GWは全勝でいきましょう!

*****************************

GWは急に実家に帰る予定になったので、
GW中の番組感想はお休みします〜。
仕事を上げてから帰らないとあとが苦しいので…
留守録画設定もしなくちゃ!
来週末くらいに復帰します〜。
3

2012/4/28  3:16

マジラジたりふた!  テレビの中の人

午前1時から12時近くまでメンテナンスって、長すぎるよteacupさん…。
更新は出来ないし、待っているメールが全く届かないし、
でも猫缶を買いに行かないと行けないし、外は雨だし!
そんな金曜日でした。
明日からもうGWなんだねぇ。
ちょっと潜るかもです。

■マジカル・ラジオ2 #4
若ちんにモテキがキタ━━━━!!!!!
構成作家志望のハガキ職人が突然マジラジスタジオを訪問。
「キン肉まんたろう」という男らしいラジオネームだけど、
実はかわいい女の子!
自分のミスを庇ってくれた若ちんに「好きです!」と告白しちゃいました。
しかしその告白の場面を明音さんが偶然見てしまって…
というドキドキな展開となりました!
この三角関係はどうなるの〜?
健康足踏みマットは、予告では鬼丸Pも渡っていたはずだけど
やらなかったね。
若林もやってほしかったなぁ。
未公開でDVDにいれるのかな?
SKEたちが靴下を脱ぐところでなんかドキドキしちゃった
クリス松村ネタも入ってたのは、スタッフがANN聞いてるのかな?

■たりないふたり
今回は「逃げ道がたりないふたり」!
ふたりは”言葉の銃口”を向けられることが多くて困るそうです。
「そんなことないですよ〜」と言わざるを得ない状況が
それに当たるということ。
これってANNで話していた若林が心理学の本を読み込んでいるという
話からの派生だよね。
「心理学の本を読むと”あ〜こういって欲しいんだろ?”
”こう言わせたいんだろ?”とわかってしまう」と話していたもんね。

OPでは再現スライドを使ってふたりが体験した
「銃口ワード」を発表していきます。

若林:妙齢の女性が「私38歳だから結婚できませんよね」
   上司が「どうせ俺なんて誰からも尊敬されないからな」
   飲み会での上司「(トイレに行く時に)俺の悪口言うなよ?」
山里:友人が「俺の彼女ブサイクだろ?」
   女性が「髪切ったんだけど変じゃない?」

などなど
プレゼン終わりには相手に銃を向けて危機感をあおってましたよ。
おもちゃの銃だけどちょっと怖い

若林の「どうせ俺なんか〜」は芸人の先輩にも言われることがあるそうで、
「俺が尊敬している感じって伝わってないですか?」と、
先輩がゴキゲンになる言葉を返したものの、
「おまえ棒読みじゃねえか」と言われちゃったそうですよ。    
「俺の悪口を〜」は飲み会で山ちゃんが実際に言っちゃったそうです。
山ちゃんがそれに気付いて銃口を口の中に入れようとしました

後半は「銃口ネタ」の漫才!
プレゼンでは「そんなことないですよ」としか言えなかったけど、
漫才では本音を言おう!という内容。
結局山ちゃんに悪口になっちゃうんですけど。
山ちゃんがそれに気付いて問い詰めた時の若林の「ぇえ?」が
とぼカワ(とぼけたカワイさ)だった〜
今回は次々に言葉を畳み掛ける、すごく難易度が高い漫才でした。
練習時間もそんなに取れないだろうにすごいなぁ…。
漫才力の高いふたりだからこそ出来るんだろうな〜。

たりふたtwitterではフォロアーから銃口ネタを募集してました。
番組内で使うんだろうね。
私も出してみようかな〜。

そんなカンジ
12

2012/4/24  3:06

週末のオードリー  テレビの中の人

日曜と月曜の番組感想!
月末とGWは仕事で潜るので、さくさくと。

■スクール革命
今回は体の不思議について。
血液ドロドロのドロ山さんが、血液改善してました!
春日とドロ山の意味がわからない対決が面白かった〜。


■日曜×芸人
今回は「ホームパーティーでポジティブ!」
ゲストに平愛梨を迎えて、なぜかノンスタ井上の家訪問!

OPで3人の中で誰が好き?と聞かれた平。
「すごく会いたかった人がココにいます!」との言葉に浮かれる3人。
平のちょっとまぎらわしいサインで若林がぬか喜びしちゃいました。
平が会いたかったのはザキヤマで、バカリたんがリアルに
orzになってましたよ。
ここでもかなり収録時間がかかったみたいです。
そこから井上の家に移動〜。

おしゃれ部屋の取材だと思っていた井上は、
4人の突然の訪問にポカ〜ンでしたよ。
この井上の部屋に「ハッピーになれるデリバリー」を呼んじゃいます。
呼んだのはチアリーダー・マグロ解体ショー・オーケストラ
・イタリアンのフルコースのデリバリーです。
チア達が出す大声で騒音を気にしたり、シャンパンシャワーがこぼれて
床がベトベトになっちゃったり、井上には散々なお部屋訪問でした。
井上がデリバリーさんたちに文句言うと(当然の権利)、
意外にも武闘派なバカリたんが、かわいい顔に似合わない怖い顔で
黙らせていましたよ
時々若林だけイヤホンしていたのは、スタッフから進行の指示が
とんでいたのかな?
若林はずっと体育座りしてました。
ひざを抱える姿が似合うわ〜

今回は井上中心・デリバリーの紹介が主だったせいか、
3人のわちゃわちゃぶりが少なくてちょっと物足りなかったな。
3人+女性ゲストくらいがちょうどいいバランスなのかも。

で、来週のゲストは優木まおみ!
これはいいバランスになりそう!
日曜お昼の11時も夜の11時も、同じメンバーが揃うなんて珍しいかも〜。
夜のスクール革命になるかな?


■ストライクTV(若林)
今回は話題の携帯アプリの紹介でした。
相変らず若林は太田に「ソフト部のキャプテン」呼びされてましたよ。
でもってスキあれば「トゥース」させられてました。
そしてなぜか「世界一怖い男・若林」とも紹介されてました。
太田の若林像が良くわからない

若林がよく利用しているというアプリは、
鼻歌で歌の題名を検索してくれるSound Hound。
しかし音痴のせいか、かなりの確率で「およげ!たいやきくん」が
表示されちゃうそうですよ

夢をコントロールできる(?)アプリではみんなが見た変な夢の話を披露。
若林の見た変な夢は
「車を運転中、なぜかフロントガラスに暖簾がかかってて、
うっとうしいな〜と思いながら手で暖簾を必死でどけて運転してる夢」
だそうです。
いろいろストレスがありそうな夢だなぁ。

一緒に出ていたスギちゃんが春日に似ているとみんなに言われてました。
髪型かなぁ?
若林と一緒に並んでいたらたしかに春日っぽかったけど、
背の高さが全然違かった〜。
スギちゃんって…意外に小さいのねぇ。

ネガティブをポジティブ言葉に直すアプリでは春日の話題もでましたよ。
春日が台本に”アドリブ”を書き込むという話をしていました。

アプリソムリエの女の子の好みのタイプは若林。
以前好きだった人にすごく似ているそうです。
「それ本気のやつですか?」と若林が聞いたら
「…やっぱり笑顔の多い人がいいので」と振られてしまいましたよ。
「もてあそぶんじゃないよ〜」とガッカリした若林でした。

終わってから気がついたけど、このメンツでこの番組内容って
まんま雑学王じゃ〜ん!
このまま雑学王になっちゃえばいいのにねぇ。


■お願いランキング
久々のおねラン〜!
今回はオードリーとオリラジあっちゃんの「帰れま3」!
気心知れてるあっちゃんと一緒で楽しかった〜!

今回は若林が行きつけの
”牛タン創作和食料理”四谷三丁目にある「つづみ留次郎」で
全54品から人気ベスト3を当てます。
10品のうちに当てないと、若林は出入り禁止になっちゃいます。
ここはタモリと一緒に来たことがあるお店だそうです。
笑っていいともの飲み会で来たんだろうな〜。
行きつけとはいっても、店員さんと面と向かって話すのは初めてと
バラされちゃいました〜

・メニューを見ないで(ノールック)頼んで一位を当てる若林
・さいころ牛タンでは焼き方の知ったかぶりがバレる若林
・春日の新ギャグ「へぺー!」(アパーの言葉違い)
・あっちゃんが春日を甘やかしすぎ(新ギャグを無条件で褒める)
・タンシックスのジャニーさん的な立場の若林
「YOUたち、スターになっちゃうよ」
・特選牛タン焼きしゃぶで春日が「うま男!」
・帰れま10だったら好成績だった(挑戦者がみんないう言葉)
・タンシチューで若林が「うまやす!(美味恭)」
 春日は「うまが!(美味日)」あっちゃんが「うまた!(美味田)」
・春日が疲れて眠そうだったので
 「ちょっと時間とっていい?揉めるから」と若林
・春日と若林が無言・変顔でにらみ合い
 あっちゃん曰く「そういうのはラジオでやってください」
・深夜になったらあっちゃんを「敦彦さん」呼びする若林

結果は
一位:ゆでタン
二位:上タン焼き
三位:さいころ牛タン

残念ながらパーフェクトはならず!
1位・3位と2連勝したあとに6連敗して、9品目でようやく2位を当てました。
あやうく出入り禁止になるところでしたね。
22時から収録始めて、終わったのは深夜1時半!
深夜になると3人が壊れてきて、そのテンションがまた面白かった〜。

どのメニューも美味しそうだったなぁ。
ぜひ食べに行きたいんだけど…
私は…牛タンだけは食べれない…
絶対お腹を壊しちゃうから
アウェイ遠征で仙台に行った時はエライ目にあいました。
でも…食べに行きたい〜!

そんなカンジ
24

2012/4/22  5:04

マジラジ・たりふた・ANN!  テレビの中の人

あっという間に週末〜。
今更なマジラジ・たりふた感想と、
いつもより早いANN感想!

■マジカル・ラジオ2 #3
明音さんがラジオ局のイメージキャラクターに選ばれたという
早とちりからのドタバタ劇です。(本当は吉田照美)
W松井がスタジオにいない分、明音さんが頑張ってますよ。
なんだか…どんどん明音さんが好きになってきた…


■たりないふたり
今回のテーマは「恋愛がたりない」
漫才の前のツイッターではananで語っていた自分たちの恋愛観を
ちょっとディスりながらつぶやいてました。
妄想恋愛相手は
山里:上戸彩 
若林:満島ひかり
「たりないふたり」ライブでやったことと同じ内容でした。
だいぶカットされてましたね。
※こちらを参照ください
http://red.ap.teacup.com/yagichu/671.html

見所は… 若林のキス顔でしょうか
絵文字にすると(>3<)←まんまこの顔でしたよ
個人的には料理研究家との妄想恋愛をやって欲しかったな〜。

後半の漫才はもちろんこの妄想恋愛にからめての漫才。
からめてというか続きというか
山ちゃんが上戸彩と結婚した時の妄想の中に、
「オレも彩ちゃんが好きだった」と若林が乱入します。
若林が彩ちゃんを奪ってバイクで逃走。
ダンスバトルありチキンレースあり、
ドタバタと体を使った漫才でした〜。


■ANN
今週はSPウィーク!
OPトークはやっぱりゲストのクリス松村の話!
それに合わせて下ネタも〜!

・金爆のダルくんに「いくら更新してもランキングで抜けない」と
 本人に文句を言ってた
・杏のラジオのSPウィークゲストは福君。
 相変らず「マエケン」を好きだといってた
・ラジオ中に「松村」って呼び捨てするのに挑戦する
・松村対策用にコンドームを人差し指にはめておくつもり
 (アナルに入れるとおとなしくなるらしい)
・リスナーから危ない質問を募集
・クリスがキレて帰ったらお笑いナタリーに記事を任せる
・なぜかふたりのコンドーム事情を披露
 春日:その場でコンビニで調達
 若林:いつも2枚持ってる(簡単装着)

ここで突然SP企画!
クリスが来るまで同じクリで春日ドッキリ企画!
(元気が出るTVの音楽で若林が「こんな寝起きはヤダ」とたけしものまね)
【くり万太郎を起こせ!】
くり万さんは今は宿直室で仮眠中なので、春日に起こしに行ってもらい、
「くり万太郎のオールナイトニッポンR」とコールしてもらう企画。
春日にはウソの台本(Qシート)が渡されていたようです。

しかし!!!
これは罠でした!!
逆ドッキリです!

実はくり万さんのドッキリは本人に通知済み!
起こされたくり万さんがキレて春日に説教するところを中継します!
若林はゴキゲンでジングルを歌います
「♪んふふ〜んふふ〜んふ く〜りまんたろ〜」

いよいよ逆ドッキリ開始!
・宿直室に到着する春日
・くり万さんはマナーに厳しいとココで春日に情報を入れる
・春日は意外に慎重で声をかけるのに何度も仕切りなおしする
・全力の「トゥース! ハァ〜ッ!」でくり万さんを起こす春日
・くり万さんが予定通りキレ気味で春日に文句を言いはじめる
・必死でとりなす春日だが、おさまらない(予定通り)
・怒ったくり万さんが若林を宿直室に呼び出す(予定通り)
・二人揃って謝るがくり万さんはやはり気が治まらない(予定通り)
・若林とくり万さんが言い合いになる(予定通り)
・春日が小さな声で謝る「…非常識でしたね」(ハラハラしている様子)

・一触即発寸前でネタばらし
 若林「くり万さんがキライになりましたよ」
 くり「本当にキライになりました?」
 若林「本当にキライになったらこんなに楽しいドッキリしないでしょう」
 若林・くり「えへへへへ〜」
2人で声を合わせて
「くり万太郎とオードリー若林のオールナイトニッポンR!」

「なんだよコレ〜〜!!
まんまと騙されちゃった春日でした〜

くり万さんは本当に寝ている時間だったけど、
ノリノリで協力してくれましたよ。
若林のとんがり具合に春日はマジでヒヤヒヤしちゃったみたいです。
ドッキリ大成功〜!

騙されたあとに春日のFTに入ろうとしても、騙されたショックで
入れるわけがありません。
リスナーも知っていたということで春日はよりショックうけてましたよ。
しばらくその愚痴が続きました。

CMあけ、ようやく春日のFTを話し始めようとしたらクリスが乱入!
本当は寝ている時間といいつつ、いきなりトップギアで話し始めます。

・ここに来る前に検問で止められた
・5年前からマネのDちゃんがお気に入り
・スタイリストの福ちゃんに言った言葉「あんたゲイね」
 「オネエなら当たり前の挨拶」とクリス
・鶴光のANNが大好きだったクリス
(家が厳しくてTVを見せてもらえなかったからラジオを聴いていた)
・クリスのファンから「オードリーが名前出していた」と教えてもらっていた
 (内容は教えてもらってない)
・若林が「松村」呼びすると怒る 「クリスでいいわよ」
・「春日がトゥース以外でしゃべるのを初めて聞いたわ〜」
・2人のどっちがタイプ?
 「私の周りは若林の方が好きだけど、私は体専だから春日」
・若林「春日を抱ける?」
 「わかってない〜〜!」(大沢さんのエコー芸炸裂)
・「抱くわけない。 私は抱かれたいの!!」
 (ここでも大沢さんのエコー芸炸裂)
・若林はクリスを「チュロス」「痩せたシーサー」と呼んで怒られる
 春日の「クリ村」は使ってもいい
・クリス「春日さんはそんなことできるの〜?」
 春日「できません!」
・春日はゲイだと思っているクリスなので、まずは福ちゃんから
 崩していこうと思っていた
・若林「アナルに指を入れると眠るの?」
 「やめて〜〜っ 鮫じゃないのよ〜!」と怒るクリス
・クリスをかわいいと春日がいうとものすごく嬉しがる
・「原辰徳に似ている」といわれたのは春日が2番目
・1番目は付き合った彼氏でその言葉に落ちたクリス
・春日が自分に腋毛を見せたのが「ゲイの証拠」とクリス(腋毛通信)
・「春日はだんだんゲイになっていった珍しいタイプよ」
・ANNで話題にした後に黄金伝説で楽屋に入らなくなった理由は
 「私を勘違いしている。オカマは反省しない生き物なの。
  一切No problem. This is my life!」
 (特になにか意図したわけではなかったらしい)
・若林「クリスと漫才やりたくなった」
 クリス「春日さん、捨てられたわね」
 春日「うるせーよ」
・付け焼刃もふくめた中で「誰が好き?」「Dちゃん」
・春日がクリスをおとなしくしようとして
 ケツに指を入れようとして「きゃ〜!」でCM

エンディングもクリスと一緒。

・リスナーからの質問
 「どの程度の太さの物体まで肛門に入れられますか?」
 「あたしが出し入れできるのはうんちだけ!」
・春日はチラチラ腋毛通信
・「あたしは紳士的な誘われ方じゃないといやなの!」
・スタッフブースで大笑いしている付け焼刃が気に食わないクリス
 Dちゃんが笑っているのことが特に許せない
 「悪いメガネばっかり!」
・春日は黙らせようとしてまたケツをさわる

非常に騒がしい後半でした。
最後の〆までクリスが入ってきて、「アディオス」がちゃんと
言えなかった春日でしたよ。
最後は放送中のクリスの名言集で〆!
今日の大沢さんはものすごくいい仕事してました。

すんごく面白かった〜!!
クリスが無駄にポジティブなのがまた面白いね。
もっとクリス部分多くても良かったくらいだよ〜。
久々にSPウィークで面白かった〜〜〜〜!
って、コナキンズごめん。

ただ今回は2人のFTゾーンがなくて残念〜。
特に「田中が考え中」の裏話が聞きたかったなぁ。
まぁそれは来週のお楽しみだね。

そんなカンジ。
24

2012/4/21  23:09

埼玉ダービー  浦和レッズ

大宮 2 − 0 浦和

今日はチケット取れなかったんで家でネット観戦でした。
う〜ん… ここ最近はなぜか大宮に勝てないよね…
前半で2点を取られたことがショックだったよ。
ずっと幸せな試合後が続いていたからなぁ。
ダービーで負けたのがまた悔しいよね。

水曜のナビスコから2連敗かぁ…
次の名古屋戦には気持ちを切り替えてがんばってほしいな。
参戦したサポのみなさんもお疲れ様でした。
サポも気持ちを切り替えましょう。

********************

宇賀神選手のツイッター画像に入院中の直輝の姿が!!
思ったより明るい笑顔だったので嬉しかった。

直輝にも… ヒゲが生えるんだなぁ〜

直輝のためにも負けを引きずらないで勝って勝って勝って!!
0

2012/4/19  6:11

ガンバの大冒険と大友克洋GENGA展  雑記

備忘録〜。

もう一ヶ月前くらい前だけど、
劇団四季のファミリーミュージカル「ガンバの大冒険」を
観に行ってきました!

まさか ノロイに 萌えるとは!

アニメのノロイは子供にとってはトラウマになるくらい
本当に怖いキャラだったんだけど、
ここではちょっとオネエチックなノロイでした。
メイク濃い…というか、歌舞伎っぽいというかデーモン閣下というか
どれだけ怖いのかドキドキしてたんだけど、意外なノロイにビックリ。
ノロイ一族より、ツブリ達の登場のほうが怖かったというね。
まぁあまりに怖いと子供が泣いちゃうもんなぁ。

最初は違和感あったノロイでしたが、話が進んで行くうちに、
なんだかすごく愛らしく見えてきちゃいましたよ。
愛らしいとはいっても、ネズミ達を殺しまくっているんだけどね

またノロイ役の俳優さんが背が高くてスタイルいいんだ〜!
芝居が終わるとキャスト達がロビーで観客見送りしてくれるんだけど、
まっさきにノロイ役の方に近づいて握手してもらいました〜!
あと、イカサマも良かった!
こちらは女性が演じていましたが、アニメと変わらないかっこよさでしたよ。

子供が聞き取りやすいように、みんな滑舌いいです。
それがちょっと棒っぽく聞こえちゃうけど、そういう仕様なんでしょう。

東京公演が終わったら全国をまわるとのことなので、
萌えノロイを観たい人は是非。


*************************

秋葉原の3331 Arts Chiyodaで開催されている
大友克洋原画展にも行ってきました!
これは2日目に行きましたよ!

「童夢」でその画力とお話に驚愕し、
「AKIRA」で心を鷲づかみされてからずっと大友先生のファンでした〜〜!
そのAKIRAの全原画が展示されているというんだから、
もう行かないわけないです!!

展示物はAKIRAの原画はもちろん、「幻魔大戦」「スチームボーイ」
「童夢」「気分はもう戦争」「Fire Ball」「YOU@NHK」
「CannonのCMイラスト」などなどのカラー原稿や原画が展示されていて
もう大興奮でした。

大友先生の生原稿は… 息を飲む美しさでした。
印刷されている線と区別がつかない〜〜〜!!
いや、印刷の方が線が汚い!! 潰れてる!!
本当に衝撃的な線の美しさでした。
ちょっと鳥肌がたつくらい。
修正のホワイトすら美しい!!
でもってアシスタントさんたちの力作背景がまたすごいんですよ!!

でね!
原稿の裏も見えるように展示されていたんだけど、
原稿の裏がまったく汚れてなかったんですよ…。
消しゴムをかけた形跡もないんですっ!
これは何を言いたいのかというと、
あの絵をトレス台を使わないで描いているということですよ!

フツーはね、下描きの時にデッサンの狂いを見るために原稿を裏返して
トレス台で透かし、線を修正していくという方法をとるんです。
私みたいな下手クソなんか、原稿の裏は修正のえんぴつの線で真っ黒ですよ。
(それでもデッサン狂いがちというね…)

でも、大友先生はそれが必要ないってことなんですよ〜〜〜!!!
なんてことだ…。
こういうのも原画を見ないとわからないことだよなぁ。

あとは
「意外に切り張り多いな」とか「写植のノリは劣化するな〜」とか
「あ、ここコピーだったんだ」とか「ここ、トーンを3重貼りしてるのか」とか
「このページ、圧着が弱くてトーンが浮いてる」とか
いろんなことがわかりましたよ。

原画ブースは撮影禁止だけど、唯一撮影OKな部屋があったので
写真撮ってきました〜。
ここの目玉は「童夢」の壁と金田のバイクの展示です!
どっちも触れられます!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
金田のバイクは500円以上のカンパで試乗できます。
金田の革ジャンも着用できます!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
ジャケットの後ろも漫画通り!


童夢といえばこの有名なシーン!
チョウさんの「ズン!」です。
それを再現した壁がありました。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
ここでチョウさんっぽく撮影できます。


もう一面の壁には来場した有名漫画家さんたちのサインや絵が!
クリックすると元のサイズで表示します
一般人もこの壁になにか描いていいらしいけど、こんな素晴らしい中に
書き込むのなんか無理無理無理!
恐れ多いよ…。
カワウソくんがかわいすぎる。

出口にはグッズ売店があり、ここでしか買えないものがいっぱいです。
私は
http://www.otomo-gengaten.jp/
これのTOP絵のポスターB1を買いました〜。
フレーム買わなきゃ!

宮城県出身の大友先生のご意向で、展示会の来場者収益の一部は、
東日本大震災復興の支援活動に使われるそうですよ。
この原画展は5月30日までやっています。
こんな機会はめったにないと思うので、ぜひぜひ!
クリックすると元のサイズで表示します
4

2012/4/18  3:28

田中が考え中〜第1幕〜初日レポ  お笑いライブ

ただいま〜!

「田中が考え中〜第一幕〜」北沢タウンホールから
帰ってきました〜!
初演を見たからいいかな〜と思っていたけど、
やっぱり行ってよかった〜。
Kさん、誘っていただいて本当にありがとうございました!

ネタバレがあるのでご注意!
一応折りたたみます〜(PC用)

***************************
続きを読む
20

2012/4/16  23:16

日曜×芸人  テレビの中の人

明日は「田中が考え中」だ〜!
行けると思ってなかったので嬉しい!
明日のレポのためにもサクっと感想。

■日曜×芸人
ザキヤマ・若林・バカリズム3人の番組が始まりました!

いや〜、面白かった〜!
爆発的な面白さじゃないけど、ゆる〜い面白さだった。
本当に日曜夜にまったり見る番組としてはすごくいいですよ。
「明日は学校や仕事でユーウツな人をポジティブにします」
というコンセプト通り〜。
ザキヤマの濃いカンジを人見知り芸人2人が薄くしてるというか、
毒消ししているというか、すごくいいコンビネーションだった。

今回はゲストに奈々緒を迎えて
「ポジティブになれる美味しいもの」を探します。
OPトークだけで20分も収録していて、ザキヤマにまだ慣れていない
バカリたんがビックリしてましたよ。

まずは「高級フレンチでポジティブ!」
みんなで美味しいフォアグラ料理をいただく →
輸入食材スーパーで買出し → キッチンスタジオに移動して調理開始。
自分たちでもフォアグラ料理に挑戦しましたよ。

ザキヤマの2人に対するムチャぶり
・ナプキンで顔を隠して変顔させる
・買出した食材の全額を八百長クイズでバカリたんに支払わせる
 (しかも必要のない「ターキー焼き機」も買わされた)
・某革命さんと噂のある奈々緒に恋愛の質問を若林につっこませる
・フォアグラにつける小麦粉を舐めさせられた若林
・文字がまったく読めなかった輸入食材2品の試食をさせられた若林
 (どっちも味はおいしかったみたいです)

同じネガティブ仲間のバカリたんも時々「鬼」になって、
若林にいろいろさせてましたよ。
そこはやっぱり一番年下の辛さだろうね

フォアグラと関係なく買ってしまったターキー(一羽まるまる)で、
表面に塩コショウをまぶして刷り込む役は当然一番後輩の若林。
その予想外の手触りに「あ゛〜〜あ゛〜〜!」と大騒ぎしてしまう若林が
おもカワでしたよ
初期に出ていた「志村動物園」の子ライオン編を思い出した〜。
ここが面白くて面白くて何度もリピートしちゃってます。

騒ぐだけであまり役に立たない3人に対して、
意外にも奈々緒がちゃんと調理したりフォローしていたのに
感心しましたよ。

騒がしく調理して出来上がった「フォアグラ丼」は
想像以上に美味しく出来上がったようです。
同じく大騒ぎしたターキーも美味しく食べてました。
難しい食材でもやり方さえわかれば素人でもできちゃうものなんだね〜。

来週はノンスタイル井上のお部屋訪問みたいです。
ザキヤマさんがいろいろやらかしそうで楽しみ〜。

■TORE
若林のミイラ化阻止と春日の壁突破おめでとう!
今日は全部のゲームに出ていて面白かった〜。

そんなカンジ。


クリックすると元のサイズで表示します
カワウソ度が非常に高い「ふ〜ん」@たりふた漫才
17



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ