2018/11/30  20:09

お知らせ  お仕事

久々にお仕事の話です。

まずは”紙”の雑誌のお知らせです。
今月24日に発売された
HONKOWA2019年1号に
「闇中の存在証明」という漫画が掲載されてます。
エステシシャン・エリカさんシリーズの最新作です。
まあ簡単にいうと「お墓の写真はあまり撮らないようにしよう」
というお話です。

あと、
丑三つ時にYoutubeで心霊ものを観るのはやめよう!ということも。
今まで眠気覚ましのBGVとしてけっこう心霊モノを観ていたんですが、
最近は深夜に観るのはやめているんですよ…
その理由が描いてあります〜。

そして本日30日にはコンビニ版の
「HONKOWA霊障ファイル 呪いの結末特集 (ASスペシャル) 」
にもエリカさんシリーズの「背負いモノ2」が再録されてます。
本誌と連動したお話です〜。
書店やコンビニで見かけたらぜひお手にとってくださいませ。
またぜひアンケートもよろしくお願いします〜。
賛否どちらでも、ご意見いただけると嬉しいです。

そして、早くお知らせしなければと思っていたのに、
バタバタしていて今頃のお知らせになってしまった
新しいお仕事の情報を…

今年の春頃、長年お世話になっていた雑誌が休刊したのですが、
同じ出版社の雑誌と合併してweb雑誌として9月に復活しました。

タイトルは「家庭サスペンス」です。
まずは「まんが王国」で先行配信してから、
その後各漫画配信サイトで公開されます〜。
私はそこで、新作・再録でお世話になってます。

新作は
・家庭サスペンスvol.2 下巻 特集:醜女の条件
  「天然花の行く末」
・家庭サスペンスvol.3 下巻 特集:それ、マナー違反です!
  「○○のニオイ」 

再録は
・家庭サスペンスvol.4 上巻 特集:闇のキラキラ女子
  「緋色の復讐」

今後も毎月26日に配信・公開されます。
こちらもぜひお読みになってください!


右の「お仕事情報」バーがいいかげん長くなってしまったので、
来年からはブログの「お仕事」タグでまとめたいと思います〜。

ああ…もう明日で12月か…
すでに年末進行でバタバタしていますが、
平川の引退セレモニーは絶対みたい!
週末がんばらねば。

ということで、
どうぞよろしくお願いします!

3

2018/11/26  21:21

平川現役引退  浦和レッズ

浦和一筋17年…DF平川忠亮が現役引退、「一つの後悔もありません」
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?260105-260105-fl

この前の湘南戦で、
サポ仲間Yさんとちょうどその話になったんです。
「平川は来年どうするんだろうねぇ」って。

そうか… 
「望めばまだ現役続行できるけど”浦和の男”になる」って
鈴木啓太と同じ道を選んでくれたんだね。

今年夏の時之栖の練習試合で、
試合後にちょこっとだけお話できたんだよなぁ。
この時もいい動きしていて、
これはベンチ入りあるかも!って思ったんだよなぁ。

17年もの間、浦和のために本当にありがとう。


最終戦では引退セレモニーがあるということなので、
年末進行真っ最中だけど、これは必ず行かねば!

*************

日ごろお世話になっている方が今、心配事に巻き込まれています。
どうか何事もなく無事に解決しますように。
ご連絡お待ちしてます。
3

2018/11/15  1:29

2次も外れた…  雑記

ANN武道館の第2次抽選… また外れてしまいました。
第3次あるのかなぁ…
あとは一般発売だけかな?
ううう… 
なんかもうチケット取れる気がしないんだけど

仕事は先週末に上がりました〜。

でも再録用の原稿の見直し&カラーなどがあったので、
今までバタバタしてました。
万全を期して原稿を出してるつもりだけど、
見直してみると消し忘れの線があったりトーン貼り忘れてたり…
修正にけっこう時間をとってしまいましたよ。
今回の新作もミスがある予感…

現在、新規のweb配信の仕事もしているんですが、
それはまた後日お知らせします〜。

最近ペンタブの動作がおかしくて、
今回の仕事でも思ったように動いてくれなくて困りました。
再起動繰り返したり芯を抜き差ししてどうにか
対応したんですけど…
ん〜、もう新しいの買ったほうがいいのかなぁ。
今のは6年前に買ったんだっけかな?
液晶タブレットという選択肢もあるけど、今かなり目が悪くなっているので
買うとしたら相当大きな画面のモノを買わないとなぁ。
そうなると予算が〜!
でもって黒にゃんこの攻撃も避けられないだろうし…
というわけで、また板タブレットになると思います。
ヨドバシあたりで描き味を試しつつ吟味します!


いやもうあいかわらず黒猫の攻撃(=遊んで!)が激しい激しい!
やられたら困ることばかりやるのは、
遊んでくれないイヤガラセとしか思えない〜!
一番困るのがPCや電気関係のコードで遊ぶこと!
コード噛み切られたらすごく困るし、
なにより黒にゃんこが感電でもしたら大変!
ということで、今PCの本体はこんな感じになってます。

クリックすると元のサイズで表示します

100均で買った「猫避け」を結束バンドで組み合わせて作りました。
モニタの下にも仕込んだので、かなりの量を買ったんですけど、
お店の人には「相当な猫嫌い」と思われたかも…

乳歯も抜けたのでそろそろ避妊手術をする時期なんだけど、
ちょっとはおとなしくなるのかなぁ…
先代の茶トラハチワレにゃんこもは手術後も暴れん坊だったので、
どうなんだろうねぇ。
とにかく暴れん坊でもいいから、
先代のように長生きしてもらいたいものです。

今週はゆっくりできますが、来週からはまたプロット&ネームです。
苦手なテーマだけど、お仕事があるのは本当に有難くて嬉しい!
今のうちに気晴らししたり、必要なものを買出しに行っておこうっと。

そうだ!
献血に行ってけんけつちゃん卓上カレンダー貰ってこなくちゃ!
次回でたしか20回目なので、なにかもらえるのかしら…
けんけつちゃんストラップが欲しい〜〜!
また気持ち悪くならないようにしっかり寝ます!

そんなカンジ!

7

2018/11/4  16:46

まさかの…  テレビの中の人

若林と南沢奈央ちゃんが破局〜!?

ネットニュースに上がっていた見出しの

「オードリー若林と南沢が」

まで読んで
「あ〜、とうとう結婚が決まったのか」と思っていたら、
まさかの破局

いやちょっと本当に驚いたわ…
正直「お似合いだなぁ、趣味も顔も似てるもんなぁ」と
思っていたからねぇ。

もしかしたら春日のドッグカフェの彼女と同時結婚か?
なんて予想していたんだけどなぁ。

そしてそんな記事が上がった日がよりによって土曜日とは!
そりゃANNで話さないわけにはいけないよねぇ
「ネットはフェイクニュースも多いけど、この件については事実です」
だそうで…。

「(この恋愛で)人間にしてもらった」という言葉が
なんとも若林ぽくって、ちょっと笑っちゃいました。

このニュースを知った南キャン山ちゃんの「おかえりなさい」にも
笑っちゃいました。
これは水曜日の「不毛」も聞かなきゃ!

まあうん、まだチャンスはあるよ絶対。
また「ああ〜、悔しいけどこれはお似合い!」という女性を
若ちゃんファンのためにも見つけてください。

とりあえず若ちゃんファンの一人である私は、
ANN武道館の第2次抽選に当たることを祈ります!

ド修羅場中なのでまた潜ります…
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ