2010/5/21

お坊様と僕、忘れとった・・・  漫画

この前、家の隣の部屋を借りて、作業場にしまして、
えー、1ヶ月まだたってないんですが、
作業は無茶苦茶はかどるようになりました!
ただ、今まで座布団にあぐらかいて、もしくは正座でペン入れをしてまして(高さの問題)
椅子に移行したら、線がなんか違う!
(へろへろ加減が・・・)
で、椅子にあぐらかいたら、線が落ち着いてきました。
正座は椅子がこまいんで、できません。
せっかくの椅子なのに、あぐら・・・

あと、ホワイトボードを仕入れまして、日程書いていったら、
無茶苦茶あせるようになりました・・・
これはええかもしれん・・・

あ、今度6月1日売りの近代麻雀という雑誌に4ページの読み切りを書きました。
鉄工所麻雀漫画です。
(とろけのキャラはでません。おっさんだらけのうきうきな感じです)

あ!!あと、ケータイの漫画の「お坊様と僕」ってのがはじまってました。
砂漠の寺院にひとりで住んでるお坊さんと、お坊さんのお食事を運ぶ少年の話です。
お坊さんの事が大好きで憧れておる少年は、
お坊さんの「せーたいをけんきゅーしてノートに書く」という、
一見変な漫画ですが、いい話になってくと思います。(多分)

もしも、興味がございましたらぜひどうぞ!

(あ、前のケータイの漫画は単行本、みんなの想像できんような、
「おお!」って形で出ると思います!マリッジブルーの女性の話(8割とろけのようなコント)です。)

なんかいろいろ報告でした。
あと、

ipadが今後どう根付き、漫画界がかわっていくのか怖い野村でした。

2010/5/15

宇仁田さんありがとうございますからいつもの脱線…  漫画

こないだのイブニングに載った、
とろけ史上一番気持ち悪いジェットタガネの話と、
とろけ史上一番可愛いと思われる顔文字の話。

両方とも僕は大好きなんですが、
その片方、顔文字の方が
うさぎドロップなどの有名な漫画家さん、
宇仁田ゆみさんのブログに紹介されました!

http://unita.txt-nifty.com/diary/2010/05/post-5ba3.html



はい、かぶってます!
実際見比べてみると手を振る構図とかまるかぶりです!

宇仁田さんの配慮でイブニングが出た日にブログに書いてもらってました。
ようは、僕の漫画が宇仁田さんのパクリと思われるかもしれん、
という懸念からそうして下さった、
宇仁田さんの男気なんです!!(女性ですが…)
ほんますんませーん!!!

宇仁田さんの書いとって通りなんですが、
僕の方がちょい後に書いとると思うんですよねー…

まあ、ぱくったわけじゃないですけど、
宇仁田さんの漫画ぱくっとると言われたら、それはそれでうれしいかもです。
ぱくるって難しいことばですよね。
僕は昔から「影響うける」
って言葉が格好つけとるみたいで恥ずかしいんで、
影響をうけとることを、「パクっとる」と言ってました。
でもこれだと世の中じゃ誤解を生むんですよね…
僕は「パクる」って言葉はそんなに嫌な言葉じゃないです。


僕からしたらピカソはアフリカをパクッとるし、
ゴッホは浮世絵をパクッとるし、
手塚治虫はディズニーをぱくっとるし、
野村はその全部をぱくっとると思うんです。

真のオリジナルの漫画って、多分、
原始人の描いた壁画くらいなんじゃないでしょうか。
あー、まだ前もあるかもですね。


おおお!!読み返すと、無茶苦茶誤解を受けそうな文章に!!
怒られるのか!?別に大丈夫ですよね!?
もう臆病になっちゃいますよー
何描いてもあれはダメこれはダメの世の中なんで…

まあいいか。書きなおすのもめんどーなんで。


なんか宇仁田さんとかぶった話からかなり脱線しました…
宇仁田さんほんまにありがとうございます!
宇仁田家になんかの間違えで温泉か石油でも出てくることを祈ります。
七夕の短冊に書きます。

あと、昨日発売のゴラクにそういやのカナが載ってます。

ではでは


2010/5/6

ジュンク堂千日前店さん、勝負師です!すんませーん!!  漫画

ジュンク堂千日前店さんから写真をいただきました!

クリックすると元のサイズで表示します
↑この緑のポップ、立体になっておるんです!
小学館さんが作ってくれたんですが、
小学館さんの自虐ともとれる言葉がかいてあったりして、おもろいです。
なによりかっこええ!
右のポップは、同時発売していただけて、ポップも飾っていただける書店さんを、
生意気にも募集しましたところ、ありがたい事に、
全国で120店くらい書店さんが手を挙げていただけまして、
その120店のどっかに飾ってあるであろうポップです。

わ、ワンピースとかバカ売れするような本を並べたほうが、
書店さんとしてはもうけがでるんだとおもうんですが、
本当に貴重な棚を、とろけとものものに使っていただいてありがとうございます!!

クリックすると元のサイズで表示します
↑全体像です。わし、祭られております。
やっぱ恥ずかしいのもありますが、
ほんとにありがとうございまーす!

全国で、こんな感じで祭っておられる書店さん、おられましたら、
ほんとうにありがとうございます!!





2010/5/2

でかいです  漫画

わかりますでしょうか。
右下の溶接ワイヤーのからで作った椅子のとこにあるのが実際のでかさの単行本です。

サイン会の時に作って貰ったパネルを講談社に送ってくださってて、
昨日無理矢理、軽自動車でもって帰りました!
車の椅子倒してぎりぎり入るでかさ!!

嬉しい…

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ