2017/5/27  13:17

スライムめぐすり を てにいれた  雑記

ねとらぼさんのニュースで知って、
絶対買い逃さないようにカレンダーに印までつけた、
スライム目薬をゲットできた〜!
朝6時に寝たけど、朝9時半に起きて朝イチでDSに行ってきましたよ!
朝イチだったおかげか、無事に買えました。

クリックすると元のサイズで表示します

本体のかわいさはもちろん、箱のこだわりが素晴らしい〜!
これは箱も捨てられないなぁ。
「かいしんの一滴」の名のとおり、かなり清涼感ある目薬です。
仕事中の眠気覚ましにも役立ちそう!
使い切ったら飾っておこうっと!


そしてもうひとつ、ケース付きのも買いました。
これもかわいい〜!

クリックすると元のサイズで表示します

ケースは他に青とベス色があったけど、
なんとなくメタルスライムを選びました。
持ってたらレベルアップしそう!
できればスライム目薬と一緒に売って欲しかったけど、
まあそれは仕方ないよね。

それでですね、パッケージのこの部分を見てほしいんですけど…

クリックすると元のサイズで表示します

レジを通した後に、この部分に気がつきまして、
「あれ? もしかして液漏れしてる?」と…

本当に液漏れしていたら替えてもらおうと思って、
店員さんに調べてもらったら…

「あ、これ、フィルムパッケージの印刷のようです」

え〜〜!
わ〜、すみません〜〜〜〜!

色のせいなのか、お茶かコーヒーのような液体をこぼしたような
輪ジミにしか見えなかったよ〜!
目薬さして出直してきます…

これで当分目薬には困らないな〜。
もう修羅場に突入しているので、ガンガン使います!

ということでしばらく潜ります〜
6

2017/5/19  21:55

もう2年  

愛猫が虹の橋を渡ってから今日でもう2年が経ちました。

いつもはプリザーブドフラワーとカリカリですが、
今日は生花と美味しいジュレフードをお供えしましたよ。

この2年間、にゃんこのお骨にお線香とお水を毎日あげてましたが、
これで一区切りをつけようと思っています。
ちょうどお骨が入るサイズのフタ付きのカラーボックスがあったので、
その中でゆっくり眠ってもらうことにしました。
まあなにか節目の日にはフタを開けて、
話しかけちゃったりはすると思うけど。

またいつか、地上でもお空でもどっちでもいいから
私の元においで〜。

それまではゆっくりおやすみね。
8

2017/5/15  1:22

良かったこと探し  雑記

ココ最近、浦和レッズ的にもプライベートでも
イラついたりムカついたり凹んだりすることがありましたが、
この土日でかなり気持ちが回復したので、
「良かったこと」とか「楽しかったこと」とか、
某ポリアンヌ的な備忘録〜。

■浦和レッズ、大量得点で久々に勝利
 さいたまダービーから続いたGW中の悪夢から、ようやく覚めた気分ですよ。

■屋根裏部屋書庫の友人と久々におしゃべり
 仕事の愚痴とかいっぱい聞いてもらいました〜。
 ずっと逃げ腰だった二匹のにゃんこ達にも触れた!
 白にゃんこちゃんなんか、顔や首周りをなでなでさせてくれた〜!
 久々ににゃんこの毛並みを思う存分触りましたよ。
 ただ心配なのが、友人のPCの調子です。
 今ものすごくPCの機嫌が悪いそうで…
 仕事にも差し障るだろうし、早く機嫌直してもらいたいですよ。

■オードリーのスキマ旅が面白かった!
 前回は伊豆、今回は秩父方面を旅したふたり。
 ロケ時間が進むにつれて、学生時代のノリが出てきて
 すごく楽しかった〜!

■アニメ「ベルセルク」の大魔女フローラの声が島本須美さん!
 あのナウシカやクラリスの声を担当していた人が、
 おばあさん役か… 
 なんか不思議。
 そりゃもうカリオストロから38年だものなぁ。
 おばあさん役でもあいかわらず涼やかな声!
 そしてすごく耳に優しい声です。
 その声が聞きたくて17話の「幽界」の録画を繰り返し見ちゃってますよ。
 キャスティングした人、GJ!

■久々にtoto当たった!
 これはちょっと書くと長いので、まず前フリを簡単に書くと
 「取材で某カラオケ店に行くも、あきらかに従業員の説明不足で
 料金を追加することになり、不本意ながらも料金を支払った」んですよ。
 料金的には安いものなんですけど、
 まるで私が説明を聞いてなかったから悪い的な対応されたのが
 まずムカつきました。

 それ以上にムカついたのは、
 伝票バインダーに”入り時間”が印字されたレシートと共に、
 お店への要望等を書くアンケートが挟まっていたんですが、
 会計時、従業員が”入り時間レシート”を見るより先に
 そのアンケートを見たことがまあムカついたムカついた!
 悪口でも書いてあるとでも思ったんでしょうかね。
 どうせ握りつぶされるんだから、書かないよ!
 だけど、いつか漫画のネタとして描くから!

 そんなことがあってからの表題です。
 その出来事とtotoとなんの関係があるかと思いますよね?

 私は毎試合totoを買ってるんですけど、
 ふと思い立ってそのカラオケのレシートの通し番号を、
 totoゴール3に書いてみたんですよ。
 ちょうどそれっぽい数字だったし。
 そしたら!
 それが当たったんです〜〜!
 残念ながら2等でしたが、それでも支払った料金の4倍!
 こんなこともあるんだなぁ…
 現金なもので、もうそれで全て許そうと思いましたよ
 まあ、その店にはもう二度と行きませんけどね。


GWをはさんだりしたので、編集さんとのプロットのやりとりが
思ったより長引いてしまいました…。
これから挽回できるようにがんばるので、
しばらく潜ります〜。

そんなカンジ!
6

2017/5/11  2:42

ACLグループステージ首位突破  浦和レッズ

いやもう、なんという棚ボタ!
FCソウルにアウェイで1-0で負けて2位かと思ったら、
上海上港がウェスタン・シドニーに負けるというまさかが起きて、
棚ボタ式に首位になりましたよ。
こんなこともあるんだねぇ。

それにしても3試合連続の無ゴール負けか…
これはかなり問題だけど、この試合で高木・梅崎がケガから復帰、
矢島も十分戦力になるのがわかったのは良かったかも。

矢島〜っ 這い上がってきてよ〜!
柏木が怪我している今、矢島の力が必要なんだよ〜〜!
ミシャ、頼むからリーグで使ってよ〜!

そして…
浦和といえば、森脇問題でお騒がせしてますが…

まあサッカーとは関係ない侮蔑的な言葉を口に出してしまったのだから、
処分を受けるのは仕方がないです。
あんなトコで罵りあいしたって点は入らないんだから、
さっさとポジションに戻ってプレーに集中して欲しかった。


そういえば、7月17日に鈴木啓太の引退試合が行われるとのこと。

行く〜!
絶対行く〜!
「REDS LEGENDS VS BLUE FRIENDS」ということなので、
浦和OGと元日本代表が来てくれるんだろうね。
現役も出てくれるのかなぁ。
どんな人が来てくれるのか、すごく楽しみ〜!

の、暢久は… 来てくれるよね?
3

2017/5/5  16:21

かもめはかもめ  浦和レッズ

浦和 0 − 1 鹿島

埼スタ来場者が約5万7千人越えだったので、
浦和美園までの帰り道はいわゆる”山”コースで帰りました。
山というよりは丘なんだけど、メイン通りよりは人が少ないし、
なにより緑が多いので、
気分的にこっちの道を利用することが多いんです。

途中、頭上を大きな鳥が横切っていきました。
カラスじゃなくてたぶんサギだったと思います。

大きな鳥ということで、なんとなくカモメを連想して、
サポ仲間Yさんと
「そういえば ”私はカモメ”って言ってた人だれだっけ?」
「テレシコワ! 女性初の宇宙飛行士だよね」
「カモメのジョナサンという小説もあったよね〜」
そんな会話をはじめました。

その続きで
私「さてクイズです! ”かもめはかもめ”を歌った人は誰でしょう?」
Yさん「え〜っと… あ、渡辺真知子?」
私「それは”かもめが翔んだ日”だよ〜。
  正解は研ナオコ!」
Yさん「あはは、そうか〜!」
などと、昭和生まれの会話を楽しんでいました。

Yさん「かもめはかもめってどんな歌い出しだっけ?」
私「それはね ♪あきらめました〜 だよ」

その「あきらめました」のフレーズがあまりにも
今の気持ちピッタリだったので、思わず二人で顔を見合わせましたよ。

そう、諦めました。

5万人越えの試合は、勝てない。
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ