創作日誌

通りすがりの釣り人か
はたまた児童文学作家か?
ひでじぃ渾身の随筆(笑)気まぐれ更新

 

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

QRコード

過去ログ

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:土山優
内田麟太郎様へ
Re〜らぶでは、内田さんの絵本も沢山、読ませていただいています!!
投稿者:土山優
Re~らぶの告知、宣伝をありがとうございます!高橋さんにも、行っていただいて絵本を読んでいただいことが、つい、この間のように思い出されます。
後藤竜二さんは、北海道へいらっしゃる度に、Re~らぶにふらりと現れては、高次機能障害や、その他にも障害のある方々と、親しく楽しげに話していらっしゃったものです。Re~らぶの活動が6月で十周年になります。あっという間でしたが、これからも、子どもの本に関わるみな様の応援を、どうぞよろしくお願いいたします。
投稿者:草の香り
うんとも
とっても、人気あります。貸出用の本に予約の付箋がついてます。「今日、3時間目3−2借ります!」とか…
毎度ありがとうございます。本当にお世話になっております。
投稿者:絵本の河
諏訪公園は、私が植えた紅花月見草は、咲いていました。植えたはずの「ゆりの球根」???跡形もなく、球根の形の穴が・・・余りの暑さに2時間程の作業中に出会った人は、中年男性が、一人だけでした。今日も30度越えの暑さです。
投稿者:木枯モンジャロウ
幸福の科学の本部は、栃木ですからね。怖いですよ!
僕らが、子どもの時とどこが違っているのかなあ。安倍ちゃんが、ねじを逆に巻いているからかなあ?
投稿者:絵本の河
たとえ、障害があっても根気よく絵本を呼んで、成長して行く実話【クシュラのきせき】を思い出しました。 女性教師に、「秀雄さんが、ご心配下さっているよ」と今朝、伝えました。すると「もう、死んでいます」と即答でした。朝5時起き、帰宅10時〜11時。部活顧問で休みなしの毎日です。
投稿者:内田麟太郎
大人も絵本を、なのかな。頭の隅っこに大人の読者が居ることは、いつも感じていますが。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ