2009/4/29

広島どたばたライブがえり  日記

今、広島であったユニコーンのライブから帰りよります。新幹線の中でネームになるネタを考え中です。
全くはかどらん!!
ライブは無茶苦茶よかったです!
ご一緒させていただいた方々ありがとうございました!!
ほんとは今日新球場も行きたいんですが、やることが急に貯まったんで帰ってます…

写真は2巻の大掃除のときのメモ。外でひまな時に書くネームは絵を入れてませーん。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/4/27

携帯電話で見るマンガ始めました  漫画

http://aniyome-n.blog.so-net.ne.jp/

えー、上記のアドレスはトムスエンターテイメントさんの「アニ読め」という「アニメを漫画のように読む。ケータイで。」のところのブログです。

僕が描いた漫画を携帯で見てもらえるようになりました。
1話目は、6月までただらしいです。

とにかく、納期も描くことも自由とのことだったので、
「とろける鉄工所」とは、つながらないようなものを描きました。

えー、「マリッジブルー」がテーマの静かなマンガにしようと思い、
上のアドレスにある表紙の絵をかいたのですが、
2話目、3話目と、どんどん静かというより、アホなマンガになっていっております。
(2,3話は5月中配信とのこと)

で、とろけ好きな方には、期待に答えられとらんかもしれませんが、
僕が好きだなと思える漫画はかけてると思います。
(多分、マイナーだと言われるんです…)

ので、本当に気になって仕方がない方はどうぞ、怖いもの見たさで。

上記のアドレスのブログをじっくり見て決めてください!!
2話目以降は金も発生します。
パケ放題のようなサービスにも入ってないと、莫大お金が取られます!!
ほんまようけ、アニ読めのブログを見てください!!
(すんません、自分があまりこういうことわかってないんで…)

僕も、見たんですが、自分のマンガは、まあ、地味だなと。
ふう…

で、「鈴木先生」の作者、武富さんのマンガが、
爆笑でした!!
ちょっとくやしい…いや、ほんとおもろかったです。

と、トムスの昔のアニメを見たい方には、
僕のマンガよりそっちの方をオススメします!
ラインナップは上記アドレスのブログをご覧ください!!

僕は、アタックNO.1を昔ちょっとだけ見てて、
気になったのと、
絵が良いなと思ったので1話目と2話目をダウンロードしたんですが、
ぶちおもろすぎます!!!!ぱくりたい!!!
はっきり言って、このアニメ群の中にポツリと地味なマンガ描き始めて、
孤立しております。
ので、我が道を行くことにしております。


と、突然話は変わりますが、
明日広島のユニコーンのライブに行くことに、
1時間前にきまりました!
ぬー、睡眠は移動で取って、今からネーム描きまくります。
(浮かれてるのでちゃんとできるかどうか…)










2009/4/25

ロボットになりきれば運ぶ動きも大丈夫  日記

突然、僕の日記に拍手のボタンができてました…
拍手に左右され、拘束されながら日記を書くのはしんどいので
消しました…
もしも喜んでおられた方がおったらごめんなさい!!

と、zoo keeperの青木さんの日記「うろうろゆらゆら」に、
僕の体に抱える爆弾の事が書かれておって、
僕は首からくる、左手のしびれ持ちなんですが、
青木さんの日記(あ、ブログですよね)で書かれてる名称が、
「橈骨神経麻痺」…

なんか怖いです!!

今では首を自分で指圧することによって、
しびれて左手に力が入らんようになっても治せるように
なりました…

ぎっくり腰も2度やったんですが、
常に細心の注意をはらい、
腰を使う事が身についておるので、
多分大丈夫です!

息子と嫁が今、風邪で寝てます…
しんどそう…
もれなく僕にもうつりそうな、ゴールデンウイーク…
(漫画家にゴールデンウイークもくそもないですが)

ちなみに今、NHKの野球中継を見ながら書いてます…

5回終わって7対0…
新球場の砂かぶり席が、
泥かぶり席になりそうな雨の中ファンがかわいそうです…
あー!
今、球場のビールなんかの売り子さんが、
CCダンスとやらを観客席の通路で踊り出しました。
5回終了時に踊るらしいです。
もしもぼくの見てる前で、売り子さんが踊り出したら、
すんごい困りそうです…






2009/4/20

表紙にあるチェコ語の翻訳  漫画

とろける鉄工所
Tavírna s nepřetržitým provozem

野村宗弘
Munehiro Nomura

量産第一!
Když výroba, tak masová!

ここになぜ外国語で書いてあるのかというと別に理由はありません。
なんかね、カッコイイじゃないですか。
「この本は薄くて軽くて持ち運びに便利です」
一応宣伝文句も入れておきましょう。
それで表紙に文章を書くということに意味が生まれるのなら。

Že je to tu práno v cizím řeči, nemá žádný zvláštní důvod.
Tak tohole je vážně paráda.
“Malá a lehká knížka jako tahle se vám všude vejde.”
Sem zkusme dáti reklamní slogan.
Pokud tím vznikne důvod to uvést na obálku
.



色んな人に聞かれたり、
編集部に問い合わせが来るぐらい謎の文章になっておった表紙にあるチェコ語。

僕が考えたにもかかわらず、
全くどんな内容か覚えてなかったので、
k添さんに聞いたら、原文が残ってました。
それが上の文章です。

「好きなこと書いてください」とだけ言われて、
何種類か書いた文章の中で上の文章が選ばれたんですが、
我ながら、とろけには全く関係ない文章だな、と…

他に書いてた文章で覚えてるのは、
ハンバーグのレシピと、
チェコ語でさぶいだじゃれと方言を書いたらどうなるん?
と、思い書いた文章。
これは是非チェコ語にしてほしかった…
覚えてる内容を書くと、

「尾張名古屋のうつけ者と言えば信長だぎゃあ
キツネづらの男にやられたんだぎゃあ
終わりなごやかとはいかず、能を踊り狂う信長だ。ぎゃぁ」

もしもこの文章が表紙にのってたらどうなっとったんじゃろか…


2009/4/17

神宮から帰宅後  日記

今日(17日)の試合は散々でした…
先制中押し駄目押し…
じわじわと精神力をいたぶられました…

が、神宮球場は凄く良い感じの球場で、
楽しかったです!
あの球場にはまた行きたい!
(客も少なかったし)

ズーキーパーの青木さんともたくさん話せてよかったです!
来週は忙しいところを無理言って、
また嫁と子供も連れて、でかい画材屋に連れて行ってもらえることになりました!
ありがとうございまーす!

と、今日ルイスが投げなかったので、
どうしたんじゃろ?と、思っていたら、
顔面麻痺で2週間安静に…だそうです…

精神的なもんなんかな…
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ