2015/12/31  19:55

今年もありがとうございました  

「笑ってはいけない」と「紅白」を交互にみつつ、
明日の元日決戦の準備もするので早めにご挨拶を…。

今年は…
やっぱり愛猫との別れが心を占めた年でした。

今回は例年になく一生懸命大掃除をしたんだけど、
荷物や家具をどかした床の隅っこから猫の毛や爪がでてきて、
嬉しいやら寂しいやらで複雑な気持ちになりました。

そんな中、こんなのも出てきましたよ。
漫画の原稿を入れて運ぶハードケースです。

クリックすると元のサイズで表示します

愛猫の足跡です。
漫画をデジタル入稿にしたので、このハードケースはここ数年
まったく使っていませんでした。

かなり高い棚の上に置いてあったんだけど、あんな高いところまで
上っていたんだなぁ。
猫が生きていた証をこのままとっておきたい気持ちもありましたが、
さすがにホコリだらけにしておくわけにはいかないので、
写真で残すことにしました。

猫が永眠してから7ヶ月経ちましたが、寂しさが募りますよ…。

しんみりしつつ、明日の準備もしつつ、今年最後のブログを〆ます。

いつもブログを見ていただいてありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします〜。
8

2015/12/30  2:00

大阪遠征と番組感想  浦和レッズ

おっと、決勝進出で浮かれてて大阪に行ったこと書くの忘れてた!
サポ仲間Yさんとご一緒しました。

簡単に。


クリックすると元のサイズで表示します

久々の長居スタジアム!(今はヤンマースタジアム)
思い出してみると2002年の日韓W杯以来かも…。
その頃はこんなモニュメント(?)ってなかった様な気がする。
いや、憶えてないだけかなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します
神戸サポ


クリックすると元のサイズで表示します
浦和サポ
やっぱりリーグ戦よりは少ないねぇ。
まあまだ準々決勝だったし。

でもって
浦和 3−0 神戸で完勝!



クリックすると元のサイズで表示します

新幹線に乗る前に腹ごしらえ!
新大阪駅の駅ビルの中できつねうどん!
お揚げも汁も美味しかった!

クリックすると元のサイズで表示します
どて焼きの牛スジも食べましたよ。
トロトロ!

日帰りだったんで特に観光もしない、
本当に「スタジアム⇔新大阪駅」だけの遠征でした〜。



番組感想も簡潔に。

「SICKS」
最後みんな「元気に病んでて」良かった!
特に鬼女さん達の復活が嬉しかった〜。
つか、「鬼女探偵所」ってフツーに2時間ドラマにできそうだよね。
リコ&マユは最後まで長セリフお疲れ様!
圧巻だったわ〜。

最終回が25日クリスマスってことで、つばめちゃんが処女受胎!
最後まで計算しつくされたコントドラマでした。
面白かった〜!


「検索ちゃん」「FNSお笑い祭」
新作漫才2本!
特に検索ちゃんの方は、いつものパターンを打ち破って
若林もボケるという新しい試みでした。
私は面白いと思ったよ〜!

「イジリー・春日の美人妻いただきます」
ウチのTVでギリ映るTVKでやってたので見られました〜。
思っていたのと違って、とてもほんわかした番組です
もっとドギツイことするのかと思ってたよ。
美人妻さんたちにデレるイジリーと春日がほほえましかった。

「オドぜひ」
今年もyoutubeで配信してくれてありがとう〜〜〜!
もちろん2窓で見ましたよ!
寒さに震える春日とスギちゃん、中継を待ってる間のマエケンの真顔とか
なかなか普段は見られない裏舞台なので本当に面白かった!

最後の、お風呂の中で春日・スギちゃんの裸で絡み合いながらの
熱いキスがすごかった!
後ろにいたマエケンの顔!
あのキスをパラちゃんが見ていたら嫉妬するだろうな〜。


ANNは寝オチしてしまいました…。
若林が「すべらない話で春日がMVSを受賞したことに嫉妬してる」
事を告白したのだけは憶えてます…。
まあそりゃそうだよねぇ〜。
MVSはなかなか取れないもんね。

キンコメ高橋のことは… 結局触れなかったのかな?
春日が「田中が考え中」で共演してるし、
相方の今野は「SICKS」にも出てたけど…
まあ他事務所の先輩だし、問題が問題で触れにくいよね。

29日付で高橋が解雇、それにともないキンコメも解散となりました。
本当に残念です。




*****************************

そして!
気になっていた山田直輝はまた来年も湘南でお世話になることに!
うんうん、チョウくんの元で試合勘取り戻せ〜!
また平塚まで試合観にいくね!


そんなカンジ!



6

2015/12/29  15:44

勝ったぁぁ!  浦和レッズ

浦和レッズが久々に天皇杯決勝進出〜〜!

李くん、ありがとぉぉ!!

諸事情で家で観戦だったので、勝った瞬間に決勝のチケットを
友人分も確保した〜!!

お正月は味スタだ!

よし!

大掃除もがんばろう!
3

2015/12/27  2:33

キンコメ高橋逮捕?  雑記

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151226-00000532-san-soci
「人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)が
東京都内の高校に侵入して女子高校生の制服などを盗んだとして、
26日午後、窃盗と建造物侵入容疑で警視庁に逮捕された。」

大阪・御堂筋線の中でスマホでネットニュースを見たら、
このニュースが目に入ってきて愕然としました。

盗みに入った学校50〜60校?
盗んだ制服600点?
そして20年前から盗んでいたって〜〜!?

芸暦よりも長い窃盗暦なんて信じられない…


このブログでも「田中が考え中」のレポで高橋のことに触れてます。

http://red.ap.teacup.com/yagichu/687.html
http://red.ap.teacup.com/yagichu/754.html
http://red.ap.teacup.com/yagichu/866.html

このコントで高橋は積極的に「痴漢冤罪」のことをネタにしていて、
(本当に大変な思いをしたんだな〜)
(でもネタに”昇華”できてよかったな〜)なんて
思っていたんですけどねぇ…


今回は自供しているし、言い逃れできない証拠品も出てきてるし…
前回かばってあげた先輩や仲間は落胆しているだろうな。

なにより
相方の今野がかわいそう過ぎるよ。



3

2015/12/24  0:29

湘南から遠藤 航が完全移籍  浦和レッズ

いや〜、まさか遠藤 航がウチに来てくれるとは…!

湘南にいる坪井や直輝が気になって、
今年は湘南も追いかけていたんだけど、
まさかウチにあの”航”が来てくれるとはねぇ…。

苦しい決断をしてくれてありがとう!
来年がものすごく楽しみになりました!

そして直輝はどうするのかなぁ…
チョウくんも残ったし、レンタル延長で湘南に残るのかな?
それとも浦和に戻ってくるのか。
いまだに情報が無いのでヤキモキしてますよ。


でもって他の浦和のニュースといえば…
週刊文春によると、「浦和のコーチとAKBのコがお泊り」とかなんとか。

えっ! ウチのコーチって堀ちゃんとかツッチーだよ?
誰誰、誰よ?
まさか暢久とかハートフルのコーチ(OBいっぱい)じゃないよね?
コーチ陣ってほとんど既婚のはず…!?

と思っていたら、どうやら該当するコーチがわかりました。
あ〜、たしかにコーチといえばコーチだよね、あの人も…
という人ですよ。

まあ試合に関係ないのでどうでもいいけど、
意外な人が週刊誌に載っててビックリですよ。

2

2015/12/20  3:02

大掃除しつつ番組感想  雑記

いつもの年より思い切った大掃除してます。
大掃除というか、断捨離ってかんじ?
特に服は全体の7割くらいリサイクルに出しちゃいました。

服を手放すのは全然執着はなかったんですけど、
その服(特にニットモノ)についていた「猫の毛」はなかなか処分できなくて…
できるかぎり取り除いて、集めたものを小袋に入れましたよ。

「この服は○年前に着ていた物だから、愛猫が○才の時かな?」とか、
いろいろ思い出してまたしんみり…
猫のいない新年を16年ぶりに迎えるんだなぁ。

例年は猫を抱っこしてモフりながら、
カウントダウンを迎えたっけなぁ…。

今回のカウントダウンは猫の写真か骨壷でも抱っこするかなぁ。

しんみりと大掃除をしつつ番組感想。


■SICKS
ドラマや謎解きはこれで一段落ってところかな?
いや〜、面白かった!

腐女子2人の熱演が素晴らしかったわ〜!
なんか来週の予告を見ると、二人はBL仲間というより、
百合っぽい関係になっていたような…


おぎやはぎの二人は、最後の最後で女優さんとラブシーンができて
”美味しい思い”したねぇ。
あ、小木さんは美味しくなかったか

若林も女の子に何度も抱きつくことができてラッキーだったね。
春日には「ビンタ」の御褒美!

最終回は「ちゃんとコントです」とあったので、
最終回も楽しみにしてます!


こちらは最速感想!

■ANN
スペシャルウィークということで、ゲストは中川パラダイス!
2度目の出演ですよ。

OPではなぜかバイキング西村に生電話。
普段まったく交流がないみたいなので、若林の”恒例”のガチャ切りは
大丈夫だったかしら…

ゲストのパラちゃんは相変わらず言っちゃダメなことばかりを
しゃべってましたよ

春日は一時期週3回もクラブ(木曜日キャメロット=木キャメ)に
行ってたそうです。
春日のケチが災いして、木キャメはやめたそうですよ。

時間が経つにつれ、いつのまにかというか当然”ゲイ疑惑”談義に。
「受け」か「攻め」かなんて若林の口から出るとは…
ちなみに春日が「攻め」で、パラちゃんが「受け」だそうですよ。
そして若林にそそのかされてふたりは…

つか!
なんでこれUstreamとかで生中継してくれなかったの〜〜〜!

ANNのサイトで画像をUPしてくれるのを待つか。
ちなみにパラちゃんは若林は抱きたくないそうですよ。
面白かった!


そんなカンジ!
7

2015/12/14  19:54

今年最後のお仕事あがりました!  テレビの中の人

今年最後かどうかは、まあ浦和レッズ次第なんですけどね〜。
天皇杯、神戸戦どうしようかなぁ…

今回の作業ではとにかくマウスの動作不良に困り果ててました。
(色塗りやトーンを貼るときはペンタブだけど、それ以外はマウス)

勝手にWクリックするわ、勝手にテキスト・画像を全選択するわ、
進みすぎたり・戻りすぎたりで、イライライライラしましたよ。

マウス自体が悪いのかな? もうけっこう使ってるしな〜と思い、
マウスを新調するも、今度は使っているうちに矢印が突如固まるという 
現象が起きてしまいました…。、

USBを繋ぎなおすと動き出すので、しばらくそれでしのいで
無事データを編集さんに送ることができましたが、
それから日を置かずに、マウスが完全に動かなくなってしまいました…。
いくらつなぎなおしても動かないんです

「新品買ったのに! 初期不良? ついてない〜!」と
がっかりしていたんですが、ふと、
「あれ? もしかしてUSBポートに問題ある?」と思いつき、
違うポートにつないでみると… フツーに動いた!

どうやらいつもつないでいたUSBポートが死んでた模様です…。

ちょっとググってみたら、冬場は特に静電気や湿度の関係でUSBポートの
問題がおきやすいみたいですね。
あ〜もう、もっと早く気づけばよかった!
冬場の作業服は静電気のおきやすいフリースばかりなので、
それが一因なのかも。
静電気除去グッズとか買っておくか〜。


でもって簡単番組感想〜。
気になったのだけ。

■SICKS
うわわ、鬼女全員死亡?
中華のおやじさんと発田の親友まで!
コント番組にしては血ノリの量が多すぎだわ〜。
でも面白い!

マユ吉先生とりこぽんがM-1の予選っぽい場所で、
炎上商法を駆使しながら「陰謀」をあきらかにするところで、
「ああっ ここで命を狙われたらどうしよう〜!」と
ムダにヒヤヒヤしちゃいましたよ。

ロボ春日はたぶん、自力で再起動しそう。
がんばれ子供!


■世界番付「YESマンの旅」(春日)
う〜ん…
まあテロやらエボラで、訪問する国にいろいろ制限が出てきたんだろうけど、
私は前の「部族滞在記」のほうが好きだなぁ。

■パイセンTV
う〜ん…
これも私はイマイチです。
どうしてもあのノリについていけない…。
つまんなくはないんだけどね。
年末29日には若林も出演するフェスがあるみたいだけど、
私はパスかな〜。

■タモリ倶楽部
今回は春日MCの餃子を食す回!
タモリの発言に混乱した春日が、急遽若林にMCを譲ったのも
台本通りなのかしら…。

架空の店の名前が「KWGC」で、一瞬ドキッとしたことは秘密!
(K=カスガ W=ワールド G=ギョウザ C=センター)
Wは若林のWだと思った…


■ジョブチューン(春日)
芸人たちの懐事情や裏側などをぶっちゃけて話そうという回でした。
集まった芸人への質問、
「月収1000万円の時があった」「貯金は1億円ある」で
それぞれ1人が「あった」とスイッチを押していたけど、
春日しか考えられないわ〜

おかずクラブのゆいPと春日が「今度食事でも」ということで
盛り上がっていたけど、「熟女好き」「ぽっちゃり好き」”設定”を
久々に見た気がする。
なんか懐かしいね。

■ANN
若林、無事復帰!
でも… 吐くほど頭痛があったって!
偏頭痛以外に他の大きな病がないといいけど…

若林FTは「ハリ治療の時に、昔怒られたことばかりを思い出す」話。
春日のFTは「年末恒例のドッキリ番組」の話。
来年もすごいドッキリが見られそうです


そのANNと丸被りなゴッドタンでは「SICKS」の鬼女役で出ていた
野口かおるがゲストで出演してましたよ。
今回は「ギリ笑える不幸話」というテーマだったけど、
彼女の話が「元彼にリベンジポルノされた」という、
けっこう壮絶なお話で…。
解決してネットからも削除されたみたいだけど、
有名人っていろいろ大変なんだねぇ…。



さて、仕事もあがったし、
新年に向けて大掃除を始めようかなぁ。
今年は猫が脱走する心配が無いから、窓もドアも気にせず開けられますよ。
そんなことを思ってまたふと涙ぐんだりラジバンダリ。

そういえばラジバンダリのコンビ、解散しちゃったんだよね。

そんなカンジ!

9

2015/12/6  13:43

NHK・SICKS・ANN  テレビの中の人

日曜昼、たまたま「のど自慢」にチャンネル合わせたらSMAPが
5人全員で出ていた。
これで2回目だったかな?
前回はゴールデンボンバーがでてたりして、のど自慢もいろいろ
挑戦してるな〜なんて思ってみていたら…
柏レイソルのユニとフラッグのマントをまとった
「特徴的な頭」をしている見覚えある顔が…っ!

この方、「みゃ長」さんて言うのね〜。
なんせ特徴のある髪型(?)なので、柏と対戦するときは
双眼鏡で探しちゃってましたよ。
「おっ 今日も来てるな〜」って。
またこの方のパフォーマンスが面白いんだよねぇ。

歌った歌は「切手のないおくりもの」。
できれば「空手バカ一代」を歌って欲しかった!
「柏バカ一代」、けっこう好きなんだよな〜。

サポの中でも有名な人がのど自慢に出てきたこともびっくりしたけど、
53歳という年齢と(正直、もっと上かと思ってた…)、
国家公務員という職業に仰天しました!

最近、あまりゴール裏でお見かけしないと思っていたけど、
お元気そうでなにより。


オードリー番組感想も。

「SICKS」
ますますサスペンス度が高くなってきました!
そしていろんなことが二転三転して、誰が味方か敵か、
誰が正義か犯罪か、いよいよわからなくなってきました!
ドラマとしても面白いよぉぉ!

若林の亀甲縛りを見られて眼福でしたよ… ふふふ…
つばめちゃんGJ!

変わらないのはマユ吉先生とリコぽんだけ!
わ〜っ 腐女子がんばれ〜〜!
そして誰か春日ロボに充電してあげてぇ〜〜!



「ANN]
最初のコールが春日の声だけだったので、「んん?」とビックリしてたら、
なんと若林が急な体調不良で病欠!

一人じゃどうにもならないと、春日がいろんな人にヘルプを頼んだ結果、
サトミツ、Hi-Hi 岩崎、 ゴン、ラブレターズ 溜口、水口D、マシンガンズ西堀、
そして再来週のSWのゲスト・パラダイス中川まで来るという、
なんとも豪華な(?)顔ぶれが揃いましたよ。
西堀が本気でゴンちゃんにダメ出ししてて笑った。

でも…
なんでビトさんとバー秀を呼ばないのぉぉ!
呼ばないまでも、電話とかすると思ってたよ。
たまに2人の声を聞きたくなるんだよなぁ。

春日一人でどうなることか心配してたけど、予想外に面白かった。

若林は病状どうなんだろうね。
ゆっくり休養できたかなぁ。


あっという間に師走なんだねぇ…。

愛猫が永眠してもう半年以上経ってしまったんだなぁ。
でもいまだ思い出して泣いてしまう夜もありますよ。

とりあえずは、
年末進行でそうとう早めにお仕事を仕上げないといけないので、
がんばります!

10



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ