2010/9/29

(無題)  日記

赤ローソン

クリックすると元のサイズで表示します

2010/9/29

広島ー  日記

今、広島行きの新幹線に乗ってます。

まず、
今週発売のイブニングのとろけに脱字がありました…
「この時期〜(11月中頃)」ってところ、
「この時期なんに、汗だくで(11月中頃)」が正解です。
ほんまいつもいつもすみません!

あと、こないだ発売された月刊スピリッツで、ものものじま2話掲載されてます。
で、2話目は僕が20代前半に描いてた漫画を元に描かせてもらいました。
当時のはセリフがほとんどなく長いページの漫画だったんですが、ものものじま風にかえました。
それでも楽しかった〜

ついでにものもの1巻の目次漫画の元ネタも昔描いた漫画でリポDを飲ませ歩くヘルパーさんの無茶苦茶ええ話しだったりします。

とろけのカキ君の回も昔描いた漫画が元なんで、少しコマの割り方とか、カッコつけた感じになっております。

こうやって昔、編集さんにも見せずに自分のためだけにコツコツ描いてきた漫画が雑誌に載る喜び!
ありがたい話です。
漫画描いててよかった〜


また長々と脱線したせいで他になんか書く事があったのに思い出せません…

今日は広島で取材を受ける事になったんでそのあと無理矢理野球観戦いってきまーす!

2010/9/9

トークライブ無事?終わりました報告  漫画

こないだのトークライブ、おわりまして、
僕の携帯漫画を一緒にやってる編集さんがブログに感想をかいてくれました。
はっきりいって、恥ずかしすぎるのですが、
気になってたのに行けなかった方もおってだと思うので、
ここに貼ります。

http://aniyome-n.blog.so-net.ne.jp/2010-09-06

現役じゃない人間が作業着着て、現役の方にどんだけの冒涜じゃ!と怒られそうなんですが、
僕も見ル野さんも、その辺をすんごい気にしながらもそういう格好ででました。
見た目も重要だと思うので・・・

僕が着てるのは、実際に使ってたやつで、塗装や油まみれで、穴もいっぱい開いてます。
上京した時に日雇いの鉄工所のバイトがあるかもしれんと、
捨てずに持ってきた作業着です。
まさか、役立つ日がこようとは!
ズボンはあるんですが、太りすぎて入りませんでした・・・

よし、どんどん恥ずかしくなってきたので、話を替えます!!!
テレビゲームのウィーというゲーム機で、
とろけのキャラを作ってみました!
これー



クリックすると元のサイズで表示します

2010/9/2

9月5日のトークライブととろけ5巻の宣伝日記です  漫画

今週日曜日のトークライブが近づいてきましたー。
http://www.loft-prj.co.jp/naked/←ここに詳しくかいてあります。
チケットの方はまだまだある!・・・らしく、すみません、宣伝日記です。

昨日ライブの打ち合わせをしまして、
前半は工場の頃の話で、工場時代の写真だしたりして、
経験者も経験者じゃなくてもおもろい話ができたらなーとおもっております。


後半は漫画の話になりそうです。見ル野さんとの漫画談話とか苦労話とか、
影響を受けたものとかそういう話になるんじゃないかなーと思います。
聞きたい事がありましたら、じゃんじゃん質問していただければと思います。

で、終了後にこられた方との懇談会みたいな単行本即売会サイン会みたいなものになりそうなのですが、
そこはたっぷり時間とってもらえそうなので、
単行本持ってる方は持っきていただけたら、サインとなんか絵を描きます。
(ヘロヘロな線のきちゃない絵になるんで、そこは先に謝っときます・・・)

緊張しいなんですが、
僕はひとりひとりとのんびり話すのは好きなんで、話しかけていただけたら、野村喜びます!

あと、遠方だったり、なんらかの都合で行きたいのに来られないって方おられましたらほんますんません。
僕に「悪いなあ」とか気を使わなくても全然大丈夫です!
僕の方が悪いなあと気を使うんで、漫画を読んでもらえてるだけで、
ありがとうございますです!


さらに宣伝になるんですが、
とろけの単行本5巻が10月22日に発売決定してるそうです。
もう表紙もおまけページも終わりました。
毎度、単行本は嬉しいやら怖いやらですが、
よろしくお願いしまーす!

宣伝ばっかですみません!!!

最後に・・・

今、うちにゴーヤを植えてグリーンカーテンと言われる、
すだれのような涼しげなものを作ってるのですが、
そこに蜂の巣ができてまして、かなりデンジャラスカーテンになっております・・・

日記部分でした。

















teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ