2017/6/25  22:11

動くのはたぶん次の試合  浦和レッズ

鳥栖 2 − 1 浦和

相変わらず相性が悪い鳥栖ですよ…
でもって、リーグ戦3連敗です。

たぶんチームが動くのは次の広島戦でしょうね。
広島戦の結果次第でしょう。

これでいろいろ動いちゃったら、
ウチはどんだけ広島に因縁があるのかってことですよ。
まあそれでもいいかなとは思ってます。

珍しく〆切まで少し余裕があるので、
「もしかしたら広島戦に行けるかな?」と思っていたら、
別件の特急の仕事…というか原稿の直しが来ちゃいました。
意外に手間がかかる作業があるので、
やっぱり行くのは無理っぽいです。

ああまたこの1週間がつまらないよ…

そういうわけでまた〆切明けまで潜ります。

5

2017/6/16  22:46

仕事のBGMと親睦会!  雑記

原稿あがりました〜。
でもすぐ次のネームにとりかかっていたので、ちょっと間があきました。
今は編集さんからのお返事待ちです。

今回も余裕を持って進めていたんですが、
あとちょっとのがんばりがきかなくて、結局〆切すぎてしまいました…。
寄る年波なんですかね…。
編集さんやデザイナーさんには本当に申し訳ないです。
でもまだまだがんばれるし、がんばりたいし!
散歩の距離を伸ばして、体力強化しなくちゃなぁ。

今回の仕事のBGMは「ウテナサントラ」と「北野誠の怪談」でした。
北野誠の「ニコニコ生放送youtube版」の動画は本当に怖い話が多くて、
眠気覚ましにはピッタリでしたよ。
その動画の一つに北野誠一行が心霊スポットを訪ねたものが
あったんですけど、その一つが最恐のスポットと
いわれていたところらしく、映像内でもひっきりなしに怪音がおき、
勝手に扉が開閉・風もないのにヒモが動くなど、
怪奇現象だらけの動画でした。
その怖さに眠気もふっとんで、夢中でその動画を(作業しつつ)
見ていたら…
誰もいないはずの私の部屋の外から怪音が…
びっくりして時間を確かめると、ちょうど丑三つ時でした。
これはヤバイなと思ってこの日はその動画を見るのをやめましたよ。
最近は本当に作り物の恐怖動画が多いんで、
久々に本物をみた満足感がありました。

もうひとつのBGMの「ウテナサントラ」ですが、
ニコニコにあったウテナのOP・EDそしてサントラが素晴らしかったので、
とうとう買ってしまいました!
本当はiTunesで買いたかったんだけど、
なんせ20年前の曲なので欲しい曲がなかったんですよ。
なのでOP・EDそして「絶対運命黙示録」が入っているコレを買いました〜。

クリックすると元のサイズで表示します 

いやもうJ.A.シーザーは天才だわ〜。
よくもまああれだけ頭に残る詩や曲を作れるものだわ…
気がつけば「月天 水星天 金星天…」って口ずさんでますよ。
そういえば、新しく録音したサントラ集もでるんだよね。
劇団イヌカレーが描いたジャケットがまた素晴らしいです。


ということで今回は
怪談→ウテナ→怪談→ウテナのローテーションでしたよ。

ちなみに横にあるスライム目薬ですが、仕事中にこれだけ使っちゃいました…。
後ろのシールをはずすと、よりスライムっぽくていい感じです。


仕事が上がったその翌日(というか当日)は、
年に一度のお楽しみの代表仲間の親睦会!
今回も御殿場・時之栖でした。

いつもは場内のレストランで飲み放題バイキングをしてたんだけど、
今回はいつもと趣向を変えてキッチン付きのロッジで持ち寄り
パーティにしましたよ。

磐田組が餃子やらピザやらトウモロコシやら本当にいろんな物を
持ってきてくれたので、おなかが十分満たされた飲み会になりました。
特に餃子は本格的な浜松餃子を作ってくれて、本当に美味しかった!
レストランからの移動がなかったぶん、
おしゃべりも途切れることがなくて楽しかったです。

しかし… 
私は不覚にも宴会部屋の隣の和室で1〜2時間ほど撃沈。
当日2時まで仕事をしていたとはいえ、6時間は寝たはずなんだけどな…
たまってた疲れがでちゃったのかな。
せっかくの年に一度の楽しい時間だったのに〜!
これもやっぱり寄る年波なんですかねぇ。

この親睦会は1999年から始まっているので、再来年で20年ですよ。
そりゃ子供たちも大きくなるよねぇ。
やっぱり寄る年波を(ry

あ、そういえばウテナももうすぐ20周年だとか。
意外なところの20周年つながりでした。


オードリー関係番組では、
「もろもろのハナシ」「アイ・アム・冒険少年(春日)」がおもしろかった。
「もろもろ」の時の若林は、大好きな先輩たちに囲まれているせいか、
ぶりっこ全開にしてて3割増しでかわいく見える…
そんなぶりっこ若林を見ていたいので、ながーく続いて欲しい番組ですよ。

今の時間で返事がないということは、来週明けに返事があるのかな。
返事がなくてもできるところは始めておこうっと。

そんなカンジ!
6

2017/6/11  15:12

なんで?  浦和レッズ

なんでウチが、
一方的に殴られたウチがなんで罰金?

試合後の騒動関与、試合価値を下げたという2点が
罰金の理由だそうだけど、これが認められちゃうなら
もうなんでもアリじゃん。
負けたら一方的に暴れても、勝ったチームも道連れでOKってことじゃん。
試合の価値を下げたというのなら、それはこんな裁決下したAFCが
自ら価値を下げてるんだよ。

浦和レッズは
「AFC倫理規定には選手を救う行為はその対象ではないと明文化されている」
ということで、もう一度質問状を出したそうだけど、
川崎の旭日旗の件もあるし、結局ウヤムヤになりそうな予感。

2

2017/6/2  12:57

ACL済州戦  浦和レッズ

ACL決勝トーナメント
一回戦
済州 2 − 0 浦和
二回戦
浦和 3 − 0 済州
(合計 3−2で浦和の勝利)

アウェイで2点のビハインド、
ホームだけど1失点したら命取りな試合で
まさかまさかの大逆転で浦和の勝利!!
しかも延長の決勝ゴールが、例の舌禍でお騒がせの森脇!
こんな劇的な勝利はないよ〜〜!。・゚・・゚・。
ド修羅場中だけど、作業の手を止めて一生懸命
TVの前で応援してましたよ。

嬉しい!
とんでもなく嬉しいけど…
だけど、試合終了間際の阿部ちゃんへのエルボーと
試合終了後の乱闘騒ぎで、とても後味悪い試合になってしまいました。
森脇の感動的な男泣きのシーンが台無しですよ。

あちらは暴力に対しての”正当権利”を主張しているようだけど、
そんなの言い訳にもならないよ。
負けた腹いせにあんなことするなんて前代未聞だよ。

浦和は「意見書を出す」とかじゃなくて、ちゃんと抗議すべきだ。
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ