2016/6/27  4:40

5連戦最終神戸戦!  浦和レッズ

浦和 3 - 1 神戸

慎三の2ゴール!
そして梅ちゃんの第2子誕生記念ゴール!
失点がなかったらもっと良かったけど、
まあ勝ったからいいや!
久しぶりの連勝だしね。

クリックすると元のサイズで表示します
久々に那須が出場したけど、やっぱり那須は落ち着いてていいなぁ。
セットプレーからの得点の気配も久々に感じたし!
五輪で遠藤がいない時は必ず那須がなんとかしてくれるでしょう!
期待してるよ大ちゃん!


*********************


ANNの感想ちょっとだけ。

春日はなんと数日の間に2回もパスモを落としてしまい、
拾った誰かに1万円以上も使い込まれてしまったそうですよ。
私はケチケチなので一回に2000円くらいしかチャージしないんだけど、
以前どこかで落として見つからなかったときは
ものすごく落ち込んだもんなぁ…
盗まれたと同じだもんね。
春日がガッカリした気持ちはよくわかるよ。

とにかく春日はちゃんとしたパスケースを買うことが急務だ!

「TBS史上最強ネタ祭り」はまだ見てないです。
オードリーの漫才楽しみだけど、ネームが難産で遅れているので
ネームが一段落するまではお預けですよ…


そんなカンジ!
4

2016/6/25  1:53

雑記いろいろ  雑記

■興梠慎三がリオ五輪OAに内定!
私は「ぜひ行ってほしい派」だったので、素直に嬉しい!
航や矢島もきっと選ばれるだろうから、
浦和の選手が久々に複数出場するのが嬉しいな〜。
7月1日の正式発表が待ち遠しいです。


■TBSラジオのPodcastが6月いっぱいで終了
これ、すごく残念〜。
南海・山ちゃんのポッドキャストをipodにいれて移動中に聞くのが
楽しみだったのになぁ…
ほんと残念。


■にゃんこケージ
サポ仲間のYさんの家に近々新しいにゃんこが迎えられるそうなので、
ウチで眠っていた猫用ケージを差し上げることにし、
今日発送してきました〜。

そのコは保護にゃんこで、たぶん1才くらいのコらしいです。
しばらくその新入りにゃんこをそのケージの中に入れて、
先住にゃんことの相性を確認するようですよ。
二匹が仲良くできるといいなぁ。

私は猫を飼うのはまだまだ無理かな…
とりあえずは実家の犬をかわいがります。


■夏アニメ
とりあえず「ベルセルク」は見るの決定。
でも… モズグス編なんだよなぁ…
原作大好きなんだけど、モズグス編だけは読み返せないでいますよ。
というかモズグス編が載っている巻だけ持ってないというね。
だって拷問シーンが痛すぎるんだもん〜!
でもまあアニメだから、あまりに痛そうなシーンは描かないかな。
危ないところは黒くボカす感じになるのかな。
でも予告PVみたらフツーに惨死体が描かれてる〜

まあ動くセルピコが見られるので、それを楽しみに見る!
あと髑髏の騎士が大塚明夫さんだから、それも楽しみぃ〜!

つか、最新刊、昨日でてたじゃん!
明日というか今日買って、埼スタまでの道程で読もう!


暗殺教室がもうすぐ終わっちゃう…
寂しい…


■肩凝り
なんか最近肩凝りがひどくて、
マッサージをうけてもなかなか改善しないので
検査の為に整形外科に行ってきました。

レントゲンの結果… 
首のヘルニアでした…
肩凝りは首の骨の椎間板が飛び出て神経を圧迫している影響
からみたいです。

腰だけじゃなく、首までヘルニアか〜
ずっとうつむいて作業してる職業病かも。

幸いなことにごく軽いヘルニアだったので、
痛み止めやビタミン剤・シップでケアしつつ、
首を伸ばす機械でリハビリ受けるくらいで済みそうです。

首の伸ばす機械というのは、イスに座って頭をベルトで固定して
上に引っ張り揚げられるヤツです。
傍から見るとちょっとコワイ…
でも気持ちいいんだよね〜。
このリハビリを受けると肩凝りがかなり軽減されるので、
しばらく通うことになりそうです。


そんなカンジ。
4

2016/6/22  21:44

FC東京戦!  浦和レッズ

浦和 3 ー 2 東京

ああもう〜〜〜!
最初から、前半から3点取ってよ〜〜!。・゚・(ノДT)・゚・。
あんな時間から2失点だから、もう、今日もまた、
今日もまた負けちゃうのかって思っちゃったよ〜〜〜!

槇野、ナイスゴール2点!
そして李くん、ナイスポジション!
阿部ちゃんのシュートもありがとう〜〜!

あ〜今週はスカパーの再放送見まくりよぉぉ!
オンデマンドでも見ちゃう〜!
浦和フットボール通信も更新しちゃう〜!
3

2016/6/21  0:31

サマパ  雑記

例年は真冬に開催される代表仲間との親睦会だけど、
去年から5〜6月頃に開催されることになりました〜。
というのも、真冬開催時には誰かしらインフルエンザに罹って、
残念ながら急遽欠席というのがほぼ毎年あったからです。

なぜ今まで真冬(1月)に開催していたかというと、
1月はサッカーのオフシーズンだったからなんだけど、
みんなと出会って二十年近くになると、
家族もできてサッカー生観戦に行くことが難しくなった人が多くなり、
「もうオフシーズンじゃなくてもいいんじゃん?」と。
それよりはインフルエンザで欠席する人をなくそう!ということで
比較的予約の取りやすい5〜6月開催になりました〜。
もちろん、まだサッカー観戦に行っている人もいるので、
それぞれの応援しているチームがアウェイ試合の日を
選んでくれましたよ。


場所はいつもの御殿場「時の栖」です。

クリックすると元のサイズで表示します

冬ほどの光量じゃないけど、そこそこキレイなイルミです。
何百という風鈴がつるされてましたよ。

毎年同じことを思うけど、本当に子供の成長って早いよねぇ。
こっちもそれだけ年をとってるのよね…
それでもこの日だけは18年前と変わらない気持ちに戻って、
楽しい楽しい一日を過ごしましたよ。
来年は特に夕食を大改革する予定のようなので、
また来年も楽しみです!


オードリー出演番組感想は短めに!

■IPPONグランプリ(若林)
若林、優勝おめでとう〜!
優勝決定時はすごく嬉しさを押し殺した笑顔だったね。
決勝戦で大吉先生の手が震えていたのをみて、
芸人にとってこの番組は本当に特別なんだなと
改めて思いましたよ。
この番組に南海キャンの山ちゃん出ないかなぁ…
若林と山ちゃんのバッチバチの大喜利を見てみたいわ〜。


■脱力タイムズ(春日)
番組全体で春日をいじってて、超面白かった!
有田と共演するのは久しぶりだよね。
もっと一緒の番組に出てほしいわ〜。


■ANN
SWで菊池亜美がゲスト。
いや〜、あみみ面白〜〜〜い!
これは神回のひとつだわ〜。
バカリたんが一目置くわけだよ。
「ア◎ル」フツーに言うし!

手島優がマジで若林が好きだなんて知らなかったな(あみみ情報)
こうなりゃWデートっぽく、マジで4人でタコパとかやっちゃって〜!
それをANNで放送して〜!


ああもうあさってはFC東京戦か…
水曜開催だし、ココ最近の、特に広島との不甲斐ない敗戦を見て
どれだけの観客が来るのかなぁ。
まあ私もこの日は都合で行けないんだけどさ。

もういっかい録音したANNあみみ回を聞いて、気を晴らそう。

そんなカンジ。


5

2016/6/15  23:14

ガンバ戦…  浦和レッズ

ガンバ 1 − 0 浦和

はぁ…
また無得点だよ…

そして三日後は今一番浦和と因縁のある広島だよ…
広島にまた無得点で、もしも負けたりしたら…
これはちょっと人事的に波乱が起きるかもしれない。

サポ仲間Yさんは今日は大阪で一泊、
一旦関東の某県に戻り、
その翌日にまた広島で一泊だそうです。
Yさんは鳥栖にも行ってるので、アウェイ連続負け試合を見ている
ことになります。

Yさ〜ん! 今日は大阪で飲んだくれて来〜い!


************************

中継終了後にみた「水曜日のダウンタウン」の最後のオチがすごかった!
グラドル鈴木ふみ奈のKYな発言が、みんな大吉先生の指示だったとは!
あのコ、あの雰囲気の中よくこらえたなぁ。

感情を丸出しにしてしまった木下優樹菜が悪者になってしまったようで
ちょっと気の毒だったよ

あと、SASUKEの山田さんが有野課長っぽくされてて笑った!



はぁ…
今週もスカパーの再放送は見られないな。
見るのツライから!。・゚・・゚・。




2

2016/6/12  2:17

鹿島戦…  浦和レッズ

クリックすると元のサイズで表示します

浦和 0 − 2 鹿島

ビジュアルは相変わらず美しかったんだけどね…

鹿島みたいなチームはミスを見逃してくれないよね…。
5連戦の初戦、2位と3位の大事な試合に負けちゃうのは
なんとも浦和らしいというか…。
中3日でなんとか気持ちも立て直してもらいたいよ。

**************************

IPPONの録画はまだ見てないけど、ANNで結果は知っちゃいましたよ
どういう道程で勝ち上がったのか楽しみにします!

今週は春日がフィンスイミングの大会でチェコに行っているので、
若林がひとり…と思いきや、
呼ばれてないのにバー秀が出てくるわ、
電話で春日、じゅんいちダビッドソンが出るわ、
そして西加奈子さんもゲストで来てくれました〜!
今も聞いてます!

しばし敗戦のショックを忘れよう…
3

2016/6/10  16:57

明日はサッカー!  テレビの中の人

明日は久々にサッカー観戦〜!

中断前の引き分け、そして代表戦でもモヤモヤしていたので、
スカッとする勝利が見たいわ〜。
そして明日からは夜の試合なので、
日焼け対策しないで済むのが助かりますよ。
でも夜19時からの試合だと電車の都合で帰りがゆっくりできないんで、
せめて18時開始だとありがたいんだけどな〜。

お薬のお陰で扁桃腺の腫れと痛みは治まってきました。
幸い熱も咳もでてません。
効果があって良かった〜。
せっかく治ってきたので、明日は大声を出さないように気をつけます!


番組感想をちょこっと。


■笑顔のジドーハンバイキ
MC(?)が蛭子能収・若林正恭・後藤晴菜アナという、大変珍しい顔ぶれでした。
内容は、芸人が自動販売機風な箱に隠れて、
100円を入れてくれた人を笑顔にするという企画です。

あれ… これって… 
ちょっと前に黄金伝説で同じようなのを見たような気が…

メイプル超合金は、ふたりとも体が大きいから箱の中が
キツそうだったね〜。
そして設置された場所が人通り少なすぎて、
それもキツそうだったな。

ノンスタ井上が、キャラ全開の話術で面白かった。
さすがだ〜。

■アメートーーク(やっぱり結婚したい芸人)
若林の妄想家族は
「ババ抜きで負けたパパが罰ゲームでひとりでコンビニに買出しにいくも、
結局妻も子供も一緒に来ちゃった」という、
なんともホノボノした妄想でしたよ。

アンガ田中は、何を言っても会場から「キャー」とか「ヒャー」とか
声が上がっちゃってたねぇ…
まあ、うん、あれは仕方ない
あの中ではバカリたんが一番縁遠い気がしましたよ。
なんかいろいろ大変そう


今週はさんま御殿からアメトーーク・IPPONと、
オードリー(というか若林)がいっぱいの週で嬉しい〜!

明日IPPONの録画忘れないようにしなくちゃ

そんなカンジ!
6

2016/6/8  17:42

ポスターとさんま御殿  テレビの中の人

以前、お店のノボリを作ってあげた”いとこ”から、
「ポスターを作って欲しい」と急遽お願いされました。

作るのは全然OKなんだけど、問題は受け渡しです。
データで送ってむこうでプリントアウトしてもらおうにも、
むこうのプリンターの性能がわからないし、
いとこもあまりPCに詳しくないらしいし…

そんな時はセブンイレブンのネットプリントサービス!
これならこちらが作ったサイズ通りにでてくるし、
普通のプリンターより断然色がキレイ!
なにより、全国のイレブンでプリントできるのが素晴らしい!

漫画・同人界では当たり前に知られているこのサービスだけど、
一般では意外に知られてないのね。
いとこは「そんなサービスがあるんだ!」とビックリしてましたよ。

メールに画像添付してデザインと文章・フォントを確認してもらい、
こちらで登録・アップデートして、予約番号とPWをいとこに伝達!
いとこの近所のイレブンで無事印刷できたと連絡が来ました〜。
喜んでもらえたようで良かったです。

いや〜、本当に便利な時代になりましたねぇ。


でもって、
主に2番組の感想〜。

■恐縮ですがお節介バラエティ ヨッ!あんたが大賞
私は正直、ドッキリ系が好きじゃないんだけど、
これはほのぼのしてて面白かった。
全体的に「さんまのからくりTV」っぽい感じ。

春日のコーナーは、
街の人が一致団結して春日をドッキリにはめて
最後は春日を担ぎ上げて走るというものでしたよ。
春日はいつも落とし穴系のドッキリなので、
こういうゆるい(?)ドッキリが新鮮だったみたいですよ。


■さんま御殿
若林のトークは
「MCなのになめられてる」
「将来おばさんになりそうな童顔で困ってる」
「姉とツーショットで撮られたフライデー事件」
「オードリーはふたりともキャバクラ大好き」
「ソックリさんの八木さんが自分に似すぎてて困っている」

春日は
「丁寧なタクシー運転手の最後のミス」

こんな話をしてましたよ。

さんまがオードリーにいろんな話題をふってくれてたけど、
オードリーに対する信頼を感じたわ〜。


パイセン・さんま御殿そして今日のヒルナンデスと、
最近りゅうちぇるとの共演が続いてるね。
また一過性のオネエ系タレントかな〜と思っていたけど、
受け答えも愛嬌があるし、求められていることにも即反応するし、
このコは生き残るかもなぁ。
とりあえずパイセンTVで、
カラータイツパイセンの志茂田景樹との対面を果たさせてやってください!
これはすごく見たいわ〜。

そんなカンジ!


7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ