2013/1/30  0:25

田中が考え中〜第2幕〜  お笑いライブ

田中が考え中「第2幕」(下北沢:本多劇場)を観てきました〜!
もちろん、春日が出る回です。
今年初の生春日で〜す!

当日券が出されるということで、「あれ?チケット完売だったはずじゃ…」と
ちょっと不安になりましたが、通路にパイプイスを設置してあったり、
立見席ありで超満員でしたよ。
思ったより男性客も多かったです。

春日宛のお花は「七人のコント侍」から来てました〜。
クリックすると元のサイズで表示します

今回のあらすじは…

童貞4人(鈴木・中岡・ヒロシ・野田)が社員である高橋企画(社長:高橋)は、
女の子の声でひたすら「おにいちゃん」と言い続けるCDを出して、
ちょこっとヒットさせた会社。
しかしその後出した「おじいさん」「ひいおじいさん」などのCDは
全く売れなくて業績が悪化。
女子高生モニターを雇って新企画のCDを聞かせるが、
(社員たちのキモイ声でひたすら「おじょうちゃん」と連呼)
案の定評判が悪い。
しかし、社員たちはモニター室のマジックミラーごしに女子高生を
覗いて楽しんでいた。
しかし、この高橋企画が春日商事に潰されるという噂が立って…

こんな感じのあらすじでした。
上演時間は約100分ほど。
田中は主に狂言回し・一旦終わったかに見せてVTR&スタッフロール・
そのあとにもうワンシーン入れて本当に終了という構成は前回と同じでした。
「これ、伏線ですよ〜」と自ら言っちゃうのも同じ〜。
ちなみに、今回のネタは田中がバイオリニストに振られたときに
思いついたということですよ。
「伝えたいことがあったら、早めにちゃんと伝えないと!」と
後悔したそうです。

ん〜…
正直に書いてしまいますが、前回の「島の童貞祭」のほうが
テンポも良くて満遍なく楽しめたな。
今回の「会社編」は、ちょっと長すぎるシーンがあって(録音・最後の飲み会)
ちょっとダレてしまいました。
それに前回と役のキャラがほとんど一緒というのも
新鮮味に欠けた気がします。
まぁなるべく本人に近いキャラにするとなると、
同じになっちゃうのも仕方ないのかな。
島童貞編がそれだけ役設定もお話も見事だったということですよ。

それに!
春日が登場するのはなんと開演から1時間15分後!
(時計で確認しちゃいました)
なかなか出てこないんでドキドキしちゃましたよ。
そして出演時間はトータル15分あったかどうか…。
もうちょっとテンポ良く進めてもらって、春日の登場時間を
増やして欲しかったなぁ。

あ、春日は「春日商事の辣腕御曹司:俊彰さま」という役柄で、
どっちかというと悪役でした〜。
ピッチピチで乳首が丸わかりのYシャツ・ピンクのネクタイに
スーツのズボン(もちろんヘソ上まで上げている)という姿でしたよ。
もう出たときから「THE春日」で、「トゥース!」「アパー!」はもちろん
カスカスダンス変形バージョンも見せてくれました〜!
ちょうど私の席方面の前でやってくれたので、
生「カス カスカス カス 春日部市」を堪能〜
高橋と相撲をとったり、ゴロゴロと舞台を転げまわったり、
短い時間だったけど大熱演でした。

やっぱり… 春日はがあるんだよなぁ。
春日が出ると、本当に贔屓目ナシで場が明るくなるもの。
いやほんとに! マジで!
春日商事が最近つぶした会社が「若林企画」だったり、
ちょいちょいオードリーネタを入れてくれてましたよ〜

もちろん面白かったところもいっぱいありましたよ!
・ヒロシ春日・スズタク若林で偽オードリー
 (ヒロシの”アパー!”がすごくウケてました)
・ヒロシのセクシーボイス(「おかあさぁ〜ん」)
・中岡の陰毛攻撃
・高橋の痴漢冤罪ネタ
 (「このネタは風化させないように毎回やる!」と田中)
・ラストのVTRの高橋のかっこよさ
 (こんなに映像映えするとは!)
・スズタクのツイッター炎上ネタ
 (「逃亡中」の件)
・スズタクに”轢かれた”春日
・実は田中も篠崎愛ちゃんに告白していた

野田は長セリフもありましたが、最小限のカミで大熱演してたね。
いい役でいい演技でした。

一番沸いたというか悲鳴が起きたのは、春日の秘書役で出てきた田中が
俊彰さまの靴を舐めた時でした。
マ、マジ舐めしてるぅ〜〜〜!
前回の「ヒロシのカカシ」以上の悲鳴です
田中… すごいや…。
 
あとは春日の暴露話もありました!
「春日は人力舎の受付の女の子にアタックしていた」
「福岡にお目当てのキャバ嬢がいる」
など!
人力舎の受付のコとはフライデーされたとか。
えっ まさかそれがカバ子さん?
それとも… これから出る雑誌に載ってるのかしら…。
とても気になりましたが、春日がみんなの暴露を必死で止めてましたよ。

いつもの「ほんわかするエンディング」な田中節で無事終演。
終わりにはみんなで立ちトーク。
出演者がみんな仲良さそうなのが伝わってきたコント劇でした〜。
次回があるとしたら、こんどは別のキャラ設定で見てみたいな。

出演者のみなさん、お疲れ様でした!


*******************************

修羅場を抜けるのは来週頭になりそうなので、
番組感想などはお休みします〜。
17

2013/1/26  0:18

おどおどオードリー#14  おどおどオードリー

おどおどは最速で。


トークライブ第3弾!
「セットが貧相だ」というふたりの文句を聞いてか、
セットの背景に2人の似顔絵(ADさん作)が入りました!
それはそれで「ホウレイ線がある@若林」「目尻のシワがある@春日」と
文句をつけるふたりでしたよ。

ヒルナンデスで片付けられたが、落ち着かなくてモノを出して寝た→
コンビニスプーンを集めている春日→ 片付けロケではいつも
「ゴミ屋敷の主人じゃねーか!」という一連のやり取りをカットされる→
春日主催の旅行は同行者に評判が悪い
(タクシー使わない・ホテルをとらない)→
春日は時間の使い方も超節約家
(新幹線の待ち時間も出発ギリギリまで立ち読み)→
エロ画像を探す時間だけは贅沢に使う(計算すると1年に2ヶ月は見ている)→
2年前に撮影した正月旅行のDVDを見返した春日「超つまんね」→
過去の写真を見るタイミング(なつかしむ)がわからない若林→
若林は大切なものを捨てちゃう病
(2008年M-1でつけていたネクタイを捨てた)


お客さんからの質問コーナー
・春日の本当の好きなタイプは? 
 →年下・年上とも「ふくよか」であるのは必須

・一軒家を買うお金は貯まりましたか?
 → 「まだ。 政情をよく見ている最中」春日

・最近買った一番いいもの 
 →「もらったものだけどルンバ」若林(賢いルンバのモノマネ付き)

・春日のキャラはまだ続けますか?
 →続ける

・若林の理想の結婚相手は?
 →ロケの愚痴を聞いてくれて同意してくれる人(価値観が同じ)
  佐藤二朗さんにも「(その点で)結婚は良いよ」と言われた

・ふたりはぶっちゃけモテますか?       
 →「全然モテない。飲み会でも全然モテない」春日
  「俺らTVでダサいからモテないと思う」若林
   ザキヤマのモテぶりを羨ましく見ている


スタッフからの質問
・若林と会話するにはどうしたらいいですか?(熊谷D)
 →アメフトの話をすればいい

・がんばれば抱けそうな芸能人は誰?(作家:北野)
 →若林「遠野なぎこさんのような肉食女子がいいかも」
  

2人が芸人じゃなかったら何になってた?という問題に
お客さんが考えた回答も読まれましたよ。

春日は「教師」「堅い職業」「SASUKEなどに出る人」
若林は「なにかの研究員」「落語家」「とび職」
などなど

・新相方にふさわしいのは?
 春日には「バカリズム」「ハリセンボンの春菜(若林も推薦)」
     「浜谷と漢でトリオ」
 若林には「岡本夏生」「ジャガー横田」
若林が昔考えたという「無言で心臓とりかえっこ」コントが面白そうだった。
漢と春日がやったら面白そうだな〜。
ジャガー横田と若林の激しいレスリング漫才もちょっと見てみたい。


若林のルンバの可愛がり方がちょっとヤバイほどでした。
M-1の時につけていたネクタイ捨てちゃったの〜?
それはちょっとヤバイ病気です…。


******************************

今週末から来週はアシやっていたり実家帰ったりするので
その間の番組感想は書けないと思います〜。
ANNも今週は聞けるかどうか…だなぁ。


拍手コメントいつもありがとうございます〜!
いつもありがたく読ませていただいてます。


富士宮市民の方!
富士山漫画読んでいただいてありがとうございます〜。
やっぱり静岡県民はフツーに富士山の夢をみますよねぇ。
それにしても素晴らしく縁起の良い、しかも豪快な夢でしたねぇ。

メッセージから
Aっこさま
「vs嵐」の浦和レッズ選手編、楽しみですねぇ〜。
2月に入ったらACLも始まりますし、今年は本当にワクワクしてます。
22
タグ: オードリー

2013/1/23  20:24

富士山漫画始めました  富士山漫画

クリップスタジオで白黒デジタルの練習をしてるんですけど、
ただ描くんじゃつまらないので、
わが心の山「富士山」の漫画を描くことにしました〜。
”富士山の麓民あるある”な漫画です。

クリックすると元のサイズで表示します

富士山レーダーの話や、富士山付近で見た未確認飛行物体の話なども
描く予定です〜。
今はアシスタントなどでバタバタしてますが、できれば週イチ、
もしくは隔週で描ければな〜と思ってます。

こちらもよかったら読んでくださいね!
14

2013/1/21  22:10

祝マジラジ復活!  テレビの中の人

以前お世話になっていた先生からアシスタントのヘルプをうけたので、
打ち合わせしてきました〜。
春先まで忙しくなりそうなので、もしかしたらオードリー出演番組感想は
短縮版になっちゃうかもです。


■有吉ジャポン(若林)
「今年注目のナイトスポットを紹介」というテーマ。
若林は有吉に「キャバクラ帝王」いじりされたりしてましたよ。
有吉は「笹塚のキャバクラ」情報をどこで手に入れたのか…

そして!
夜の街で今話題の「ソイネ屋」がスタジオ別室に出張してきて、
若林が”ソイネ屋”に初挑戦しました〜。
添い寝の相手はアニメ声の女の子。
最初は向き合えずにあお向けに寝たりしてましたよ

若林がうけたサービス
・女の子が(お母さんみたいに)体をトントンしてくれる → 3分 1000円
・ハグ(5秒)+(30秒)+(5秒) → 1000円+5000円+1000円
・ビンタ(往復) → 1000円

ハグは最初はすごく照れた顔をしてたけど、
なんだか気に入ったようで何回も延長してましたよ。(ウットリ顔)

ビンタの前には女の子が両手で顔を挟んでくれるんだけど、
それを見て有吉が「かわいい」と…。
えっ 女の子の仕草がですか?
それとも若林の顔がですか〜〜〜!?

ビンタ自体はわりと力強い、痛そうなビンタでしたよ。

スタジオに戻っての感想は
「(お客さんはエスカレートしないで)よくルールを守ってる。
 密室だし、ハグしちゃったらもっと行っちゃう。
 ボクも…ちょっとアレでしたから」

ここで同じスタジオゲストの西川先生が
「ちょっとアレって何?」
先生、ナイツッコミ!

若林「ちょっともう… 軽く…タッてました」
深夜だから言葉に遠慮がない若林でした〜

しかしトントン・ハグ・ビンタで合計9000円ですか…。
もうちょっと足したら直接的な風… いやなんでもないです。


■ANN
今回はUSBラジオが不調で、録音できなくて聞き返せなかったので
なにか間違ってたらごめんなさい〜!


ヨシキDが風邪で倒れたそうで、イシイDが代わりに仕切っているそうですよ。
・相変らず春日はスタジオに入るときにケツをけられている
・事務所のパーティが先日あって、春日は浜ちゃんのケツをさわりながら
 会場を回った
・若林は事務所の大先輩の島崎俊郎と至近距離で話して
 ツバをいっぱいとばされた
・苦言もいわれたが褒められた
・ビッグスモールンは会長の居場所を記したボードを掲げる係で
 大変そうだった
・「ゴン」と「チロ」というワッペンをつけていることに
 「下品だ〜」と若林
 (名前を覚えてもらおうと必死すぎる)
・しかし最近は挨拶の大事さに気付いてきた
・久々にマエケンと話したが、マエケンの同意を求める言葉に
 つれなく答えてしまった
・春日はモデルたちと一緒に登場したがあまりウケなかった
・しかし若林も挨拶でスベってしまった
・春日はピンベを着て会場に居たことにも「おまえ下品だ」と若林
・ハマカーンは仕事が増えて、最近忙しくて浜ちゃんは
 大好きなお酒が飲めないらしい
・オードリーと同じ道を辿っているハマカーンを嬉しがる若林
 春日も「ザマーみやがれ」
・身近な人たちが売れたことが素直に嬉しいふたり

若林はゴンちゃんに厳しいなぁ…
それだけ気を許してるし、言っても許される関係だからなんだろうけど。
いろんな関係者が来てるパーティなんだから、アピールするのは当然だよ。
だってゴンちゃんは「売れたい」んだから。
ワッペンつけるくらいは許してやってチョーよ。

・若林が出演する犬の映画の取材があった(10社連続)
・ライターさんの質問に引っかかってしまうこともあった
 「演技は何点ですか?」など
・映画初出演の若林をイジる人もいたので
 「同じクラスだったら絶対そんな口をきかせなかった」と
 頭の中で悪態ついてバランス取っていた

・なんと付け焼刃の中に女子がバイトで入ってきた!
・春日の「学生H」に出ていたコらしい
・「14歳も年下に好意を寄せるなよ。問題を起こすなよ」と若林

そういや最近のANNで「女子スタッフが欲しい」って言ってたよね〜。
これでトークが走るのならこちらも大歓迎ですよ。
でもまだ学生さんだし、"問題”だけは起こさないで〜〜!


若林FT
某女性週刊誌の話題キタ━━━━━━━━━━━━!!!!!

・春日は初恋タローから「(若林の記事が)載ってますよ」と聞いていたが
 ANNで聞くから情報をストップしていた
・嬉しそうにその記事を読み上げる若林
・雑誌に載ってる写真(いわゆる隠し撮り)をみて春日も大喜び
・自分はこんなに下向いて歩いてるのかとちょっとショックだった若林
・「これはウチのねーちゃん」とバラして、
 春日ガッカリ「しょ〜もないな〜」
・取材されたのはツチヤと食事をして一緒に歩いていた時だった
 「24日でにデートしてましたよね?」と記者
・最初は間違いじゃないかと思ったが、記者「たしかにドライブしていた」
・一緒に居た「人間関係不得意」ツチヤもその時ばかりは庇ってくれた
 「別人じゃないですか?」
・自分でも一生懸命考えたが心当たりがない
・メールを遡って「姉ちゃん」と判明したら、
 記者は頭を抱えて「うそだろ〜」とうずくまった
・その日姉ちゃんとは「いい入浴剤をあげる」と言われて会っていた
・あからさまにガッカリしている記者
 (かなりがんばって張り込んだらしい)
・記者とは30〜40分立話しした
・姉ちゃんに記事のことを聞いたら
 「記事、良く書いてくれてたね」
・もうしわけないから本当の彼女ができたら週刊女性に
 スクープさせてあげようと思っている
・2009年春日ロマンス発覚時の思い出話

お姉さんは若林よりも”当然”年上なのに
「”20代”〜30代」と書かれていたので、もしかしてちょっと喜んでいたかも


春日FT
東京に大雪が降った時のお話
・仕事が終わって総武線で帰ったら「東中野」で止まってしまった
・30分以上止まっているとさすがに乗客もざわめいてきた
・春日はヒマつぶしにゲームしていたが、
 そのヒジが他の客に触れていたらしくそのヒジを押してきた
・しばらくヒジの押し合いの応酬してたが、その乗客は電車を降りてしまった
 (タクシーに乗った?)
・春日は「勝った!」と思ったが、そこからまた1時間電車の中で待ったので
 結局負けたっぽい「あの時にタクシーに乗ったのはナイス判断」
・むつみ荘にもものすごく積もっていた
・子供の頃に父親の実家の長野で、屋根に乗った雪がドサッと
 父親の上に落ちてきて父が埋まってしまったことが
 ちょっとトラウマになっている
・翌日に離れたコンビニに行こうと思って原付(10年以上の古いカブ)を
 押し掛けしようとしたが雪ですべってまったくエンジンがかからなかった
・結局、押し掛けしたままコンビニに着いちゃった
・雪が降った二日目は雪が凍っていたので歩いてコンビニへ
・最新の注意を払って歩いていたのに、滑って転んで
 おでんがこぼれてしまった
・自分でも「ベタだな〜」と思った
・道に落ちたおでん(ガンモ・大根・糸こんにゃく)はもちろん拾い、
 家で洗って食べた
・「雪の日は想像以上にベタなことが起きるから気をつけようぜ」と
 春日の格言!

春日が雪にトラウマがあったとは知らなかった…。
屋根の雪で亡くなる人もいるし、お父さんが無事・無傷で本当に良かったね。
おでんを拾って食べたところはさすが春日!

「ユメちゃん日記」という新コーナーも始まりました!
若林に対するユメちゃんの本音を想像するというコーナーです。
「カスッター」のユメちゃんバージョンかな?
珍しく若林をイジるコーナーみたいですよ。
そしてそのメールを読むのは付け焼刃唯一の女子ミホちゃんで、
リアル感がでちゃってました〜。

最近のリアル状況は「もしかしたら一緒に焼肉に行くかも」とのことです。
週刊女性さん、聞いてますか〜?
でもネタにしたことを知られちゃったら、
ますますユメちゃんからの連絡がなくなるかも…

もう一つの新コーナーは
「カスガミクス ワカバヤシミクス」
安倍首相の「アベノミクス」からもじりました。
春日・若林が何かしたら日本の景気が回復するという
「風が吹けば桶屋が儲かる」的なネターコーナーらしいですよ。

ツチヤがスタッフ側に回ったので、ネタ職人さんたちも頑張りどころだよね。


■日曜×芸人
今回は「月曜芸人」のロッチ中岡宅で「珍デリバリーでポジティブ!」
日曜芸人たちは中岡宅で「出張回転寿司」や「フラダンス講座
宅配温泉」などを堪能(別名:やりたい放題)してましたよ。
待ってる間は未公開シーンも流されてましたよ。

デリバリーする際には当然中岡宅の住所を言わないといけないわけで、
日曜芸人たちを信用していない中岡との攻防が面白かった。
罰ゲームで額に住所をかかれちゃったので、それを隠すために
前髪を作ってたけど、それがなんだか可愛かったですよ。

宅配温泉では「乳首担当」(乳首を死守する担当?)の若林の出番です!
ここまで中岡イジリしてきたので、最後の最後で若林イジリされたのが
ちょっと不満げな若林でしたよ。
しかし!
そのうっぷんを晴らすかのように、最後は全裸!!
乳首はもちろん、下もバスタオル取っちゃってました〜〜!
乳首は晒すだろうなとは思っていたけど、まさか下も晒しちゃうとは!
オードリーはやっぱり、基本的に脱ぐのは好きなのね…



■マジカル★ラジオ3
なんと!
マジラジがシーズン3を迎えました!!
大好きな番組なのですごく嬉しい!!
鬼丸P役の佐藤二朗、そしてもちろん若林も引き続き出てます!
若ちんのメガネコレクションがまた見られる〜!

シーズン1ではいろいろ慣れるのに時間がかかりましたが、
シーズン3ともなればSKEの女の子達もキャラ全開で、最初から楽しい〜〜!!
みんな本当に演技が上手くなったねぇ…。
でも…
久美さんやおぎちゃんがSKEを卒業するということなので、
コレが本当にラストになんだろうな…
マジラジでSKEメンバーの顔を憶えられたし、みんなを好きになっていったので
これが最後かと思うと寂しいな…

今回はマジラジメンバーでバンドを結成するとのことで、
劇中でメンバーが歌を歌いましたよ。
もちろん若林も!
しかも「鳩嫁」のCDにならなかった(許可が出なかった)
「お嫁においで」ですよ!
ついでに「My Revolution」も。
こ、これは毎回若林の歌が聞けるってことなのかしら?
しばらく「歌下手」やってないし、楽しみだ〜!


そんなカンジ!
18

2013/1/18  21:03

スタスタと神アプリなど  テレビの中の人

某女性週刊誌に
「若林がクリスマスイブに会っていた女性」という記事が出てて、
「おっ? キャバ嬢の夢ちゃんとデートできた?」と思ったら…
なんとお姉さんだったというオチでした。
今週のANNはこの取材の裏話を聞きたいなぁ。

この週末からバタバタするので、簡単感想〜。

■日曜×芸人
今回は横浜中華街で「場違いな店を探してポジティブ!」です。
ゲズトは平野綾(2回目)
中華料理以外の店で気になったお店が合ったら、
抽選で当たった(ハズれた?)人が直接取材交渉する…という企画です〜。

若林も一度ハズレ(交渉役)を引き当ててしまって、
長崎チャンポン店に直接交渉に行きました。

「お願いランキング」で鍛えられてるからスムーズに交渉成立…
とはいかず、残念ながら取材はできませんでした。
「主人が居ない(連絡も取れない)」というなら仕方ないよねぇ。
あのザキヤマですら「オーナーがいない」には勝てないんだもん。

最後に出てきたギリシャ料理は美味しそうだったな〜。

今回の平野綾好きな人ランキングでは、若林が最下位でした〜。
交渉失敗が大きかったかな?


■スタート・スター
リニューアルして第2回目!
ゲストはラバーガールです。

最初のミニコントで”絶対笑わない”大水が
春日の「♪にらめっこしましょ ワロタら負けよ あっぷっぷ」の
”ワロタら(なぜか関西弁)”にツボ入って笑っちゃったのがおかしかった〜。
その後には「変化するカスカスダンス」を披露!
そう、例のドッキリで披露した「霞ヶ関」や「カスタード」に変化する
カスカスダンスです!
しっかり”ネタ”として昇華したんだな〜。

アイドルたちの靴下脱がしあい「下足上」では、
先週から引き続き浜ちゃんが進行役〜。
大将戦では20分以上の良い戦いをしてました。
女の子のキャットファイトが好きな人にはたまらないだろうなぁ。

今回のソファートークは「春日のメンタルの弱さ」について。
2007年のM-1で初めて敗者復活に残った時に、
ゆっくり出てくるはずの春日が早歩きになっていたり、
レットカーペット初出演では足首をぐりぐり回しすぎて
セットを揺らして大道具さんに注意された話などを披露しました〜。

リニューアル後、新人アイドルちゃんも増えてにぎやかになったけど…
私はリニューアル前のゆる〜い感じが好きだったなぁ。
でもきっと慣れてくるんだろうな。


■神アプリ@新世紀
今回の啓示はアフロ神戸ちゃん。
「健康を維持するためには、朝フルーツを食べることが大切です」
神戸ちゃんはミキサーを買ったそうですよ〜。

「アプリを削除する」つながりで、「オードリーが削除したい過去」の
ナイスミドル時代の漫才を披露してくれました〜!
ナイスミドル時代からあんなに密着して漫才してたのかな〜。

今回のアナログゲームは「牛追い祭アプリ」つながりで
頭にエンピツを立てて風船を飛ばすゲームでした。

神アプリコーナーでは若林の小学生の頃のアダ名が
「はーや」ということが判明。
わかばやし → ばやし → ば〜や → は〜や 
に変化したみたいですよ。
これは初出の情報かも!

「もえけん」とのコラボでは、もっとセクシーを入れたほうがいいということで、
なぜか春日がヌード担当に!
当然、若林がその場で春日の青いパンツをずるんと脱がしました〜〜!

倒れこんだ春日、そしてその丸出しのおケツをパチンと叩いた若林。
あ、あれ?
もしかして、これが「ωコンニャク」の現場だった?

ωこんにゃくか… 一度見てみたいな…
どんなふうになってるのかは付け焼刃とツチヤしか知らないなんて!
まぁ無理だよね〜



そんなカンジ!
22

2013/1/17  21:35

根津谷中猫散策  雑記

連休中に根津谷中方面に行ってきました〜。
にゃんこが多く居るということなので、前々から行きたかったんですよ。
カメラが趣味の友人と一緒に行ってきました〜。
一日ずれていたら大雪だったので、ギリセーフで良かったです

まずは根津神社へ
クリックすると元のサイズで表示します
立派な大鳥居です

クリックすると元のサイズで表示します
境内には鳥居の道も

画像が多いので折りたたみます(PC用)
続きを読む
10

2013/1/13  3:43

週末までのオードリー  テレビの中の人

気付いたらもう1月中旬。
あいかわらず早いなぁ。
クリスタとフォトショ併用でいろいろ作画練習中です…。

溜まってしまった感想とANNは最速で。
「平成教育委員会」はうっかり寝てしまって見逃し…


■スタート・スター
1月に入ってリニューアルスタート!
マネージャー若林が正月旅行に行ってる間に、
春日社長が良い物件を見つけたというテイで、
収録スタジオも変わったようです。
当然インテリアも変わりましたが…
なんか前よりショボくなっちゃってるのはどうして〜?
改装前の番組終わりの2人のソファートークでは、
赤くてわりと高級そうな3人掛けのソファーだったのに、
改装後はくすんだ緑の狭い2人掛けに変わっていたし…。
ショボくなったのはもしかしてなにか伏線があるのかな?と
思っちゃいましたよ。

リニューアルに付き、新人ちゃんたちもメンバーチェンジです。
人数も9人と増えました!
ビンタガールは背もおっぱいも大きいコに変わりました。
あの小ささから繰り出すビンタが強烈で面白かったのに〜。

ゲストを招いてVTR・大喜利・ソファートークの流れは同じままだったけど、
改装前のゆるさが減っちゃった感じでそれがちょっと残念。

今回のゲストはハマカーン。
浜ちゃんが新人マネージャーという役で出てきました。

VTRでは特設シング上で新人ちゃんと風男塾が
靴下レスリング「下足上」で闘いましたよ。
神ちゃんは風男塾の応援団長で出演〜。(ケイダッシュだらけ!)
新ビンタガールの餌食は神ちゃんでしたよ

今回からソファートークは2人掛けで、よりギュウギュウしてました
話した内容はハマカーンのTHE MANZAI優勝から、M-1決勝の思い出話。
ノンスタ石田との関係は”盟友”ってところなのかな〜。


■神アプリ@新世紀
今回の啓示はヘル林から。
「実家に帰るのは一泊まで」
(二泊すると高校時代の苦い思い出が思い出されるから)

毎回後ろの背景は神々の絵だったけど、今回は新年第一回ということで
背景が春日の部屋”むつみ201号室”でした〜。
春日曰く「ポセの神殿」
というのも今回は神々の新年会というテイなので、
この背景が選ばれたようです。

今回は昨年反響の大きかったゲームを振り返りました。
これを見ている神戸ちゃんの髪型がちょこちょこ変わっていたので、
振り返る部分は以前放送したものを編集して再放送していたようです。

コラボ企画したアプリ(もえけんとムダゲー)を普及させるために、
ワダエルがロケに出て大PRしてきましたよ。
ワダエルがわりとそつなくロケをこなしてて感心〜。


■ヒルナンデス
新年一発目のロケドリー!
今回は「安い食材で代用し豪華料理を作る」節約代用レシピの
スーパー主婦のお家へ行きました〜。
「自宅でケンタ風チキンを作る」技も披露してたけど、
これは日曜×芸人ですでにやってたね…。
初めて経験したように食レポするのは大変そうだな。
日芸とどっちが美味しかったんだろうね〜。
でもケンタビスケットは見事な再現率でした!
味もそのまんまだそうで。
ヨーグルトが決め手なのか〜。

そしてロケの見所はもちろん春日の入浴シーン!
なんと春日は湯船で”犬神家の一族”の死体をしてました!
そう、あの水面から足がにょっきり出てるヤツです。

若林は「八つ墓村のスケキヨじゃねーか」って言ってたけど、
アレは「犬神家の一族」の有名なシーンだよ〜。
なんかごっちゃに混ざちゃったんだね

子供は当然そんなネタ元はわからないので
春日「面白かっただろ?」
子供「(ううんと首振り)」
と素直な反応でした〜。

春日はもやしで節約代用レシピに挑戦!
主婦は「もやしをみじん切りにしてお肉の代用にしたミートソースパスタ」
春日は「もやしをお米に代用した海苔巻き”モンパ”」

これは見た目も味も圧倒的にスーパー主婦の勝ちでした〜。


■世界番付(春日)
春日の部族滞在記キタ━━━━━━!!!!!!
フィリピンのボンガオ島にあるバジャウ族を訪ねました!
裏話を知ってるとより楽しく見られるね。
思った以上にキレイな海だったなぁ。
滞在一日目から春日の顔が真っ赤だったから、
そうとう日差しがきつかったんだろうね。
そりゃ帰る頃には真っ黒になるわな〜。

羽化寸前のゆで卵”バロン”もフツーに躊躇なく食べてたし、
子供たちともすぐ仲良くなってたし、いつもながら馴染むのが早いなぁ。
なにより春日のギャグが好評なのがいいね!

部族訪問の後半は次週!
例のあの”J”の現場ですよ…
次週も楽しみ!


■タモリ倶楽部
「ちくわぶになんの汁を含ませたら美味しいか」の回にオードリー出演!
今までの回(戦艦見学・オーディオ)などに比べたら、
オードリーらしさが出てて良かった!
でもちくわぶの試食続きでおなかが一杯になってきちゃったふたりが、
どんどん無口になっていたのがおかしかったな

そしてタモリのちくわぶ料理の助手に春日!
伊集院のコメントじゃないけど、本当に助手姿が似合ってた〜。
ピンベとエプロンという姿も良かったのかな。

ちくわぶのフライ(と素揚げ)は、輪切りにしがちなのを
スティック状に切ったところが、さすが料理上手のタモリだな〜と。
あのちくわぶ屋さんはあのPRビデオを店頭で流すがポスター作るべき〜!


■ANN
なんと春日は先週破られた青タンクトップをそのまま着ていました!
まだまだ寒いんで、右の乳房から風邪を引かないように新調してあげて〜!
今回は間違いなく生放送〜。
作家見習いになったツチヤタカユキの話もちらほらでてましたよ

OP
・代官山のおしゃれな店(メキシコ料理)で新年会を開いたチーム付け焼刃
・女子はひとりもいなかったらしい
・作家見習いのツチヤは一言もしゃべらなかったが「めっちゃ楽しかったです」
・他の番組のスタッフもツチヤのことが気になってるらしい
・新年会の〆は春日の「ωコンニャク」(足からωをはみ出す)
・神アプリでのアクシデントだが、
 神戸ちゃんがωコンニャクを見たかどうかはわからない
・もしかしたらウンコと思われたかも
・ωコンニャク姿をみんなが写したらしい(ツチヤはなぜか動画撮影)
・若林家でやったジョーとゴンちゃんとの新年会鍋には
 本当はJOYも来るはずだったが、結局JOYは来れなくて謝り倒していた
・ジョーとゴンちゃんは悪口三昧だったらしい
・「ネタの為に一生懸命がんばるヤツをバカにする」くじらにムカツク若林
・がんばっていたのに売れてなかった頃にくじらに言われた言葉を
 未だに根に持ってる若林
・漫才に関してはハマカーンとオードリーでは100:4で負けてる
 (オードリーとHi-Hiは4:4)
・検索ちゃんやヒルナンデスでの春日の言葉にダメ出ししていたら、
 今になって面白くなっちゃって笑っちゃった若林
・ダヴィンチで星野源と又吉と対談したが、”場違い”を感じていた若林
 若林「オレだけがダントツにダサい」
 春日「そうだな〜」
・若林「オレは自分がダサいとわかってるけど、くじらはわかってない」


若林FT
・新年のお楽しみ旅行はゴンとサトミツの3人でサイパンへ!
・ゴンちゃんはバックパッカーだった経験もあって、
 いろいろスムーズに注文・手配してくれた
 若林「お笑いだけがダメ」
・飛行機が着いたのが夜だったので、開いているクラブに入った
・残った酒を持って店を出ようと思ったら、ココナツ刀をつきつけられる
 「ソトハ(飲んだら)ダメヨ!」(夜は外で飲んではいけないらしい)
・サイパンからちょっと離れた島の海がキレイということで、
 ゴンちゃんが安いツアーを探してくれた
・なんとバナナボートで移動した(しかもジェットスキーではなく普通のボート)
・バナナボートには日本語で「超楽しい」と書いてあった
・「サメに気をつけてください」とマジメに言われてブルッた若林
・現地人ジョーク 
  荷物→ゴミ
  サトミツ→やりチン
  芸人たちのギャグ(2700や英考ちゃん)
・若林が「トゥース!」とやったら「ありがトゥース!」と返してきた
・バナナボートで無事マニャガハ島に着いた
・大したことないだろうと思って海の中に潜ったら
 「(魚が)土日の吉祥寺くらいいる!」と結局大はしゃぎ
・楽しみにしてたランチのお弁当が
 梅干のおにぎり2個と少量のオカズだったのでガッカリ
・若林の「お魚」発言にウケる春日
・外国人たちのビーチでのキスにチャチャを入れる若林
・帰りはフツーにボートに乗って帰った
・次は荒地をバギーで乗り回したが、
 ある場所で若林のバギーの車輪が空回りしてしまったが、
 インストラクターのバギーが後ろから追突して抜け出した
・ABCストアで日本人が「トゥース!」
 誰かと思ったらなんと「千の風になって」の秋川さんでびっくり
(秋川さんもケイダッシュ所属)
・翌日は「シーウォーク」(ヘルメットをかぶった海中散歩)
・ゴンちゃんの交渉で写真がタダだったが、海中で寒いポーズをさせられた
・それをCD-ROMにしてもらったが、帰国して確認したら写っていたのは
 中国人カップルだった
 (間違われた)
・水上バイクもめちゃくちゃ楽しんだ
 楽しくて「ヒャッホゥ」と声をあげてしまった
・ビーチでフラッグフットも楽しんだが、やりチンがつき指
 サトミツ「痛い!ヤバイ! PCが打てなくなる!」
(芸人よりも作家業を大切にしているのだろう)
・最後の夜はサンセットや満点の星を見ながらBBQ
・移動の車にはなんと女性のグループと相席(ゴンちゃんがねぎった為)
・女性は京都の看護婦さんたちで車中は楽しく過ごした
・かわいい人たちだったので、BBQでもがんばって話した
・「このあとお茶でも…」と言ったら「次の朝早いので」と断られてがっかり
 (どうやら”セックス臭”がでちゃっていた)
・そのあとにABCマートに寄って「あの子達彼氏いたのかな」とか
 いろいろ話していたら、そのコ達が偶然にも近くで並んでいて
 気まずい思いをした

旅行時のゴンちゃんの万能さがすごい!
そしてサイパンの海の美しさは若林を大胆にするのね!
お土産はサイパンと文字の入ったキャップだそうです。
海外旅行のお土産はわざとダサイ物にしているのね

春日FT
春日の次の海外ロケ(世界番付)はパプアニューギニアへ!
・トーライ族(水木しげる先生がお世話になった部族)
 バイニン族(火の中を駆け抜ける祭がある)
 二つの部族のロケ!
・トランジットでオーストラリアに寄ったが、持ち込み品に厳しくて驚いた
・春日が呼び止められて質問された(無作為検査)
・今回は小さな飛行機での移動はなかったのでちょっとガッカリした春日
・現地に前ノリしていたスタッフに年末年始の芸能情報を聞かれた
・コーディネーターの人(ポールさん)がおおざっぱな人で
 なんでも「ダイジョウブ」
・火の中を駆け抜けることに挑戦した春日
・しばらく躊躇していた春日がいざ行こうと思ったら、
 ポールさんが絶妙なタイミングで火の中に入ってしまった
・これで現地人が大笑いして、春日が入ったときはたいしてウケなかった

えっ…春日のFTこれだけ?
もっと聞きたかったのにぃ〜〜!
来週以降にぜひぜひ!
春日のお土産はパプワに行く時の機内誌でした〜。

今回は2人のFTがメインでした。
これは休み明けの恒例だよね。
今回からスタジオで笑うスタッフの声が変わったけど、
チョウナガさんの代わりなのかな?

作家見習いになってもツチヤが投稿していることに笑いました〜。


そんなカンジ!
18

2013/1/9  16:41

年始のオードリー  テレビの中の人

実家から帰ってきました〜。
これでようやくお正月行事が終わったという感じです。

2013年1月の朝の富士山〜。
クリックすると元のサイズで表示します
この日は頂上付近の風が強かったようで、
雪がだいぶ飛んじゃってました。
冬の朝の富士山は本当にキレイですよ。

2日は一般参賀に行ってきました!
これでもう4年連続かな?
天皇皇后両陛下にもお会いできるし、皇居の中は清々しいし、
働くお馬ちゃんにも会えるし!
クリックすると元のサイズで表示します

とても清々しい気持ちになれるので、なんだかんだで
毎年の恒例となっています。
2年後は秋篠宮殿下の次女の佳子さまも長和殿に立たれるので、
待ち遠しいです〜。
今年は真子さまが留学でいらっしゃらなかったので、
ちょっと寂しかったな。

乾門から北の丸公園を通って武道館にでると、
今年もTMさんのライブがやってました。
こちらも毎年恒例のライブなんだね〜。
看板のデザインがいつもかっこいい!
クリックすると元のサイズで表示します

武道館の門をすぎると、道を隔ててすぐ靖国神社があります。
こちらにも参拝してきました。
参道の屋台のおいしそうなニオイに誘惑されましたが、
温かいコーヒーがたまらなく飲みたかったので、
靖国をでてカフェを探したんだけど… 
カフェのほとんどが正月休み!
市ヶ谷駅の近くでようやく開いてるドトールを見つけて暖まりましたよ。
靖国や武道館の近くにあるから、正月は稼ぎ時だと思うんだけど、
意外に人が来ないのかな?

そして!
クリップスタジオ(お絵かきソフト)購入しました〜!
そう、minitoto当選金とほぼ同額のヤツです。

ウキウキとインストールしようと思ったら… 
なんとドライブが読みとってくれない!! 
このソフトだけかと思ったら他のDVDを入れても読んでくれない…。
もしかしてドライブ本体がダメになってる…?
年末までは動いていたのに、なんでこんな時に〜〜〜!
だったらダウンロード版にしておけばよかった…。

私のPCを作ってくれた人に聞いたら「そこは一番先にダメになるんだよね。
とりあえずは”外付けドライブ”でしのげば?」とアドバイスをもらいました。
たしかに前のPCもここが真っ先にダメになったっけ…。
というわけでさっそくAMAZONさんで注文し、
新しいドライブで読み込んでようやくインストール完了!
これからモノクロもデジタルに徐々に移行しようと思っているので、
がんばって練習します〜。

年末年始のオードリー出演番組はいろいろあったけど、
一昨年去年に比べたら、追いかけるのにちょっと楽になった気が。
ウチのHDDもパンパンにならなくてホッとしました〜。

面白かったのは
・ヒットパレードの漫才とスギちゃんのコラボ
・「へりくつ男とわけあり女」で若林と地下アイドルとカップル成立
・「目撃!SHOWCASE」での春日の安定した防水実験
・「ショナイの話」でのぶっちゃけ元占い師インタビュー(若林)

ショナイの話では、なんとインタビュアーとして「下」の判断を
先輩芸人たちにだされてしまった若林。
あの元占い師さんはマシンガントークでぶっちゃけていたし、
なによりツッコむ隙のない話術だったもんなぁ。
そしてブラマヨ吉田が本当に細かいところまで見ていたことにびっくり。
(若林が元占い師を小指で指さした)
吉田はヒットパレードでTHE MANZAIの決勝と同じネタをやった
ハマカーンにもチクリと言ってたもんね。
正直、私も他のネタを見たかったからなぁ。
厳しい先輩だけど、話術や観察眼はさすがだ〜。



年末年始の特番はとりあえず終わりました!
これからは通常のレギュラー放送だね。

レギュラー放送では
・スクール革命での若林”笑い方”七変化とザキヤマの完璧な”すたこらさっさ”
・日曜×芸人の渦潮に翻弄される3人(特にバカリたん)
が面白かったな〜。


これからテレビ東京の火曜日の深夜は、
スタスタと神アプリでオードリー1時間を堪能できるのがすごく嬉しい〜!
録画が楽しみです!

そんなカンジ!
20



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ