2020/11/27  2:48

発売中とチェリまほ  お仕事

・2020.11.24
  朝日新聞出版
 「HONKOWA」
  2021年1月号
  「怪異物件」新作
 ※エステティシャン・エリカさんシリーズの新作で、
  エリカさんがかつて住んだ怪異が起きる物件のお話です
  電子書籍でも配信されてます〜。

よろしくお願いします!


*********************

ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」
通称「チェリまほ」

いやもう木曜日の深夜1時が楽しみで楽しみで!!!!!!
「これじゃ心臓がもたない!」のはこっちだっての〜!

町田啓太をこのドラマに引っ張ってきた人に
もう足を向けて寝られない!!!
端正な顔・スタイル・背の高さ、
いやもうもう本当に絵をかいたようなイケメンなんだもの…
本当にスーツ似合うわぁ…

モノローグで「オレは容姿で得しているらしい」とか、
安達に「なにやってもイケメンだな」とか言わせても
だ〜れも文句言わない老若男女が認める整ったお顔なんだもの。

そしてその整ったお顔に見とれちゃうけど、
演技力も相当あるよね〜。
眉毛の上げ下げで微妙な感情を表現できちゃうんだもの。
「女子高生の無駄づかい」のワセダ役でも、
コメディの演技うまかったもんねぇ

また赤楚衛二くんの小動物的な可愛さが爆発してますよ。
こんなかわいい人がチェリーなわけないけど、
チェリーっぽい演技がほんとうまいわ〜。
本当に2人を配役してくれた人GJ過ぎる!

ドラマの内容も細やかな心情を重ねて表現していて、
とてもやさしい世界を作ってくれてますよ。

毎週毎週「あ゛あ゛」とか「うはぁっ」とか「ぎぃ〜」とか
気持ち悪い独り言を口にするので、
黒にゃんこがかなり不審な目で見てます…

本当に木曜深夜1時は幸せな時間です…
そのあとに同志たちのTwitterを見るのも至福です。
ありがとう、本当にありがとう。

何事もなくクランクアップできるように、
(というか本当は永遠に続いてほしいけど!)
メガネ屋でもらったアマビエさん眼鏡クロスをUPしておきます


クリックすると元のサイズで表示します
1

2020/11/21  20:37

健康診断  雑記

いろいろ待ちくたびれてきてますが、
とりあえず11月の後半は体調管理月間にしました!

先々月には地域のガン検診(胃・大腸・肺・子宮・乳ガン)を受けたんですが、
どれも異状なしでひと安心。

先日は歯医者に行きましたよ。
とりあえず虫歯はなし。
1年半ぶりだったけど、口腔状態もとても良好ということで良かったです。


久々に行ったといえば、献血にも久々に行きました!
ええ、けんけつちゃんの卓上カレンダー狙いです
このコロナ禍でだいぶ間が空いてしまいました。

平日の昼間に行ったのに献血ルームはけっこう混んでいて、
成分献血は約40分待ちだとか。
なので今回はすぐに入れるという全血400mlにしましたよ。

久々の全血だったけど、成分献血より針が小さくて、
刺すときの痛みも少しでしたよ。
時間もあっというまに終わりました。

看護婦さんに「水分をいっぱいとってから帰ってくださいね」と
言われていたけど、トイレに入って鏡を見て納得。
顔がなんか萎れてる〜!
そりゃ400mlも水分とったらこうなるよね。

なので献血ルームにある無料自動販売機で
遠慮なくがぶ飲みさせてもらいましたよ。
合間にお菓子もいただきました!
今回はなんかフェア的な週間だったようで、
カレンダーの他にカップスープなどももらっちゃいましたよ。

web登録しているので、結果もその翌日にわかりました。
前回と特には変わってなかったけど、コレステロールの数値が急上昇…
コロナ禍の影響もあったのかなぁ。
次回の献血までには食生活も気を付けます。


そして最後は眼科へ。
本当に視力が落ちていて、乱視も老眼も進んでる感じで、
なにか他の病気があったらいやだなと思って5年ぶりくらいに受診しました。

そしたら病名がついちゃいましたよ…
「間欠性外斜視」ですって。
詳しくはググってください。

ものすごく目が疲れたり首が張ったり、時には頭痛も起きていたんだけど、
原因はコレだったのか…
というかコレだったから眼精疲労がひどかったのか?

まだごく初期の段階だったので、老眼鏡の度を見直すくらいで済みそうです。
どうも度があっていなかったようです。
もっと進むとプリズム眼鏡というのを常時かけたり、
ひどくなると手術することもあるそうなので、
なんとかこれくらいでとどまってほしいなぁ。


なんてことをつらつら書いていたら、
若林がプライベートのバスケで怪我!?
今夜のANNで詳細を聞かなきゃ!


コロナの第3波が来たようで、感染する方も増えています。
みなさまもなおいっそうご注意くださいね。

※しろやんさま いつも拍手コメントありがとうございます〜。
 黒にゃんこの画像また見てやってくださいね!
3

2020/11/15  23:37

横浜FM戦  浦和レッズ

横浜FM 6 − 2 浦和

まさか今シーズンで6失点を2回も見るとは思わなんだ、ですよ。
最初のプランが崩れると、なかなか修正できないのがウチなんだよな〜。

せっかく得失点差がプラスになりそうだったのに、
あっという間に−5ですよ…

あ〜あ…


*********************


昨日のANNで若林がTAKIUEについて言及してたね。
ってことはゴッドタン見たのね

そのちょうど裏であるゴッドタン「腐り芸人SP流れ星編」の後半で、
ノブコブの徳井が「TAKIUEは若林と違う」と
キッパリハッキリ言ってくれました!
しかも「若林くんは若手の中でトップ」とまでも…!
ハライチ岩井が大きく頷いていたのも確認しました

ノブコブ徳井も「じゃない方」芸人から一歩抜け出した感あるし、
TAKIUEもいろいろ試行錯誤してみる価値はあると思うんだけどな〜。

とにかく私生活(特に元嫁関係)以外の話題でがんばって!
2

2020/11/12  23:13

テレビやラジオの感想  テレビの中の人

先週のANNは面白かったなぁ。
特にOPトークのフワちゃんの話はradikoで
繰り返し聞いちゃってるよ。

あちこちオードリーゲスト以来、
そんなに頻繁にやり取りが始まったとは思わなかったな。
「かわいい   赤ちゃん」は、
コーナーにできそうなくらいゴロがいいよね。

フワちゃんの話のついでにケイダッシュ芸人の話も聞けて良かった。
トムブラウン、本当に売れて良かったよねぇ。
これはもう本当に有吉の壁のお陰だよね。
レギュラーってことは認められているってことだもんね。

そうなんだよな…
二人の嫁の話よりはこういうお話を聞きたいんだよなぁ。


芸人といえば、ゴッドタン「腐り芸人セラピーSP」での
「流れ星」のギスギス具合がすごかった!

今こんなに不仲なのね…
ののしりあい(?)が実にリアルだったわ…

オードリー、ナイツ、南キャン山里、ウーマンラッシュアワーそして
この流れ星で「ミレニアムズ」やっていたのはもう6年前なのね。

ここで話題になっていたのが「ネタ考えてる方」問題で、
TAKIUE(改名)がオードリーを引き合いに出して
「(ちゅうえいには)春日を見習ってほしい。
(オードリーと流れ星は)関係性が似ている」って言ってたんだけど…

いやTAKIUE
キミは、キミは若林ではないからね?
若林と一緒ではないからね?

あちこちオードリーでチョコプラの長田も言っていたけど、
若林はある意味芸人理想の位置というか立場にいるんだなぁと実感。

流れ星は近いうちにあちこちに呼ばれそうな予感。
佐久間Pなら絶対呼ぶはず。
そしてTAKIUEはそこで若林に説教されてほしいわ〜。


*************

お仕事も上がったので、
いつもの屋根裏部屋書庫友人とランチ&お茶してきました。

さすがにまわりのカフェは行き倒したので、2周目に突入してます。
今回いったカフェも静かで居心地が良かったので、
けっこう長居してしまいましたよ。
友人といろいろ話していると、
はじめて知ることも多くてすごく刺激になります。

これは絶対漫画で使える!というネタも知りました…。
いつか、いつか使おう。

*************

ここ最近、またコロナ感染者が増加してますね。
Jリーグでも柏や磐田の選手やスタッフが感染しています。

いつも一緒に観戦しているYさんとせめて一試合くらいは見に行く?と
話し合っていたんだけど、ここ最近の感染者増加を鑑みて、
今年はもう諦めようということになりました。
私もそうだけどYさんも県をまたぐし、
いろんな路線を乗り継ぐんだよね…

来年以降もまだまだコロナの影響がありそうだし、
そうなるとシーチケはどうなるの?とか
約20年間同じ席だったけどもしかして変わるの?とか
いろいろ心配はありますよ…。

引き続き手洗いうがいを徹底します!
みなさまも引き続きご安全に!
5

2020/11/9  22:55

発売中  お仕事

web配信開始 2020.10.28

・笠倉出版社 
  家庭サスペンス オムニバス
 「名家(セレブ)のお値段
  〜金持ち女の裏の顔〜」
   「名家のお値段 〜お金と名誉の天秤〜」 再録
   (原題:くすねる女)

表紙&巻頭で掲載されてます〜。
アクセスbooksさんで先行配信されてますが、
そのうち別会社でも順次配信されます。
よろしくお願いします!


**********************

原稿上がりました!
とはいっても上がってからけっこう経ってます

今回はちゃんと〆切守りました!
前回は原稿のサイズの件でいろいろあったのですが、
今のところ連絡がないので大丈夫かな?

連絡がないといえば、ずっと待ってる連絡はまだ来ません
来ないってことは進展してないってことなんだろうけど…
コレ次第で年末年始のスケジュールが決まるので、
今月中には連絡来るといいんですけどねぇ。

そう、今年はもう残り二ヶ月切りました…
毎年思うけど、本当に早い…

半年間続いた「未来少年コナン」も無事「大団円」!
しかし特別番組のせいで最終回の放送時間が延び、
御多分に漏れず録画がされてませんでした…
まあアマプラや公式youtubeで配信されているので、
最終回はもう何度も何度も見てはいるんですけどね…
それでもショックは大きいですよ。

「大津波」回以降をまとめてDVDに焼いて作業のお供にしようと
思っていたのに、最終回がとれてなかったら意味ないじゃん!
こうなったらもう全録画消しちゃおうかなと思ってたけど、
もしかしたら…の可能性を待っていたら、
NHKが再放送をしてくれることになりました〜!
消さないでよかった〜!
21日深夜! 
録画を忘れないようにしなくちゃ。

さて、原稿もあがったことだし、
部屋の掃除をしたり黒にゃんこのご機嫌をとることにします!


クリックすると元のサイズで表示します

仕事中、邪魔しまくった黒ねこちゃん。
箱を与えたら夢中になってくれたので助かりました。
おめめが逆Tでかわいい
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ