BIKE BIND自転車日記ブログ

おりゃあ馬鹿だなあ。と自身を思う、自転車馬鹿・bikebindのブログ。

 

TIME

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Rakuten

かしこい旅、エクスペディア

NINJA

過去ログ

最近のトラックバック

 

天気

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

管理人

HN:bikebind
自転車が構成成分の80%を占める自転車野郎。残りは動物とロボ。 あちゃらこちゃらを徘徊し、自転車情報をこのブログに書き記すのがライフワークになりつつある。 ただし体調により更新がつまずくことも。
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:bikebind
7.9様

書き込みありがとうございます。

この縦型角断面形状はひとつの流れですね。肉厚、使用するカーボン、レイアップスケジュール。様々な要因があるのでひとくくりには出来ないのですが。

アーチシェイプと同じく、ポピュラーなデザインになる可能性も秘めています。どうなるでしょうね?
投稿者:bikebind
j様

書き込みありがとうございます。

そうですね、最新の高級バイクは押すとぺこぺこですし、部分部分の強度ではなく全体の剛性で設計してますから、輪行はおすすめできません。

でも皆が皆、トランポがあるというわけではないですからね。そういった事も含めて性能と考えてチョイスするべきなのでしょう。

でもカーボンは中身が見えませんから、大変ですね。
投稿者:7.9
チェーンステイがCORRATECのLPCみたいになってますね
投稿者:j
最近のほっそいシートステーって正直不安でいっぱいなんですよね〜w
ただ走るだけならまだしも、運搬、輪行を考えるとやわそうで…

Big

amazon

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ