2009/3/16

面に描くのはおもろい  漫画

携帯を年末に買い替えて、
こないだようやくメモリーカードを買ったので、
携帯にある写真をパソコンにいれました。

この写真はGOOD!アフタヌーンのプレゼント企画用に描かせていただいたものです。金井さんのブログで見られた方もいますでしょうか。

クリックすると元のサイズで表示します
さと子、奇跡的にいつもよりもうまく描けました。

クリックすると元のサイズで表示します
北奥、こっちも奇跡的にうまく描けました。
多分この日は、画力アップ特別期間だったんだと思います…
「この面で溶接したら、うちは焼けるってことじゃろ〜…」
って言ってます。
クリックすると元のサイズで表示します
うちの息子が溶接面に異常な興味を見せました…
しかも何も指示出してないのに、
溶接の基本ポーズ、「ウンチングスタイル」…
こいつがもしも溶接がしたいと言い出したら、
僕は止めることは出来ません…
時間と人間関係さえ良ければ、こんなにおもろい仕事は無いと思いますんで。
まぁ、溶接ちゅうか材料どりから製缶(組立)と塗装まで含んだ作業ですね。
これが全部出来る会社は、無茶苦茶おもろいです。(毎日大残業で無ければ)


とまあ、奇跡的に2巻の表紙よりも上手に描けたので写真のっけて見ました…
もしもGOOD!アフタヌーンで送ってはずれた方がいたら、ここを見て下さい。
もしも、応募数ゼロだったら、それはそれで現実を受け入れます。
それはそれでオモロイからいいか…と。

今、朝3時です。
5時過ぎから、野球の日本対キューバがあります!
今日は眠らずに見まーす!


5日くらいずっと下痢が治りません。










2009/3/10

釣巻さんごめんなさい!と、こびとに狂う近所の子供ら  日記

今日発売のイブニング7号、2話のってます。
と、「いいなぁgood!アフタヌーン」がのってますが、
今回マンガにさせていただいた釣巻和さん
(つりまき のどかさん)
と読みます。本名です。
本当に無茶苦茶描いてすみません!と、許していただきありがとうございます!

いやほんと、
彼女の人柄におっさん助けられました。
たぶん今後、すんごい作品を残しつづける人だと思います。
野村の好きな女性作家さん一覧に、釣巻さんのマンガは即飛び込んできました。

失礼になるかもしれませんが、僕のマンガと釣巻さんのマンガはなんとなく似とるなぁ、と、思います。

まあ、僕は、ど下手な絵が売りの間逆なんですがね…
「イキ」と「アザトイ」の感覚がきっと似とると思う!
あれー、やっぱ失礼な感じですねー。
ごめんなさい。


と、最近息子と近所の子供たちの間で、
「こびと」を捕まえるブームです…
毎日探してます…
スズメを捕まえる「カゴに米」の昔ながらの罠をセットして、
こびとを捕まえるんだそうです…
「こびと図鑑」という昆虫図鑑のパロディのような本があって、
模型のこびとの生体が書かれてるんですが、
子どもたちはみんな、こびとがこの世におると信じきってます。
息子は、こびとの抜けがらを見つけたらどうしたらいいかを僕に教えてくれます…
「抜けがらはねー、臭いけーねー、牛乳につけて干すんよ!」
図鑑にそう書いてあるんです…
「クサマダラオオコビト」というこびとの抜けがらは青臭いと…

完全に信じてます…
びくりしたのが、小学3年生の男子も信じてました…

ちょっとうらやましいです。

2009/3/5

3月思ったこと  漫画

@
友人から花畑牧場の生キャラメルをいただきました。
くそう、田中ヨシタケ…
うまいものは人を幸せな気分にさせますね。
なんか悔しい。
でもうまい!!!!

A
朝の教育テレビの人形劇、「がんこちゃん」の歌でいつも泣きそうになります。
「しょげない、めげない、泣いちゃダメ」
の泣いちゃダメのところ…
がんこちゃん何があったんや!!あんなに無邪気な子なんに…
「ばけるの小学校」の曲も最高。

テレビという忙しいサイクルで流れる人形劇って、
セット作るのとかほんと大変だろうな、職人の世界なんだろうなと思う。

B
WBC今やってます。
中国相手に6回表3−0…
韓国戦のドキドキはさすがに無いな。
赤いチームから唯一選ばれた石原選手は多分ブルペン捕手をやってそうな雰囲気…
がんばれ石原!!


C
今週発売された週刊現代(表紙はあしたのジョー)の、
高橋源一郎さんのコラムで2ページにわたり、とろけがほめられちゃいました。
僕は昔、スポーツうるぐすの「スグルと源一郎の夢競馬」というコーナーをかかさず見ていたので、すんごい嬉しかったです!

D
息子にさっき、にぎりっぺを教えたら、
即出来るようになりました…


そんな感じの3月。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ