創作日誌

通りすがりの釣り人か
はたまた児童文学作家か?
ひでじぃ渾身の随筆(笑)気まぐれ更新

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

過去ログ

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:絵本の河
お雛様次女の幼少時までは、頑張って7段飾りを出し入れしました。女子大生に「7段の雛飾り見た事ない!」と言われ・・・下の子に行くにつれ怠惰な親になっております。
麟太郎さんのコメントに書き手の方々のご苦労を思い唸ってしまいました。
投稿者:スナゾウキン
教育者型児童文学者。政治家型児童文学者。はたまた官僚的児童文学者。タレント型もありかなあ。
投稿者:赤羽じゅんこ
ひでじぃさま、絵本紹介、ありがとうございます。なにやらとても忙しそうなのに、こんなにきれいに紹介してくれて、うれしいです。
たごもりのりこさんは、親分のお友だち、村上しいこさんの作品の絵をたくさん手がけています。村上さんの作品をみて、いいな〜〜って思って、頼んだんですよ。
ひでじぃの作品も、もうすぐですね。

エイプリルフールにむけて、少しずつ書き始めました。よろしく!

http://www5e.biglobe.ne.jp/~mikazuki/
投稿者:内田麟太郎
詩人型児童文学者に安住してはいけません。そこから自己表出と指示表出の宿題がありますから。ことに子どもの本は指示表出が、ね。
投稿者:木枯モンジャロウ
まあ、とにかく、今はブログよりも、作品ですね。頑張ります。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ