BIKE BIND自転車日記ブログ

おりゃあ馬鹿だなあ。と自身を思う、自転車馬鹿・bikebindのブログ。

 

TIME

カレンダー

2018年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Rakuten

かしこい旅、エクスペディア

NINJA

過去ログ

最近のトラックバック

 

天気

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

管理人

HN:bikebind
自転車が構成成分の80%を占める自転車野郎。残りは動物とロボ。 あちゃらこちゃらを徘徊し、自転車情報をこのブログに書き記すのがライフワークになりつつある。 ただし体調により更新がつまずくことも。
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ブラザー弟
久しぶりにコメントさしていただきます。
「我が家よ、私は還ってきた!」って感じでしょうか。
無理しない程度にぼちぼちやってください。
スラムEtapイーグル、UP完了で発売を待つのみって感じですね。
3年前?にXTR 9000系搭載モデルを買いましたが、使ってみてイマイチでした。特に、フロントダブルのインナーとアウターの差が少なすぎて、実質13段でした。また、有効に使うようにすると、フロンと変速頻度がせわしなく楽しめませんでした。
先日、スラムXOイーグルをインストールして山で走りましたが、難しいことは考えることなく楽しく走れました。
シマノXTRの新型が発表目前みたいですが、どうなるでしょうね。
ワンバイをやるのであれば、スラムXDのようなフリーが必要だと思いますが。
スラム イーグルを使うと、Topの10Tのメリットを感じます。それがあるからこそのワイドレシオ。
シマノがどうするのか。あまり変わらないとの話もあるようですが。
ジュリアン・アブサロン選手が今年はスラムを使いますが、インタビューで機材についてのコメントで「数年間を無駄にした」のようなコメントがありました。
シマノも本気を出さないと、お金を出してもTopクラスの選手に使ってもらえないですね。

Big

amazon

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ