創作日誌

通りすがりの釣り人か
はたまた児童文学作家か?
ひでじぃ渾身の随筆(笑)気まぐれ更新

 

カレンダー

2020年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

QRコード

過去ログ

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ひでちゃん
絵本の河さま
雨、大変でしたね。ずっとテレビのニュースをみていました。ときどきサスペンス。河さまのお宅、被害が無くて本当によかったです。
今、図鑑と事典の時代なんでしょうかね。本が読めなくなった時代ともいわれていますね。残念!

しいこさま
羽村の釣り師、しいこさんのお声が聞きたかったのではありませんかね。急いで着信拒否にします。ご連絡、ありがとうございました。ハハハでなく、てつてつてつ。
バラのトゲの遊び知りません。まだ幼いからかも……。
投稿者:しいこ
羽村の釣り師から直しの電話がありました(笑)
大小、そしてオマケまで。
どんぐりやバラのトゲで遊んだり作ったり出来ることを近所の子どもに見せたらとても驚いていました。

https://ms222kominka.blog.fc2.com/
投稿者:絵本の河
こちらは、数十年に一度の大雨だそうです。警戒レベル5です。我が家は、崖崩れも大水も入りません。
「現の証拠」は、つれあいの従兄弟がこの名前で、窯元をしています。ゲンノショウコの漢字が、こう書くとは、知りませんでした。従兄弟が考えたものと思っていました。
今、図鑑・事典は、流行っています。一番売れているのは、「ざんねんないきもの事典」です。
投稿者:ひでちゃん
わたなべ裕椛さま
「ふらここ」にはプロフィールがないんです。入れられるようにしたいですね。来年です。
「どくだみ」は難しい字でした。草冠に口書いて下に耳がへんで、つくりは戦の右側という字と草です。古稀すぎると全部忘れます。


内田麟太郎さま
背景が黒のところに明るい絵が描かれていました。楽しい図鑑です。
いつでもフルスキャンですよ。
奥多摩で、一平さんの目の前で50センチくらいのヤマメをあげたことがあります。他の人の釣果は忘れるのが釣り人なんですね。
投稿者:内田麟太郎
絵がいいですね。
フルスキャンしてる?
奥多摩。ヘビもぎょうさんおりまっせ。(^0^)

gannbaltutemasunele
投稿者:わたなべ裕椛
おはようございます。原稿お送りしましたが、エピソードを書き忘れました。アラフォー、ものわすれ出てきております。


どくだみ。どう書くのでしょうか。関係ないけど、どくだみ茶が飲みたい…
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ