2013/7/11  9:36

対東京戦  浦和レッズ

浦和 2 − 2 FC東京

昨夜の埼スタも暑かった…。
だから半額ビール飲みすぎちゃって、
今朝は寝起きがスッキリしません。
でも勝ちに等しい引き分けだから気分はスッキリ!!
2点のビハインドからよく追いついたな〜。
しかも残り10分で2点入れたってのがね。
個人的に一番敵視しているチームだから、本当に嬉しかった!

来週の水曜日もビール半額、
そして相手はすぐ下の順位にいる横浜FM…
また気持ちいいビールを飲みたい!
3

2013/7/9  15:59

雑記や番組感想  テレビの中の人

ううう今日も暑いねぇ…

漫画のデジタル配信の打ち合わせで、昼前に最寄駅まで行ったんだけど、
もう暑くて”熱く”て汗でドロドロになっちゃいました。
今回の打ち合わせは新規契約とかじゃなくて、
ガラケー仕様からスマホ仕様に切り替えるための契約変更の為でした。
今はもうスマホ利用者のほうが多いんですって。
いろんなところで配信しているようなので、目に付いたらぜひ!


暑いので涼しげな画像を。
クリックすると元のサイズで表示します

祖母の四十九日で帰省した時の山開き直前の富士山〜。
頂上に積乱雲ができてましたよ。


でもって実家のわんこ。
クリックすると元のサイズで表示します

もうお散歩は早朝か夕方しかできない季節ですね。
こんな暑さじゃアスファルトで肉球がヤケドしちゃう!

親戚のコにはこんなお土産をもらいました!
クリックすると元のサイズで表示します

ふなっしーグッズ!
フェイスタオルとハンカチ兼ペットボトル入れです。
そのコは今船橋市に住んでいるんだけど、
駅ビルの中にふなっしーグッズ売店があるんだとか。
いいな〜。
チンカチンカ(@なぎら健一)に凍らせたペットボトルを入れて
埼スタに持っていこっと!


書くの忘れていた番組感想とか。

■TVエース(若林)
次世代のエースの悩みを聞こうという番組で、
アイドル界では指原が、そして芸人界では若林が悩みを相談してました。
若林の悩みは
・芸人も時事ネタや社会のことを勉強したほうがいい?
・女性と話が続かなくて苦痛。どうやって話したらいい?
・自分はもう「いい車」に乗ってもいいの?車種はなにしたら?
のみっつ。

司会は東野だったけど、やっぱり進行が上手だねぇ〜。
いろんな意味でギリギリなところをつつくのは本当に上手くて面白いな。

時事ネタでは相談員であるはずの南キャン山ちゃん(最近政治ネタを猛勉強中)が
なぜかヤリ玉にあがっちゃってましたよ。
「若林くんはお笑いが大好きだから、そっちに行かなくてもいい」という
山ちゃんのコメントは、若林を時事ネタ方面に行かせたくないからだという
結論になりました。
そしてなぜか坂上忍が若林にキツくてなんか笑っちゃった

「いい車・どの車種に乗っていいか」の質問では、相談員のhitomiの
「今日見かけたけど、白のパジェロがすごく似合ってた」という一言で、
しばらくこのまま乗ることに決定したようです

最後はなぜかハリセン春菜の切実な悩み
(まだ○女なのでワンナイトラブでいいからお願いしたい)
の相談で終わっちゃいました〜。


■にやり(若林)
小藪と若林という珍しいコンビでのダブルMCだったけど、
すごく面白かった!
このふたりの共通点は「追い込み鬼」。
小藪はアメトーークのカメラ芸人での容赦ない追い込みが
すごかったもんな〜。
若林もANNや「たりふた」でおなじみだし。
若林が最初にアンガ田中を追い込み出し、
のちに小藪も参加して、ヤル気がありすぎて空回りしてた
ジャングルポケット斉藤を、
ただ高学歴(京大)というだけでヒャダインを追い込んでましたよ。
なんかふたりが生き生きしてた。
でも追い込み方がうまい塩梅だったんで、追い込まれた人(特に斉藤)が
捨て身の輝きというか、いわゆるすごく「おいしく」なってました。
これは第2弾ありそう!


■砂羽と可奈子があの街の美味しいギャップ大発見!だけど食堂(春日)
鈴木砂羽と柳原可奈子、そして春日が浴衣を着て神楽坂を散歩。
○○だけど××という、ギャップがあるお店を訪ねて歩きましたよ。
やっぱり春日は浴衣が似合うね〜。
上半身がガッチリしているからかな〜。

若林は佐藤仁美、そして春日は鈴木砂羽と、
オードリーは「飲んだくれ女優」と相性がいいことがわかりました。
なんだろ、ふりまわされる感じが面白いのかな


■ANN
今回のFKは、若林はご両親にお高い食事をご馳走した話で、
春日はキャバクラに一人行くようになっちゃって
「もうおしまいだ」と思ったお話。
黒豹はどこでも自由なんだな〜。
ザ・江戸っ子って感じ。


こんなカンジ。

今週は久々のぷっすまだ!
楽しみ楽しみ!


*************************

拍手コメント、そしてメッセージありがとうございます!

「チケット取れなかった」という方、
まんたのチケットはやっぱり超プレミアムだったんですねぇ…。
いける人が羨ましいです…。

メッセージいただいたAっこさま。
リーグ再開後もいい感じで勝ちましたね!
明日は個人的に敵視しているガス戦です。
この試合も負けたくないです〜〜!

14

2013/7/7  10:22

まんたの瞬殺…  雑記

やっぱり取れなかった…
先行で取れなかったから半分は諦めてたんだけど、
その半分の希望でがんばったのに…

この4年間、単独漫才ライブを待ち焦がれていたのに…
今までチケット運はすごく良かったけど、
こんな大事なチケットが取れないなんて…
はぁ…

まぁおばあちゃんの新盆だから少し長めに帰省しようかな。
DVD化してくれたら嬉しい…
。・゚・(ノДT)・゚・。
12

2013/7/7  0:08

対甲府戦  浦和レッズ

甲府 0 − 1 浦和

いや〜、国立は暑かった!
ビール2杯飲んでもハーフタイムにトイレに立たない位
汗が出てましたよ。
でもって後半38分にようやく那須のヘッドで1点を取るという
苦しい試合でした…。
マルシオと元気のどフリーが入ってたらもっと楽だったのにぃ〜。
でもこういう試合に勝てたのは嬉しい!

ココ最近は国立で観戦すると文句ばっかりになっちゃうけど、
やっぱり今日も文句言いたい!

今日はバックスタンド寄りの自由席(ほぼ2階席)の上のほうで
観戦してたんだけど、その席が本当にひどかった。
幼児用としか思えない、
大人だとほぼ体育座りになっちゃいそうな低い席と、
よっぽど足の長い人じゃないと足が納まらないくらい高い座席が
1列の中に混在してるんだもん!
しかも微妙に左に傾いてて座りにくいし!
なんでこんな風に国立競技場を改悪しちゃったんだよ〜〜!
東京オリンピックが決まれば、国立競技場を丸々リホームするらしいけど、
五輪招致が決まらなくてもぜひ直してよーー!

もうすぐANNの時間だけど、ものすごく眠い…
そして朝には熾烈なチケット争奪戦がっ
ね、寝ちゃうかも…


4

2013/7/6  1:51

原稿上がって先行落ちた…  テレビの中の人

原稿あがりました!
今回は漫画家の友人にお手伝いしてもらって、
洋服などのトーン処理を丸々お任せできたので
すごく楽でした〜。
トーンを選ぶのが意外と時間がかかるので、
本当に助かっちゃいました。
とはいってもやっぱり徹夜は免れなかったんですけどね…。
でもアナログは仕上げの時間が読めるので、
前回よりはストレスが少なくてよかったな。

お昼に原稿をお渡して、お風呂に入ったり片付けしながら
午後3時の”まんたの”先行予約の当落を待ちました!
そして!
結果は!

……落ちました

睡眠不足&落ちたショックで、ちょっと仮眠するつもりが
ガッツリ寝ちゃってさっき起きましたよ。

ううう、先行で当たらなかったら一般予約で取れる気がしないよ〜!
でも日曜日がんばろう!

今週は面白い番組がいくつかあったので、
作業を乗り切れました!

「終電ごはん」は、思った以上に面白かった〜!
ANNで若林が言ってたけど、本当に「やっぱり猫がすき」っぽかった!
嫁役の酒井若菜はかわいいし、佐藤仁美も飲んだくれ姉貴がピッタリで
すごく楽しめた。
若林もなんか素っぽくて、自然な演技が良かったなぁ。
そしてたまらなくお腹がすいた!!

ぜひぜひ第2弾、もしくは30分番組でレギュラー化してもらいたいです!!

「内村とザワつく夜SP」は…
春日が新郎・若林が新婦という、ある分野の女子が
非常にザワついた企画でしたよ。
あんなにガッツリ衣装を着てくれるとは!!
眠気絶頂の時に見たけど、アレで眠気が吹っ飛びました!
芸人と女優の再現ドラマということで、
懐かしい「コレアリ」を思い出しちゃいましたよ。

ANNで若林が自分の女装を「ブス」って言ってたけど、
そんなことなかったよ〜。
髪の長いウィッグの時はけっこうかわいかったよ!。
特に唇がうるうるツヤツヤでセクシーだった〜
他の芸人さんはあれほど唇がツヤツヤしてなかったよね。
メイクさんが気合入れてくれたのかな。

でも肩を出したウェディングドレスの時は…
やっぱり肩がブスだぁ〜。
若林は肩周りがマッチョなんだよね。


さて、「にやり」を見てからもう一度寝ます。
明日は国立!
久々のサッカー観戦だ〜!
直輝の復帰はまだかなぁ。
13



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ