BIKE BIND自転車日記ブログ

おりゃあ馬鹿だなあ。と自身を思う、自転車馬鹿・bikebindのブログ。

 

TIME

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Rakuten

かしこい旅、エクスペディア

NINJA

過去ログ

最近のトラックバック

 

天気

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

管理人

HN:bikebind
自転車が構成成分の80%を占める自転車野郎。残りは動物とロボ。 あちゃらこちゃらを徘徊し、自転車情報をこのブログに書き記すのがライフワークになりつつある。 ただし体調により更新がつまずくことも。
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:シマグラ
保証外自己責任互換のポイントはフルードがミネラルかDOTかの判断でしょうね。このマグラもミネラルなら「シマグラ」出来そうですね。
ホースのバンジョーやオリーブ互換は現行合わせで確認するしかないでしょう。
お金があれば是非試してみたいです。油圧サイコー。

DOTとミネラルの混在は、シーリングや腐食の問題があるかもしれません。大丈夫だよと使っている人も明日の保証はありません。シマグラも保証が無いことは同様ですが。
投稿者:ふぁんた
本体側にブレーキ解放機構が付いたこのブレーキとシマノの油圧式STIレバーを組み合わせれば、シマノの油圧リムブレーキが実現できるんですかね?
そこまでするならSRAMでいいじゃんと言われそうですけど、実際に両社の油圧式レバーを触ってみると、シマノの方が圧倒的に引きが軽いんですよね〜
SRAMはDOTオイルでちょっと面倒ですし。

Big

amazon

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ