2009/3/27

息子のビー玉の正しい使い方と北さん  子育て日記

息子が握りっぺを即マスターしたことは前書いたんですが、
それにしても、奴め、人の顔面の前ですぐに屁をこいて大笑いするので、
ズボンの上からケツの穴の場所に洗濯バサミつけて、
「オナラが出んように穴に栓してやったけえのぉ」
と言ってやったら喜んでました…。

で、トイレにですね、
最近、紙やらシールやらビー玉がやたらと水没してるんですよね…
「なんで便器に入れるんなら!」と怒ったら、

そうなんです、直接ケツの穴に栓をしてやがりました…

クリックすると元のサイズで表示します
これはこないだ突然「お父ちゃんの絵に出てくる怖い人よねー」と言って描いた北さんと思われる絵です。
息子は北さんが怖いので僕のまんが見るの嫌ならしいです…

「お前の大好きなアニメ、
「スティッチ」の方がキモ怖い顔しとるじゃろうが!」
と、ディズニーアニメのエイリアンのキャラの事をいうてやったら、
「スティッチはええ子じゃけえ、ええんよ!」
って言いました。

北さんは、悪者扱いなんじゃ…

2009/3/26

書店行脚最終日とスタンド…  漫画

書店めぐり最終日行ってきました。

今日は2か所だけ。
有隣堂 ヨドハシAKIBA店
啓文堂書店 吉祥寺店(サイン本20冊。こちらの書店員さんがジャンプスクエアってマンガ雑誌でとろけをオススメ本として紹介して下さってました!感謝しまくりです)


一応今回はこれで終了です!
3日間、廻った書店様ご迷惑おかけしました。と、おかけしまーす…(本棚のスペースに…)
そして、ほんとに推していただいありがとうございます!




で、余談。
今日、K添さんに原稿を渡したんですが、
スタンドってみなさんわかります?

スタンドのママって書いてたら、K添さんが、
「ガソリンスタンドのママ?」と言うので、
「え、飲み屋のママですよ…」と呆れて返すと、
「???」な感じのK添さん。
「スナックみたいな感じの店の事です!知らんです?」と言うと
「聞いたことありません、編集部で他の方に聞いてみます」
と、来たので、
「でた、また育ちの違いが…」と思っておリましたところ、
犯人は僕でした…

スタンドって、広島でしか使われてない言葉らしいですよ、広島の方々…
無茶苦茶ビックリしました…かなりのショックですわ…

スナックの事を広島じゃあスタンドって言うんです。
か、描きなおしになるんかな…


2009/3/25

二日目行った書店とか  漫画

二日目書店めぐりいってきました。
今日(24日)は電車ばっか。

文教堂書店 溝ノ口店さん(サイン本15冊)
有隣堂 川崎BE店さん
有隣堂 藤沢店さん
(以上横浜周辺)
ブックファースト ルミネ新宿2店さん
リブロ 吉祥寺店さん(サイン本20冊)
以上

大量に置いていただきありがとうございます!
昨日に続き、サイン本はきちゃないです…
ガッカリさせてしまったらほんとにごめんなさい…許して!!

はい、
今日ショッキングだったこと。

一生懸命WBC情報が耳に入らないように行動してたのに、
駅を歩いてたら、号外を配ってました…

号外って…野球くらいしかないじゃろが!!
しかもその地点で勝敗までわかるじゃろが…

勝ったことは悟ったんで、諦めて号外をもらう。
まあね、うれしいです。ぶち嬉しい!
スコアボード見て…
胃に良くないむっちゃええ試合じゃ!!生で観たかったぁ〜…
ショッキング…

帰ってちょうどテレビでダイジェストやってたので見ました。
ノーカットでみたかった…
しかし結果がわかってるのに、
イチローの最終打席はなんでか知らんがドキドキしましたよ。
しかもタイムリーの瞬間涙がちょちょぎれました…
最後ダルピ…じゃないダルビッシュ、
カットせんで全投球見せてくれー!!!あほー!!!
でも終わった瞬間、やっぱ涙がちょちょぎれました…
カープファンとしては好調だった栗原が崩れんか不安もありますが、
これで、3月いっぱいはご機嫌ですごせます。

あ、今日、書店行脚2行脚して終わりです。
今んところ…
予定は常に未定なんで。

とりあえず、あと2緊張してきまーす。








2009/3/24

書店めぐり初日いってきました  日記

書店さん廻り、初日行ってきました。
各書店さん、ありがとうございました!
そして、ほんと忙しいところすんませんでした!
今日行った書店さんとサイン本描かせていただいたところ書いときます。

紀伊国屋 新宿南店さん
紀伊国屋 新宿本店さん
書泉ブックマートさん(サイン本10冊)
書泉グランデさん
神保町三省堂書店さん(サイン本10冊)
明正堂 アトレ上野店さん
ブックエキスプレスディラ上野店さん
ジュンク堂池袋本店さん
丸善御茶ノ水店さん(サイン本ご、50冊大丈夫でしょうか…)
ブックファースト新宿店さん 

もちろんサイン本は、ド緊張のド下手な、自然ウイービングなサイン本です。
もしも買われた方がいたらほんと他人が描いたような絵ですんません!


明日は(もう今日か…今1時)横浜3件と東京2件(予定変更)
行ってきます。

と、さっき編集部に大阪のジュンク堂書店難波店さんからメールと写真がきてたようで、編集部から写真を送ってきたので、これは載せよということだろうと思うので載せます!聖おにいさん発売日だというのにこの待遇…
ありがとうございます!!
クリックすると元のサイズで表示します

2009/3/22

明日のことやらをグダグダと記す  日記

えー、ありがたいことに
明日2巻発売日です。
読んでくださってる方々ありがとうございます!

で、書店さんへの「置いていただきありがとうございます」の、
どさ回りやります。すでに緊張…

でですね、
まず、謝ることひとつ…
今回、大阪へのどさ回りなくなりました。
ほんとにすんませーん…

明日から3日間、東京横浜周辺の書店さんに行きます。

謝ることさらにひとつ…
今回17件の書店さんに挨拶に行くのですが、
時間はここには書きにくいので控えさせてもらいます。
書店さんの名前も行った日の夜にここに書きます。

自分のみの勝手な判断です。すみません!

ただ、ここを見て応援していただいてる方々に、
何もできないのは自分としてもシャクなので、
もしも、えー、あれでしたら、
ホームページのメールに早めに送信してくださーい。
時間の都合がなんとかなりそうな場合、何とかします!

ほんとすみませんね、こんな感じになって。


23日は東京10件、24日に横浜3件東京3件
25日に東京1件の予定です。

それと!
もしも、偶然23、24日に野村に会った人がいたら、
これはもう絶対なんですが、
絶対にWBCの結果を言わないで下さい!!!
帰宅後じっくり見るのでお願いします!!

と、広島に20件ある書店さん、廣文館さんに色紙20枚かきました。
23日に講談社に渡すので、
1週間後には届くと思います。
もちろんド下手ですが、一応カラーです。


あと関東圏リブロさん限定のポップをかきました。
セントお兄さんにとろけを溶接して抱き合わせで売ろうという絵の、
もちろん冗談のポップです。

ほんとうにごめんなさい。

と、広島限定のポップも書きました。
広島の営業の方が書店に配られるようです。これは載せても問題無いとと思うので写真載せまーす。

クリックすると元のサイズで表示します
はい、こっからはカープです…
オープン戦が絶好調すぎて嬉しいやら不安やら。
首位ですぜ…
開幕3連戦はルイス、大竹、マエケンで行くんかな。
希望は、ルイス、マエケン、篠田か齊藤で、
新球場開幕大竹で…どうじゃろ…

野手は、今1軍の選手全員開幕1軍メンバーに残して欲しと思ってしまいます。
投手は、疲れたら入れ替わりの分業制で、ケガを阻止できるくらいゆとりが取れそうなスタッフにいつの間にかなっとるような。すごいです…
(これがシーズン入ると足らんようになるんですが…)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ