創作日誌

通りすがりの釣り人か
はたまた児童文学作家か?
ひでじぃ渾身の随筆(笑)気まぐれ更新

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

過去ログ

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:木枯らしモンジャロウ
了解です!!
「日本児童文学」を、どんどん広げましょう!!
闘いは今からです。病気を早く治した方がいいですね。
投稿者:うるうる
そんな事態が起こっているとは、露にも思っていませんでした。物置の倒壊一つでも大変な事です。「細谷」は、宇都宮の離れ屋敷(宇都宮の田園調布)と、安心していましたから……。改めてお見舞い申し上げます。
投稿者:しいこ
携帯、自宅と何度電話しても繋がらずアタフタしていたのですが無事を確認できてホッとしました。

https://ms222kominka.blog.fc2.com/
投稿者:ひでちゃん
うるうるさま
ご心配いただきありがとうございます。
台風を、高台を甘く見ていました。15時間以上の大雨、水のしみ込んだ地面はもろかったです。朝のうちに、隣家に向かって倒れた物置を解体して片づけました。くたくたです。
投稿者:うるうる
朝起きてテレビを見たら、台風19号、栃木県に残した爪痕、被害の甚大さにびっくり。細谷は宇都宮駅や田川からみて、高台だから心配ないかな、と思っていました。ところが、「眠れない一夜…」とあり、心配になってきました。
投稿者:ひでちゃん
絵本の河さま
そうですよね。本家本元ですものね。
昨夜は眠れない一夜になりました。台風被害、初体験です。
投稿者:絵本の河
「ろうそくの化学」今も、岩波文庫で出しています。
投稿者:ひでちゃん
ふみさま
ひでちゃんは、ロウ引きとパラフィン紙と油紙の時代です。みんな、いろいろ、うろ覚えのようでした。ありがとうございました。
投稿者:ふみ
パラフィン紙…という横文字が思い出せませんでした。汗。すみません…
投稿者:ひでちゃん
ふみさま
お教えくださいましてありがとうございます。
ロウ引きということは、パラフィン紙でもあっているのですね。触っただけで破ける状態です。

絵本の河さま
今はカドカワなんですね。在庫ゼロで3万冊増刷したそうです。久留米で一冊、全国では100万くらいになるでしょうね。10万かな?
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ