2011/12/28

ものものじま終わり〜  漫画

12月27日売りの月刊スピリッツ、ものものじま最終回が載っております。
えーっと、2年半くらいかな。
色々遊ばせてもらいましたー。

ものものじま、すんごい変な漫画です。
えー、
最初、話が来た時、
とろける鉄工所で出来ない事をやろうと思いました。

ファンタジーやら冗談にしないと出しにくい
「直接描いたら怒られそうな現実」
をテーマにつめこむことにしまして、
こんな感じになりましたー

イギリスのコントが大好きなんで、そんな感じにしようと思っとったんですが、
あんまりそうならんかったなー。まあいいんですが。

最初から3巻くらいでまとめましょう、この辺で終わるのが一番おもろく読めるんじゃないかなと話してて終わりにしました。(そんなに売れんけえ止められん!それはもう仕方ない!!買って下さった方、ほんまにありがとうございます!)

で、
終わってみたらすんごい寂しい!しまった!いらん事言うんじゃなかった!!
って感じです。
もう2度とこんなアホなノリで描かしてもらえんかもしれんもーん!
と・・・
(僕、昔は静かで暗い漫画が多かったんです・・・アンニュイな感じの。ここまでギャグ?なのを描いた事は10代以来だと思うんで・・・楽しいんですわ、ほんま)

はい、この文、読み返しましたらすんごい後悔の文に!!!
後悔はしてないんですよ!マリッジブルーみたいな感じ、
もしくは娘を嫁に出すお父さんな感じか・・・

明日から単行本のもくじの漫画を描きます。
(とろけでいう巻末のおまけ漫画みたいなやつです。)

多分来春4月くらいにでます。
(ものものは単行本で遊びまるんで時間かかるです。)

単行本にはあとがきを書く予定はないので、
ここに書いてみようと思ったんですが、
全然あとがきじゃないですねー。

次もまた色んなタイプの連載がもてるように頑張りまーす。
ものものを好きでよんで下さってた読者さん、ほんまにありがとうございまーす!!!!!
(好みじゃないで、わらこら、という方々、すみません!やってみたかったんです。)

さてと、なんかまとまらん感じですが、終わります。
よいお年を!











teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ