旧ネーム (まさじぃ)です!

2015/2/6

萩原麻未さん公演情報・・  ひろしま

クリックすると元のサイズで表示します

今から萩原麻未さんの広島公演が続きますね。



2月10日(火) 大谷康子 With 萩原麻未 ヴァイオリン・リサイタル(広島/西区民文化センター)

東京交響楽団ソロコンサートマスターの太谷康子さんが萩原麻未さんと初の競演です。

もちろんチケットはとっくに完売です。





3月1日(月) 日本センチュリー交響楽団の三原特別演奏会

萩原麻未さんがソロピアニストとして招かれて出演されます。

指揮は、世界を舞台にして活躍されている、飯森範親氏です。

こちらは、まだチケットは残っているようです。

チケットは、ポポロ、ポポロオンライン、中国新聞販売所で取寄せ、

ひろでん中国新聞旅行福山営業所まで・・



クリックすると元のサイズで表示します



上本巨志 youtuve公式チャンネル
Let It Go piano solo cover
arranged & played by Ohshi Uemoto

2

2015/2/6

介護週間もしばし中断・・  母親の覚書

クリックすると元のサイズで表示します

昨晩の母親をトイレに誘っての会話は

いきなり・・・

「一緒に大阪に行ってもらわないと行けないからね」

だった。

会話と言っても

いきなり一方的に切り出してくる訳だが・・・

はて、今度はなんかね?



当然、聞き返してもまともな返事は返ってこない。

三つ、考えられることがあるかな?

その一つは、明日から近くのショートステイに行くのを大阪と勘違いしているか!

二つ目は、次男が住んでいる大阪に行く気になっているのか?

三つ目は、以前新興宗教に嵌っていた総本山に連れて行けというのか?



一つ目の可能性は薄い・・なんとなれば、そこにはいつも迎えにきてもらって一人で行くから

私が一緒に行くということがないのは判っているはずだから。

二つ目もまず薄い・・孫の次男とひ孫のみうちゃんが大阪に住んでいるという事は、たまの里帰りで知っているが、まだ行った事のない地に積極的に行こうとするのは考えにくい。

残るは最後の三つ目か・・40~50代の頃には自分でよく行っていたと聞いている。たまに兄貴に連れて行ってもらった話も聞いた。

40年前の事をつい最近の事と錯乱してしまって、自分が動けない身体だということも忘れて、私にすぐに連れて行けという感覚で話を切り出す・・・

黙って聞いておくしかないね((笑い



昨晩も、入れ歯の上側はこちらの指示によって、自分でスムーズに外したが、下側がストップしてしまった。

いくら言っても、他の行動をしてしまってこちらを戸惑わせる。

長い格闘の後、入れ歯が入っている口の所を私の指でつついてみたら、やっと理解できたらしい。

「あっ これか!」だって・・((笑い

家内に話をすると

「最終的には口の中に手を突っ込んで外してやるしかない」

想像していた通りの返事だった。

明日から二週間のショートステイだ。

介護週間もしばし、中断といった処。



クリックすると元のサイズで表示します

上本巨志 youtuve公式チャンネル
朝のきらめきの中で
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ