創作日誌

通りすがりの釣り人か
はたまた児童文学作家か?
ひでじぃ渾身の随筆(笑)気まぐれ更新

 

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

過去ログ

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:糸子
ひでじぃさま

『ぼうけんはバスにのって』をご紹介くださいましてありがとうございました!タク、三歩歩けばわすれるというか、寝たらわすれてうっかり(^^; ずっこけたというコメントがうれしかったです! 楽しく読んでいただけますように!!!
投稿者:木枯らしモンジャロウ
日本ペンクラブ「子どもの本委員会」の初めての朗読のイベントです。いい弁当ではありません。FBで流しました。盛況でよかったです!
今週末は、55年ぶりの同窓会です。神戸♪泣いてもどうにもならない!!
投稿者:ひでちゃん
絵本の河さま
やはり、そうだったんですね。栃木ばかりではないんですね。耐えましょうね。耐えなければなりませんね。いつか、はっきりする日を待ちましょう。
投稿者:絵本の河
弟夫婦の愚痴を亡き父と、今は、認知症が進み「子どもは、娘(私)だけばい」と申す母の話を泣きながら聞き、どれだけ私も耐えた事か!弟夫婦には、身に覚えのない事を言われ・・・・・今は、極悪人にされている私です。あの弟が何故、別人に???と言う感じです。
投稿者:ひでちゃん
絵本の河さま
「私にべったりの弟だったのに・・・・・」意味深ですねえ。けっこういますよ。結婚したら変わった、嫁さんの尻に敷かれてうん十年、変わりますねえ。お姉さんや妹さんがいつしか悪者といわれるようになったり……、ご愁傷様です。
投稿者:絵本の河
小学校低学年の時、弟を連れて母の実家へ、2人で行った事がありました。何かあると母に私が、叱られるので、ドキドキの2時間旅行でした。私にべったりの弟だったのに・・・・・です。
投稿者:ひでちゃん
内田麟太郎さま
足尾はトンネルができて、日光から近くなりました。ドライブしてきます。ちょっと手伝って来るかも。散歩程度の運動です。
投稿者:内田麟太郎
2日は明日だね。頑張ってください。
ああ、足尾にも行くんだもんね。忙しいなぁ。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ