2017/4/29  15:00

番組感想とかDAZNの不満とか  テレビの中の人

今DAZNで湘南対岡山戦を見ながらコレを書いてます。
直輝〜!岡本〜!

ココ最近の試合はスタジアムに観戦に行ってたし、
ACLはG+だし、見逃し配信も見なかったのでDAZNには
久々にログインしたんですが…
「引き落としができなかったのでクレジット情報を更新しろ」という
メッセージがTOP画面にでてきました。
そういや無料期間がとっくに終わっていたんで、
再確認の為なんでしょうかね。
まあそれはいいんですよ…
でも、正確なクレジットカード番号をいくら入れてもハネられるんですよ。
期限だって十分なのに。
しかたなく別のカードの番号をいれたら、
今度はコード番号でハネられちゃうんです…
これはおかしいと思って、
もう一度最初に登録したカード番号の上4ケタを打ち込むと、
そのあとになぜか全然知らない番号が自動的に打ち込まれました…
自分の手持ちのカード番号ではない、まったく知らないカード番号です。
まったく心当たりのない番号なので、
以前のクッキーが残ってたということではないんです。
何度かやっても上4ケタを打ち込んだらその謎の番号が出てくるんです…
えっなにコレ… どういうこと?

いったんブラウザを落として再立ち上げしてから
最初のカード番号を入れると、今度はちゃんと登録されました。
こっちの問題だったの…?
でもあの謎番号は…?
大事なクレジット情報入力でこんなことがあると、
すごく信用度が落ちるんですけど…
なんかモヤモヤしながら湘南戦を視聴中です。


オードリー出演番組感想まとめ。

「潜在能力テスト」は、若林がMCで大人数をまわしまくってましたねぇ。
肩の張らないクイズだったので楽しく観ましたよ。
最初この番組を見たときに「あれ?中丸くんは?」と思ったんですが、
ソレはまた別の番組でした

「モニタリング」では、三池炭鉱で有名な大牟田で”高専ダコ”と
いわれるお好み焼きで町おこし企画を手伝いました。
春日の知名度はさすが!
若林も… た、たぶん他の町では名前を覚えてる人がいるよ

「水曜日のダウンタウン」2時間SPでは、
春日が巴投げされたり、プレゼンターになったりで満遍なく活躍してましたよ。
今回の企画は全部面白かったけど、一番面白かったのは
春日がプレゼンした「落とし穴バトルロワイヤル」!
映画「バトルロワイヤル」の落とし穴版です。
ANN「死んでもやめんじゃねーぞ」でおなじみビトさんも、
たけし役で出てたね!
素直すぎるみやぞんやカメラマンが落とし穴に落ちたのも面白かったけど、
なにも知らないで参加したバイきんぐの”瑞樹さん”の
「オレの穴?」にお腹がよじれた〜!
そしてトレエンたかしのサイコっぷりも堪能。
絶対あるだろう第2弾が待ちどおしいわ〜!

「もろもろのハナシ」#3では、
若林が先輩方に「カワイイカワイイ」といわれ続ける回でした
なんかこのメンバーでこのシーン、どこかで見たことある…
あ! ゴッドタンの「照れカワ」だ!
今後は「カワイイ若林にオススメの一品」的なコーナーが
できるそうですよ。
食レポがんばらなきゃ!

ANNのイッチー回は…
なんか思ってたのと違ってました
まあ今後も「仲良くケンカしな♪」です。

そういや、しゃべくり007でカズレーザーが
「ひな壇で一番頼りになるのは?」という質問で
春日の名前を出してたね。
春日のガツガツしてない態度と、
話をふられた時にだけ爆発させる”春日節”が
とても参考になるらしいですよ。
春日の拍手の仕方も忠実に再現してて、
建前だけじゃなくてちゃんと春日を見てるんだな〜と
ちょっと嬉しく思いましたよ。



気がついたらもうGWに入ってました…
お友達の住んでる街でまたカフェ巡りしたいけど、
きっと人が多いだろうなぁ。
諦めてネーム作業進めておこうかな。

そんなカンジ!
7

2017/4/23  22:39

6年ぶりの小野伸二  浦和レッズ

浦和 3 ー 2 札幌 

PKがなかったら引き分けで勝ち点1しか取れなかったので、
後半はかなりヒヤヒヤしましたよ。

クリックすると元のサイズで表示します

そして…!
今日の試合は「伸二を見に来た」といっても
過言ではありませんでした。
伸二の体つき、伸二の走り方、伸二のボールタッチ…
全てが懐かしかったですよ。
試合終了後に埼スタの四方に頭を下げて、
最後はピッチにも頭を下げた伸二に、
スタジアム中から拍手が送られました。
少しでも長く現役を続けて欲しい選手のひとりです。



試合後は友人と会う約束をしていたので、
友人宅に向かう途中の駅でコレを発見しましたよ!
改札の真上に張られてました。

クリックすると元のサイズで表示します

雨が降っていたせいか、なんかピントが合わなくてボケちゃいました。
すごくリアルだけど、イラストです〜。
CMでは若林の方が目立っているけど、
この横断幕では春日のみでしたよ。
つくづくピンクは目立つ色だよね〜。

イッチーがゲストのANNはうっかり寝オチしてしまいました…
radikoでタイムフリー放送を聴かなきゃ!
5

2017/4/20  2:00

感想いろいろ  テレビの中の人

「少女革命ウテナ」視聴完走しました〜!

いやもう、ものすごくおもしろかったぁ!
イクニ監督の後半のたたみかけはこの頃からすごかったんだねぇ。
全部見終わった後で、OPと最初のEDがかなりのネタバレだったと
気づきましたよ。

ウテナで検索すると必ず「アスパラ」「33話」「トラウマ」
というのがくっついてくるんだけど、
その33話をみて納得ですよ。
そりゃウテナに恋していた人にとっては、トラウマ級のショックだろうなぁ。
そしてコレが夕方18時半に放送されていたとは!
つくづく初放送で見なかったのを後悔してます。

後悔といえば、AbemaTVにはリアルタイムコメント機能が
付いているのを「ウテナ」を見始めてから知りました…

わぁぁ、もっと早く知ってたら「キルラキル」で
「喧嘩部部長キター」とか、皐月さまに「豚ども!」とののしられて
「ブヒィ!」とか叫び(書き込み)たかったよ〜〜!

まあソレを知ってからはOPの 「♪ロンロン隊」とか
「♪絶対!運命!黙示録!」とかで、ちょこっと参加してました
内容について親切にいろいろ教えてくれる人もいて、
その交流も楽しかったなぁ。

「キルラキル」「ピングドラム」そして「ウテナ」と続いて
3ヶ月くらい楽しませてもらいましたよ。
アニメを見るためにPCにかじりつく習慣が急になくなっちゃったんで、
なんか寂しいです…
ウテナの映画版もやってくれないかな〜。

オードリー出演番組感想も。

「ヨロシクご検討ください」では若林は同棲についての持論を発表。
それは「同棲しても別々の部屋を持つ」ということ。
会場では「え〜」という声もあがっていたけど、
ルームシェアの延長みたいで悪くないと思うけどな。

バカリたんの「インスタで自己顕示欲解放中」説は、
「そうそう!」と思わず納得。
バカリたんは「女の目線」持ってるよねぇ。
ああ、そういえばバカリたんが脚本・OL役で出演するドラマもやってるね。
今度見てみよう。

アメトーーク「芸人ドラフト」で、若林が選んだのは
ザキヤマ・小藪・高橋真麻・ナイツ土屋・バイキング西村・
とろサーモン久保田・乃木坂46生田・IKKOの8人でした。
トロサーモン久保田を選んだのが意外だったなぁ。
どこかで共演したっけ?
それとも「ラッパー芸人」関連かな。
たしかに山ちゃんのジャンクでゲスト出演したときは最高におもしろかった。

しくじり先生では森脇健児がゲスト先生。
番組中で「またラジオでしゃべってな」と若林に言っていたけど、
本当に早起きしてラジオ聴いてるんだねぇ

新番組もふたつほど。
「もろもろのハナシ」では東京芸人3組が相変わらす
ふわっといい感じでした。
若林・春日が裸でカラオケしている高校生時代の写真を見て、
小木さんが「(若林の体が)いやらしい体だね」と…。
日村さんが若林のこと「かわいい」と前々から言っていたけど、
まさか小木さんまでもが…
とにかく、3組のいろんなトークが楽しみです。

「セブンルール」
「ミライロケット」の大人女性版的な、わりと真面目な番組でした。
若林はあこがれの本谷有希子さんと共演できてうれしいだろうなぁ。
本谷さんといえば、アニメファン的にはFLCLのEDにでてた女性
というイメージがまだありますよ。


ANNでは来週のSPのゲスト、イッチーについて、
早くも若林が悪口(?)全開だったね
来週がとても楽しみ!

そんなカンジ!

6

2017/4/17  2:57

飛田給でお花見!  浦和レッズ

FC東京0 − 1 浦和

いや〜、今日は暑かった!
味スタ周辺の予想気温が26〜27度ということだったけど、
スタジアム風で意外に寒いこともあるから念のために
薄い上着を着ていったんだけど…
電車に乗る前にすでに上着脱いじゃいましたよ

クリックすると元のサイズで表示します
飛田給の駅を出て味スタに向かう道すがらの桜並木。
緑色の桜の花が満開でしたよ。
御衣黄(ギョイコウ)という品種みたいです。
予想外にお花見できて得した気分〜。

クリックすると元のサイズで表示します
FC東京のコレオ。

かなり押し込まれている時間があったけど、
1チャンスをモノにしてよく耐えた!

それにしても…
味スタの運営のことなんですけれどもね。
毎回そうなんだけど、浦和サポがいっぱい来るって
前売りチケットでわかってるんだから、
自由席上層部の緩衝地帯なんて作らないで最初から開放して欲しいよ。
その緩衝地帯の先の指定席もほぼレッズサポなんだからさ〜。
クッションおく意味ないのに。
緩衝地帯が開放されるまで通路に人がいっぱい詰まっちゃって、
本当に大変なんですよ…

まあ勝ったからいいけどさ!


試合が終わった後は、暑くてビール日和ということで、
お友達と一緒に新宿の居酒屋に行っちゃいました!
沖縄料理のお店だったんだけど、お酒も料理も美味しくて、
つい食べすぎ・飲みすぎて予想外の金額に…
手持ちのお金ギリギリでした
お付き合いさせて申し訳なかったな…
機会があったら今度はおごります〜〜!


家に帰って「有吉の壁」視聴。
今回は箱根の小涌園がロケ地!
あいかわらずハズレのない面白さだわ〜。
大好き!
なんで放送時間が1時間なんだろうね。
2時間くらいやって欲しいのに!
一番楽しみにしているのはモノマネというかナリキリコーナー。
今回は中岡のアンミカに腹よじれましたよ。
顔は似てないのになぜかソックリ!
そしてカズレーザーの「with B」が麗しかった

でもって…
えっ 春日の出演って温泉部門のあれだけ?
一番楽しみにしてるナリキリにもでてくれなくて残念…

とりあえず、今夜はウコンを飲んで寝ます…
おやすみなさい!

5

2017/4/9  14:39

対仙台戦とTV感想  浦和レッズ

浦和 7 − 0 仙台

くぅぅ…
こんな試合の時に限って、埼スタに行ってないというね…
大量得点も楽しかったけど、なにより無失点が嬉しかった!
慎三はプロ初のハットトリック(リーグ戦)なんだね。
なんか意外〜。
武藤の恩返し弾はもう三年連続だそうで。
ずっと恩返ししてもいいのよ?
今回はDAZNのクルクルも少なめで良かった。

DAZNといえば、横浜FMと磐田の夜の試合では
クルクルが頻発してたねぇ。
作業しながらの視聴で、ライブボタンを押すのもめんどくさかったので
放っておいたら、最大3分ほど遅れてましたよ。
それで試合終了間際になってBSでも放送していたことに気づいて、
あわててTVつけたらそっちはもうとっくに試合終了してたという…
最初からBS見ておけば良かった〜。

アニメ番組感想。

「笑ゥせぇるすまん」は、喪黒の声優が玄田哲章さんに変わりました。
亡くなった‎大平透さんの直々のご指名だそうですが、
なるほど違和感がありませんでしたよ。

「龍の歯医者」
BSでやっていたのを見逃していたので、今回初めて視聴。
元”清水 富美加”、現”千眼美子”の声優としての才能にびっくり。
普通、女優が声を当てるとなると多少違和感があるんだけど
(人によっては違和感だらけ)
違和感0どころか、本職に負けないくらいうまい!
ああああ、なんてもったいない…!

「ベルセルク」
前作よりは多少…多少CGのカクカクがマシ…かな?
顔のアップはキレイなんだけどな。
歌はOP・ED共に前作の方が好きかも。
今回は霊樹の森の××までかな?
ヌルヌルとはいかなくても、もうちょっとカクカク少なめで
お願いしたいです。

アニメじゃないけど「孤独のグルメ」もシーズン6が始まりました!
いつみても松重さんのスーツ姿が麗しい…
もう何度も書いちゃうけど、
松重さんのスーツ姿写真集(ポーズ集)でないかなぁ…
お願い出して!テレビ東京さん!

オードリー番組も。

「オードリーのANN」
今度のSWのゲストが中京テレビのイッチーこと市野瀬瞳アナ!
オードリー嫌い(特に若林嫌い)で有名なイッチーがANNで
どんな暴れ方するのかが楽しみです


さて、山田直輝が出てる湘南対東京VをDAZNで見つつ、
また作業に戻ります!

そんなカンジ!
5

2017/4/5  1:35

まだ春休み?  テレビの中の人

手帳用に使ってる二色ボールペンのインクが切れてしまったので、
文房具店に行こうと出かけたんだけど、ふと
「そういえば献血するとお礼によくもらえるな」というのを思いだして、
急遽足を伸ばして献血ルームまで行ってきました!

平日の献血ルームはいつもスカスカなのに、今回はけっこう混雑…
しかも若い人が多い!
あ〜、まだ春休みは終わってないのか。
でもその春休みに献血に来るのは感心だわ〜。

今回のお礼品は、目的だった二色ボールペンと
けんけつちゃん&キティのクリアファイルを
もらいましたよ。
クリアファイルは春の限定品だそうです。
キティは本当に働き者だなぁ

献血の後は自分にもご褒美ということで、暖かい日だったし
久々に31のアイス食べちゃいましたよ
ラムレーズンうまし!


いや〜も〜、AbemaTVでやってる「少女革命ウテナ」面白すぎる!

最初聞いたときに笑っちゃった「♪絶対!運命!黙示録!」が
こんなにワクワクする歌になっちゃうなんて。
なんか作業してても気がついたら歌っちゃってるし!
なんで初放送で見なかったんだろう ヽノ ウワァァン!!
あと残すところ1クールで、どんどん謎が解けていくのが楽しみです。
楽しみだけど、終わっちゃうのは寂しいな…

そして大団円を迎えたのは「けものフレンズ」!
かばんちゃんを助けにみんながセルリアンに立ち向かうところでは
うっかり泣いてしまいました…
途中からの視聴組だったんで、いろんな伏線があって
ファンの間の考察班があるのを終わってから知りましたよ。
どこかで再放送があったら最初から見なきゃ!

そして2017春アニメは、
大好きなシリーズの続きが多くて嬉しい!
「夏目友人帳6」「ベルセルク2」「有頂天家族2」
「笑ゥせぇるすまん」は視聴決定。
「アリスと蔵六」は大塚明夫さん(ライカー副長)と
大塚芳忠さん(データ少佐)が出演するから
たぶん見ます!
ミーハートレッキーなのです

オードリー番組も少し。

「パイセン」や「ブンブンエイト」は終わっちゃったけど、
若林は新番組が3つ(4つ?)も始まるみたいですねぇ。
そしてケイリンのCMも!
今期も楽しめそうで嬉しいです!

ANNは「スクール革命」恒例の修学旅行ロケの為、
長崎のホテルで生放送〜。
「ビタースウィートサンバ」がかかったとたんに、
隠れていたGが出てきたというのに笑いましたよ。
退治したGそそのまま部屋のゴミ箱にポイした岡田マネ…
本当にいいキャラですよ


編集さんからの返事待ちが2件…
先々週から待っている返事もありますよ
まだかなぁ…
返事があるまでは読書をすすめておこうっと。

そんなカンジ!



6

2017/4/2  0:58

今日はダメDAZN  浦和レッズ

神戸1 − 3 浦和

試合は西川の残念な失点以外は文句ないんだけど、
文句あるのはDAZN!
ガンバ戦では一回も止まらないでがんばったのに、
この試合では止まる止まる!

しかも80分からロスタイムまでが、ま〜細かく止まったんですよ!
5秒とか10秒とか時間的にはそれほど長くはないけど、
回数が多すぎて「も〜〜〜〜〜!」でしたよ…。

DAZNはやればできるコだと思ったのに、まだまだ油断できないなぁ。

まあ鬼門のアウェイ神戸に勝ったからいいか!
気分良くANNを聞きます!
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ