2013/4/27  22:40

山田暢久レッズ在籍20年記念試合と春日ポスター  浦和レッズ

浦和 0 − 1 清水

暢久のレッズ在籍20年目となるこの記念の試合。
場内映像はもちろん、埼スタ下では暢久の年代別パネル展とかもやってて
本当にめでたい日だったんだけどねぇ…。

「浦和はメモリアル試合で勝てない」というジンクスは生きてました…。

クリックすると元のサイズで表示します

そしてその記念の試合に暢久は出場なし。
阿部ちゃん退場の時こそ暢久の出番だったんじゃないかな。
ほぼ70%くらいボールを支配していたのに、
ひとつのミスでゴールされちゃうんだもんなぁ…。

リーグ戦では2連敗。
ACLの疲れもまだ残ってるのに中3日でタイでアウェイ試合。
出場停止選手もいるしケガ人もいるし、大変な試合になりそうだな…。

でもがんばって!



**********************


埼スタに行く途中の駅でライオンズのポスターをみかけたので
みなさんにお裾分け〜

クリックすると元のサイズで表示します
駅のホームにドーン!と春日(お隣は柳沢慎吾)


クリックすると元のサイズで表示します
そしてアップ。
フツーに野球選手にみえます。


これはポスター。
クリックすると元のサイズで表示します
すごくかっこよく写ってます。
まるでイケメン選手です
このポスター欲しい!

5月5日はちょうどド修羅場中なので、西武ドームには行けないや…
ついでに若林の握手会も行けません。
ANN聞きながら仕事がんばる!
10

2013/4/24  14:48

火曜までのオードリー  テレビの中の人

埼玉ダービーの敗戦ショックから早5日。
ようやく立ち直ってきましたよ。

そして今日、月イチの猫の通院に行って来ました。
前回もそうだったけど、猫の通院日に限って天気が悪いんだよね…。
今日はギリ雨は降らなかったので助かりました〜。
検査結果も良かったので一安心。

待合室のTVではではヒルナンデス水曜日が映ってて、
ちょうどロケドリー(外食再現スーパー主婦)が流れてましたよ。
春日の「1000人のマダムに興奮」とか「2人揃って眩しそうな顔」とか、
ふたりのわちゃわちゃに顔がニヤつかないように必死で我慢してました〜

春日のベストが新調してたね。
最近ちょっとヨレてるな〜と思っていたところでした。


書き溜めてあった番組感想!


■こんな感じでどうですか?(若林)
最近のOPでは若林がヒドイ目にあってるけど、
今回もヒドイ目にあってました〜。
今回のヒドイ目は「若林のアンケートをその場で読み上げられる」!
「Message〜若者の未来〜」というウソ番組用に書かされたアンケートです。
「若者へのメッセージ」なので、けっこうマジメなことを書いていて、
それを有吉・河本・真鍋にツッコまれてましたよ。

Q・若林が目標にする人は?
A・くりぃむ上田・バナナマン設楽・ザキヤマ・有吉

その答えを聞いた有吉が嬉しそうに「正恭〜」呼びしてましたよ。
「新世代のリーダーにそんなこと言ってもらうなんて」と嬉しそうでしたよ。
そして
「ライバルは?」という問いに
「ナイツ土屋と佐野アナウンサー」という答えに、
「なんで佐野アナ?」の理由を説明させられてました。

「若林にとって春日の存在とは?」という問いには
「ぼくとお笑い界への架け橋」という答え。
「あいつがいなかったらTVに出られなかった」と。

「若林にとってお笑いとは?」
「正義」
などなど。

真面目に書いていたことを目の前で読み上げられるのはかなりの羞恥プレイで、
若林は照れたり反論したり苦笑いしたり、すごく困ってましたよ。

あいかわらず深夜にまったり見るのにちょうどいい番組でした。
毎回2時間というのはなんとも贅沢だねぇ。

■7人のコント侍(春日)
だいぶこなれてきた感じです。
こっちも見慣れてきた感じ。
今回春日が稲川淳二っぽいコスをしたんだけど、
着物姿がすごく似合ってた!



■芸能界最強トモダチGP(春日)
「芸能人が最強の素人トモダチを自慢する番組」だそうです。
春日も素人のトモダチを連れて… 来てはいなく、
審査員として参加してました〜。
具志堅のトモダチの「ジットク」さんが、
「風俗のエライ人を紹介してくれる」ということで、
春日はトモダチ希望してましたよ。
オードリーが2009年に出演した学生イベント(in武道館)を企画した人も
カラテカ入江のトモダチで出てました。
その当時の写真もでてたけど、さすがに5年前というと2人とも若い〜。
いつも見ているからあまり気付かないけど、やっぱりふたりとも
少しずつおっさんになってるのねぇ。

■ANN
今回はバー秀とよっぴ(吉田アナ)がゲストのSW!

いや〜 胸焼けレディオでした。
やっぱり「めんどくさい人」が3人もいると、本当にめんどくさいね。
レポしようと思ったんだけど、その早口さと言葉の多さと
めんどくささに断念しましたよ。
やはりめんどくさい人はイチ番組に一人に限ります



■スクール革命
今回は「バスツアー」事情について。
格安ツアーを紹介したり、レイザーラモンRG主催の
「あるあるバスツアー」も紹介されてました。
土田がやたら「ツアー代が一万円!?(高い)」と驚いていたけど、
RGと一緒でしかも「あるある」やってくれるなら、
逆に安い気がするんだけどな〜。
その時のお笑いナタリーさんの記事を読んで、
私も行きたいって思ったもん!
そしてそのRGバスツアーではむつみ荘にも来たそうです!
(たしかこの日って、ANNでゲストに出る日だったかな?)
「春日あるある」→
「テレ朝の深夜に出がち」という「あるある」をもらったそうですよ。

RG、またANNに来てくれないかな〜。


■ど〜ぶつくん
オードリーとは全然関係ないけど、
子供だけでお散歩とか、子供だけで犬とお留守番企画は
すごくヒヤヒヤするのであまりやって欲しくないなぁ。
特にお散歩。
いくらスタッフが近くにいるからといっても、
犬が急にパニックになることだってあるし、
いつも本当にヒヤヒヤしてます。
春日と犬のお散歩とか若林と犬のお留守番なら
ものすごく見たいんだけどなぁ。


■神アプリ@新世紀
デメテルに替わってから、なんか座ってる3人の距離が
近くなったような気がするんだけど…
もしかしてセットのテーブル部分が小さくなった?
いやでも、そんなのわざわざ変えないだろうし…。
謎!
神アプリイチ押しのギャグ「ポロリもアルヨ星人」を
ヒルナンデスで披露しないということで、
スタッフがお怒りだそうですよ。
今回のヒルナンデスも結局披露されませんでした〜!

そして春日の交流関係を調べるということで、
春日のアンドロイドを確認すると…
着信9件全部が春日マム・静江さんでした!

保存していた写真は、アメリカロケで泊まったホテルの室内写真でしたよ。
かなり豪華だったようです。

ヘル林がデメテルにカンチョーしてたけど… 
マジカンチョーしてるのかしら…

そんなカンジ!

仕事が大幅に遅れているので、しばらくは詳しいレポなしです〜。
たぶん、ANNも。
よろしくお願いします!


21

2013/4/19  17:23

接骨医院での会話  雑記

今日超寒い〜〜!
昨日との温度差がありすぎ!

超特急の仕事で肩がカッチカチ、ヘルニア持ちで腰もヤバかったので、
近所の接骨医院で施術してもらいました。

電気をかけてもらいながらウトウトしていると、
隣で施術してもらっている男性と先生の声が聞こえてきました。

男「先生、オードリーの春日って知ってる? この前偶然見かけたんだよ」

私の眠気は一瞬で吹っ飛びました。

先「へ〜! どんな感じでした?」
男「そんなに背が高くないねぇ。
  オレと同じくらいか170くらいかな。
  フード付の服にマスクしてサングラスかけてたよ」
先「ガタイはよかったですか?」
男「ガタイは良かったねぇ。
  しかしあの人まだ汚いアパートに住んでるんだって?」
先「もうけっこういいマンションに住めるでしょうにねぇ」

ここからしばし春日がなぜ引っ越さないかというトーク。

「それはですね! 春日は”変わる””変える”ことに抵抗があってですね」
と、話に参加したいのをぐっと抑えて話をきいてました。

それにしても
春日は170cm以上はあるよねぇ?
でもって一番気になるのは「サングラス」着用のところ。
春日はメガネはかけてもサングラスはしないよね?

もしかして…
その男性がみかけたのは、
春日じゃなくてスギちゃんだったりして…

真相はわかりませんが、まさかこんなところで
春日話がきけるとは思わなかった〜。

コリもほぐれて気持ちよく家に帰ると、
先日出したばかりの原稿の「修正」メールが届いてました…。
ま、まぁ月曜提出でいいということなので大丈夫!
がんばる〜!


**************************

「本日、開店します!」で拍手コメントいただいた方。
いつもコメントありがとうございます〜!
私もあの店主の甘さにちょっとイラッとしてました
ああいう感じのドキュメントというと、
みのもんたがMCのテレビ東京「愛の貧乏脱出大作戦」を
思い出します。
あそこまでシリアスにはならないで、
楽しく見られる番組になってほしいですね。

**************************

ということで月曜まで潜ります〜。
埼玉ダービーは家で応援!
大宮の連勝ストッパーになっちゃえ〜〜〜〜!!

12

2013/4/18  21:46

変態仮面とちょこっと番組感想  テレビの中の人

週明けに超特急の仕事が入ってバタバタしてました…。
無事に上がってお渡し完了〜。
今はデータで受け渡しできるので本当に便利で助かる〜!

無事に原稿も上がったので、
友人と映画「変態仮面」を観にいってきました〜!

いや〜 も〜 超くっだらね〜〜〜!!
最高にくだらなくて面白かったです。
そして”ソッチ"方面の方々は必見

見所は、やっぱり主人公役の鈴木亮平の仕上がりすぎた体!
本当に美しい〜!
足も長いし、本当にスタイルいい人だなぁ。
正直、ケツばかりみてました…。
プリッとした、本当に美しいケツでした…。
もちろん演技も上手かった。
声もいいんだね。

ムロツヨシや佐藤二朗がやりたい放題で笑っちゃった。
母親役の片瀬那奈も弾けてたし、
ゲストも無駄に豪華でしたよ。
芸人ではキングオブコメディの今野や、
ラバーガールの大水などもでてました。

でもって!
×××仮面の安田顕が大熱演!
その変態さに、不覚にも萌えてしまいました。
これは… 夏あたりに薄い本がでる予感…。

オードリー出演番組感想も少々〜。

先週の番組では
・お願いランキング「帰れま5」
・よく分かる!なんでも図解テレビ(若林)
・キイタハナシ(若林)
が面白かった。

「帰れま5」では仲良しグループ(オードリー・Hi-Hi・浜ちゃん・サトミツ)
での挑戦だったから、和気藹々としてて見ていて楽しかった〜。
でも… 岸くんと神ちゃんも呼んであげて…
実現するなら「帰れま10」だな〜。

「図解テレビ」で若林は「ゆるキャラ」の紹介担当。
別室にいるゆるキャラに詳しい先生との
やりとり(通話ガチャ切り)は、
まるでANNのビトさんやバー秀に対するやりとりみたいで面白かった。

「キイタハナシ」では、若林担当のUFO話をもっと聞きたかった!
堤下の「海で遭難」の話は悲惨な体験なのになんか面白かった。
堤下の話芸と遭難したご本人のキャラなんだろうな〜。


今週の番組感想もちょこっと。

・本日、開店します!(若林)
いろんな業種の店が開店するまでのドキュメントを
追いかける番組。
今回はハンバーガーショップ編(個人店)。
ハリセン春菜とMCってかなり珍しいよね〜。
春菜が「今(若林が)やっと目を合わせてくれた」と言ってました。
こんなガッツリ共演は初めてかもしれないけど、
けっこう収録なんかで一緒にやっているから、
人見知りは発動しないかと思ってたな。
春菜はガンガンツッコめるし、いろいろ拾えるし、
若林がボケ部分を多く出せそうな番組です。

・ナカイの窓(春日)
ジャニオタ大集合ということで、春日はもちろん八乙女くんファンで参加。
ちゃんとやおちゃんクイズにも正解してたし、
中居にびっくりされてましたよ。
スクール革命のVTRも出てました〜。
そして、心理分析の先生が「春日はただのストーカー」と断言。
自分が話す時以外は興味がない・「八乙女くんはいやがってない」という
自己愛な発言などでこんな判断になりました〜。


・神アプリ@新世紀
デメテルに替わって早3回目。
オードリーのふたりともかなり馴染んできたみたい。
「ボンヨヨヨヨ〜ン」の思い切りの良さはかなり評価できますよ。

そんなカンジ!

GW明けに〆切があるので、これから更新が滞りがちになると思います〜。
14

2013/4/14  3:06

炎上(?)後のANN  テレビの中の人

とりあえず、今週のANNは最速で。
録音してないので、聞き違いご容赦!


■ANN
なんだか若林がなんかやたら明るいという、
不思議なテンションで始まりましたよ。
その不思議なテンションの謎はやっぱり…。

・ツチヤがスーパーを辞めてカラオケのバイトだけになった
・ジョーが初めてローラーに会った話
 「帽子とって〜 ハゲてる〜」
じゃなくて!
若林が「オマエがあの話題に突っ込めよ」と春日に振って、
”あの話”を始めました〜。

・炎上童貞を捨てた若林
・春日「そもそも炎上ってなに?」
 若林「ネットに繋がなければ影響はないこと」
・実は5通くらいしか抗議がこなかったらしい
・春日がK-1の出るときのほうが抗議のコメントが多かった(20〜30通くらい)
・若林が”話題になってる”ことに気付いたのは、
 チリに住んでいる友達からのメール
 「大丈夫? なんかニュースに出ているけど」
・ジュニアにも「盛り上がってるみたいだな」
・炎上の大先輩山ちゃんからのメール
「なにやら焦げ臭いニオイがしてきましたね。ご相談があれば承ります」
・ニュースソースの中に「花びら大回転」の文字が
・コーナーをネタにされたことになぜかご満悦の若林
・肝心な発言部分を切り張りしたのに、下ネタコーナーは
 切り張りしないで書いてあることにムカツいた

・下ネタイケメン俳優は実は… 

 ダブルネームのカオルさんでした!

えっ
う〜ん
え〜と
カオルさんは再現VTRなどで俳優業もしているそうですよ。
知らなかったなぁ。
…カオルさんはどう思ってるのかを聞いてみたいですね。

・よっぴのtwitter「一部を切り取るのはぼくも(ANNで)されている」
・よっぴのめんどくさいいろんなお話
・街で見かけためんどくさい人の話

フットルースの歌に合わせて
「♪めん めんどくせぇ (ボーボー)」再び

・若林がとうとうMacBook Airを買った(結局Apple Store銀座店で買った)
・銀座店のスタッフがめちゃくちゃ優しく、また易しく教えてくれた
・クラウドコンピューティングの話
・どんしこ=DON'T 思考停止=よっぴに電話してiCloudの話を聞く
・いつものガチャ切り

若林FT
・朝6時からのスーパーの仕事がストレスだったツチヤ
 朝起きたら体が動かなくて、電話一本でやめた
・幼い頃から外食した記憶がないツチヤ
 そのせいか若林と違うメニューを頼めない

春日FT
・所沢本がでるということでインタビューを受けた春日
・春日が小学生の頃、航空公園でよく特撮の撮影をしていた
・そのころものすごくTVに出たかった春日
・若林は「パオパオチャンネル」に4秒だけ出たことがある
・なんとかその特撮に出たくて、坂をチャリで全速力で
 駆け下りたりしてアピールしていた
・春日が小4の頃、あまりに出たくて、
 志村けんの「だいじょうぶだぁ」に出る(観覧)と
 ウソをついてしまった
・しかしそのウソが学校全体に広がってしまった
 「観覧収録の為に早退するらしい」というウソになっていた
・追い込まれすぎて、先生に「お腹が痛い」とウソをついて早退させてもらった
・とんでもないことになってしまったと帰り道泣いてしまった
・家に帰ったら母親に「どうしたの?」
 正直にウソを告白したら「もう一度学校に行け!」と怒られた
・家にも学校にも帰れないから、航空公園で夜まで過ごした
・若林も「オレを主人公にしたファミコンがでる」とウソをついたことがある

春日はけっこう泣いて家に帰ることが多かったのねぇ。
春日の子供時代は掘れば出てくるなぁ。

若林のフリートークが短かったので、「あれ?」と思っていたら
FT第2部がありました〜。

若林FT第2部!
ゆめちゃんのことで若林が告白。
実はゆめちゃんと一回デートしていたらしいです!
服はマジラジで調達したおしゃれな服!
(SKEのコ達に褒められたらしい)

・待ち合わせ時間に40分も早くついてしまった
・口臭防止にファミチキと赤飯を買って食べた
・ゆめちゃんは白いロングスカートをはいていた
・本当は三芳パーキングに向かっていたのに
 「ただ走ってるだけ」とかっこつけた
・パーキングについたら降りないゆめちゃん
 「ツイッターに書かれたら困るんじゃないの?」
 「書かれてもいい」と若林
・若林の考える”男っぽい”行動をした(鯛焼きの味を指定など)
・目立たない席に座ったのは
 「若林のツレがどんな女かと見られるのがいや」と
 ゆめちゃんがツンデレ行動
・キスしたくて仕方がない若林
 夜景を見に行った
・帰りにゆめちゃんにニオイのいいお風呂グッズをもらった
 これがキスのチャンス!と思ったのに
(ニオイがしない→するでしょ?とゆめちゃんが顔を近づける→キス)
 しかし、袋を奪い取られてできなかった
・この前ゆめちゃんに「今どこの国?」とメール送ったら
 そのメアドはもう使われてなかった

若林、残念〜。
しかし… ゆめちゃんは本当に外国に行ったのだろうか?

花びら大回転コーナーは、もう付け焼刃の声アテがメインだねぇ。
そしてゆめちゃん日記は「ミホちゃんの元気がでるTV」がメイン。
そしてちょっと前からのジングルに初音ミクさんが参入!
ほっちゃんのピンドラの曲はもう使われないのかなぁ。
あの曲大好きなのでちょっと寂しい〜。

****************************

とりあえず福山がまったくの無関係だったのなら、
謝ったほうがいいとは思うんだけど…。
今回の放送では謝罪の言葉はありませんでした。
ネット住民やマスコミが憶測で勝手に騒いだのにと思っているなら
…まぁ謝りたくはないかなぁ。
まぁ本人同士や番組同士で話がついているのなら、
外野が騒ぐことはないのかも。


****************************

話題に出てきたSKEといえば…
マジラジ3がとうとう終わっちゃったねぇ。
おぎちゃん・久美さん・しゃわこさんがSKEを卒業してしまうので
もうマジラジは作られないんだろうなぁ…。
若ちんのメガネコレクションも見られたし、
SKEのみんなはかわいかったし、楽しかったな〜。
SKEのみなさんと佐藤二朗さん、そして演技もマジックも大熱演の
田中美奈子さん、お疲れ様でした!


仕事のノルマが片付くまで潜ります〜。


****************************

今回の炎上騒動について思うことをコメントで補強してます。
こちらもあわせてどうぞ。
17

2013/4/11  21:05

実家に帰ってました〜  雑記

先週末からちょこっと実家に帰ってました〜。

いつもの富士山画像。
クリックすると元のサイズで表示します

もうすっかり春の陽気で、清々しい空気でしたよ〜。

そして!
富士山漫画でも描いた、かさ雲が出てました!
クリックすると元のサイズで表示します
これは朝撮った写真だけど、夜の富士山にかかっていたのかな?
上空の風が強いときにでる雲ということだけど、
その通り、昼辺りから麓でも強風が吹き荒れましたよ。

道端にも春が。
クリックすると元のサイズで表示します
野生のスミレ。
色鮮やか!

クリックすると元のサイズで表示します
パセリです。
なんかちょっと森っぽくみえる。


そして春の草をムシャムシャ食べるわんこ。
クリックすると元のサイズで表示します
やっぱりバーチャルじゃなくて本物のお散歩がいいな。

私が帰省する前に実家でちょっとした騒動があったそうなんだけど、
わんこが活躍したそうです。
かわいくてしかもおりこうさんなわんこです!

次に帰るときはお茶摘み時期かな〜。
実家では自分ちで飲む分だけ栽培してます。
手前味噌だけど、本当に美味しいお茶なんですよ。
ああ、新茶を早く飲みたい!


***************************

え〜…
なんか帰省している間に、先週のANNの内容で一騒動があったみたいで…。

う〜ん
「イケメン俳優の下ネタ」はいわゆる”一般論”で、
誰かを名指ししたとは思わなかったな。

でも…
ネタコーナーで「バイバルディア」イジリはあったよね。
たしかオードリー学園だったかな。
リスナーからの投稿だから、オードリー(というか若林)が
イジったわけでないんだけど、私は正直ちょっと驚きました。

たとえばmiwaちゃんイジリは、
ヨシキDがmiwaちゃんを担当していたこともあって、
安心して聞いてられたけど、
(つまりはmiwaちゃんも承知している前提)
福山とはそういう関係だったっけ?と…。

「下ネタイケメン俳優=福山」というのは、
正直こじつけだと思うんですよ。
でも、そう思われても仕方がない話題が今回の放送の中にあったわけで。

まったくなぁ…
こんな時によりによって若林がtwitterやってるんだもんなぁ。

最近のANNは、若林の口が過ぎることが多かったので
ちょっと心配してましたが、
(コメント欄でkeiさんも危惧してましたね)
炎が小さいうちにちゃんと消火して、
次からは「火の用心」してください。

とりあえずは来週のANN待ちだな。

13

2013/4/7  0:52

対磐田戦  浦和レッズ

浦和 2 − 1 磐田

前田のデスゴールくらった〜〜!
でも森脇のバースディゴールで生き返った〜〜〜!
そして元気のロスタイムゴールで勝ったぁぁ!!!

暴風雨が予想されていた浦和美園だけど、
風は思ったより強くなくて助かりました。
大雨でクツの中までぐっしょりだったけど、
気持ちよく帰りましたよ〜。
もしかしたら暴風雨で武蔵野線が止まるかもしれないというこの日に、
埼スタに約23000人も来るんだもんなぁ。
やっぱり強いってのは大事!

それにしても、磐田は今勝ち点2の17位なの?
ウチの降格より磐田のほうが現実味がありそう…。

とりあえず勝って良かった!

水曜日のACL全北現代戦アウェイもぜひ勝って!!


***************************

今夜のANNは作業しながらなので、レポなしです〜。
7

2013/4/5  23:17

金曜までのオードリー  テレビの中の人

わ〜い!
故郷・裾野市のストリートビューが公開された〜!
先月半ばに公開されていたみたいだけど、私はつい最近知りましたよ。

記録されたのは2012年の6月とのこと。
その時期はお花もいっぱい咲いてるし、天気もよかったみたいで
すごく爽やかな画像になってました。
ただ、記録した日は富士山に雲がかかってて
富士山は映ってませんでした…。
残念〜。

ストリートビューには我が家はもちろん、
わんことの散歩道もしっかり映ってましたよ!
あんな細くて狭い田舎道をグーグル車が通ったことにびっくりですよ。
嬉しくて嬉しくて、一日に一度は”バーチャルお散歩”してます。
ここの草が好きなんだよな〜とか、ここでにゃんこと遭遇して〜とか、
ニヤニヤしてます。
もうすぐまた実家に帰るので、それまではバーチャル散歩で我慢!

嬉しいといえば、
吉田秋生先生の「海街Diary」がマンガ大賞を受賞されました!
ここでも書いている様に、大好きな作品なのですごく嬉しいです〜〜!
いつかいつか、吉田先生のアシに行きたい…っ!

漫画の話ついでに。
ドリフターズ3巻とベルセルク37巻もゲット〜!
ベルセルクは海神編が終わって、いよいよ妖精島に。
キャスカはどうなるのかなぁ。
せめて1年に一冊ペースで出て欲しい2作品ですよ。


でもって番組感想!

■破れ!トリックハンター 禁断のネタばらしSP(春日)
春日は「割れ煎餅」が大ヒットした会社に訪問して、
売れた謎を解明。
まさか「割れ煎餅」がわざと割られてたとは知らなかった!


■超!真実決定トーナメント 衝撃の真実より笑わせろSP(若林)
パイロット版に続いて若林を使ってくれてありがとう!

若林は
・長州力のアリエナイ演技 
 → アドリブでサソリ固めをした を
   「その日に限って滑舌が良かった」で真実超え

・サッカー審判員のアリエナイミス
 → レッドカードと間違えて赤いパンツを出した を
   「客席のブサイクなカップルにレッドカードを出した」で真実超え

2つで真実超えしました〜!
芸人の中ではトップ採用です!

「本人超え」というと”世界は言葉で出来ている”を思い出すけど、
私は大喜利寄りのこの番組の方が好きです。
単純に面白いだもん。
セカコトもこれも、やっぱり若林は大喜利が得意なんだなぁ〜と
改めて確認しましたよ。


■舞台『二都物語』応援番組〜おせっかい応援団が行く!(春日)
春日がANNで話していた「音声さんにウルセェと言われた」のが
この番組です。
カットされるのかな?と思ったら、
思った以上にしっかり放送されててびっくり〜。
ハマカーン浜ちゃんとのふざけすぎなわちゃわちゃも
しっかり流されてましたよ


■ビックリしちゃった新記録
若林がMCの番組です〜。
春日もひな壇でガヤ、そしてイケニエになったりしてました〜
この番組は
遊園地のパンダカー・ピッチングマシーン・
太鼓を叩くクマのおもちゃなどを超スピードアップ化させたら
どうなるかを検証する番組です。
もうひとつ、超ハードヘアージェルの長持ち度のテストもありましたよ。

春日は時速400kmを出すピッチングマシーンを間近で見させられてました。
まるで弾丸のような音とスピードでTVで見ているコッチも
マジでビビリました…。
ありえない高速で動くわんこおもちゃがかわいかった!
これは商品化できるんじゃない?


■神アプリ@新世紀
アフロデイーテ神戸ちゃんの代わりに、デメテル池田夏希が登場。

う… やっぱり神戸ちゃんがまだ恋しい…

でも回を追えば慣れてくるんだろうなぁ。
デメテル池田も「ぽ〜ろりもあるよ星人、ぼんよよよよ〜ん」を
全力でやってくれたしね。
春日がかなり大ウケしてましたよ。


■どうして笑っていたんですか?(若林)
基本的に道行く人にインタビューしているのを見ている番組なんだけど、
なんと平愛梨と若林がふたりっきり!
平がわりとぐいぐい懐に入っていくタイプだったので、
ものすごく戸惑っている若林を堪能しましたよ。
平はかわいいからねぇ。
そりゃ目をあわせられないよねぇ


■ヒルナンデス
月イチのお楽しみロケドリー!
今回はUFOキャッチャーの達人主婦宅へ訪問、
そして景品を取るコツを伝授してもらいました〜。
この達人主婦は以前、TVチャンピオンにも出てたよね。
そこでも「リラックマを救出」って言ってた気がする。
なんというか”続ける”ってすごいね。
コツ本まででちゃうんだもんねぇ。
ワザはかなり参考になったので、なめこグッズ取るときに参考にします!

最後は達人に教えてもらった技(ツバメ返し・ダンクなど)を駆使して、
なんと大人気なく子役ちゃんたちに勝利した春日でしたよ。
春日らしいです!


■七人のコント侍(春日)
春日が出演したのは
・つぶやきDr.カスガ(ツイッター中毒の医者役)
・二刀流(喫茶店の店主)
・妖怪イキリ就活生(間違ったイキリ方をする就職活動男)

つぶやきDr.で春日のツイッターが炎上するところは
近くに西野がいたんでちょっとニヤニヤしちゃいましたよ。
そして久々にスーツ姿(withサラサラ髪)の春日を見た〜!
この番組でコレアリの”怪男”のようなハマリ役ができるといいな。



若林がとうとう単独でツイッターを始めた〜!
でもダヴィンチ本出版までの期間限定かぁ。
できるだけつぶやいて〜!

今週末から来週初めまでバタバタするので更新は遅れがち〜♪
あ、サッカー観戦にはもちろん行きます!

そんなカンジ!
19



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ