2008/9/23

かもされていく息子、だますわし。詫びるわし。ごめんなさい。  漫画

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

「もやしもん」の作者、石川雅之さんからすんごい「ブツ」が届きました。

えー、いきさつはですね、
石川さんのホームページの日記でも恥ずかしながら紹介していただいてるおですが、
僕が描いている宣伝広告漫画「いいなgood!アフタヌーン」の第5話(10月2週目火曜発売号のイブニング)にて、
石川さんの新連載「純潔のマリア」の宣伝漫画を描いたんです。
色んな事を考慮した結果、
自分一人の勝手な判断で資料として貰った「goodアフタヌーン」のチラシに載っていた、石川さん直筆の「純潔のマリア」の宣伝文から、まんま内容をパクッて描いたんです。
(一応自分なりに色んな事情を考慮した結果ですよ…)

で、宣伝とはいえ、よろしくないかな…と、思い。
石川さんに詫び状を書きました。

その詫び状に、ついでに「うちの息子にもやしもんの作者はわしなんよと、ウソを教えてました。すみません」(実話)と、書いていたら
上の写真のサインが我が家に!!!!

もやしもんの作者「わし」ペンネーム「石川雅之」になっております!
「なかよう かもしんさい」
もうね、嬉しすぎです!
と、いうことで、僕は息子の前だけでは石川さん公認の「もやしもんの作者」として生きていくことになりました。

すんません、悪ふざけすぎました。
漫画の方を許していただきありがとうございます。

石川さんの人柄に感謝感激!
忙しいお方なのに…粋な人は素敵です!

えー、自慢日記でした。









teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ